2020.02.16 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 福知山温泉 養老の湯
  • 好きなサウナ テレビがあって、広々しているサウナ 肌がピリッとするくらいのドライ気味が好みです!
  • プロフィール サウナスパプロフェッショナルになりました🥳🥳🥳
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さうちゃん

2021.07.28

71回目の訪問

続きを読む

さうちゃん

2021.07.25

8回目の訪問

ヘルシー温泉タテバ

[ 大阪府 ]

奇数日塩サウナの日です⚱️

初訪問の友人と一緒に。
体を清めて炭酸風呂に使って少しからだをあたためます。

スリッパ履いて、ビート板もっていざ!
温度は98℃くらい、いつも1セットめは塩が夏の砂浜みたいで触れないので、ただの遠赤外線サウナを楽しむ私です。

初めて入る方は、スリッパを履いて床の熱さに注意してほしいし、ビート板を敷いて座面の熱さに注意してほしいんですが、姿勢を変える際の背中や腕など壁の熱さにも十分注意してください💦火傷してしまっては、せっかくのサウナも楽しさが減ってしまいます。

この日は結局、16時前から18時半くらいまで

サウナ



ちょっと座る

サウナ(塩ぬる)



ちょっと座る

を律儀に繰り返していました。
1時間くらいたったところでハイパー美しい桜吹雪あまみ的模様が現れたんですが、セットを重ねていくとだんだん消えていって少し寂しかったな💦

塩サウナ側は、休憩いすがふたつありますが、遠赤外線側にあるタテバレッドいすがいつか現れる日はくるのかな?あのいすの、背中の絶妙なたわみが好き!

さすがに2時間ちょい塩サウナし続けていると肌がむきたまごになります。真夏のタテバ塩はお手軽エステです🥰

サウナでご一緒したお姉さんたち、みんな静かにもくもくとサウナしていて、すごく気持ちよかったなー。

そしてこの日はじめて、洗面器に水をためて顔を冷やしました!!パフパフ!いつも常連さんたちがあまりにもみんなやるから気持ち良さそうだなーと思っていましたが、ちょっと恥ずかしくてしたことありませんでした。

水風呂に水がこぼれて戻らないように気を付けながら顔をつけてみましたが、冷たい水でやるととっても気持ちいい!!
次もやってみよう✨

オリンピックの試合を時々みながら、非常に満足度の高いサウナでした🧖
ロビーで阿部詩選手の決勝をフロントのお姉さんたちと見届けて、タテバを後にしました🎵

あっ、はじめて、日サロからおりてきて一瞬テレビをみてサウナに入っていかれる角田信朗さんをお見かけしました!お黒かった!

  • 98℃
    15℃
続きを読む
49

さうちゃん

2021.07.23

1回目の訪問

クラブ温泉

[ 大阪府 ]

嗚呼、螺旋階段の上にそびえ立つボナサウナ...(cv壇蜜さんでお願いします)

梅田からそれほど離れずサウナに入れるところ...と探してこちらにおじゃましました!
フェイスタオルは無料で借りられますが、まったくの手ぶらだったので、バスタオル50円レンタルとボディソープ、シャンプーをあわせて70円で購入も。

広々としたお風呂でわくわく。入ってすぐ右に塩風呂、左に温冷歩行浴、洗い場と平行してあつ湯、バイブラ湯、ジェット湯に電気風呂、一番奥には寝風呂と水風呂。

あれ?サウナは?

水風呂の横から螺旋階段が巻き、そびえるサウナ。高まる~!

体と頭を洗って、水を浴びてからさっそくサウナへ。

二段のボナサウナで、テレビは箱に入っているのでその正面に座らないと画面は見えないかも。あと一時間でオリンピック開会式ですね~!とお話しするニュースキャスターたちの横で、終始サウナ貸切で楽しみました。

サウナの中は柔軟剤のよい香りがずっとしてた💦タオルかな?サウナマットかな?年期の入った茶色ボックスにしてはかわいい香りでした😂

しっかり汗をかいたら、手すりをもってきをつけて階段を降りる。

汗を流して水風呂に入りますが、すごく広くてのびのび。10人は入れるね。

水温はそれほど低くないので長~めに入れます。横長の出口から流れ落ちる水が目にも涼しげです!

個人的には寝風呂にすわって下半身浴をしたり、足元に水とお湯が半分ずつ張ってあるドーナツがたの浴槽のなかを、歩行浴するのが面白くて新鮮でした。

あと、男女浴室を隔てるステンドグラスの色合いがサウナ水風呂サウナ水風呂だった。伝わらないと思うのでぜひ見てみてほしいです✨

まだまだ初めて見るサウナに純粋にわくわくできて楽しい✨みんなもクラブいこうよ🕺💃🕺💃

  • 86℃
    20℃
続きを読む
67

さうちゃん

2021.07.21

1回目の訪問

水曜サ活

鹿之子温泉かのこの湯

[ 兵庫県 ]

いつも通りすぎる下道になにやらサウナありと嗅ぎ付けてやってきました!

男女の湯は毎日入れ替わるみたい。今日は向かって右側に「女 寿々の湯」とかかってる(男性は、延命の湯)

広々飲食スペースもあるから小腹満たしもできます。

更衣室のロッカーは正方形大きめ。浴室に入ると、手前に4つ、奥に4つのカラン。それぞれにボディソープとリンスインシャンプー。体と髪、顔を洗って、まずはおふろに。エステバスにジェットバス、普通の湯船もあって、それぞれにしっかり深さがあって嬉しい(浅いところもちゃんとあるよ!)

サウナ室前にはサウナマットがあるので、一枚とって入室します。扉が自動ではないので、しっかり閉まったことを確認しましょ!

コロナ対策のため、一段目も二段目もその真ん中にカラーコーンがたててあるので、実質二人定員かなぁ...(一段目の人は、背中に二段目の人の足を感じてください)

温度計は104℃を指していたけど、天井までかなり空間があるので、二段目に座るとおそらく体感は80℃くらいだと思います。

年季の入った室内を見回すと、ストーブの横に「この砂時計は5分計です」の小さい表示が。どこかで見たことあるな...

あっ!岡山のニューエデンの表示と一緒!(写真六枚目の砂時計のしたに貼ってある表示、みえづらくてすみません)
しかもニューエデンは5分計と書いてありながら10分計だったけど、ここ鹿の子温泉は砂時計すらない!己の鼓動を信じよということか...

6分ほどで切り上げて水風呂へ。おへそ上くらいの深さで温度は18~19℃ってところかと思います!水がずっとかけ流されていて気持ちよい。

休憩しに露天に出ようとしたら、豪雪地帯のコンビニの入り口みたいに二重になっていて、なんとその前室部分にカランがひとつ。
さらに露天にもカランがふたつ!開放的に体を洗いたい人、クローズドな空間で体を洗いたい人、どうぞ!!笑

露天には黄緑色の休憩椅子がふたつと、まるい浴槽に電気ぶろ!
露天に電気ぶろって、結構珍しいのでは?

虫コナーズもたくさんつるしてあるので、快適に休憩できます。
3セットして、切り上げました。

脱衣所の大きい扇風機は感知式なので、風に吹かれたい場合は扇風機の近くに立ってみて。

ドライヤーエリアの床だけなぞに80年代のダイナーみたいな白黒格子柄なのも愛すべきポイント

次は反対側の日を狙ってこよう~!

  • 104℃
    18℃
続きを読む
91

さうちゃん

2021.07.10

4回目の訪問

なにわ健康ランド湯ートピア

[ 大阪府 ]

皆様整照?咲卯茶也。本日蒸風呂活、敬意表楽味買物老師、送偽中文(最高原作品、七月八日丸新蒸風呂活参照)

本日我的蒸風呂、浪速健康楽園、桃源郷!

入館数秒後、最強派手館内着変身完了。軽夕食摂取後、於予約済個寝室、一旦仮眠。桃源郷的個寝室寝心地最高。来阪蒸風呂民、一度必試強薦。

丑三時、浴室入室。体髪顔洗浄後、早速高温蒸風呂入室。先客二名、静寂涅槃仏様姿勢妙齢姐姐達。空室蒸風呂、不問姿勢。
四分程発汗後、掛水後水風呂入水。

癒~~!

無限大椅子着座、我目瞑...

宇宙~~!

睡魔襲我後、戻個寝室、再度就寝。

...
武!武!武!
我的高機能腕時計激震、告朝。

朝六時、女性浴室清掃終了時刻同時入室!
体髪顔洗浄後、水通(我敬愛濡頭巾氏)。

目覚~~!
完全目覚。水通効果抜群。

更、此土日、桃源郷的水風呂水温十五度。通常十六~十八度。

一蒸目、高温蒸風呂入室、先客無!幸運!
磯磯...
我化涅槃仏。尻温気持良~。五分程度退室、掛水後入水。

再目覚~~!
我愛此水温...定期開催求...

二蒸目、露天北欧蒸風呂。本日芳香水、由加理🌿

純...充~...銃~~!
良音耳喜。蒸風呂暖炉温度設定完璧。従業員各位全員表彰。

再度涅槃仏、十分程度蒸上完了。
水風呂入水後、徒歩五歩、弱冷水風呂入水。

浮遊~......
永遠入水可能性大...危険...極楽...
出水後、無限大椅子包我。幸。

我的腹時計鳴動、朝御飯頂~。
桃源郷個宿泊時、朝御飯付随。
焼小麦板、又、伽哩。我選択伽哩。 

仮眠、蒸風呂、休憩...繰返、気付十一時前。

嫌...我不希望引払個寝室...嫌...
十分程駄々子、我返引払、戻浴室。

桃源郷蒸気撹拌時間、十一時、十三時、十七時、十九時。
本日担当、蒸風呂女子朝戸嬢!
芳香水是蜜柑。爽~。
撹拌素晴、熱波道仕込的熱波心地良。食気味二度目熱波所望、大量発汗実現。

水風呂染渡~!同時刻入水常連姐姐表情、恍惚。我満足。

昼食、大判鶏唐揚卵樽樽惣酢添。大判鶏唐揚蒸風呂如熱々、卵樽樽惣酢水風呂如冷々、美味。強烈薦。是非賞味。

取置黒霧島瓶飲干、休憩後再度朝戸嬢的蒸気撹拌体験、一旦去天国、戻現実。

塩蒸風呂、湯治風呂当然良々荒川良々。
全国蒸風呂好女性、必体験。
可能存在、蒸風呂好男性、必体験。

関西桃源郷、激熱!
皆々様寄来~🎶

  • 86℃,88℃,60℃,100℃
    23℃,15℃
続きを読む
115

さうちゃん

2021.07.03

6回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

アルプスさんは、公式アカウントの他に、「スパアルプスのスタッフ(@spaalps_staff)」というアカウントを開設されているのですが、いつもタイムリーな投稿をして下さいます。

7/1の朝7時台に投稿されたのは、今月のマンスリーメニューのおしらせ。アルプスでは毎月違うミニ丼+ミニ麺(820円税別)をリリースしているのですが、今月はそれがチャーシュー丼だったんですね。

かねてから私はアルプスの「ねぎチャーシュ」という裏メニュー(失礼)をひっそり推しているのでかなり気になるマンスリーメニュー。

7月は色々と立て込んでいて、なかなかアルプス行けなさそうだなぁ、と思っていたので、7/1に先述のツイートを拝見し、今週末しか貢献できん!と思い日帰りで行ってきました。

今日はありがたく、先日頂いた特別券で入館。

洗髪・洗顔・洗体に歯磨きもすませて、まずはお風呂。運転でこわばった体もゆるみます♨️

そのあとさっと水に浸かって、ウン!気持ちいい!と分かっている確認を済ませます。

体をふいてサウナ室に。朝はまだ人が少ないです。誰もいなかったので一段目、マットの上にタオルをひいてあおむけ、うつぶせでごろんと横になりました🙏ふわ~と熱が入ってきてリラックスできます。ずっと誰もいないけど自分だけこんな申し訳ないなと思って3分くらいで普通の体勢に戻りましたが...

朝は水もひやっと冷たくて浸かり・飲み心地共に最高です!最近は、出来るだけ蛇口から離れて水面が静かなところで浸かるようにしています。
喉が冷たくなるまで冷えたら、休憩を2Fでするためささっと髪を乾かしてスライディング注文ピンポンを押下。

いつも朝はおかゆとねぎチャーシュをいただいているのですがこの日は白ご飯と。いつたべても美味しい!

朝食後はひとやすみして1セット、またひとやすみして1セット...を繰り返して過ごす。

2食めは限定10食のひつまぶし定食、基本に忠実に4回に分けてたべましたが、わさびいっぱいの出汁茶漬けが一番好きでした✨

いつもあかすりして下さる瀬戸先生にヘッドスパをして頂いたり、湯遊ワンダーランドを読んだり、少し食休みをしてからサウナ。

午後は少しずつ人が増えてきて、常時4人くらい。上段に座ったり下段に座ったり、定位置の常連さん以外のお客さんの動きをみながら着座。

サウナから上がったらマンスリーメニューを仕上げに食べて、締め!

最高に幸せな休日をありがとうございました☺️

  • 88℃
    16℃
続きを読む
54

さうちゃん

2021.07.01

4回目の訪問

天然湧湯 吟湯 湯治聚落

[ 兵庫県 ]

気分で、ちょっとだけ足を伸ばしてホームの系列店に。

玄関でいきなり、3つのお知らせにエンカウント。
1. 炭酸泉の温度下げました(38→35℃)
2. 水風呂の温度を15℃に下げました
3. 不感温度のぬる湯はじめました

いいタイミングで来れた~!
いつも内湯と、サウナと水風呂しか入らないけど、今日はゆっくりお風呂も回ってみました。

洗髪、洗顔、洗体、歯磨きをすませてまずは内湯その1。ミルクローションを纏ったようなとろっとした泉質が心地よかった!
隅っこにある電気ぶろはまだ怖くて試せず。
内湯その2が、不感温湯に変わりました。ただ、もともと振動で細かい泡を作っているミルキーバスは変わらずなので、2つ楽しめておとくな湯船です✨

露天のサウナはコロナで12人定員(達することはない)。明るくてきれいなサウナ室で若いジャニーズJr.の職場体験的なテレビ番組を観る。いろんなところに行けていいね☺️

3段目でしっかり発汗したら、今日から温度が下がったという水風呂へ!

本当はかけ湯(か、かけあつ湯)→水風呂へ入りたいんだけど、水風呂の温度を上げてしまうのが申し訳なくていつもできずじまい。

掛水して水風呂に浸かるとたしかに、以前より冷たくなってる!もちろん痛くはないけれど、明らかに手先足先が冷えるスピードがはやい。ここは水風呂が深いのがいいんですよ~!

休憩はいつも、サウナ室の外壁のところにあるふつうの椅子を使っていたのですが、今日露天風呂に入っていたらサウナの反対側のデッドスペースに寝転び椅子を発見。キミ、そこにいたのか~!場所はもうちょっとサウナに近いと嬉しいけど、3回ありがたく寝転びあそばしました。

露天の炭酸泉は、温度が下がってより炭酸が強くなったのか、そこにだけめちゃ人がいたので、今日は見送りました。また人が少ないときに入ってみる。

ボーナスはいったし、ということで頭マッサージしてもらっちゃいました。独特な手の使い方だったけど、20分のうち2回フガッという自分のイビキで起きたということはリラックスできていたのだろう...!

そしてこれまたはじめて休憩所を利用したんですがこれもまたおこもりスペースになっていて素敵!欲を言えば使えるコンセントが少しあればというところですが、次もまたここでのんびり休憩しようっと💕

車ないとアクセス微妙ですが、皆様もぜひ!

  • 88℃
    15℃
続きを読む
88

さうちゃん

2021.06.25

3回目の訪問

山城温泉

[ 京都府 ]

また来れたよ山城温泉さん!

チラーの入れ替えをされて(なぜ入れ替えたのか謎。ずっと冷たかった。今度伺ってみよ) 、はじめての訪問です。

本当に30秒しか入れない。
以前、ハイパーアイシースパーク水風呂と形容しましたが、もとい、アルティメットハイパーウルトラエクストリームアイシースパーク水風呂になりました...

こりゃ今年の夏は訪問頻度上がってしまいそうです...

山城温泉さんのサウナは遠赤外線なんですが、ほぼ全ての常連さんが洗面器に水をいれて持ち込まれ、顔を濡らしたあと床に撒かれるので()湿度もあり、熱く感じます。

しばらく黙ってジッとして汗が流れるのを感じたら、露天の水風呂へ。掛水の次点でひぇッとなりますが、浸かれば爽快感が体をグサグサ刺してくれます。刺してくれすぎるのでおそらくそれほど長くは居られませんが、のどが冷たくなるまで動かずにしっかり冷やすと、その後休憩をはさんだ時の気持ちよさがグンと高まります。

休憩せずに水風呂のとなりの湯船につかるのも、ピリピリしてまた良いのですよ...

京都にはたくさん銭湯があるけれども、一通り行ったなーって方、一通り行ってないなーって方、いずれもにぜひ訪れていただきたいインパクトのある山城温泉さんなのでした...!

  • 102℃
    9℃
続きを読む
119

さうちゃん

2021.06.04

68回目の訪問

福知山温泉 養老の湯

[ 京都府 ]

左側のゆ。ここ3週間、男女の浴室の入れ換えがありません。いつもは土曜日に左右入れ替わるんだけど。
(フロントのお兄さん曰く「親方の都合で...」らしい。)

個人的には、めちゃラッキー!
...と、いいますのも、

ここの浴室は、ほぼシンメトリーな作りなのとサウナも水風呂もセッティングには差がないのですが、露天の休憩スペースが大きく違っているのです!

【左側】
・よくあるイス数脚
・籐編みの寝転びチェア

【右側】
・よくあるイス数脚
・竹枕+木張りの床に直接寝転べる
・石枕+木張りの床に直接寝転べる


左側の籐編みの寝転びチェアが好きなんです!
だいたい軒下のはしっこに追いやられていたので、これまではヘビーサウナー見つけた!のサインだったのですが、最近使われる方がふえてきて、うんうん皆このイス好きだよねぇと母性たっぷりに見守っています。

右側の寝転びスペースは、一回目の緊急事態宣言のときに工事をして木張りになりました。それまでは、石だったので真夏は熱くて座ることもできなかったんですが、いまはいつでもひんやり気持ちいいのです。ただ起き上がったあとちょっと土っぽい汚れがついていることが多い。流せばモーマンタイなんですけどね。

浴室はほぼシンメトリーと申しあげましたが、ちょっとだけ違います。


【左側】
・内湯のジェット湯は座れる
・露天にぬる壺湯あり
・檜露天小さめ
・打たせ湯が奥まったところにある


【右側】
・内湯のジェット湯は立ち(若干左より圧つよめ)
・檜露天まで階段が長めで到達の達成感がある
・打たせ湯が明るめのところにある

常連マダムは強いジェット湯が好きなので右側派多いような気がします。


これであなたも養老通。

ちなみにサウナと水風呂はほぼほぼ同じセッティングなのでどちらでも大丈夫です!
今日は、3セット通して96℃でした。じめっとしてたからかよく汗が出たような気がしました。

水風呂はいつも安定して17℃。きゅーんと冷たい、いい水風呂です。何度でも入りたくなります...


普通のお風呂やさんなんですけど、きて損はないです!いつかみなさんも北京都にいらして、サウナ入っていってね。

  • 96℃
    17℃
続きを読む
125

さうちゃん

2021.05.28

4回目の訪問

白山湯高辻店

[ 京都府 ]

ひさしぶりに白山湯さん!

なんだか最近の癖でついお風呂と水風呂の交替浴をしちゃうけどサウナもやっているのでサウナへ✨

以前より、サウナ室の独特な匂いが弱くなったような!うれしい。

わたしも、他のみなさまも、しずかに入浴してリラックス出来る空間。

水風呂もふかふか気持ちいい。

3往復して脱衣所で座って休憩しながら、島のまわりをぐるぐる回るちっちゃいお客さんに癒される😊

わたしの好みですが混んでなかったら更衣室とか脱衣所で休ませてもらう。浴室より湿気が少ないから心地よいです!


あとね白山湯くるといつも思うんだけど

限られた数しかない白山湯の駐車場が埋まってる時にかならずある、店の前の路駐は心苦しいな。人様の家の前だよ...

白山湯の駐車場が一杯だったら、近くのコインパーキングに停めよう!

数百円かかっても、心配事ひとつ消してサウナに入れるほうがいいと思うんだけどな。

そんなこともあって完全に偏見で申し訳ないとは思いつつ黒とか白の四角くて大きい車で、ナンバーが4桁ゾロ目の車みるとウワー。ってひとりでなってます。

話がそれたけど、水風呂の季節が到来してうれしい!また市内まで出てこよう。

  • 105℃
    17.5℃
続きを読む
57

さうちゃん

2021.04.11

5回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

昨日あんなにお客さんがいたのにレポがなかなかあがらないの、みんな1400件目を狙っておられるのかな?🥳

最終目的地にやってきた
女性熱波は平日と日曜だけなので、地元の方以外はなかなかお目にかかれない。

☆13:00イン
☆アルプス食堂で生業のねぎチャーシュ実食。
(運転なのでアルコールなし😭)
☆春メニューのほたるいかの天ぷらもいただき悶絶。
☆リクライニングで読みたかったMONOQLOのサウナforビギナーズを読む。なるほど、ドライサウナじゃないサウナをウェットサウナと言うのか。
☆コウさんの足つぼマッサージをうける。サウナマットマスクをしていたためとなりでマッサージを受けていたらしい友人から「昇天していたね」と口コミ。
☆15:00ロビーでノビ山本さんのライブ。前回よりキレが増している(ように感じた)お客さんに愛されていますね~🥰
☆仮眠の後浴室へ。今日は常連のマダムが多いなぁ~日曜の昼下がりですものね
☆17:30の熱波に向けアルプスハットでサウナ室へ。10分前から2段目に着座していたものの、換気はなく直前退室すると戻ったら席が埋まっていて下段に。しゅん。
★17:30の熱波。参加者は史上最多の15人。アロマはさくら。熱い部屋にさくらアロマはむせる。メモ。
★18:30の熱波。常連マダムたちはぼちぼちお帰りになり、8名ほど。換気してくださり2段目で受けられた。アロマはシダーウッド。とてもいいかおり。スタッフさんと常連さんの会話がきこえ、どうも無印良品のアロマだそう。いい香りだった、買いにいこ。
★19:30の熱波。人数は二回目とそれほど変わらず。シダーウッド。換気あり。
2時間休憩をはさみながらもサウナし続け足の先までぽっかぽか。
★19:45食堂にあがり北陸のサウナ好きさんのテーブルにまざる。みんなねぎチャーシュ頼んでたのでわたしも(2回目)パイセンたちは白ご飯(大)にねぎチャーシュをのせセルフどんぶり。美味しそうだ。
☆20:30アルプスサウナー認定式。北陸のフォロワーさんと初対面!かわいかった☺️
☆認定式で貰ったドリンク券で烏龍茶をぷはー。
☆21:15退館。大満足!

休憩しながら安全に帰宅して即、就寝

朝御飯食べた、歯を磨いた、仕事いってきます!!またアルプスに帰ってくるよ~!
ありがとうございました!

  • 90℃
    16℃
続きを読む
155

さうちゃん

2021.04.11

1回目の訪問

有磯の湯

[ 富山県 ]

金城温泉にて、ここいいよ❣️と教えていただいた、光明石温泉。4施設有るようで、有磯の湯だけが唯一北陸湯めぐりパスポートに掲載されていたので、今日はこちらに寄り道。

湯めぐりパス使用で250円。
お邪魔しますっ。
浴室にはいると、すぐ横に水風呂とサウナ。
ちょっとまっててね。

目の前には引戸。しかもふたつ。どちらを開けても同じ浴室に繋がっています。

体をさっと流して、光明石温泉につかる。人工温泉なんですね!

内湯はバイブラにジェット、横長に広がってなんだか浴室が広く見えます。
露天がすこしかわったつくりで、向かって右の湯船がすこし高い位置に有って、そこから流し素麺みたいに左側の湯船にお湯が流れていきます。左側の湯船の方が若干温度は高いですが、どちらもぬるめでのんびり浸かっていられます。

さて、サウナ。
90℃設定の3段サウナです。最初は、「この温度なら12分いけるか?」と思っても8分くらいであつー!ってなる自分あるある。1セット目からよい汗かけます...!

次があったのでさっくり2セットで失礼しましたが、地元のお客さんで活気があり、あぁこれが憩いの場だよねぇ、とほっとするサウナでした。

自販機にはポカリスエットとデカビタがあるのでジェネリックオロポのデカポできますね❣️

お邪魔いたしました!最終目的地に向かう。

  • 90℃
    17℃
続きを読む
115

さうちゃん

2021.04.11

1回目の訪問

金城温泉元湯

[ 石川県 ]

ただいまぁー。

宿をあとにし、6:15頃受付。朝ロウリュ予約してます、と伝えると、番台のおねえさま「わかっとるよぉ~関西から来た子でしょ?」とスムーズなオペレーション...😂
これ、貸してあげる!帽子の内側にシュッとするといいよ、とヒバアロマのスプレーを貸してくださった🌳

体と髪を洗ってモール泉に浸かる。昨日のサウナ、最高に気持ちよかったのだけど、湯船はなかったから体を温めたかった。ふやけるゼラチンの心地...

7:30までに3セット。いいお天気だったので、ロテンの休憩が心地よかったです!

時間になると、続々と見知ったお顔にまじりこれまた綺麗なお姉さん。関東からいらしたとのこと!しかも石川のよさげなところをサウナイキタイでお探しになったとのこと。お目が高すぎるしはじめてを朝ロウリュに合わせて来られるあたり、サウナかなりお好きとみた。皆ロウリュ始まる前からニコニコ。

今日はおヨメさんが先日結さんから貰っていたタールのアロマ。これ探しかたが悪いのかあんまり検索ヒットしない。市販されてるタールとなかみ一緒なのかな?スモーキーさよりももはや爽やかな青葉のような芳しい香りです。

ストーンはサガサウナの有田焼ストーンを混ぜて、いい音鳴ってました!

ヨメさんの舞には磨きがかかっていたし、
あいちゃんの撹拌は的確!あつっ!てなってから、一息ついた時にまたあつっ!て風が降りてきて非常に効率よく汗をかくことができます。

最後はあいちゃんが撹拌した蒸気をヨメさんが浴びせてくださる連携プレーではくしゅ👏

そのあとの水風呂と休憩の気持ちよいこと。
ロウリュ終わってから3セットくらいして失礼したけど、まだ朝の9時前。リフレッシュできたあサ活でした☀️

関東のお姉サま、ロテンの休憩スペース堪能できたかな💦またどこかのサウナで👋❣️

  • 102℃
    16℃
続きを読む
118