2020.04.12 登録

  • サウナ歴 4年 3ヶ月
  • ホーム 新開温泉
  • 好きなサウナ なるべく高温で落ち着いたサウナ、ロウリュができると最高。
  • プロフィール バイクで旅するサウナ好き...そんな私。日々の疲れはサウナでリセット╭( ・ㅂ・)و!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

文鳥丸

2024.04.22

43回目の訪問

元気人村

[ 愛媛県 ]

本日はすこ〜しストレスを感じてしまったので、仕事後にしっかり発散することに╭( ・ㅂ・)و

先ずはジョギング30分。
有酸素運動をして汗をかく…仕事とは違う程良い疲労感がなんだか気持ち良い( ´∀`)

そして、次にサ活。
今夜は元気人村!

到着すると見覚えのあるバイクが(゚ω゚)
白いグロム…もしや?
と思いながら浴場に行くと、ちゅりさんと偶然偶然(・∀・)

サウナは1セットのみで、後は薬湯と露天風呂に浸かりながら仕事の相談やバイクの話をしていました_(:3 」∠)_

やぁ〜、良い感じにリフレッシュできた気がします。
明日も頑張るぞ!!

それでは、また。

続きを読む
48

文鳥丸

2024.04.20

49回目の訪問

大正湯

[ 愛媛県 ]

雲の上の温泉を後にしてやって来たのは八幡浜の大正湯。

やぁ〜、やはり此処は雰囲気が良いですねぇ^^

今日のお湯はよく沸いていてアッチアチ。
体感温度は44度w

サウナとお湯の両方で温まり、水風呂でペンキ絵を眺めながらクールダウン。

最の高です(`・∀・´)

続きを読む
39

文鳥丸

2024.04.20

14回目の訪問

サウナ飯

雲の上の温泉

[ 高知県 ]

友人達と共に小鳥の囀りに耳を傾けととのう。

国道197号の通行止めの影響からか土曜にしてはお客さんは少なめ…

静かにじっくり蒸されリフレッシュできました^^

らーめん

シンプルイズベスト。これで良いんだよ…な味です(・∀・)b

続きを読む
39

文鳥丸

2024.04.18

43回目の訪問

仕事を終え、何処でサ活をしようか悩んだ末辿り着いた地…そらともり。

ショッキングなことと嬉しいのことの両方があり、精神状態がやや不安定に(´・∀・`)

そんな自分を癒しの境地へ導いてくれるそらともりのサウナには感謝感謝。

サウナでジッと蒸されて色々と今日起こった事を思い返す…
色んな感情が沸き起こりましたが、そんな感情も12分経てば汗とともにgood-byオサラバ。

肉体的にも精神的にもリセットされました。

あぁ、やはりサウナは素晴らしい。

続きを読む
53

文鳥丸

2024.04.16

3回目の訪問

サウナ飯

昼頃に友人と╭( ・ㅂ・)و

オートロウリュが気持ち良かった!

ここはご年配の方でもハット着用率高めですね(゚ω゚)

麺屋 凩

ネギラーメン白

癖のない豚骨スープ!うんまい(⌒▽⌒)

続きを読む
54

文鳥丸

2024.04.14

42回目の訪問

2024年4月14日といえば…
そう、皐月賞ですね(`・∀・´)!

春の一冠目を手にしたのは、ジャスティンミラノ!
戸崎の勝利騎手インタビューには思わず涙ぐんでしまいましたよ。

なお、自分の本命はレガレイラ。
残念ながら6着という結果…馬券は取れませんでしたが、よく頑張りました!
好きな馬を応援した結果です。
致し方なし(´・∀・`)

と、そんなこんなで今夜は反省会サ活。

23時前の到着。
凪さん& sauna365268さんと偶然偶然(・∀・)
やはり日曜夜のそらもりは静かで良いですねぇ。
セルフロウリュをしてじっくり蒸され、水風呂クールダウンからの外気浴。
ゆらゆらと燃える松明を眺めながら無事昇天(´ω`)

ととのいながら今週は色々あったな…と色々なことを回顧しておりました。

明日も仕事頑張らないとな〜(´・∀・`)

それでは、また。

続きを読む
45

文鳥丸

2024.04.12

41回目の訪問

サウナ飯

ととのいたい(`・ω・´)
本日、最高の癒しを求めてやって来たのは東道後のそらともり。
普段は仕事帰りの夜に来ることが多いのですが、本日は公休…まだ陽の高い時間からの昼そらもりを堪能╭( ・ㅂ・)و

フロントで受付を済ませ、2階上がろうとレストラン前を通った際に目に飛び込んできた春の新作メニュー
〈炙り鰆&シラス丼〉
自分、海鮮大好きなんですよねぇ。
『季節の魚、鰆か…よし決めた。絶対これを最高のコンディションで食べよう(`・∀・´)』
と心に誓いキャストオフ!

鰆を食べる為の最高のコンディションとは何か。
そう、それは大ととのいを決めた直後。

先ずはしっかりと清めの義。
頭ならつま先までしっかりとゴシゴシ。

そして、リニューアルに伴い新設された高濃度炭酸泉にて身体をほぐす。
良い感じにほぐれたところで、電気風呂で肩腰背中辺りをビリビリと更にほぐす。

身体の芯まで温まったタイミングで水風呂にて水通しし、サ室イン。
セルフロウリュをして湿度と体感温度を上げ、最上段に着席し目を閉じジッと蒸される( ˘ω˘)
蒸されながら考えるのは鰆のこと。
『鰆ってどんな魚だったかな…あぁ、そうだこんな魚だ…どんな味だったかな…食べるのが楽しみだ…』
と、脳内は食の事一色。
しかし、12分も蒸されれば熱さにより思考機能は停止。
こうなった時が頃合い、水風呂へGo。

天然水の水風呂は肌触りが柔らかく水温は16度とバッチリなセッティング…1分程浸かった後は露天エリアに設置されたNewととのい椅子に身を預けて頭を少し右に傾けて全身脱力リラックス_(:3 」∠)_
20〜30秒もすれば最高のととのい状態に!
陽の光浴びながら無事昇天…あぁ、最高。

よし、ベストコンディションだ!
ということで、ささっと館内着に着替えてレストランへ移動し、〈炙り鰆&シラス丼〉を堪能。

サウナで完全に身体が出来上がった後の一口目の美味さたるや…
やぁ〜、堪りませんねぇ(`・∀・´)!

その後は、ヨギボーエリアにて昼寝をし、更にサウナを数セット堪能。
至福のひと時でした。

また来ますよ!
それでは、また。

炙り鰆&シラス丼

あぁ、そうそう!鰆ってこんな味!美味いッ(⌒▽⌒)!!

続きを読む
57

文鳥丸

2024.04.08

7回目の訪問

塩サウナからのメインサウナは汗の出方が段違い(゚ω゚)!

身体の水分という水分を全て放出してからの外気浴にて無事昇天…これは癖になる気持ち良さですねぇ_(:3 」∠)_
※この後しっかり水分補給しました。

皆さんも是非亀ヶ池温泉で塩サウナからのサウナをお試しください╭( ・ㅂ・)و

続きを読む
44

文鳥丸

2024.04.07

40回目の訪問

遂に始まりましたクラシックシーズン
2024年4月7日といえば…
そう、桜花賞ですね(`・∀・´)

満開の桜咲く阪神で桜の女王に輝いたのは、ステレンボッシュ!
鞍上のモレイラに導かれ素晴らしい勝利でした。

なお、自分の本命は2着のアスコリピチェーノ。
馬券は取れたので、ささやかながらそらともりにて一人祝勝会サ活です( ^∀^)

22時過ぎの到着…
日曜の夜、賑わっていないか心配でしたが、要らぬ心配でした。
サウナ利用者は少なめで静か、ほぼ貸切で堪能しました(・∀・)b

セルフロウリュしてサ室のセッティングはバッチリ、ジッと蒸されながら本日のレース回顧。
本当にそらもりのサ室は考え事が捗ります(´ω`)

5セット目蒸されているとsauna365268さんと偶然偶然。
聞いたところ、日曜の夜は人も少なくお勧めだとか。
なるほど、狙って来なくてはいけませんねぇ(°▽°)

さてさて、5セット堪能したら最後の外気浴はカットして退店。
火照った身体のままバイクで風を感じながらのんびりと帰る…コレが最高なんですよ!

それでは、また。

続きを読む
50

文鳥丸

2024.04.05

6回目の訪問

サウナ飯

今夜のサ活は亀ヶ池温泉╭( ・ㅂ・)و

メインサウナ×2
塩サウナ×1

サウナ堪能後は露天風呂でリラックス

あぁ、気持ち良い_(:3 」∠)_

ここ最近の疲れが汗とともに流れ落ちた気がしますよ。
塩サウナの効果かお肌もツルツル(・∀・)

やぁ〜…来て良かった(⌒▽⌒)

みなと

お好み焼き(ミックス.スペシャル)

辛子マヨが良いアクセント!うんまいっ( ^∀^)!

続きを読む
48

文鳥丸

2024.04.02

154回目の訪問

新開温泉

[ 愛媛県 ]

今夜は久々の新開温泉サ活╭( ・ㅂ・)و
withなべち君

仕事を終えて21時半頃の到着

人は多めでしたが、賑わっているといった感じはなく、譲り合い精神で皆気持ち良くお風呂とサウナを楽しんでおられる感じ…良い雰囲気です(⌒▽⌒)

サ室は相変わらずの良いセッティング110度over
息苦しさは感じないので、なべち君と近況報告やら雑談をしながら共に蒸されました。

ホント久々に会って色々と話しましたが、なべち君、忙しくも幸せなようです(・∀・)
人の幸せな話を聞くと心が満たされますねぇ。
まるで我が事かのように嬉しくなります。
今日は良い1日になりそう!
時刻は21:45…今日が終わるまで3時間切ったタイミングでそんなことを思いましたよ( ´∀`)
※仕事中は、今日は忙しい1日だな…とか思ってましたが、このサ活で帳消しになりました(笑)

そんなこんなで久々の新開温泉でのサ活を終え、バイクで風を感じながらのんびりと帰宅。

気分が良かったので、思わず歌を歌いながら帰りましたよ♪(´ε` )

やぁ〜、気分が良い!
今夜は快眠間違い無し!
明日も良い日になりますように!

それでは、また。

続きを読む
56

文鳥丸

2024.04.01

34回目の訪問

サウナ飯

風邪をひいてしまい体調を崩してしまっていたのですが、熱が引いたので病み上がりサ勝╭( ・ㅂ・)و

やって来たのはオーベルジュ内子。

平日昼間だとお客さんも少なく落ち着いてのんびりとサ活ができるのが良いですねぇ(´ω`)

身体を清めた後、温泉に浸かってウォーミングアップを済ませ、いざサ室イン。

室温は90〜92度のカラカラドライ。
No TV、No BGM…
サウナハットを深めに被りジッと瞑想( ˘ω˘)
12〜13分蒸され心拍数が140を超えたところで水風呂クールダウン。

水風呂は冷た過ぎずぬる過ぎずな温度で心地良い。
体感で18度くらい(・ω・)b

クールダウンできたら、露天風呂に設置されている椅子に腰掛け全身脱力外気浴_(:3 」∠)_
緑色の山々、青空、桜、燕、紋白蝶…まさに春。
春の景色をボーッと眺めならととのう…
フワフワした心地良さ…我が世の春が来たー!
といった感じです(⌒▽⌒)

その後もサウナ3セットと温泉を堪能し、バッチリと身体が出来上がりましたよ。
これで今夜は快眠間違いなし。
明日は今日より元気な筈(`・∀・´)

それでは、また。

らーめん 餃子 えん

海老ラーメン

あっさり塩味。海老好きには堪らぬ一杯。

続きを読む
61

文鳥丸

2024.03.28

165回目の訪問

仕事前のモーニングサ活_(:3 」∠)_

本日は蔵サウナonly.
蒼→炎→蒼→炎

最後は炭酸泉に浸かって寝落ちしそうになる…仕事前は軽いサ活の方が良いというのは分かっているのに、ガッツリ気持ち良くなってしまう。

我慢ができんのですよ(´・∀・`)

続きを読む
56

文鳥丸

2024.03.27

26回目の訪問

高知帰りに立寄りサ活╭( ・ㅂ・)و

旅の疲れ(遊び疲れ)のせいか、サウナ&水風呂後の外気浴時に寝落ちしそうになりました(^-^;

気温は18度over…
外気浴に良い季節になりましたねぇ

続きを読む
43

文鳥丸

2024.03.26

1回目の訪問

サウナ飯

友人達との高知競馬旅での宿泊利用╭( ・ㅂ・)و

サウナは90〜92度のカラカラドライ。
テレビもBGMも無しなサ室ですが、個人的には好きな雰囲気です(⌒▽⌒)

そして、水風呂がキンッキン(゚ω゚)
体感温度は15〜16度です。
めっちゃ気持ち良かったです!

朝サ活ができないのが残念ですが、リーズナブルな宿泊施設なのでリピ確です(・∀・)b

松ちゃん

餃子

この餃子が美味いんですよ!残念ながら今月末で屋台営業は終了で来月から店舗で営業されるそうです。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
50

文鳥丸

2024.03.25

164回目の訪問

仕事前のAMサ活╭( ・ㅂ・)و

全身を清めたら先ずは電気風呂にてビリビリタイム。
しっかりと身体がほぐれたところでメインサ室へ。
普段であれば最上段で蒸されるのですが、本日は敢えて逆!
最下段に座ってマラソンのようにじっくり長〜く蒸されてみることにしました(´ω`)

何分入っていたか覚えていませんが、気が付けば汗だくで喉がカラカラ(・Д・)!
生命の水風呂でクールダウンをして、ポカリで水分補給からの椅子に腰掛けて全身脱力…!
頭を横に傾けたらブワぁ〜っと例の不思議感覚に!

1セット目から大ととのいでした(・∀・)b

その後も炎と温泉を堪能してAMサ活終了。

がっつりサ活し過ぎたせいか、仕事中に眠気と若干のダルさがありましたw
仕事前は控えめにしないといけませんね(´・∀・`)

それでは、また。

続きを読む
44

文鳥丸

2024.03.22

48回目の訪問

サウナ飯

大正湯

[ 愛媛県 ]

20時半の訪問。

浴場にて大正湯の三代目大将と偶然偶然!

大将、この時間になると浴場にやって来て、お客さんと一緒に湯に浸かりながら雑談をしたり浴場の様子を見られているんです(╹◡╹)

くしゃっとした笑顔が可愛らしいお爺ちゃん大将です。
お話ししているとなんだか癒されるですよねぇ( ̄▽ ̄)

大将と雑談を楽しんだ後はサウナを堪能。
歌謡曲をBGMにじっくり蒸され、冷た〜い水風呂でクールダウンからの脱衣所の椅子に腰掛けてリラックス( ˘ω˘)

至高のひと時…
やぁ〜、堪らんですねぇ!

タイガーラーメン

猪骨ラーメン

一年に一度出るかどうかのレアな限定メニュー!ジビエ好きな人は要チェック。癖が無くてこれが美味いです。

続きを読む
45

文鳥丸

2024.03.20

5回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

仕事後のサ活はいよ温泉にて╭( ・ㅂ・)و

皆さんも黙浴で良い雰囲気!
温泉&サウナにて気持ち良くリフレッシュができました。

サ活後はおでんを食べながら野球観戦。
出汁がよく染みてて美味しい(・∀・)b

おでん

こんにゃく&厚揚げ。シンプルな美味さがgood。

続きを読む
43

文鳥丸

2024.03.12

163回目の訪問

炎×2.メイン×1

仕事前にしっとりととのう…(´ー`)

6月に炎がリニューアルするそうですが、これがさらに進化すると思うとワクワクしますねぇ(・∀・)

故障していた桶シャワーは喜助の滝に進化?していました(゚ω゚)
高さ4mからの打たせ冷水。
桶シャワーも良かったですが、これはこれで良き。

続きを読む
52

文鳥丸

2024.03.11

50回目の訪問

サウナ飯

夜勤明けの友人と共にAMサ活。

平日午前中ということもあってか、比較的静かで過ごしやすかったです。

サ室の温度は80度届くか届かないかくらいのマイルドセッティング…もう後10度高くしてほしい(´ー`)

とはいえ、ストーブ前の上段に12〜15分も入っていればしっかりと汗だるま状態。

水風呂クールダウンからの露天風呂の椅子に腰掛けて青空を見上げてボーッとすれば、無事にととのうことができました(・∀・)

午後からは地元のお爺様方で賑やかになるので、此処でリラックスするなら午前中が良いですねぇ( ̄▽ ̄)
※経験上

熱烈タンタン麺一番亭 大洲店

スーパー担々麺(3辛)

サ活後に友人と激辛チャレンジ。水無しでスープ完飲は無理でした(^^;)(友人は水無しでスープ完飲)

続きを読む
49