サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
ハルニレテラス近くに来たので入りました。11時台ですがかなり人はいますね。
浴場は大きな内風呂、露天風呂、脇に水風呂、サウナという感じですね。広くも狭くもないって感じですかね。
温泉だからポカポカしますね体が。
サウナは2段構成、マットは1人一枚。温度としてはかなりいい。座席の背中にあるところに熱源があるっぽい。湿度も高くかなり体感的に熱いですね。昨日入ったホテルのところより全然熱い。
整いスペースはベンチと椅子、運よく椅子に座れました。
サウナのクオリティとしては良いのではないでしょうか。温泉も悪くないし、清潔感もあって良いと思います。
男
男
[ 長野県 ]
前回来た時(昨年11月)、フロントにハロウィンのカボチャがありまして、「重さを当てよう」クイズが。参加した所、ニアピン賞で無料券いただきました。その券で入浴。
スチームサウナは故障中でした。
外気浴、気持ちよかったです。
男
[ 長野県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
流泉の湯でととのう、、、。
サウナも最高だけど温泉も塩味のある濁り湯が温泉て感じで良き。
今日のサ飯はレバニラ定食!
ここのレバニラうまずきだからぜひ食べてほしい!
売り切れになるのは困るけど味付け完璧👌
ととのった後にこれ食べるとさらにととのう。
広徳の湯が休館だから来る回数増えそう♨️
今日もありがととのい。
男
[ 長野県 ]
サウナぶ〜登録No.351サウナードラゴン
おとこまえSAUNA : 7分 × 2
ありがとうSAUNA:7分 × 2
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:今日はいい風吹いてて外気浴が最高に気持ちいい
[ 長野県 ]
本日お休み💤長野県飯田市は曇り☁️
到着時(5:30)の気温は18℃🌡️
じゃらんの期間限定ポイントを消費するため、ユーミンにアサ活へ🚗
日曜朝なので、宿泊客で混んでいるかと思いきや、案外人は少なくて快適に過ごせました❣️
交互浴を絡めた3セットで心身共にリフレッシュ✨
朝イチサウナのおかげで、充実した休日のスタートが切れました😀じゃらんさん、ポイントありがとう🙏
帰り際にフロントで「飯田焼肉の取説」なるパンフレットを発見💡中を開くと各店で使っている鉄板のサムネイルがw
肉の写真を紹介しても同じような絵にしかならないからかな🤔
にしても、こんなパンフレット出してるんだね😳面白いっ🤣
*本日のセットリスト😅
①ぬる湯→あつ湯→水風呂120秒→サウナ12分→水風呂100秒→外気浴
②露天壺湯→サウナ12分→水風呂100秒→外気浴
③露天岩風呂→水風呂100秒→ジャグジー→サウナ12分→水風呂120秒→ぬる湯
...さて、休日ですが、やらねばならないことが盛り沢山。ひとつずつ片付けていきましょう💪
*本日のミッション🫡
・洗車
・精米30kg
・ベランダ鉢植えの花を購入
・子どもの塾送迎
男
[ 長野県 ]
仕事が休みだったので久々権堂温泉テルメDOMEでロウリュウサウナ長めに6セット高温ドライサウナ長めに3セット水風呂1分6回休憩5分6回キメて来ました…!やまちゃんの熱波に参加してきました…!めちゃ熱くて気持ち良かったです…!気持ち良く整えました…!
男
[ 長野県 ]
おぶ~サウナぶ~No.163うな重
神嫁のひと言‼️
「夜勤明けで疲れてるんだから、息子くんのサッカーお迎えついでに、おぶ〜行ってくれば?」はい、神のお告げいただきました🤣ということで夜勤明けのご褒美タイム発動♨️おぶ〜様へGO!GO!GO!🚗
予想どおり休日のおぶ〜様は大賑わい。さすがおぶ〜様、人気ぶりは相変わらずです✨本音を言えば空いてるサウナが好きな私ですが、待ちなし・マナー良し・ストレス少なめでしっかり昇天😇やっぱりおぶ〜様は期待を裏切らないですね♨️
露天でぼーっとしながら思ったこと。「楽しい」「嬉しい」「優しい」は誰かからもらうものじゃなくて、自分の行いが少しずつ連れてきてくれるもの
逆にイライラは仲間を呼ぶらしく、1匹見つけると2匹、3匹と増殖するとかしないとか🐺🐺🐺🤣
だから今日も笑顔を忘れず、穏やかに、ゆるく、のんびりと😊
サウナで汗と一緒に余計なものを流し、心のメンテナンス完了❤️✨さて、明日からまた頑張ろう😊
ととのいながら次のサ活予定を考えている時点で、まだまだ修行が足りませんね🤣♨️
[ 長野県 ]
友人のリサーチ力に感謝🙏
イキタイ率も少ないしGoogle先生に聞いても出てこない穴場
朝5時から夜23時までやってるし(サウナは22時まで)
入浴料はポイントカード提示で600円になる謎ルール
しかも朝食バイキング込みでも2,000円と破格。
7時のバイキングスタートに合わせて開店と同時にイン
サ室は6名定員
二重扉の割に一度出入りがあると2〜3度下がるものの適度な温度でじっくりゆっくり入っていられる。
そして期待の天然掛け流し水風呂ですが…
バスタブの元栓がしっかり閉まってなかったのか?全然貯まってない!
蛇口から出るの水の量が少ないからサ活終わりで足首くらいまでしか貯まらず…
シャワーで代用したけどやはりキンキンの水風呂に入りたかった(泣)
ちなみに事前情報で聞いていた朝食バイキングは予想以上に充実していて食べ過ぎてしまいお腹バンバン
次回リベンジ(リピート)確定です
男
[ 長野県 ]
日曜日のホーム。
今日は曇ってますが風が爽やかです。
茶シャンプーと茶ボディーソープで身体のお清め
内風呂で予熱。
①回目
サウナ:8分
掛け湯で汗流す。
水風呂:20秒
水風呂潜水:10秒
体をよく拭く。
休憩:外気浴。風が気持ちいい。
②回目
サウナ:10分
掛け湯で汗流す。
水風呂:20秒
水風呂潜水:10秒
体をよく拭く。
休憩:体を冷やしすぎないように気をつけて。
水分補給:250ml
③回目
サウナ:12分
掛け湯で汗流す。
水風呂:20秒
水風呂潜水:10秒
体をよく拭く。
休憩:心地よく脱力です。
水分補給:250ml
寝湯で体を温め、茶シャンプーで洗頭。
源泉をたっぷり浴びて終了。
一言:日曜日。平日と違いお客さん多い。けど混み合うことなくお互い流れで楽しめました。
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。