サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
今日はちょっと足を延ばして、何年ぶりかのしゃくなげの湯へ♨️🚗💨
以前来た時は激混みでゆっくりできなかったので、今回は空いていそうなお昼頃を狙ってIN🤭
その前に八面大王の足湯へ♨️
まさかの貸切でのんびり〜😚✨
11時IN🙌
まずは食事処で軟骨唐揚げをつまみにハイボール🍻✨
休日の温泉で飲む一杯は格別🤤💕
ほろ酔い気分で浴室へ♨️
今日は偶数日なので女性側は木の湯🌳
ドライサウナ側でした🔥👍
浴室もサ室も空いていて快適🙌
まずはとろとろのお湯で下茹で♨️
入った瞬間からお肌つるつる〜🥰✨
これこれ!しゃくなげの湯の気持ちよさ🤭💕
そのままサ室へ🔥
90℃前後のじっくり系😊
しっかり蒸されて発汗バッチリ💦
水風呂は20℃ほど🧊
冷たすぎず長く入れて気持ちいい〜😇
外気浴はベンチにゴロン🫠
静かな空気の中でまったりチルタイム🌿✨
露天のぬる湯、ジェットバス、シルク湯まで満喫して温泉も堪能🤤♨️
最後はシルク湯と水風呂の交互浴でスッキリ✨
そしてお風呂上がりのお楽しみ🍜
新メニューのしじみラーメンを食べようと思ったら…
昼営業14時終了😭😭😭
完全にやらかしました🤣
しじみラーメンは次回のお楽しみということで🤭🍜
サウナも温泉も空いていて大満足🙌
お肌もつるつるになって最高の休日でした🥰♨️💕
[ 長野県 ]
ロウリュ高温サウナ:8分 × 2+やまちゃん熱波
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
高温ドライサウナ:8分 ×3(ラストはスタッフロウリュ)
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:6セット
一言:夕方ぐらいまで用事などを済ませ、17時過ぎに
ロウリュサウナラストに、やまちゃん熱波を受け、キューゲルとロウリュのいい香りと蒸気を心地よい熱波を送ってもらい気持ち良い熱さでした♪
ロウリュサウナもいいですが、個人的には内湯側の高温ドライサウナも好きで約100℃のドライな感じもまたよく、毎時あるロウリュもまた心地よいです😁
[ 長野県 ]
雲上のサウナ♡TOJIBAさん。
日曜日だけど温泉もサウナも貸切状況でした🚃
サウナは薪で120分、その後は温泉♨️時間制限なし。
宿泊者は水着👙ポンチョ貸し出し無料。
最後にお兄さんが4リットルのローリュをしてくれた。
めちゃくちゃ気持ちいい♡
セルフローリュはコーラ🥤
スパマイシーな匂いがずっとしていた。
温泉に入ったらランチに、100時間煮込んだカレー🍛とルーロ飯をいただきました。
ご飯はチャーハンみたいだった!
山の上で、
990円のサッポロ生ビール🍺美味すぎた!
[ 長野県 ]
サウナ:11分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10 2分 × 4
合計:4セット
イベント風呂の冷鉱泉がチルアウトの風呂で25度
水風船は家庭の風呂釜みたいなお風呂2個18度くらい?
じもっちーの達人多め
場所取り常習、こだわり強めの方が多くて
ちょっと悪戦
床の、曲がったタオルを直そうとしたら、滑るからそのままにしてと叱られました(´・ω・`)
難易度高め、民度低めか…
それでも貸切状態の時は良き♡
ドライヤーは有料コンセントあり、コンセント待ちあり
サウナマットはなぜかサウナ室側少なめ
露天風呂に行く出口に多め……なんで?
露天のチェアーはプラスチックの2個
竹のベンチ1個
冷水機はないですが、水風船の蛇口の水は飲水用
フライドポテト450円、地味にいい仕事してます
生ビール
女
[ 長野県 ]
20260614 権堂温泉テルメDOME
15:00〜16:00
ヨメ同行
ムスメ①②③同行
ムスコ③同行
マゴ①③⑤⑥同行
長野へさくらんぼ🍒狩り
🍒堪能したあとは
善光寺へ煩悩退散詣り
他人の買われた線香で横からお裾分け
からの🈂️活
サウイキで善光寺周辺検索かけてヒット
権堂温泉テルメDOME
飲み屋街の一角にそれはある
浴場は地下にあり
小湯と大湯の2つの浴場が通路でつながれている
まずは大湯
連日のサッカー⚽️観戦と運転疲れで
🈂️6💧1の後の內気浴でオチる
マゴ①に起こされ内湯へ
🈂️6💧1の後の內気浴でまたもオチる
お疲れ気味やな自分
待合せ時間もあり16時00分からのアウフグース
後ろ髪引かれたが参加できず😰😰😰
さ、おうち帰って明朝早朝の試合に備えて
睡眠取りましょ
今日も気持ちヨカタヨ
あー善き。
男
[ 長野県 ]
再訪。前掛山の山頂に登れることになったので登山後にまた立ち寄りました。遠赤外線ストーブ2台でアチアチのサウナ、今日は曇で眺望はさほどでしたが外気浴気持ち良かったです。しっかりととのいました。前回訪問時も感じましたが、水風呂の水温が温度計より冷たく感じるのは私だけでしょうか?こちら方面の登山の後はまた立ち寄りたいと思います。
サウナ(上1段目)6分+水風呂2分+外気浴10分
サウナ(上1段目)10分+水風呂1.5分+外気浴5分
サウナ(上1段目)10分+水風呂1分+外気浴5分
男
男
[ 長野県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:前掛山登山の後立ち寄りました。
お天気が悪くて露天風呂での見晴らしは望めませんでしたが、サウナ後の外気浴は気持ち良かったです。
遠赤外線サウナで、結構熱くて(90℃)、水風呂は20℃と温度計を指してましたが、16〜18℃くらいかと。
広い水風呂でした。
露天風呂は平尾温泉ということで天然温泉でした。
女
[ 長野県 ]
ルーティンのジムへ
今日は背中を追い込みにデッドプレスをデッドするまで
追い込み
サウナへ
ここのサウナが良すぎてなかなか他のサウナへの触手が伸びない今日この頃
ロウリュとかもいいけど
ストロングというかオールドスタイルな
感じのサウナが増えて欲しい
男
[ 長野県 ]
湖を一望するサウナ室の写真に惹かれてイキタイ保存してたここを2件目に訪問
一帯が白樺リゾートの敷地のようでいろんな施設が連なる複合施設群で、その中にある池の平ホテルの中にある大浴場「湖天の湯」にサウナ室はあります
リゾートホテルらしいリッチな外観と内装の中をラフな格好で進み3階の券売機で日帰り入浴券を買ってイン
日曜昼15時台でも男性側は自分の他に2人のお客さんのみ
サウナ室も貸切状態・・・
サウナ室はオートロウリュ付き、ロフト形状で1名限定で寝サウナもできる
が、敷かれたタオルが熱すぎて横になるまでが難関🔥
オートロウリュも嬉しい誤算で、ライトが点灯してロウリュが始まるよくあるタイプなのだけど、30秒くらいでライトが消えておわりかと思いきや、むしろそこから1分以上噴射が続いてて、完全にライト切るタイミングのプログラム設計ミスってない?って笑えたwww
10人も入らないサ室なのでオートロウリュで熱さマシマシ
外気浴エリアにある天然水水風呂が15℃でかなり冷たく感じられ、そこからインフィニティチェアで横になれば澄んでひんやりした風が抜けて気持ちいい
お風呂からの眺めは湖を見下ろす絶景だけど、外気浴エリアからは何も見えないのでそこはご愛嬌w
2セットしてから男女混浴エリアへ。専用の無料水着みたいなやつ着て進むと登った先に例のサウナ室が。
混浴エリアには子連れ家族とか老夫婦とかもいてさすがに多少は賑わっていた
ここはセルフロウリュオッケー、とくに砂時計とかもなかった
左右と中央にストーブがあり温度が保たれてるけど、誰もロウリュしてないのかカラカラだったのでしっかりロウリュさせてもらい好みのコンディションにw
あとが入ってきた人があっちぃーって言っててごめんねって心で唱えたw
水風呂はシングル9℃で滝のように落ちてくる水は蓼科⼭の伏流⽔で飲むことが可能‼️
これがまた冷たいし美味い・・・
昨日から水風呂の水を多く摂取しておりますwww
休憩はインフィニティ風呂横にある椅子で外気を浴びながらの足風呂外気浴
ここからは視界を遮るものは何もないので眺望最高
優雅なサウナ体験でありました
こちらでも2セット入り本日のサウナは終了
長野は空気も水も美味しくて温泉も豊富で良いところだなぁ!
[ 長野県 ]
1450ピットイン
ここにつく直前の道路がまたヘアピンカーブエリアあった記憶〜
5分、8分、8分
帰りの特急の時間があるので、またもや90分制と告げられる。混浴エリアあるな〜って思ったんだけど90分しかないのに湯浴み着着たり脱いだりだるいな、、と思いスルーすることを初っ端の段階で決意。(うちの人は来るだろうと信じて混浴エリアのサ室をセルフロウリュしてアチアチに仕上げていたらしい…電話も鳴らしてくれてたけど基本脱衣所は自分が遅れそうな時以外携帯触らない主義なので連絡に気付かず)
ハハッ・・・ごめんよ
ということで女湯エリアのサ室を貸切で時間の許す限り楽しみました!
水風呂は17度と15度の2種類あった。外気浴は1脚ずつインフィニティチェア、アディロンダックチェア、ただのイス
またしてもシーソーサウナからの3セット目終了後にインフィニティチェアで休憩
カランにはポーラのアロマエッセゴールドが備え付けてありました。これのボディーソープめちゃ好き❤️
シャンコンはこだわりがあるので使ったことないけども。。
混浴は混んでたらしいけど女湯はほぼお客なし、ストレスフリーで快適でした✨
うちの人とサウナできなかったことだけが残念w
普通にこのホテル泊まりたいですね〜
長野はやっぱいいとこだナ〜🦅帰り2回くらいシカ出てきてびっくりしたけど🥹
次は白馬行きたいな〜
[ 長野県 ]
16時頃に入館。空いていると思いきや、サウナは一時満室になりました。休憩も椅子が空かず露天風呂の端に座ることも。
サウナ:10分 × 1、12分 ×2
水風呂:1.5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:最初は全く汗が出ませんが、5分くらいで汗が出始め、出る頃には滝汗状態です。自分には丁度良い適度な熱さです。
水風呂は20度表示でしたが、体感は少し低めに感じました。
外気浴スペースに以前はあった椅子を流す用の洗面器がないですね。使用前後にお湯て流したいので置いてくれるとありかたいです。
3セットやるといい感じに眠くなります。
本日も良いサウナを満喫できました。
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。