2023.05.06 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム イーストランド
  • 好きなサウナ サウナ東京 金の亀 稲積水中鍾乳洞
  • プロフィール 最近は色んなサウナをのらりくらり
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

りゅう

2024.04.27

1回目の訪問

新規開拓59ヶ所目

祖母の家に行く際に電車で足を伸ばせばあるところ。
駅近で助かります。
GWだからか、逗子方面の総武快速は山手線かというくらいギュウギュウです。鎌倉や横浜に行くんだろうなぁ〜

比べてこちらの施設は現在のこの時間まで空いております。午前中だとかなり気持ちよく過ごせます!


サウナ
94℃の4段サウナ。香りはアロマ系かな?すごくいい香り。良い熱さ。二重扉ってところもしっかりしてる!ロウリュ後に入ったらかなり熱い🔥

水風呂
14℃の水風呂がサウナの目の前に。水深がかなりあるためいい感じで全身浸かれますね。

整いスペース
露天の椅子は全てフラットチェアだから、どれ座っても足まで乗せられる!しかも混んでないから静かで、整う。

以上勝利の3セット、またどこかの午前中にやってまいります。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
8

りゅう

2024.04.26

2回目の訪問

華金ラクーア発動してきました。

今日は友人と一緒ということで、友人を上の階のヒーリングパーデに連れて行きました。落ち着いた空間、岩盤浴、外の心地よさでいい時間を過ごせました。

その後は予約してたアウフグースへ!というか今日人が多すぎる!

アウフグースは3セット
1セット目、、、なんか入れる水の量多くない??あっつー!
2セット目、、、やっぱり多いって!タオルめちゃめちゃ振るやん!頭にタオルすごい当たる!あっつぅ!

結果2セット終わってサ室に残った人は数人、、、
でもその代わりものすごく整った🙂‍↕️

今日は整いスペースが全埋まりで、風呂の縁にはずっと人いっぱいに座ってるくらいだったので1セットで終わり。
また来まーす♪

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
12

りゅう

2024.04.21

1回目の訪問

サウナ飯

こちらも初訪問
赤坂はスパブリック、アカサカサウナ、スゴイサウナ、サウナ東京と結構サウナ激戦区になりつつあるのかなと感じた今日この頃

サウナ
3段+玉座タイプ。温度計はないがかなり熱い!オートロウリュと生姜ロウリュが頻繁に行われてるからか熱い!最後の焼き生姜ロウリュ、生姜の香りに滝のような汗でかなり気持ちよかった。

水風呂
これまた生姜水風呂、生姜の匂いも相まって気持ちいい〜

整いスペース
階段で階は移動するがこれまた最高のスペース!外気浴、フルフラットチェア、ハンモック、横になるところ、1人瞑想部屋と色んな整い方ができる。混雑もしていないため自分は横になる。硬くて冷たいところが多いが、ここは柔らかくアルコールで拭けるタイプで安心。最高に気持ちいい!

その他
生姜水とウォーターサーバーがあり水分補給も万全。

導線とロッカーは心配していたが、それ以上にサ飯と施設の充実度がかなり満足。個人的には好きなサウナ3本の指に入る。1人で来るならここ、みんなで来るならサウナ東京という形で赤坂を今後楽しんでいきます。

しょうが焼きBaKa 赤坂見附店

生姜焼き&角煮

生姜と豚祭り!美味しいし汗が出てきます!

続きを読む
16

りゅう

2024.04.18

1回目の訪問

ずっと気になっていました
新開拓57ヶ所目

聖地とも言われるニューウイング、平日夜でどんなものか

どんなサウナと水風呂かは有名すぎて論ずる必要はないだろう。3種類全て味わってきました。
100℃の高音、多湿、4人用のセルフロウリュ&うちわサウナ、どれもレベルが高い。芯までかなりあったまることができました。

水風呂は2種類だが、もちろん自分はぬるめで。内気浴だから長めでも問題なかった!

これだけサ活が多いのはわかる気がする。黄金湯と楽天スパも早く行って錦糸町開拓せねば💨

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
27

りゅう

2024.04.14

2回目の訪問

恋しくなって、久しぶりに訪問

サウナと水風呂は以前と同じ通り、最高ですね。
個人的には瞑想が好きなんです。テレビの音もなく、ひたすら鳥のさえずりと香りで熱さを楽しむ。こんな至極快適な時間ないと思う。

整いスペース、混んでましたねぇ。
コップ片手に空くのを待ってうろうろしてる人多数!ちなみに私も2、3分待ってました。
整いは微妙になってしまったが施設はやはり素晴らしいね。

続きを読む
18

りゅう

2024.04.10

2回目の訪問

水曜サ活

イーストランド

[ 東京都 ]

本日ホームサウナでジム後にサ活
珍しく駐車場にも空きがあり、浴場も混んでない

サウナ
2、3人いるくらい。いつも通り90℃少し超えてるくらいの程よい暑さ。ゆっくり座って3セット。
7分、8分、7分でキメてきました。

水風呂
16℃でやっぱり軟水だから入りやすい。

人もそこまでいなかったから全体的に快適でした。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 16℃
14

りゅう

2024.03.29

1回目の訪問

友達に教えてもらったこちらで華金サウナ

サウナ
畳半畳〜1畳くらいの個室または半個室サウナが9部屋くらい。これは新しい。氷手づかみでサウナマット持って入るスタイル。中はかなり熱々。中の温度計は100℃!
氷を石に置くとさらに温度は上がる。静かだからかなり落ち着いて入ることができますよ!
空室とお気に入りを自分で見つけていこう。

水風呂
7、8人くらい入れる大きな水風呂があり。温度は15℃。すっごくちょうど良い。

整いスペース
外に背もたれが大きいタイプの椅子が数脚。
商店街みたいなところにせり出しているので街の音がかなり入る。個人的にはあのタイプの椅子かなり落ち着きます。
そして温度高いからかなり整います。

その他
紙コップの冷水機。ロッカーと受付が同じスペース。41℃くらいの浴槽1つあり。これで1250円なので下手なところ行くより質は担保されていると思う。20時に退店したところ受付終了していたので注意⚠️

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
13

りゅう

2024.03.17

1回目の訪問

稲積水中鍾乳洞

[ 大分県 ]

大分の目的の1つ、鍾乳洞サウナへ!

サウナ
テントサウナ!中は2段で結構広かった。12人まで入れるみたい。
スタッフの方が毎度薪を入れ、ロウリュして、あおいでくれるので至れり尽くせり!かなり熱々でした!

水風呂
鍾乳洞の水風呂!小さい魚もいるくらい透き通った水風呂にダイブ!気持ち良すぎる。16℃だからすごくちょうどいい。ボードに乗っていろんなところに連れてってくれたりもした。

整いスペース
外気浴も内気浴もどちらも可能。
今回は雨だったため内気で!暖房がかかったフルフラットチェアにポンチョ着てイン。
至高の整い。

その他
入場の際にプレゼントでポカリイオンウォーターもらえる!
鍾乳洞は観光客が普通にいるのでばったり会った際に気まずくなったり、変な顔されたりします笑

でも総合的に最高のサウナでした!また来たいです!
気持ち良すぎて写真忘れた🤳

続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
17

りゅう

2024.03.16

1回目の訪問

杉乃井ホテル

[ 大分県 ]

宿泊した杉乃井ホテルのサウナ

まず露天風呂が広すぎる!土曜日だからかなり人がいると思ったのだが、それ以上に種類豊富で広すぎる浴場!これは朝も夜も入りたくなる。開放感も抜群。

肝心のサウナ
3段で22人ほど収容可能。サウナストーンタイプ。香りはミント系?なので非常に良い。二重扉なので温度も逃げない。
温度は90℃で入りやすい。ホテルサウナにしてはかなり良いと思う!

水風呂
サウナの目の前にあり、温度は不明。

整いスペース
外に6脚ほど椅子あり。水風呂の隣なので導線は完璧。目の前が開放的な夜景なので非常に整う。

その他
紙コップで飲むウォーターサーバーあり。清潔感もある。


期待しておりませんでしたが、非常に気持ち良いサ活となりました!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
5

りゅう

2024.03.14

1回目の訪問

イーストランド

[ 東京都 ]

ホームサウナに年明けて初訪問!
寒かったし、家から距離もあったので

駐車場は満車、駐車待ちの車もあり自転車もパンパン。
なかなか混んでいるなぁという印象

初見で行く人は注意してください。
地域の特性だと思うのですが、刺青が入ってる人がたくさんいます。今日自分がサウナに入った際に自分以外の6人全員刺青入っていました。特にトラブルもなく変な人も今までいないですが、そういうところに慣れてない方は驚かないでください。

今日はサウナ室騒がしかった。
話し声、テレビ見て笑う声、それにサウナ料金払ってない人までいてごちゃついてた。

サウナ自体は香りと温度がいいですよ!銭湯レベルでもとても良いです!

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 16℃
16

りゅう

2024.03.11

1回目の訪問

サウナ飯

ドライブで立ち寄りました
新開拓53ヶ所目

サウナ
25-30人くらい入れる割と広めのサウナ、3段
温度はわからないが程よい熱さで、上段に座って6分間じんわり汗をかいてきました
運転があるため2セット

水風呂
温度表示はどこにもありませんでしたが、体感15℃くらいでいい感じの冷たさ、数人入れる十分な広さ

整いスペース
外には椅子4脚+ベンチ
中には椅子5脚+4人くらい座れるタイルの椅子
十分な整いスペースです、外だと飛行機もよく通ります

その他
3階に洗い場なしの露天風呂、2階のサウナ付き浴場には4種類の風呂あり。
サウナマット(ビート板みたいなやつ)あり

平日だと混み過ぎないで落ち着く、次は3セット!

黒醤炒飯

いろんな種類あって良い

続きを読む
15

りゅう

2024.03.03

1回目の訪問

宿泊先のサウナ、スカイスパが綺麗ということで

サウナ
90℃サウナで熱々。
ただマットがぐっちゃぐちゃだったなぁ。
BGMかかっててすごく落ち着きはすると思う。

水風呂
温度はわからないが2人くらい入れそうな水風呂。多分16-19℃くらいかなぁ。

整いスペース
ないため内風呂か露天風呂の縁に座るしかない。

その他
サウナマットがぐちゃぐちゃなのと、整いスペースないのが勿体無い。スカイスパで立地は素晴らしいのでそこだけがちょっと惜しいところ。あとは時間帯のせいか、露天風呂もロッカーもサウナもカランも満員だった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
11

りゅう

2024.03.02

1回目の訪問

とれとれの湯

[ 和歌山県 ]

旅行先に見つけました、トレトレの湯
朝から歩いたり寒かったりで疲れていたのでサウナとお風呂をご飯の前に少しだけ、、、

サウナ
温度は見忘れましたが、90℃よりは低めな感じかな。一団が奥に深いのであぐらをかきやすいのはとても良い。サウナマット1人1枚使えるのは非常にありがたい。

水風呂
19℃が1つ、個人的にはちょうどいい温度

整いスペース
内風呂に2脚、外風呂には寝れる椅子が5〜6脚。寝れる椅子の他に普通の椅子も数脚あってスペースは豊富だったかな。

時間の関係で1セットでしたが、寒くなく、ゆったりできる時であればすごくいいと思う。

続きを読む

  • 水風呂温度 19℃
13

りゅう

2024.02.24

2回目の訪問

年末以来の訪問

大きく変わった点が1点、ビート板ではあるがサウナマットがサウナ室前に設置されていた!個人的にこれは嬉しい。

床を気にすることなく座れるし、なおかつ外のベンチがヌメヌメなのでこれを敷くことでなくなる!

ということで3セット決めました。
1月後半から2月は閑散期なので料金もいつもより抑えられて、人もごちゃごちゃしてない。落ち着きました。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
3

りゅう

2024.02.11

1回目の訪問

休日でサウナイキタイで混雑してなさそうな施設、、、のだ温泉ほのかに行ってみよう!

車が駐車スペース探してぐるぐる、受付も数分待ち、さすが三連休。だけどサウナと風呂自体はそこまで混んでない。みんな岩盤浴かなぁ。

サウナ
3段で割と広めのサウナ、程よい暑さでスタッフロウリュもあり。この日はレモン。

水風呂
16℃でかなり広めの水風呂。ゆったりといい温度10秒だけ。

整いスペース
外気浴椅子10脚、内気浴椅子2脚。背もたれが大きいタイプの椅子でいつも6割埋まってるかなくらい。良い整い。

その他
シャワーの湯圧が弱いかな少し。だがシャワーは多いし、メガネ置きや棚もある。浴槽も5種類。温度も富んでいるのでかなりサウナ後も楽しめる。清潔感もあるしロッカーも広い。休日行くのにちょうど良いのではないだろうか。家族連れもかなりいました。

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
8

りゅう

2024.02.02

1回目の訪問

新年初のスパラクーア

やはり気持ちいいけど、風が今日は冷たかった
80℃×2回
100℃×1回
これが自分には1番整う

終わった後は牛乳飲みながらリラックスチェアでまったりと

続きを読む
12

りゅう

2024.01.27

1回目の訪問

箱根 ゆとわ

[ 神奈川県 ]

箱根湯寮の後なので1セットのみ

サウナ
定員3〜4人くらいかな。ヒーターサウナで温度は程よい熱さだったかな。湯寮よりは少し低い気がする。

水風呂はなし。内風呂に2つ椅子はあり。

宿はオールインクルーシブで良かったなぁ
風呂上がったところには、瓶のコーヒー牛乳、デトックスウォーター2種類、ドリンクバー、ビールあり!

続きを読む
1

りゅう

2024.01.27

1回目の訪問

箱根湯寮

[ 神奈川県 ]

箱根旅行がてらオススメされてた箱根湯寮初訪問


サウナ
3段のサウナ。温度は激アツ!というほどではない程よい熱さ、そして香りがいい!ほのかに香る自然の匂い、、、癒される。3セット決まった。
二重扉になってるサウナありがたいです。外の気温でサウナが冷えない。

水風呂
サウナの目の前に水風呂。冬だからかなり冷えますね。

整いスペース
露天風呂に背もたれ大きい椅子2脚、ベンチ2つ。
風が心地いいからすごく気持ちいいし、自然の中だから風の音鳥の声がすごく落ち着くぅ

アウフグース
アセロラのアロマ水、大うちわのアウフグース
今までで1番好きな香り。
最高に整いますよ!

続きを読む
16

りゅう

2024.01.21

1回目の訪問

初訪問47ヶ所目

旅のホテルはやっぱりここですよ


サウナ
相変わらず良い熱さ、ニュージャパンほどの強烈さではなく程よい熱さで3セット

水風呂
寒かったので5秒くらい、あとは頭から水かけました

整いスペース
露天風呂スペースに背もたれ大きい椅子4脚、普通の椅子1脚。ヒーリング音楽も流れてるし、星空もすごく綺麗!海風もあってとっても気持ちいい。最高でした。

ドーミーイン2箇所目だけど、やっぱりサウナレベル高い!

続きを読む
3

りゅう

2024.01.20

1回目の訪問

サウナ飯

初訪問46ヶ所目 新年初サウナ


新年始まってなかなかサウナに入る機会がなかった。1人広島旅に初サウナということでニュージャパンに。

サウナ
3種類。遠赤外線、フィンランド、ミスト。
個人的に遠赤外線のオートロウリュがかなり熱いのでおすすめ!気分を変えて3セット。

水風呂
15度が1つ。何かしらの植物?香草みたいなものがつけてあった。

整いスペース
サウナの入り口に5脚くらい、サウナの奥に整い部屋のようなものもある。イメージで言うと整い部屋はGood Bless Gardenに近いものでとても気持ちいい。4脚しかないが非常に整った。

その他
着替えて階段を登ってスパゾーンに行くとすぐにサウナとお風呂、簡易的なロッカーで脱いですぐ入るみたいな感じだった。完全に好みだが個人的には分けた作りの方が好み。水の機会がサウナの前に置いてあるのは良い!広島駅周辺の方はぜひお試しを

福ちゃんエキエ

福ちゃん

1時間待ち、めちゃうま

続きを読む
3