サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
サウナ4周 7-10-8-8 分
オートロウリュあり、フィンランド式サウナ 92℃
3段あり、広々としている。
水風呂は前より少し冷たくなったかな?13℃くらいか
バイブラがないから羽衣ができてじんわりカラダが冷えていく。
雪が降っていたせいで外気はいつもよりひんやりしていたが、横に吹き抜ける風がないおかげでたまに頭上から入ってくる風が肌を優しく撫でていく。なんとも心地よい。
露天はないが内風呂が開放感のある造りで、ローマ風呂のため円形で雰囲気に落ち着きとまとまりがある。
湯気でぼやーっとした視界のため、タイルのベンチでぼーっと意識を飛ばして休憩するのも超おすすめ。
小さい頃からお世話になっております。
何気なく入っていたお風呂を改めて隅々まで観察してみると、感慨深いものがある。
ここは我が故郷の誇る国宝級の湯屋、ロマネット。
女
[ 長野県 ]
まるでトップシーズンに戻ったかのような雪。八千穂で1日楽しくパーク回し。
左。脱衣所に着くと、何やら混雑。常連さんに聞くと、ロウリュイベントやっていたとか。
まあ元々熱い火曜日、ロウリュなくともしっかり発汗。キンキンの水風呂であまみも充分。
外気は風が強かったので、風除室の椅子でリラックス。すぐさまいい波キャッチ。
ハンバーグが食べたいなと、シマヤに行くも満席。近くの老舗にてAランチ大盛り。
男
[ 長野県 ]
【R7年サ活17回目:施設13、テントサウナ4】
清流苑
サ室:94~100℃、3~7人。女性サ室は5人程度
水風呂:多分10℃近いシングル
お風呂上りに、ぐーぜんが!!!w
[ 長野県 ]
雪がパラつくなか、夜11時にIN。
12時までなので慌しかったけど、タワー2セット、塩1セット。
タワーが乾燥し過ぎてて汗の出がイマイチだったけど、その分、塩サウナで汗かきました💦
女
[ 長野県 ]
念願のThe Sauna。ずっと行きたかったけどやっと機会に恵まれた。
・サウナ室(5号棟ヴィーシ)
まだまだ外気温が低く、最初は少し温度が低いと感じたが、スタッフの方による調整で、徐々に温度が上がる。また、ロウリュウは特に制限がなく好きなように出来るため(周りの人に気を遣わなければいけないが)自分好みの体感温度に出来るのが◎。それを可能にするパワフルな薪ストーブが素晴らしい。
オプションでハーブミックスのウィスクにも初挑戦したのだが思った以上に効果があった。いつもは下半身の冷えが気になっていたが、皮膚刺激などによって血流が良くなったのか気にならなかった。また使用したウィスクは持ち帰れるのも嬉しい。ドライフラワーみたいにしたいと思う。
・水風呂/外気浴
水風呂はキンキンでしかも飲める。外気浴は寒いかと思われたがレンタルのポンチョのおかげで、外気温が低くても全然ちょうど良い。さらに冷たい水だけではなくて、温かいお茶も飲めて優しさを感じる。自分はしなかったが整備された雪にダイブもできるようで、5月からは野尻湖に入れるなど、長野ならではの楽しみ方があるのが嬉しい。
スタッフの方の対応も良く前評判通り、本当にサウナが好きな方々が趣向を凝らしているのが分かる素晴らしい施設だった。
食べるサウナとはよく言ったもので発汗効果がすごい
[ 長野県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
ジム終わりにふらっと。
意外と空いていました。
サウナ中に大谷さんの活躍をみれたので大満足。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。