対象:男女

CITY SPA てんくう

ホテル・旅館 - 大分県 大分市

イキタイ
2609

トリアゾラム

2026.04.06

41回目の訪問

チェックイン

続きを読む

トリアゾラム

2026.03.31

40回目の訪問

チェックイン

続きを読む

GUCCI〜

2026.03.31

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃

孔雀男

2026.03.30

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット

絶景外気浴よき!!!

続きを読む
0

トリアゾラム

2026.03.30

39回目の訪問

チェックイン

続きを読む

がんちゃん。

2026.03.30

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Y.Matsunaga

2026.03.29

23回目の訪問

てんくうのHPを観てたら、何と今日は五塔熱子さんによるアウフグースイベントがある🫢(その時は文章を2度見し、ほっぺをつねって確認w)、、ってことで参加してきました。
去年、大阪イベントの時大東洋さんに宿泊、そしてチェックアウトの日、ふと立て看板みると熱子さん来店の文字、、その時は帰省の日だった為泣く泣く諦めざるを得なかった😥、、本日イベント受けた感想はもう言う事ないなと感じさせられました😊疲れてる様子もなく技も全てキレッキレ、さすがレジェンドと言うべきか😮、、お客さんもいつものイベントより多め、規模も段違い😅。
15時と19時に参加し、19時に至ってはてんくうスタッフさんとアウフグースを行ってくれました。
あっと言う間にイベントは終わってしまいましたが、
リニューアル前のひと時をとても有意義にに過ごすことができました。
久々のサウナだった為、イベント2回参加。
アロマサウナ30分×1で終わりです。

オロポ&とんかつ定食

最後の晩餐ですw

続きを読む
13

ひしょうな

2026.03.29

51回目の訪問

夢にみた熱子さんのアウフグース。
上手く説明出来ないけれど
一つ一つの動きが丁寧で
洗練されているように感じた。
何より熱子さんが明るくパワフルで
参加者全員が元気を貰える時間だった。

てんくうは4月より
改修工事に入る。
これによってあの開放感溢れる
高層階の外気浴は
失われてしまうのかなと思う。
初めてサウナの魅力を知ったてんくう。
幾度も天へ飛ばしてくれた外気浴。
また来よう。ありがとう。

続きを読む
19

たたた

2026.03.29

1回目の訪問

21階で外気浴しちゃっていいんですか!?
サウナ→水風呂→給水の動線が神ってるし、内気浴もある
非の打ち所がない

続きを読む
9

ぽよまめ🫘

2026.03.29

11回目の訪問

今日は昼から五塔熱子さんのアウフグース受けにてんくうへ😊
15時と17時回に参加したけどめっちゃ人多かった😳
30分前に配られる整理札もすぐ無くなって満員御礼やった💦

熱子さんのアウフグース初めて受けたけど動きもタオル捌きも凄くてトークもおもしろかった🤭

17時回終わった後は大浴場行ってサウナ3セットからの屋上露天炭酸泉で〆

4月からリニューアル工事で3カ月くらい休館らしいから今度行くのは夏やなぁ🤔

CITYSPAてんくうさん&熱子さん今日はありがとうございました☺️

もも炭火焼 じんた

とり中華そばランチセット

大分で一番好きなラーメンかもしれん🤣

続きを読む
84

Shiro

2026.03.29

1回目の訪問

今日は岩盤浴とフィンランドドライサウナを楽しみました😊岩盤浴は2種類入って久しぶりすぎて頭の先から足先までととのった‼️

お風呂の方は露天からの絶景とともに、大分の自然の恵みを大いに感じる泉質でした♨

フィンランドサウナも100℃でしっかり汗をかける最高のサウナでした!シャンプーやボディソープもとてもいい匂いで大満足でしたー!

大分来た時はまた寄ろうと思います😊

とり天定食大盛り

付け合せのきんぴらごぼうも絶品!お味噌汁の濃さもちょうどいい

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,100℃
  • 水風呂温度 13℃
20

oagley

2026.03.28

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

孔雀男

2026.03.27

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

絶景良きかな。水風呂キンキン〜

続きを読む
7

Taku

2026.03.26

3回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:休館するからじっくり楽しんで、景色を目に焼き付けといた。

続きを読む
16

松本

2026.03.25

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナベアーK

2026.03.25

20回目の訪問

水曜!

続きを読む
18

Yana.C

2026.03.25

26回目の訪問

雨と霧のてんくうスパ
雨が降ってると屋上露天の人が少ない🙌
風も結構吹いてる
でもここは立ち入り禁止にならないのが嬉しい
大人だから自己責任で入れという感じ
このまま風で突き落とされても僕は本望笑
炭酸泉で暖まりながら
風と雨で頭を冷やされ
延々と入れるお風呂

お風呂に満足しつつ
朝ウナも堪能
こちらもほぼ独占欲

ドライサウナ 10分 3セット
ミストサウナ 10分 1セット

朝からがっつり仕上がった!
今日は玉汗ドバドバ
なんかすごかった
湿度低かったのかな

蕎麦ととろろ とろ麦 アミュプラザおおいた店

マンモスとり天

ご飯はおかわりし放題

続きを読む
17

平成おじさん

2026.03.24

4回目の訪問

〜リニューアル前に滑り込み〜
16時半〜19時

最近、時差投稿ばかりになってしまってます😅
昨日は副業のラーメン屋さんのアルバイト終わりに
久しぶりにてんくうへライドオン!

来月から約3ヶ月間に及ぶリニューアル工事がある為
滑り込みでライドオン!

サウナ室はしっかり高温でバッチリ蒸される🧖
水風呂は15℃の表記だが、実際体感13℃くらい
めちゃくちゃ冷たい🧊

サウナ室で下ネタばっかり喋る学生連中がいたり
サウナハット、MOKUタオルフルセットで静かに
サ活に勤しむ白髪のシニアサウナーがいたりと
不思議な空間でした😅

ここの施設は、自分が神奈川に住んでた頃に
連休に大分に帰省した時に向こうに戻る前に
ルーティンとして入りに行ってた
思い出あるところなんです😊
屋上露天風呂からの景色を見ながら
「明日からまた神奈川での仕事頑張ろう」
と思っていたのがとても懐かしく思えます😄

マンション開発の影響で外が見れなくなるのは
とても寂しいですが
大分一等地に恥じない温泉サウナを
パワーアップして頂けることを期待してます🔥

合計:3セット

VOGUE

ニカソー

ニカソーで美味しく楽しく乾杯🍻

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
103

Yana.C

2026.03.24

25回目の訪問

大分の湯は傷が癒えるなと感じる
夕日を見ながら露天を満喫
ヒーリングスパへ
今日は人も少なく快適
アロマソルト 30分 2セット
グランドロウリュ 30分 2セット
休憩入れると2.5時間堪能
アロマロウリュも心地よかった

その後内湯で再度傷を癒す
内湯の方が泉質は絶対いい
とろとろ度合いが違う

ドライサウナに入ろうと思ったけど
そこそこ人が入ってたのでミストサウナへ
そしたらドラクエでもありえない
7人組の学生パーティが
ぞろぞろ一斉にドライサウナに入っていき
ありえない状況になっていた

別にみんな一緒じゃなくてもいいんだよ?

大人たちが続々と脱出していた
ご苦労様です

ビール、唐揚げ、ポテサラ

もうポテサラ食べ終わりました笑

続きを読む
17

Thor

2026.03.24

59回目の訪問

リニューアル前最後かな
昨日から泊まりで朝風呂
朝からこの景色は最高だ

噂では目の前に建つビルから丸見えなのでこの景色が見れなくなるとかならないとか…もったいないな
しっかり目に焼き付けて帰ろう

続きを読む
18
登録者: ダンシャウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設