2021.03.13 登録
女
[ 広島県 ]
いつもありがとうのじゃらんポイントを使って久々IN‼️
たまの湯とどちらにしようか迷ったけど、コロナがいいと言うのでこちらへ。
朝から夜まで、健美効炉入れて1日ガッツリ楽しみました。
いつも女湯のサウナはカラカラなので、健美効炉の方がよっぽど汗かけるんだけど、嬉しいことにちょっとアップデートしてました!
⚫︎謎バケツがなくなって、ストーブの上にハーブ入りのやかんが!
朝からめっちゃいい香りで幸せ♪ただあの広さにやかん一個はパワー足りないかなぁ。湿度の実感はあまりなし。
⚫︎シャンプー類がPOLAに変更。
⚫︎露天の椅子が一台フルフラット可能に!
⚫︎内湯にアディロンチックな椅子2個追加。この季節には嬉しい。
⚫︎リファのシャワーヘッド増えてる?
⚫︎やっぱりリファのドライヤーがよき。髪サラサラ♪
サウナ男女格差あるけど、ちょっとでもアップデートしてくれて嬉しい限りです😊
サウナの日のタオル欲しいけど、女子には厳しそうだな〜。
女
[ 岡山県 ]
本日はほのか。待ちに待った北の湯!
南より明るめだし、外気浴スペースまでの距離も近いし、冬はこっちが好き♪
サウナ入ってると脱衣所で倒れた人がいたらしく、救急車が来てたみたい。
後で従業員さんが、時間と水分取るの気をつけてくださいね〜とわざわざサウナに言いに来られました。
大事なければいいですが…皆さん気をつけてサ活しましょうね。
朝は風もなく暖かめだったけど、午後は曇って風も出てたから外気浴は程々に。
ストロングスタイルからの寝湯でフィニッシュ♨️
久々のシルク風呂も満喫して気持ちよきでした。
でもシルク風呂熱すぎ。もう少しぬるかったらゆっくり入れるのにな〜
女
[ 岡山県 ]
今日は朝しか時間がなかったので大家族へ。
8時過ぎでもそこそこ混んでた。そしてハット率過去最高(5人)でした。
そして塩サウナはまだ故障中だそうです。
1時間ちょいしかないのに、欲張って2セットしたからお風呂は源泉風呂しか入れなくて不完全燃焼…
寒い時はお風呂もゆっくり入りたいよね〜。
春には初音ミクコラボもあるそうです。
最近HP更新されてないから、行事カレンダーが来館しないとわからないのが不便💦
TwitterもといXで流してください〜
女
[ 広島県 ]
ゆっくりしたくて、今年初ぐらん♨️
昼頃家を出たのに、買い物とかしてたらもう夕方。
駐車場は停めるところ困るくらいでしたが、中はそこそこでゆっくりできました。
初代サウォッチ楽しく使ってたんですが、新モデル出るからさっさと譲って待ってたんだけど、即完売&お値段2倍近くだったんで、また格安(600円)のスマートウォッチ買ったんですよ。
それを今日初めて使ったんだけど、サウナ入ってすぐ、延々バイブ&液晶つかないとなって、ご臨終されたようです…めっちゃショック😱
前の格安ウォッチは3年使えたんだけどな〜。
やっぱりお高い新モデル買おうか悩み中です💦
ショックのせいか今日はととのいもなかったけど、ゆったりのんびりできました。
漫画の棚が畳のとこまで増えてたよね。嬉しい。
ラストまでお風呂と漫画を楽しみました。よき休日w
女
女
[ 兵庫県 ]
新年明けましておめでとうございます🎍
年末もう一サ活する予定が不発に終わり、意気消沈しておりました…
2025初サ活は家族を送りてがら、約2年振りのこちらへ。
経営母体変わって名前も変わったんですね。
冬と夏に来た記憶があって、露天の風情最高!水風呂冷たい!くらいだったのですが、とにかく今日は足裏が寒い😨というか凍える🥶
サウナはアチアチだけど、カラカラで汗が出づらい感じ。
お風呂やサウナで暖まっても、移動ですぐ足裏が凍えるので難しかった…
ストロングスタイルで4セットこなしたけど、休憩場所がもう少し近ければいいなぁと思いました。
今日はサウナより岩盤浴の方が断然汗が出ましたw
今度はもう少し暖かくなってから来ようと思います。
今年も色んなサウナを楽しみましょうね〜
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
女
女
女
女
[ 岡山県 ]
昼頃INで程々の混み具合。今日も今日とて北の湯。
久しぶりに水素ミストサウナに入ってみたら、いつもはブシューッッと勢いよく出てた(気がする)ミストが、詰まり気味なのかあまり室内に広がらず…
不完全燃焼気味で残念でした😢
そんなに寒くはなかったけど、今日は水風呂〜寝湯が超絶気持ちよきで半分寝落ち。
シルク風呂からの炭酸泉もよきでした。4セット満喫♪
サウォッチの新モデル発売を見越して現モデルを譲ったので、今日は普段使いのスマートウォッチ(900円)を着用してのサ活。
ところがコレがでかい&金属製なもんで熱くて1セットで断念💦早く発売されないかな〜
女
[ 岡山県 ]
朝からなんやかんやと段取りが上手くいかず、お疲れモードで大家族へ。
サ前飯で時間くってしまい、予定より遅く15時過ぎにIN。
思ったより空いてて逆によかった〜
今日はあまり心拍数上がらずでしたが、気持ちよく3セット。
露天の壁がなんやら工事中で幕がかかって、TVもお隠れに。
静かでよきでした。
ととのい値88
女
女
[ 広島県 ]
選挙ういって、外食してないけど、代わりにぐらんへ。
QR決済もできるようになってた!嬉しい☺️
今日もよく汗が出るセッティングで気持ちよき♪
休憩挟んで計5セットゆったり楽しみました〜
夜には小雨の中の外気浴もよきよき。
漫画もしっかり読めて満足!
なんかまた面白そうなアプリがあったのでいそいそとIN。
あまりアプリ増やしたくないのに、こういうの増える一方です…
ととのい値88
女
[ 岡山県 ]
ぐらんに行く予定がなんやかんやでこちらに。
今日も北の湯。南側多分一回しか行った事ない。
昼頃INするとやっぱり程々に空いてていい感じ。
ゆーるりと3セットとお風呂を堪能♪
ここもサンロードと同じマットなしだけど、部室系ではないんだよなぁ…時間早いからかもだけど。
座面が洗えるすのこみたいになってるからかなぁ。
それでも囲いに鎮座してる香太くんはあまり仕事してない感じw
今日は風も強くて、3セット目は寒かったから寝湯でフィニッシュ!
今度こそ寒くなるんだろうか…嬉しいような、寂しいような😅
ととのい値89
女
[ 岡山県 ]
今日は朝から快晴☀️
しかも満月(もといグッドスリープDAY)だし、しごおわサウナ決めたいなぁとお風呂セットを持っていそいそ出勤〜
しごおわ速攻で久々のこちらへIN!
夏は水風呂がアレなんで、涼しくなってやっと来れました。
しかもLINEクーポンで無料!ありがとうございます🙇
今日はこちらも久々の洋風側。
サウナはいつも通り熱いし、汗の出もめっちゃ良かったんですが…残念ながら臭いが😫
タイミングが悪いのか汗だまり?もあるし、ちょっと鼻呼吸をためらう感じで辛かった…
露天は風も吹いて、休憩もめっちゃ気持ちよきだったけど、オイニーに勝てず2セットで終了💦
しゃーなしお風呂でゆったりして楽しみました。
やっぱり気持ちとろみあるお湯は気持ちいい♨️
またサウォッチがリセットかかったり、今日は残念ポイント多かった😢
お値段据え置きで頑張って下さってるから無理は言えないですが、もう少しサ室の臭い対策してくださると嬉しいです。
女
[ 広島県 ]
久しぶりに半日ゆっくりぐらん♨️
お風呂にサウナに漫画にダラダラ〜、天国!
三連休だからめっちゃ混んでるかと思いましたが、休憩所も座れないという事もなくて良かったです。
天気も良くて、外気浴も気持ちよき♪
サウナもいつも通り熱くてよきでしたが、今日はちょっと臭いが気になって残念…
そろそろ寒くなるので、今年こそ露天の出入り口の水溜りをなんとかしてください!お願いしますm(_ _)m
女
[ 岡山県 ]
家族に付き合うと大家族かほのかの2択。
今日はほのかがワンコインなので必然的にこちらに。
いつもより遅く15時ごろIN。思ったより多くなくて良かった〜。
今日はストロングスタイルで2セット+1セット。
お風呂もゆっくり楽しんで、肩こりも楽になった🎵
フロントに新しい自販機があったんだけど、コレはサンプルをもらうためのだけの自販機なのか?
商品を買えそうな感じもないし、最近は色んなタイプのものがあるのね。
大家族もほのかもいいんだけど、そろそろ一湯館か美福あたりに行きたいなぁ…
ととのい値79
女
[ 岡山県 ]
ポイント期限が今日までだったので、昼すぎにIN。
やっぱりお昼すぎるとだんだん人も多くなってくるね~、土日は朝イチ外して午前中がベストかな。
久々にアイコンにもしているSaunyaのコットンニットのサウナハットを使ってみた。
初めて買ったサウナハットでお気に入りなんだけど、被りが浅いのであんまり使ってないんだよね…
しっかりしてるし断熱性もあっていいんだけど、やっぱ深くかぶれるほうがいいな。おばちゃんはお顔も隠したいのでw
今日は薄曇りで風もあったので外気浴が気持ちよきでした~
アディロンがさらに減って2脚になってた、なんで💦
ゆっくり3セット+お風呂も堪能して満足♪
そういえば「これからオープンするサウナ」を見てたら、12/1に豊成に新しいサウナがオープンするみたいですよ!
水着着用・ツインストーブ•男子メインのようですが、レディースデイありとか。
たまにインスタで見かけてた方かな。楽しみですね~!!
ととのい値86
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。