対象:男女

CITY SPA てんくう

ホテル・旅館 - 大分県 大分市

イキタイ
1683

ざざさうな

2024.04.23

1回目の訪問

初の大分サウナ。25年ぶりに降り立った大分駅は進化を遂げすぎていて浦島太郎状態。
ドライサウナはもちろん、スチームサウナも温度高めで最高。
大分市内を一望できる内風呂と露天も最高。明日からのサウナ巡りが楽しみだ༼ꉺ౪ꉺ༽

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,98℃
  • 水風呂温度 15℃
4

いつき

2024.04.22

1回目の訪問

行ってきましたよ、CITY SPA てんくう

今回のサ旅in大分のお宿に選んだのはここでした!
できるなら整ってそのまま寝たいと思いきました!

なんだこのパノラミックな外気浴は!!!
もうこの景色だけでととのえる

また、2種類のサウナもどちらもあつあつで
きもちいい

ぐっすり眠れそうです♪

続きを読む
22

ジョニー

2024.04.21

1回目の訪問

サウナ飯

昨日は大分市内のホテルに泊りチェックアウト後に向かうのはCITY SPAてんくうです。ここはJR大分駅直結でめっちゃ便利です。11:00に2,500円を払ってチェックイン。ホテルのお風呂なのでラグジュアリーでジョニーが好きな施設です。14:00に学会参加の友人と合流する予定で、ジョニーは時間までサウナと岩盤浴でのんびりして待ちます。

洗体して21F屋上の天然温泉露天風呂で寛ぎます。素晴らしい景色、、のはずなんですが生憎の雨で何も見えず、、残念です。でも天空にいる気分にはなりました。サウナはフィンランドサウナへ。95℃と温度はまずまずですが、まあ普通のドライサウナですね。中にいたおじさんは「コロナ前はアウフグースをしてたよ」と行ってました。これも残念。

水風呂はすぐ横で15℃と冷えて気持ちいいです。外気浴は屋上の景色を見ながらととのえる最高のロケーションですが、屋上まで階段を登るので動線が悪いのがこらも残念です。雨で景色見えないし、、。

途中お昼を食べて19Fの岩盤浴でのんびりします。14:00に合流してから3セットして最後は内湯の天然温泉で温まって終了です。

#マット交換問題
ここはジョニーの大嫌いなマット交換時全員退室システムでした。4セット目の途中で退室になったので、4セットは止めました。

#サウナ5セット
 湯通し:5-5-8-2-2分
 サウナ:11-12-12-12-11分
 水風呂:2-2-2-2-2
 休憩:11-8-7-7-11分
 椅子:外椅子×5
 水風呂心拍数:83-79-80-78-76
 最大心拍数:132-121-132-124-123

#ととのいレベル
 3.5-3-2.5-25-4
 レベル4:ととのった
 レベル3:ちょっとととのった
#レベル2:気持ち良かった
 ととのい値:96-82
 95-97-82-以降データ取得できず

大分駅直結でのんびりできる貴重な施設です。でもサウナとしてはごくごく普通でまた来たいと思わせる施設ではなかったです。ロウリュできると化けそうですが、ラグジュアリー以外は特に目立った特徴は感じませんでした。もう来ないかな。

りゅうきゅう丼

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
26

まっくす

2024.04.19

1回目の訪問

サウナ旅、大分編。

一石四鳥のようなサウナ施設。大分の市街を見下ろしなが入る開放感抜群のスカイスパ。
サウナと温泉、リラクゼーション、市内鑑賞が同時にできとても満足度の高い施設でした。

サウナ室は12名ほどのドライサウナでオートロウリュは無くわりと普通なものの、温度もちょうど良く入りやすい部類と思われる。温泉で温めてから入ると良さそうだ。イベントでアウフグースもやっていると告知が出されていた。

水風呂は良く冷えている。じっくりと温まった後にしっかりと冷やすことができるので、これも良いし回転率も高い。

なんといっても特筆すべきは屋上の外気浴。季節がちょうど良かったのと、天気も晴れていたのでとても、開放感があり気持ち良い時間が流れる。東京にもここまで開放的なスカイスパは無いのでは?と思いました。

ヒーリングエリアの岩盤浴も温度が高めで汗が良くかけるし、ミストサウナも足元から暖かくかなり品質が高いと思いました。屋上の炭酸泉も最高です。

今年新規開拓した施設の中でも三本の指に入る程良かったと思います💯

大分に来たら、また絶対来ようと思いました😊

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
16

Masaウナ

2024.04.18

2回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

りゅうきゅう丼

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
14

黒いすなふきん

2024.04.15

2回目の訪問

1セット!

朝ウナでととのった

続きを読む
1

okb

2024.04.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

佐藤 健翔

2024.04.15

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

黒いすなふきん

2024.04.14

3回目の訪問

1セット!

朝ウナでスッキリ

続きを読む
1

ゆう

2024.04.14

1回目の訪問

初めていけた~💭
ミストはあまり得意じゃなかったからフィンランド式のみ
水風呂は冷たいの苦手でそのまま椅子にゆっくりして露天風呂の椅子で外気浴💭

今日は思ったより入れなかったから再チャレンジしたい
露天風呂からの景色はゆっくり眺めれる

続きを読む
11

ナツボン

2024.04.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ふじわら

2024.04.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

本日2軒目はこちら。

コロナの湯小倉店からハギオさんがやって来て演目を披露するという事で応援に行って来ました〜。

独特の喋りと華麗なテクニックで客の心をワシ掴みにするハギオさん。
今日も最高のアウフグースを披露してくれました。
もう感動感動。
心に刺さりました。
行って良かったです。

サウナ4セット

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
39

ノーカウントP

2024.04.13

3回目の訪問

アウフグースイベントの時間だあああああああああああああああ!!!!!!!
土曜の(経営上の理由とは言え)高いてんくうに行く理由、それはアウフグースイベントに他ならない・・・今日は北九州市小倉、コロナの湯からハギオさんなきむしあつこさんがお越しになられました。そら(大分でも貴重なアウフグースイベントなら)そう(マストでスケジュール確保)よ。
1セット目はてんくう従業員の二宮さんのアウフグース!アロマウォーター等(素人ながら)前回のアウフグースより改良がされているのが感じられて嬉しく感じます。二段目ながらしっかりと温まったし、1セット目から玉のような汗が!てんくうのアウフグースの進化を感じられて気持ちよさと同時に嬉しさも感じました!2セット目はアウフグースの後特有のアロマの残り香と、僅かながら湿度もしっかりとあるサウナでしっかりと発汗してこれも満足!
いよいよ3セット目、コロナの湯のアウフギーサーのハギオさんのアウフグース!座り場所は詰める意識で最上段、かなり熱そうながら覚悟の着席・・・それもそのはず、最終的には14人の超すし詰め状態!てんくうでも熱波のイベントの認知度が上がってきたのを感じます。アロマは3種類、その中でも印象に残ったのは大好きなローズマリーの香りです。2回目に投入されましたが、やっぱり心地いい・・・脳の疲労に効く効果もあるので、自分ととても相性のいい香りなのです。アウフグースはすし詰めの狭い空間ながら、華麗な技術でものともしないタオル捌きを見せて頂きました!!印象としては、アウフグースの中でも余裕みたいなものを感じさせる、いい意味で「これ俺もできんじゃね?」と思わせる軽々としたタオル捌きでした。(当然素人にピザ回しやキャッチやしっかりと熱を届けるパラシュートもそもそも3セットもこなすスタミナはありません)軽々と飄々と、そして熱々の熱波は凄まじい発汗を促します。BGMのテンポ遅めのEDMも心地いい・・・
最後のランバージャック終了と同時に退室!ギリギリまで我慢しました。水風呂が気持ちいい・・・水をタオルで拭きながら屋上へ・・・なんと、(というか当然)リクライニング席が全滅、水風呂後の極限状態で階段上がった結果がこれだよ!思わず「わぁ・・・」ってちいかわみたいな声が出ました。腹はでけぇくせに。外気浴の椅子に座って休憩・・・呼吸が段々と深くなって、熱せられた血液が全身に回るような感覚と落ち着いていく心地よさ・・・時間こそ数えてませんが、20分ほど休憩したでしょうか。見事に体がぽかぽかで、最高に疲れが取れた幸福感に満たされました!ハギオさんとお話する機会があり、講習会もして頂いたとのこと!今後が楽しみです!最高でした!

続きを読む
10

NOri

2024.04.13

6回目の訪問

本日イベントのために来館!!

いつもロウリュウされてくれ!と願っていたサウナストーンでアウフグース…感慨深い😭

ショーアウフグースを初めて体験!
な、なんだか新しい世界が広いた
そして何より何よりタオルさばきがすんごかった!!

続きを読む
9

黒いすなふきん

2024.04.12

1回目の訪問

1セット!

大分の夜景を眺める露天風呂にサウナ
サイコーです

続きを読む
1

トリアゾラム

2024.04.12

28回目の訪問

チェックイン

続きを読む

トリアゾラム

2024.04.11

27回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Masaウナ

2024.04.11

1回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

からあげ定食

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
13

かつ王子

2024.04.09

1回目の訪問

大分出張
まさかの第二弾


というのも、思いの外早く用事が終わり、一本早い飛行機で帰れそうという状況
ただ、大分駅前に着いた時点で尿意に勝てずトイレへ。同僚とはぐれてしまう(勿論、先に行って問題ないと伝えた上で)
しかし次の便は4時間後。暇になってしまった

ならば、オススメされた此方に。予定外のサ活
施設は全体的に綺麗。導線もよく、好印象
景色は最高。海も市内も一望できる
サウナは三段。割といいスペック。サウナマットが少し汚れていたのが、やや残念なポイント。それ以外は全く文句なし
水風呂も広くて気持ち良い温度

1セットだけ、休憩がてらに堪能。これは確かに人気出ますな

続きを読む
22
登録者: ダンシャウナー
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設