ごみん!ごみん!
実は行ってました!
ニュージャパンEX。
いつものように飲みからのギリギリチェックイン。
「チェックインします!からの、外出です!」
「いきなり外出ですか?!」のやり取りを楽しむ。
ノリがええやないか。
そんなからの目覚めたらカプセルホテル。
何で俺は、ここにいると思考を巡らせながら、体を清める。
たまたま、爆風のタイミングに居合わせ、サ室へ。
相変わらず火傷レベルやんけこれ。
「やっぱニュージャパン好きやわ」
その後は、早朝6時から、ととのいルームでニュースを見ながら癒されたとさ。
てか、ニュージャパンの人、たまに接客冷たい場面見るの僕だけ?
僕自身は、されたことないのだが。
今日から俺の夏休み
初の広島へ降り立つ
家族との旅行が目的だが、個人的には各都道府県のサウナに入ることが密かな楽しみ
近場は事前予約が必要なところがあり当日は難しい
ただ以前からリサーチしていたニュージャパン
ここは行ってみたかった
歓楽街を通るとそこにニュージャパンがあらわる
フロントで鍵を預けて5階のサウナへ
おっと、ロッカーがあると思ったら目の前はもう浴室
4階へ降りて脱衣
タオルと館内着のズボンだけもらったが、上着は忘れてた?と思ったら上着は階段にありそこから選ぶタイプらしい(帰り際に知った)
再び5階へ到着
おひとり様推しの黙浴、サ黙でおひとり様には優しい
静かな雰囲気が好みなのでありがたい
時間も時間だから人は少なめ
サウナ
まずは遠赤外線サウナ
アトラクションに乗ったかのようなオートロウリュのアナウスが響き渡る。照明が暗転して熱風をくらう
オートロウリュのショーを見ているかのような斬新なロウリュ体験ができた
それにしてもアチアチでびっくり
サ室の温度はそれほど高くないがオートロウリュの威力は凄まじい
続いてはフィンランド式サウナへ
こちらはセルフロウリュ
テレビもない薄暗い静かな雰囲気で落ち着く
こちらもいい湿度で最高
水風呂
気持ちいい
15.7度、ちょうど良い
休憩
内気浴であるが静かにととのえる環境
さらに足置き場も完備
完璧にととのいました
給水器前の足ツボは意表を突かれた
なぜあそこに足ツボ!?笑
初めてだけどどこか落ち着くこの雰囲気
心地よさを感じた
いやーなんかこういうサウナがなんだかんだ落ち着いて最高にととのえるんだよな
あーきてよかった
ニュージャパンありがとう!
男
-
85℃,75℃
-
15.7℃
男
-
15.7℃
急遽、広島出張となり薬研堀のニュージャパンEXへ!
老舗のカプセルホテル系サウナですが、リニューアルされていて設備は新しく、明るい雰囲気。
PCワークも1階フロント奥の白熊のとこで出来てありがたやー!
オートロウリュ付きのサウナは定期的に蒸気が降り注ぎ、しっとり重い熱さ!湿度がしっかりあって体感はかなり熱め。
セルフロウリュができるサウナもあって、アロマ水で香りを楽しみながらじっくり蒸される時間が最高!!
こちらも結構熱め。
水風呂は16℃ほどでしっかり冷たい!
浅いけど縦長でストレスなく入れて良かったー!
外気浴スペースはないけれど、リクライナーやととのいスペースが充実していて、しっかり整える環境が整って降り、カープ戦を見ながら寛ぐのも良かったなー。
洗い場のとこにあった、円形の中に入って熱々のシャワー出てくるやつも面白かったなー。
出張や飲み終わりにも最高の立地で、価格も手頃!
バリ風の音楽流れてるレストランの料理の種類も豊富。
クーラー壊れてて、暑かったけど💦
また行こうー!
男
-
85℃,75℃
-
15.6℃
8/28(木)、広島の繁華街ど真ん中にある「広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴 ニュージャパンEX」へ。この日は夕方からマツダスタジアムで巨人戦ナイターを観戦。試合後の余韻と熱気(と悔しさ😞)を抱えたまま、ホテルに直行🏃♂️
メインサウナは広々としたドライサウナ。段差がしっかりあって90℃超え、体感はそれ以上。野球観戦で声を張り上げた喉に、熱気がじんわり染み込む感覚が心地よい。タイミング良くロウリュも行われ、熱波が一気に降り注ぐと、まるでスタンドの歓声のように全身が震えました。
水風呂は深めでキンと冷たい。球場帰りの火照った体を一瞬でクールダウンさせ、汗も疲れも流してくれる。ととのいスペースはシンプルながらも静かで、繁華街の喧騒を忘れ、頭の中が真っ白になるような心地よさ。
ミストサウナといったバリエーションも楽しめ、リカバリーには最高。観戦で消耗した体力がじわじわ回復していくようで、翌日に疲れを残さない安心感がありました。
ひと汗かいた後は繁華街に繰り出して「みっちゃん」で広島お好み焼きを堪能。たっぷりキャベツに麺が絡み、甘辛いソースの香りが食欲を刺激。球場での軽食では満たせなかった胃袋に、ガツンと染み渡りました。サウナ後のご当地サ飯として、これ以上の選択はなかったと思います。
総じて「都市型サウナの完成形」という印象。アクセス抜群で、サウナ・水風呂ともに質が高く、野球観戦帰りにも立ち寄れる利便性。広島の夜を締めくくるには最高の場所でした。巨人戦ナイター観戦とニュージャパンEX、この黄金リレーはクセになりそうです。
男
-
84℃,50℃,74℃
-
16.6℃
男
-
76℃,80℃
-
16.8℃
男
-
80℃,50℃,78℃
-
16.6℃
- 2017.12.14 23:54 ユーへー
- 2018.02.12 00:58 デラべっぴん
- 2018.03.24 00:16 むー a.k.a. ガンギマリゴリラ
- 2018.08.03 05:16 ゆいぽよ
- 2018.08.18 07:24 メガネサウナーK(旧1984)
- 2018.09.10 16:07 あり
- 2018.10.21 13:22 ユーへー
- 2019.01.02 12:45 週末サウナー
- 2019.01.02 14:09 週末サウナー
- 2019.02.17 19:39 蒸しP@田舎の伊予サウナー
- 2019.03.24 16:04 上海蟹
- 2019.03.24 16:05 上海蟹
- 2019.03.24 16:07 上海蟹
- 2019.04.19 23:40 Miyamoto164
- 2020.05.11 16:45 田渕イズム
- 2020.05.12 13:34 田渕イズム
- 2021.04.14 13:59 ★サニ丸d★
- 2021.04.17 04:21 サムライジョージ
- 2021.05.16 04:32 Life@おとん🐥🍓
- 2021.08.17 12:49 井口 七月
- 2021.08.24 13:30 thaWTR
- 2021.08.27 04:06 Life@おとん🐥🍓
- 2021.08.27 04:06 Life@おとん🐥🍓
- 2021.09.17 12:12 ムシヤマムシスケ
- 2021.10.12 18:59 thaWTR
- 2021.11.22 18:04 高島寛人
- 2021.11.24 16:04 ユーへー
- 2021.12.30 10:11 ラピン・クル太 a.k.a.ちゃうおじ
- 2022.01.01 23:51 熱波大佐
- 2022.01.12 10:57 thaWTR
- 2022.01.12 11:03 thaWTR
- 2022.03.04 18:12 カプセル&サウナ ニュージャパンEX
- 2022.03.04 18:13 カプセル&サウナ ニュージャパンEX
- 2022.03.04 18:42 カプセル&サウナ ニュージャパンEX
- 2022.03.16 19:09 カプセル&サウナ ニュージャパンEX
- 2022.04.24 19:55 のりへい
- 2022.05.08 21:33 みっちゃん
- 2022.08.10 23:00 つむぐ
- 2022.10.20 21:25 宇田蒸気
- 2023.02.22 10:05 しゅう
- 2023.03.28 15:37 ふじこう@サウナ初心者
- 2023.03.30 04:47 たぐち
- 2023.04.18 15:19 ワイワイ
- 2023.06.10 18:11 くろさん
- 2023.06.15 00:16 ワイワイ
- 2024.02.02 20:33 Life@おとん🐥🍓
- 2024.02.02 20:35 Life@おとん🐥🍓
- 2024.02.02 20:36 Life@おとん🐥🍓
- 2024.02.06 19:41 ワイワイ
- 2026.01.27 23:55 Y