絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Life@おとん🐥🍓

2022.09.04

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10~15分 × 3
合計:3セット

一言:気になってはいたけれどなかなかタイミングが合わず。今日は予定をスムーズにこなして、週末最後にと訪れました。
語彙力皆無でいうと「めっちゃいい。」サウナでした。
入店手続きを済ませて、更衣室で軽くシャワーを浴びて、水着に着替えて奥のドアを開けます。そこはととのいスペースでした。やや暗めの照明とゆりかごみたいな椅子が沢山あります。1時間に20人までですので、そこまで混むことは無いでしょう。ととのいスペースを抜けると右手にサウナ、左手にシャワーです。右手奥側に水風呂があります。
19:00~21:00の部に入ったので、薪サウナと通常のサウナのダブルストーブでした。適宜ロウリュをすると、とても良い香りがサ室内に漂います。
ストーブも良いのを使っているのでしょう、ロウリュに負けじどガンガン熱くなります。
7分で、向かいのシャワーを浴びて、水風呂へ。14度台をさしていました。サ室でしっかり温めた体をビシッと冷やしてくれます。これはととのいの予感。
しっかり水風呂をしたあとはととのいスペースへ。来た道をもどり、水分補給をした後はゆりかごみたいな椅子に座りました。
全体重を預け、無重力を感じながら、軽やかな音楽とやや薄暗い照明も相まって、ととのいました。久しぶりのととのいです。最高でした。
2セット目は、ストーブ近くに陣取り、しっかりと体をあたためます。水風呂にも入り、次はどこでととのうかと考えていた時に、右側の扉に気づきました。
開けると、そこは外気浴スペース。そこにはあちこちにインフィニティチェアがありました。
都会の音を聞きながら、インフィニティチェアでビシッとととのう。最高です。
最後の1回はたまたま誰もおらずに貸切空間でしたので、ロウリュをきめて、フィニッシュです。
一般的なサウナより高めですが、なっとくできるサウナでした。
最後はサ飯を、餃子の王将で食べておしまいです。

また来ます。

続きを読む
24

Life@おとん🐥🍓

2021.08.10

1回目の訪問

ニュージャパンにてととのい中、広島サウナーはここにもよく行くと聞いて訪問しました。
支払いを済ませると、「ドリンクは後ろにあります」とのこと。イオンウォーターかミネラルウォーターが選べました。イオンウォーターを選択。
噂のとおり、入ると直ぐに、歯ブラシ、ひげそりと共に、種無し梅が。塩分補給にちょうどいいです。
イオンウォーターを一口飲んで、サ活スタート。
体を清めて、サウナへ。なかなかの広さでした。温度は90度くらいでした。
7分で程よく汗が出てきて、水風呂へ。18度くらいでしょうか。いい具合です。しっかり冷やしたらととのいいすへ。数が少ないですが、規模の都合上仕方ないですよね。椅子が埋まっていた時は浴槽のヘリでととのいました。
トータル3セット。しっかり整わせていただきました。
帰りにチルアウトをのんで、サ活終了です。

次回は客室のデイユースとのセットをやってみようかな。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
32

Life@おとん🐥🍓

2021.05.14

2回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
セルフロウリュができる方のサウナ、ストーブとストーンを更新したとの事で、密を避けて夜遅くにサ活。
前は水をかけても、あまりジューと言わなかったが、今は違います。しっかり熱せられたストーンがに水をかけるといい感じで発散されますよ。
ナイスロウリュです。

続きを読む
13

Life@おとん🐥🍓

2021.01.23

1回目の訪問

休業中…。
2月7日までとのこと。

続きを読む
26