残業おわ!でコチラへ🚗
20時前in
ざざっと洗髪洗体、さくっと湯通ししてまずはハーブサウナ☺️
部活の遠征?学生さんが多くちとうるさい😅
露天の不感湯もみちみちで入っててなかなか空かない😅
一旦お風呂から上がって腹ごしらえだなぁー
囲行って盛岡冷麺とちょこっと盛りの豚バラと鳥ハラミ💕ウマーでした😊
テルメの森へ行ってマンガ1冊だけ読んでまたお風呂へ
22時爆風ロウリュ😆
アロマは①フランキンセンスとハッカ②ゼラニウムとパチュリ?③ティーツリー?とクランベリー(すべてうる覚え💦)
久しぶりにブロワーの風浴びた😆😆😆デカいやつと2丁拳銃笑
君はバラより美しいの曲に合わせて一瞬ためて…ぶっ放す🤣🤣アチーー笑
終了後もおかわり扇子の風もいただき、水風呂ではブロワーの風で水面から水しぶき浴びて最高でございました❤️
おまけ
先日某所で岡◯さんと娘が偶然🖐️した際、いただきものをしたそうでそれのお礼を伝えたくてきましたが思い切り堪能しちゃいましたー💕ありがとうございました✨
サウナ:8分 × 2
爆風ロウリュ × 1
水風呂:1.5分 × 2
水シャワー × 1
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
金曜夜‥混んでるだろなと思いつつも
前回入館時に体力尽きて受けなかった
22:00〜のアウフグース目的で入館!
800円クーポンも使いたく‥
駐車場、やっぱ混んでるよ😰
浴室もサ室も、人多き‥😳
22:00前には、私先頭に20 人くらい
サ室前で並ぶくらい!笑、激混み
こんなの初めて!!
リネンのじおさんの見事なタオル捌きで
スタジアムサウナの熱波を楽しませて頂きました😉
サ室内、40人くらい居たかも🤔
水風呂がいつもより水温高い?!
入る人多いからか!😳
ととのい場所も金曜夜にかかっては
足りないですねー
今度は空いてる日にゆっくり泊まりで来たい!
男
-
94℃
ネオンバキバキ陽キャサウナの他に
奥にセルフロウリュできるサウナがあるよ
と聞いてたけど知らなかったり忘れてたり
3度目の正直でやっと行けた
うまいこと言うな、古いサウナも
クラシックサウナて言えばよい感じね
扉を開けると古めかしい
やけに落ち着く薄暗らいサウナ
‥広い
横にはちょこんとストーンがおかれた
ストーブ
ロウリュするそれっぽい桶と
ロングひしゃく
ええやん!
ロウリュしまくってたのしめる
外の温度計には81って書いてあったけど
中の温度計95℃
じわりくるね
テレビは音無しかーとボーッと見てると
『音出んのやって!』
と話しかけられた
いろいろ聴いてると
あ、ヌシなんだぁ〜
『あんた、若いときはキレイやったろ』
『更年期は51〜52で必ず終わる』
『更年期で吐血する男もいる』
というありがたい教えをあとに
外気浴ゾーンで寝そべってると
『金沢大学は金沢城から追い出された』
『サウナ入ってないけどこれがととのう』
『うちらやばい』
とはしゃぐ女子大生のきゃんきゃん声で
ととのう事は無理だった
見上げたらいつもしあわせ見る
たっかいとこを通る飛行機と二日月
壺ぶろは不感風呂になってた
陽キャサウナは個人的に
金持ちん家のリビングぽくて
明るすぎて落ち着かない
立派できれいでフカフカで
熱くてすごいんだけど
男湯はあのストーンバケツっぽいの
4つもあるらしいよ
あれがスポットライト浴るなんて
‥サタデーナイトフィーバーぽくて
眩しすぎるんだよ
でもこっちの方がメインなのよね
この日はスポセンで総体があったらしく
バッキバキの女子高生の団体だらけ
どうやったらこんな身体なるんだろ?
来てるTシャツみたら
track and fieldって書いてある
納得!
風呂はいっぱいだけど
サウナはほぼ貸し切りだった
女
-
91℃,95℃
本日はテルメ金沢へ。
インスタのフォロワー限定クーポンを使って入館。
12時から15時まで滞在。
サウナは12分×1セット、9分×3セット。
久しぶりのテルメだったが、やはりスタジアムサウナの広さは北陸トップクラス。オートロウリュのタイミングに当たるとしっかり熱く、水風呂も気持ちいい。白山系の天然水を使った水風呂は柔らかくて長く入っていられる。
サウナ後は露天の天然温泉へ。塩化物泉らしく身体の芯まで温まり、外気浴との相性も抜群。サウナだけじゃなく温泉のレベルも高いのがテルメの好きなところ。
「テルメの森」も相変わらず快適。漫画を読んだり、ゴロゴロしたり、気付けば時間が溶けていく。サウナ施設というより、半日ダラダラしに行く場所として完成されている。
サウナ、温泉、休憩スペース、館内着とタオル込み。
改めて考えるとコスパがおかしい。
気軽に3時間のつもりが、毎回もっと居たくなる施設です
男
-
90℃,92℃
-
15℃,20℃
今日は誕生日。
おめでとう、自分。
ところが平日夜(明日も平日だろうが)なので、この後ごはんを、と思うと、いつものようにゆっくりはできない。
クラシックサウナをロングで→水風呂。
温泉にじっくり→水風呂。
そのあと、ねまるへ。
入り口に見たことのあるお姿。
テルメの社長さん、、、なぜ、ここで、、、ねまる入り口で、客を捌いてるのか!?
こうやって、いつも現場を見てるのかな、、、知らんけど。
ちゃんと客の顔を見てらっしゃって、私に気づいていただけました😆
ご挨拶してイン。
メニューを舐めるように読み、瓶ビールとゲソ天、納豆磯辺揚げで、誕生日に乾杯🍻。
平日にごはん作らなくていいだけでご褒美✨
ありがとうございました😊
- 2017.11.26 13:11 サウナと手裏剣と私
- 2017.11.26 15:53 サウナと手裏剣と私
- 2017.11.26 15:54 サウナと手裏剣と私
- 2018.02.21 23:47 キタムーレンミッツ
- 2018.03.10 16:46 宇田蒸気
- 2018.03.27 11:16 渡辺智基@
- 2018.08.11 14:15 ダンシャウナー
- 2018.10.18 01:20 キタムーレンミッツ
- 2019.04.11 23:11 ぎん
- 2019.04.11 23:20 ぎん
- 2020.04.18 10:37 るい
- 2020.05.13 22:06 eina
- 2020.05.23 13:09 snb9
- 2020.05.23 13:10 snb9
- 2020.05.23 15:30 eina
- 2020.06.01 15:30 eina
- 2020.06.07 17:46 snb9
- 2021.01.30 22:33 トーマスパイク。
- 2021.05.04 23:33 snb9
- 2021.08.21 20:44 るい
- 2021.09.09 11:50 ゴンザレス
- 2022.04.24 21:55 るい
- 2022.06.27 21:58 ピルクル
- 2022.07.02 23:27 snb9
- 2022.07.05 08:20 eina
- 2022.07.09 09:26 るい
- 2022.07.24 10:37 KENJI YAMADA
- 2022.07.24 14:30 KENJI YAMADA
- 2022.07.24 15:46 KENJI YAMADA
- 2022.07.24 15:49 KENJI YAMADA
- 2022.09.24 11:37 KENJI YAMADA
- 2022.11.21 23:51 snb9
- 2022.12.08 18:42 KENJI YAMADA
- 2023.03.24 08:16 るい
- 2023.09.22 11:56 うみてんさん
- 2023.09.22 12:07 うみてんさん
- 2023.09.22 12:59 うみてんさん
- 2023.09.22 13:50 うみてんさん
- 2023.09.22 14:11 うみてんさん
- 2023.09.22 14:40 うみてんさん
- 2023.09.22 15:08 うみてんさん
- 2023.10.21 23:02 ~けっけ~
- 2023.11.05 08:42 チョキ男✌︎
- 2023.12.10 09:45 ~けっけ~
- 2024.04.18 16:08 うみてんさん
- 2024.08.07 17:36 高林 希
- 2024.08.07 17:39 高林 希
- 2024.09.14 15:43 うみてんさん
- 2024.09.14 16:08 うみてんさん
- 2024.12.28 17:50 うみてんさん
- 2025.03.11 23:49 AKi
- 2025.05.30 18:27 キタムーレンミッツ
- 2025.06.05 19:58 高林 希
- 2025.06.05 20:04 高林 希
- 2025.06.05 20:06 高林 希
- 2025.06.13 02:18 ガンバローネ
- 2025.06.29 13:12 偉大な天ぷら 略していだてん
- 2025.06.29 13:28 偉大な天ぷら 略していだてん
- 2025.06.29 13:33 偉大な天ぷら 略していだてん
- 2025.08.31 17:35 うみてんさん
- 2025.08.31 17:50 うみてんさん
- 2025.08.31 17:53 うみてんさん
- 2025.08.31 18:10 うみてんさん
- 2026.03.27 18:44 うみてんさん