サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
男
[ 長野県 ]
東京から来た従兄弟に激アツの真田丸を体験して欲しくて17時10分前に到着!
ダッシュでペ○○ナ洗浄していざ真田丸へ!入った瞬間からいつもより熱さを感じ時計を見たら80度、こりゃ最近の中では格段に🥵!
最上段に6人鎮座するも最後は自分1人に、1回目からアマミ爆誕!
18時は76度まで落ち、これだと熱いけどいけるね。
19時にむらびとさん合流から真田丸72度完走、72度から上が世界が変わってくるよね、真真田丸84度完走が夢のようです。
19時半からルーフトップバーでむらびとさんと従兄弟と3人で、お目当てはとっしーの投稿で見た牡蠣のアヒージョ。
注文したのは炙りゴルゴンゾーラのシーザーサラダMサイス、牡蠣のアヒージョ、具沢山アヒージョ、チョリソーとポテト、海老とアボガドのサラダMサイス.サ飯ナポリタン頼んで腹パン。3人で恋話に花を咲かせ時はすぎ、21時にとっしー合流
腹パン状態からサウナに戻ると、サウ藤さんと息子ちゃん2人と遭遇!
お兄ちゃん明日がんばれ!
滞在5時間半で満喫しました!
ありがとうございます。
アヒージョはリベンジします。
男
[ 長野県 ]
記念すべき第1回 長野県アマチュアアウフグースコンテスト🔥
おぶ〜サウナぶ〜 No.112 Motokick
今日は審査員として参加してきました💁♂️
普段とは違う「審査員」という立場。正直、務まるかな…と少し不安もありましたが、中野さんに色々とご教示いただき、安心して臨むことができました😊
19:00の回はDJピザマンさん🍕
20:00の回はいけPONさん🔥
21:00の回はやまちゃんさん🔥
3人それぞれが個性あふれる演出とタオルさばきを披露し、アロマの香りも心地よく、どの回も魅力たっぷり✨
最初は緊張している様子も見られましたが、時間の経過とともに表情も柔らかくなり、最後には観客と熱波師が一体となる素晴らしい空間に。会場全体が笑顔に包まれ、とても良い時間を過ごせました😃
採点は、お風呂上がりにしっかりクールダウンしてから、一つひとつ振り返りながら慎重に記入✍️
本音を言えば全員にオール5を付けたいところでしたが、今回は審査員。忖度なしで真剣に採点させていただきました‼️
そして、リニューアル後のホーム🍎
細かな部分を含めて色々と変化していました✨
あえて詳細は書きません😁
ぜひ実際に足を運んで、その変化を体感してみてください!
長野県アマチュアアウフグースコンテストに挑戦した3人の熱い想いと、会場の一体感に感動した一日でした🔥
今日も良きサウナ、良き熱波をありがとうございました♨️🙏
[ 長野県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
一言:程よく涼しかったので外気浴が気持ち良かった。
が、蚊に刺された
男
男
[ 長野県 ]
#サウナ
ボナサウナで湿度が程よくて、暑さもちょうどいい。
小さくジャズが聞こえて、窓から見える緑も綺麗だった。
サウナも混むほど人は入れ替わりはなく、二重扉なのも嬉しい。
一点だけ、1段目がもう少し広い方が、上段、下段両方気を使わずに座れそう
#水風呂
外にあって、温度も水質も完璧
ただあまり水が入れ替わってるように感じなく、
動線的にも汗を流さずに入る人が多くなりそうな印象。
それ以外は最高でした。
#休憩スペース
背もたれがある椅子は2個で、
3人ずつ座れそうなベンチが4,5個あって、
座れないっていうことはあまりなさそう。
全体的に清潔感もあって、
景色も最高なので、紅葉や雪の時期にまた来たいと思った。
[ 長野県 ]
仕事明けのサ活
サウナ12分
水風呂 休憩8分
✖️4セット
休日がメインでサ活してたのに普通の仕事日でもサ活行動が増えてきてる…
サウナ前に夕飯食った為、サ飯代わりの31アイス!
いつの間にか自販機設置されてた‼️
男
[ 長野県 ]
再訪。昭和ストロング100℃x1、令和ストロング100℃x1、シンケンSAUNAx1、塩ミストサウナx1。水風呂良すぎる。外気浴で寝落ち寸前。
#サウナイキタイ
リバース #ハク活89活
#松岡愛のサウナで乾杯
#サの国
先月初訪問にもかかわらず折り畳みスマホが壊れたせいでサウナへ全く入れなかったため再訪。
昭和ストロングは湿度カラカラ。
本来は120℃らしいが、メンテナンス中であったため100℃止まり。
令和ストロングは湿度やや高め。
本来は90℃らしいが、温度計を見ると100℃だった。
シンケンSAUNAはセルフロウリュ可能。
めちゃくちゃ蒸された。
塩ミストサウナはミストサウナ内で塩を使用可能。
水風呂はナイアガラとアルプス冷泉。
ナイアガラは水が滝のように流れており
その水を浴びることが出来るし潜水もOK
アルプス冷泉はシンケンSAUNAの動線上にあり、これまた良い。
同じく動線上にある桶シャワーを浴びてから入るのが良い。
外気浴はととのい椅子が多数あるため
ととのい難民になることは少ないと思う。
とにかく水風呂がたまらんので
外気浴も気持ち良い。
おぶ~さんとしんけんさんは定期的にイキタイ。
男
女
[ 長野県 ]
今日はゆっくり金曜日仕事終わりロマネット!
ってか、今日は暑かったなぁ〜
仕事中も汗かいて、そしてまた汗をかきに行く。笑
でも、まだ6月か。。。
洗体をして、サウナ室に入ると上段はいっぱい!
とりあえず、中段に座る。
ここにも何回か書いたけど、その日そのタイミングで中段に座ったってのも何かの運命だと思い上段が空いても移動しない!!そのタイミングの中段を楽しむ!
いや〜、中段でもいい感じに熱い!3分くらいでもう汗が!!!
この後の水風呂を想像しながら、ちょっと限界まで入る。
奥の深い所には先客がいたので階段の角で水風呂に浸かり、長めに冷やす。
さて、外気浴って思ったら3つあるベンチが2つになってととのいイスが2つに変わってる!ベンチ壊れたんかな?
ただ、ととのいイスは大人気で1回も座れませんでした!今日の外気浴は最高だった〜
[ 長野県 ]
先週も釣りで来ました野尻湖ですが、本日はカミさん同伴でまたお邪魔してました
そうです THE🐻です
うちのカミさん、SNOWMAN推しなのですが、岩本照さんという方が「カラちゃんとシトーさんと」というドラマに出演してらしてその中でこちらが舞台として出ているので行ってみたいとのこと(多分アマプラで見れます)
私としてはもちろん断る理由もなく、3月に予約を取ってようやく本日
子供達を学校に送り出して0845出発
ゆっくり走って1115着
今回で3回目なのでチェックインなども手慣れたもの
水着レンタルして洗体して着替えてサウナへ向かいます
本日はまたしてもカクシ(子どもの送り迎えなどの関係もあるので…)
1140〜1340までの2時間たっぷり楽しみます
他にはお兄様2人組と若いカップルさんとご一緒でした
1セット目は75℃くらいと温度が低かったので20分くらいしっかり入ってから水風呂へ
水温は14度くらい
入り慣れた温度帯ですが、川の水という事で肌触りが違いすぎてめちゃくちゃ気持ち良すぎた
しっかり冷やしてから♾️で休憩
カミさんの熱耐性が高くてびっくり(代謝が悪いのかもw)
2セット目も80℃くらいでしたが、ゆっくり入ってから野尻湖ダイブ(水温は20℃前後とぬるめ)
昨日雨だったらしいから少し水は濁り気味
湖ダイブはエンタメなので1日に1回やれば満足w
少し沖に行けばちょっとだけ冷たいかな
バスボートで釣りしてる人達を横目にプカプカと
もうちょっと奥行って水中島とか水道局行った方が釣れますよ多分⛵️
戻る時に野田クラクションべべーさんに遭遇
初めてお目にかかれて光栄でした
3セット目は🈂️ウナ番のハートフルさんが温度上げてくれて天然ミントのアロマ水でロウリュしてくれてアチアチ
やはり水風呂入ってオットマン付きのイスで休憩
会場は来週LAMP FES があるので色とりどりの装飾がされており、楽しそう
いつかは参加してみたいなーなんて思ってます
4セット目は時間的に最終セット
10分くらい入ったタイミングで網の上に氷を敷いてその上にハッカをのっけた氷ロウリュセットを持ってきてくれた
氷が溶けて持続的にロウリュされて、蒸気がハーブに当たってアロマが広がる仕組み
ながーく楽しめて良かったんだけど、熱くなりすぎて途中で水風呂休憩挟んでからまた🈂️室へ
戻ってからカップルさんとお話ししたりして楽しみました😙めっちゃいい子達だった こういう交流も楽しい
休憩して洗体してからサ飯食って〆
今度は馬券でも当てて貸切で入りたいなー(馬券買わなきゃすぐにでも入れそうな気もw)
共用
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。