長野県のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

もも

2025.03.14

23回目の訪問

金曜日はヤッホーの日(勝手に我が家のルールとしたい)
広いサウナ室、足伸ばせる冷たい水風呂、インフィニティチェア、熱さ10%アップ!ご機嫌です!いつもありがとうございます!

ガスト 南佐久店

モツ鍋

モツ鍋好きすぎ

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 10℃
30

Healthy

2025.03.14

1回目の訪問

長野に旅行
ここが主の目的と言っても過言ではない

オートロウリュウのサウナはじんわりでもしっかり暖かいし
セルフロウリュウは5分ごとにロウリュウしていいよ時間がきて、鬼熱くなる👹もう痛いくらい
また、外にある桶の水風呂が気持ちいい
整い場は畳があってこれがもう、、、(*´Д`*)

1000円前後でこれはすごい
近くにあったら毎週行きたい

山賊焼

ボリュームもあってうまい🍴

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
23

のびた

2025.03.14

2回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

至高のあサ活
_

6時起床。空が明るくなり始めた、まだ静寂の中で薪を準備。朝ごはんを食べる前に目覚めの1セット、そして朝ごはん後に5セット。
いや〜〜本当に、言い表せないほど幸せに満たされた。
薪のパチパチ音、ゆらめく炎、まだ頭が起きてない中でのサウナは何も考えずただぼ〜っとして汗をかいて、それが本当に幸せだった。
swallowに宿泊すると朝起きてすぐサウナに入れるし、まだ誰もいないThe Saunaを見たりできてそれも良い。
サ室の温度が上がりすぎたときにサ室の扉を開けて調整したけど、その時のひんやり冷たい外気とアツい空気が混ざる空間は一生いられるくらい居心地が良かった。
日が昇ってくると外気浴してるとき眩しくて、それもまた良い。というか、なにもかもが、良い。
名残惜しくもあサ活を終わらせてお風呂に行ったけど、そのあとのアチアチりんご風呂も全身をじんわり包み込んで沁みた。
総じてここ、ヤバすぎた。
いろんな面でサウナを極めすぎている。感激。
ようやく来られて良かったし、本当に来て良かった。
スタッフさんの温かさとか気遣いとか話しかけてくれる感じとかも全部引っくるめて大好きな施設になった。
またすぐにでもイキタイサウナ。

黒胡麻豚汁とTKG

旨すぎる。朝から幸せでいっぱいになる。ぜひ食べて欲しい。

続きを読む
24

立ちシャワーで謎の四股を踏む人。
熱風ロウリュごちそうさまでした。今日の香りもベリー、よくあたる。ブロワーでアチアチありがとうございます。電動工具はマキタ派です。
時刻表の無料配布してます。
以上
今日の川中島温泉でした。

続きを読む
20

あひる3

2025.03.14

20回目の訪問

サウナ:10分×2
水風呂:1分×2
外気浴4分×2
サ室:92℃(オートロウリュウ ししおどし式)
水風呂:多分15℃以下

今週も頑張ったご褒美として仕事終わり、群馬から帰る途中でロマネットさんへ🚗💨
18時半前に入館。
常連さん中心で混み合っている🧖🧖🧖
明日はレースなので身体のこと考えて、2セット軽めで☑️

スッキリして帰宅🏠
今日は早めに寝て明日に備えましょう😪

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
16

𝙆𝙐𝙍𝙐𝙈𝙄

2025.03.14

21回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,88℃
  • 水風呂温度 15℃
32

Koji

2025.03.14

21回目の訪問

今日は1セ目は貸切スタート

2セ目の時、おそらく
春休み帰省している大学生の息子と父親、と自分
の3人で蒸され、会話が聞こえてきて、
「(息子)名古屋の温泉はサウナにテレビあるぜ」
「(父)凄いな!暑くても壊れない仕組みなんだんろうな。」
「(息子)15分に1回オートローリュウもあるんだよ」
「(息子)愛知の人ってさあ、なんか変わってるんだよね笑
言葉も強いって言うか。」
「(父)そうなんだよ。お父さんも大学の時、愛知の人は変わってるんだよなあて思った。」

なんて仲良い親子‼︎笑
そして愛知の人は確かに同感笑
自分も小牧の学校に進学して名古屋の子たちは
我が強いし口調も強い印象だった笑
それはそれで県民性だし土地柄もあると思うけど
平凡な長野県民には刺激が強いのかな笑

面白い日でした

続きを読む
21

しんたろ

2025.03.14

55回目の訪問

チェックイン
わぎちゃん熱波 20:25〜

続きを読む
13

山田_stef _bass

2025.03.14

294回目の訪問

チェックイン

続きを読む

T(サウマナン)

2025.03.14

1回目の訪問

スキー場サウナの中では良い方だけど、タオル敷いて欲しい

#サ室
結構広く、15人くらいは入るのでは。温度は時間帯によるところで、スキー帰りの16時くらいは85度くらいだったが、夜9時過ぎに行くと95度くらいでなかなかアツアツ。それは良いのだがタオルなく木が剥き出しなので結構座面は熱い。そこだけ残念

#水風呂
コンディションにこれも波がありそうだが、まあ18-20度くらいか。でも広めなのとサ室すぐ脇なので許せる

#ととのい
中に椅子もありますが、外の露天がいいですね。椅子はないものの、石が色々あるのでタオルをしけばわりと座れる。-2℃の雪見ととのいでした

#サウナー
少なめでソロの時間も多い。子連れ多い施設ですが、さすがにサ室が熱すぎるせいか、ほとんど子供なし


スキー場としてもまずまずのバランスの施設でありました。まあ子連れ向きかな

続きを読む
10

サウナベイビーTATA

2025.03.14

1回目の訪問

湯の駅ぽんぽこ

[ 長野県 ]

新規開拓443施設目🧖‍♂️

気ままサ旅15施設目🧖‍♂️

露天風呂の絶景がやばいぽんぽこの湯さんにいってきました😌

もちサウナもあって水風呂もある。

そして、露天風呂からの絶景が良すぎた😌

長野は温泉、サウナ天国だ🧖‍♂️

もっといっぱいイキタイ🧖‍♂️

今日も今日とてととのったぁぁ〜🧖‍♂️

続きを読む
25

2025.03.14

19回目の訪問

夫婦でサウナ好きになり通うようになると
女子だけが温度設定低くい施設は妻が怖いので、
セッティングが平等な施設で男女入れ替えの施設がやっぱりいいよねってなる

続きを読む
18

Hiro

2025.03.14

1回目の訪問

今回は2泊3日長野旅です。ホテルのサウナは2人位でしょうか?ちょっと疲れていたのですぐ出てしまいました。

続きを読む
11

ととのい万太郎

2025.03.14

24回目の訪問

今日はいつものホットプラザ浅間♨️
金曜日はポイント2倍で得した気分😍
今の時期の外気浴がとにかく気持ち良し🫠
一年中これくらいの気候なら良いのに😅
今週もお疲れ様でした✨

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 8℃
86

出雲乃風ライパチ

2025.03.14

18回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

Koyomi Y. Soares

2025.03.14

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

ぽりお

2025.03.14

1回目の訪問

知人から穴場のサウナがあるとおすすめされて、車で1時間ほどかけ湖天の湯へ。
リニューアルされたばかりのため、施設内が綺麗で高級感があります。
平日を狙って行ったため、かなりの空き具合でこれは穴場だ!と実感。
サウナは私の好きな湿度低めのじんわり温まるタイプのサウナ。寝転がるスペースもあり◎
展望サウナはセルフロウリュ可にシングル水風呂。(子連れがターゲットの施設でシングル水風呂とはなかなかに攻めてますね。)
私的には男湯内のサウナがかなりお気に入りになりました。
湯上がりには、天然水&炭酸水飲み放題も嬉しいです。

続きを読む
18

kazunori(一徳)

2025.03.14

39回目の訪問

まだらおの湯

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

2025.03.14

1回目の訪問

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
13

yama_dinamite

2025.03.14

2回目の訪問

会社をサボって青木湖へ

家の近くで1人で行きやすい、本格的なサウナを探してました
貸切サウナはあるものの、1人で行くには高すぎるんですよね

ここなら1人で行けそう
ドキドキしながら初訪問です

6℃ 晴れ
11:00から予約済み

▪︎結論を先に
いい施設だと思います
一般人の自分には浮世離れした場所でした
また行きたいけど気軽には行けないな


外観はおしゃれカフェ
緊張しながら入店

受付して、案内されながら下の階へ
更衣室で身を清め、水着に着替えていざ出陣!
更衣室のロッカー狭いっす

外に出てサウナゾーンへ

周りは大量の残雪
その向こうに青木湖、さらに向こうに北アルプス
絶景!
サウナ室からも見えます
天気良くて良かった!


1セット目 サウナ10分 水風呂1分 外気浴5分
2セット目 サウナ12分 青木湖30秒 外気浴3分
3セット目 サウナ12分 水風呂30秒 外気浴3分
4セット目 サウナ12分 青木湖20秒 外気浴3分
5セット目 サウナ12分 水風呂30秒 外気浴3分
6セット目 サウナ12分 水風呂10秒 外気浴3分


▪︎サウナ
小屋の前に薪があるけど、サウナストーブは電気式
新しい施設なので老朽感は皆無
中はハーブのいい匂い
セルフロウリュ可
12分計アリ
BGM等はもちろん無し
温度計表示は100℃超だけどストーブの上に設置してるからですね
体感は80℃前後
ロウリュしてブワッと汗が出る
ナイスセッティング
詰めれば10人くらい入るかな
広々してます

▪︎水風呂
サウナを出てすぐ右にデカいタライみたいな水風呂
温度計無いけど15℃くらい?

ライフジャケット着用で青木湖に入れます
気温が10℃未満なのできっとグルシン
道のりがやや険しい
脚立が2脚立っている

▪︎外気浴
サウナの前にインフィニティチェア4脚
さらに倒れない椅子が6脚くらい?
陽射し除け、風除けが無い


1セット目は1人で満喫してましたが
2セット目から女性2人組が来訪
タイミングがずれず
気を使ってロウリュは入って6分経過してからしてましたが
本当は5分に1回くらいで丁度良さそう
緩やかボディのロウリュおじさんと化す

外気浴は2セット目から風が強く
足の指先が冷たくなって痛くなり再びサウナに入るループに突入
水風呂10秒が丁度良かったと最後に気づきました
風が無ければもっと堪能出来たんだろうな…

チェックアウトしてカフェにイン
セレブと外国人だらけ
サウナに向かう外国人軍団
Tバックビキニの方もいる!
惜しい事をした…

食事は観光地価格なため
コーヒーだけ飲んで侘しい気持ちで帰宅しました

お金貯めてまた来ます!

シングルオリジンコーヒー ホット

甘みを感じる美味しいコーヒーでした 普通の喫茶店料金で助かった…

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
30

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!