サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
男
[ 長野県 ]
しばらく体調不良が続き久しぶりのサウナ。
行こうと思った朝 まさかの大雪💦
ですが昼には止み、向かうことが出来ました。
(美麻の山道 雪降ると怖い…後ろからガンガン詰めてくる軽トラのおっちゃんも怖い…)
日曜日の昼過ぎ 10人もいないくらいで
ゆっくりとできました。
サウナ利用は私含めて3人。
そのうち1人は水風呂から出て ビシャビシャのまま入ってくるのを何回も繰り返してて気になりました…
温度は高めできもちよかったけど、
久しぶりだったからか、全然汗かけない💦
それでも水風呂からの外気浴もできて気持ちよかった。
外気浴の時のあのふわふわした感じ…やめられないですね。
☆しかも両膝に初あまみ!出ました!!うれし~(笑)
また週1でもサ活復帰していこうと思います!
女
[ 長野県 ]
降雪のため信州ダービーなくなっちゃったんで午後はのんびりとするために訪れました♨️
今シーズン最後の雪見外気浴になるかなーと思いつつ利用しました◎
熱波サウナいいですね〜
100℃越えてオートロウリュありだとしっかり熱を感じていい汗かけます!!
アロマ水の注入タイミングにもあたりとてもいい香りでした🧖
塩サウナもミスト多めでよかったです〜
半日のんびりと仮眠とったりしながら過ごせました!!
たまには長時間健康ランドを味わうのいいですね◎
男
[ 長野県 ]
本日は権堂さんの熱いデーでした!夢を語れ長野さんでラーメンをいただいてからのサウナ🧖♀️
3セットともアマミが出ていてしっかりととのい、3セット目が気持ち良すぎて少し寝落ちしましたw
昼ごろ行きましたが女湯はお客さんの数も少なく、サウナもほぼ1人で入ってました!
いつものオロポに今回はキンキンの氷を入れていただきまして、熱いデーに飲む冷たいオロポは最高でした〜👍✨1週間の疲れが一気に取れましたのでまた明日から頑張りたいと思います👍
[ 長野県 ]
11:30頃着。1セット。
宿から出てこちらへ。
ハッポーと呼んでしまう何故か。
まぁまぁ積雪!
据え置きのボディソープがかなり泡立ってなんか嬉しい。
サ室へ。一瞬で高校の部活を思い出すような香りがした!なんだろう…。
やばい人が入室してた?
もしかしたらですが、木枠が黒カビぽかったのでそれかな。それな気がするとなると、とても勿体無い。。。
温泉も外気浴も壺の水風呂もかなり良かったので、ちょっぴり残念…。
男
[ 長野県 ]
近くまでお買物の用事があったので若槻温泉さんへ初来訪。
最近温泉にハマり出して昨日は戸倉上山田の万葉超音波温泉さんへ。サウナはないものの硫黄の良い匂いと効能の強そうな泉質に480円で大満足でした。
初来訪ということで恐る恐る入口のドアを開けると券売機が。
600円。時間的にもあまり混んでなさそうな雰囲気だったので浴場へ直行!内湯はひとつの浴槽と洗い場が5個くらい。体を洗い露天のドアを開けると浴槽2つと水風呂っぽい壺湯のような浴槽ひとつ。小さい方の浴槽に人が入っていたので大きい方へ浸かると、ん…?ぬるい。。源泉掛け流しだからか?でも泉質はなんか良い感じ。
アレ?サ室は?辺りを見回してもどこにも見当たらない。露天にあった引戸を開けたら完全に物置き。
内湯と露天を交互に浸かって1時間ほどであがりましたが結局サウナは見つけられず。。
でも温泉にゆっくり浸かっていい気持ちでしたー。
初めて行く施設はやっぱ良いですね〜。
ありがとうございました。
[ 長野県 ]
1週間の疲れを権堂温泉さんの熱い日のサウナで落とす!これで来週も頑張れます🙇♂️
お昼ご飯を夢を語れさんで済ませていざ🧖♀️イン〜〜!
流石熱い日!今日も1セット目からアマミMAX🔥🔥
熱い日のオート熱波の時は他のお客さんとの場所取りの知略戦が楽しめて好きですww合計3セット!どっぷり整えさせてもらいました🙏
サウナから出たら競馬観戦しながらオロポでカンパーイ🍻いつの間にか貸してくれるジョッキに大ジョッキが追加されていました!助かる〜〜🙏流石常に良くなり続けるサウナ屋さん👏👏クソデカジョッキで飲むオロポサイコーです👏
金鯱賞も的中出来て良いサ活も出来てサイコーの週末ゴチでした😋
[ 長野県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
☑️なごり雪⛄️
東京だとこの時期の雪をそう呼ぶのだろう。
集中して仕事をしている同僚の横で私は時計を気にしていた。あと少しで定時である。今日は雪かきから1日が始まったので、ホームで疲れを取る算段である。
長野で雪はすっかり慣れたが、静岡では余程のことが無い限り目にすることは無い。横浜にいた時は雪も水も腰辺りまできたことがあるが(笑)
ホームはこんな大雪でも他県ナンバーで盛況である。あ、私も他県ナンバーであったことをすっかり忘れていた・・・そう言えば今年の5月から長野には「安曇野」と「南信州」のご当地ナンバーが加わるそうだ🚗
フロントではご主人がマスクをしている。なんでも風邪をひいてしまったらしい。このところの気温差と繁盛の影響からくる疲れがあると想像に難くない。女将さんも疲れが溜まっているだろうが、早口で話せているからまだ大丈夫であろう😆
浴場では静岡マラソン帰りのランナーO氏の顔を久し振りに見ることができた。股間・・・、ぃゃ、股関節を痛めてしまったとのことでいささか心配である。間登男の鉱泉に浸かれば大体の傷や痛みは治ってしまうので大丈夫だとは思うが(ΦωΦ)b✨
O氏とはカレーの話しをした後お別れして、相客3名と上手にまわしながらのサウナである🔥今日もしっかりと山湧水の水風呂は冷えていた🌊
前回よりも雪の量が増えた庭で外気浴である🤤木々に積もった雪が、雨に打たれて時折音を立てて落ちてくるのを眺めるのは嫌いではない。
「松本で見る雪はこれが最後ね」とさみしそうに呟いてみる。
松本だけでなく、朝日村も安曇野も塩尻も諏訪もそれ以外も私は長野県が大好きである。
去年よりずっと・・・。
[ 長野県 ]
249施設目。
88peaksを後にして真っ先にまずは風呂。
ここはオートロウリュありのボナサウナで、70度表記ですがけっこう熱い。水風呂も壺風呂でのびのびできるし椅子は一般的な白いやつが何脚か、必要最低限。温泉もだいぶポカポカが残り肌もすべすべでいい泉質でした。
いい施設なのに一個だけもったいないのがサ室の臭い!汗くさいのか雑菌的なのか、かなり気になる方に感じました。清掃なのかアロマでどうにかするか、対策されるとさらにいい施設になる気がします。。。
女
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。