サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
男
男
[ 長野県 ]
水風呂に“潜水禁止”とも“潜水OK”とも書いてないが
潜る人が非常に多し
どっちなんだろう🤔
サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
[ 長野県 ]
やっと会話禁止とのこちらでの情報により、久々に来場。
サウナイン。シーン、今までの常連達のマウントの取合い、自称ボス達に対する子分の挨拶、一般客の顔を覗き込んだり、声を掛けたりが、全く無し。
あの常連達は自分達がいかに迷惑だった事に気がついて、恥ずかしくなったか否か、客層が変わった気がする。やっと公共施設になった気がした。
[ 長野県 ]
本日夜勤明け💤長野県飯田市は快晴☀️
入浴時(17:00)の気温は9℃🌡️
奥さんが車を終日使うとのこと😨…で、家から歩いていけるところとなると…三宜亭さん一択となります♨️
相変わらずお湯は良いんだけど、サウナが弱い三宜亭さん🥲
ミストサウナ☂️…ヌルいなぁ😅これはサウナなのか??
先日、天光さんのスチームサウナを体験しただけに全然物足りない…🥲
いっそのこと、スチームに特化したサウナを作ったら面白いんじゃないかなぁ…🤔
スチームじゃなくてもサウナの改装でクラファンしたら賛同する人は結構多いんじゃないかなぁ…🤔
…なーんて、誰もいないミストサウナのベンチに寝転びながら妄想してました笑
おこがましくサウナー目線で書いてしまいましたが、また来ますね🫡
本日も良きお湯をありがとうございました🙇
*本日のセットリスト💧
①内湯→水シャワー→外気浴
②ミストサウナ→露天風呂→内湯→水シャワー→内気浴
[ 長野県 ]
サ室 12分・12分・12分・12分
バレル・ボナ・ボナ・ボナ
水風呂 30秒
外気浴 3〜5分
水風呂シングル!
バレルもボナもドアの開け閉めで温度が下がりますね。
2セット目にタオル交換、ドア開けたままの交換だったのでかなり下がった…
それでも整った。
男
[ 長野県 ]
髪の長さが我慢の限界に到達
いつものように低料金理髪店へ
何回行っても坊ちゃん刈りっぽくなるなー
(気にしてない)
細かい毛を流しに最寄りのほりでーゆーへGo!
3週間ぶりのホームです
12℃ 晴れ
13:45着
車少なし
小春日和
昼から温泉には行かないんでしょうね
車の数通り浴室も人影まばら
狙い通りです
身を清めているとシャワーが止まらなくて焦る
押しボタンを何度か叩いてたら止まった…
経営とか大丈夫かな?
ちょっと心配
と思いきや、露天風呂周りの手すりが木から金属に変わってる!
趣きは減るけど耐久性は大きく向上
修繕するゆとりが見られて安心しました
湯通し水通し×2
外気浴の椅子の利用者多い
自分も仲間に入ります!
①サウナ10分、水風呂1分、外気浴10分
②サウナ10分、水風呂1分、外気浴10分
③サウナ12分、水風呂1分、外気浴10分
通い慣れたサウナ
派手さはないけど湿度高めで必要充分
BGMも無音で定着しましたね
気がつくと5分10分と余裕で経っているのは
居心地がいいからなのか、自分が慣れただけなのか
天井や壁のダメージもいずれ修繕されるのかな?
そのタイミングでもしサウナストーブが
ロウリュ可のものになったら化けるぜ⁉︎
ルール作り大変そうですが
なんて妄想も捗ります
水風呂の温度計はいつも通り20℃強なんだけど
体感温度はもっと低い
今日の陽気を考えても1分くらいがベストかな?
そして外気浴
1セット目は日向席確保できず
それでもガツンと気持ちいい!
目を開けば正面に常念岳
雪の有無があってかっこいい…
2セット目は日向席
言うほど暖かくないな
日向席は木でマウンテンビューは拝めず
3セット目はマウンテンビューを拝むために1セット目と同じ席へ
しかし雲でマウンテンはお預け…
でもいいんだ!気持ちいいから!
今日もしっかり3セット堪能させていただきました
ありがとうございました!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。