2023.07.26 登録

  • サウナ歴 1年 0ヶ月
  • ホーム SAUNA RESET Pint
  • 好きなサウナ 清潔感は大切
  • プロフィール ハマりやすいバカ 【NAPS紹介コード】154859 ご自由にどうぞ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みな

2024.06.12

7回目の訪問

水曜サ活

15時くらいに入ると絶望的に混んでたけど、それはここが更衣室が死ぬほど狭いから。毎回最奥の25番のロッカー渡してくれるのなんなん。今度から言うたろ。
(NAPS指定席?)

サウナは熱い。温度計小さ過ぎてよく見えないけど108度なのか。納得。

インフィニティチェアでずっと休憩。さいこー。

九州から帰ってきて速攻サウナ行ってしまったw

続きを読む
16

みな

2024.06.11

1回目の訪問

SaunaLab Fukuoka

[ 福岡県 ]

九州サ活の〆は、やはりここ。
閉店する万葉の湯と迷ったが、興味が買った。
女性専用だなんて、ずっと前から気になってた。

あまり予習してなかったので、布を巻くのにびっくり。神田とはルールが違うのね。
最初上手く巻けなくて悪戦苦闘w
身体硬いから腕攣るしw

シャンプーコンディショナーボディソープはフィンランドのやつ。こだわってはるわぁ、、。
多分白樺の良い香り。
硬水に合わせた配合なのか、泡立ちは全然。

ドーム型サウナへいざ。
ロウリュ可能。1番熱いというサウナらしいが、まあまあ心地よい熱さ。ロウリュで一瞬熱くなり、心地よい蒸気。
2杯だとちょっと足りないな、、。
でも空いてたら寝てもいいらしいし、そんなアチアチじゃなくてもいいなら良いかも。裸じゃ無いから熱さも感じにくい?

ロフトサウナ。これは無茶だぜ、40オーバーのBBAには!かなり急なハシゴを上り下り。体を屈めて入る。
ストーブ鳴かない。温度が低すぎてストーブが低音だから水かけられまくって⚪︎んでるのかーー。
んーー。いまいち!まあ普段個室サウナ使わない人にとっては良いのかも。自称ホームがハイブリッド個室ピント様だからなぁ。。わし。
そもそも、崩れ落ちないかなんとなく床軋んで嫌だったからすぐ出た。怖がりなんよ。でも他の女子にもあんまり人気なかったと思う。大変な割に実りが少ないw
一階のサウナも入ったけど、まあ、、身体が柔やらかい若いうちに入ったら?と思った。

ハーバルサウナ。
温度低め。とにかく女とは、温度高いの嫌なんだよね?という決めつけのもとに低い感じがする。
1段目だと、ほぼ常温。
今日はお茶ロウリュのイベ日だったから、お茶の香りは楽しめた。

全体的にサウナ苦手で、素肌も出したく無い女の子を連れてくサウナって感じ。神田より、かなり手加減されてる。都心のサウナが強すぎるのか?
首都圏にあったら、一つくらいこういうのも楽しいよねって思えるけど、博多ど真ん中で女性入れるのか唯一くらいここしか無い状況で、女の子向けの優しいの作ったよって感じがちょっとな、、。
九州男児を超える体感は、女にさせたらあかんけん!ってことかな。

期待してたけど、そこまで。
あと、巻いてる布すんごい汗臭くなるけど、これを良しとするかどうかってとこもある。

んーー、隣のウェルビーのグルシン入りたいっすね!
ま、インスタ映え女の子ならいいんじゃない?
おしゃれだし。

と、死ぬほど辛口ww

だって女サウナー不毛の地の唯一の専用施設なのに。
鉄オタとしては福岡住みたいけど、サウナーとしてはかなり住みたくないと改めて思ってしまった、、。ごめんね。

続きを読む
28

みな

2024.06.11

2回目の訪問

サウナ飯

朝風呂。
お宿から出て駐車場経由で本館?へ。
館内着で歩いてるのちょっと恥ずかしい笑

ちなみに宿っくすは出来立てホヤホヤ。ピッカピカ。
多分かなり良いドライヤー、無印の化粧水乳液、コットン、綿棒、大小タオル、サンダルなど欲しいものは一通り揃ってて、風呂はないけどシャワーブースがある。トイレも個室としてある。
かなり使いやすいレイアウトだと思った。特に服干すとことか、下手にクローゼット風に扉とか付いてないから、使い方次第では色々干せる。

寝落ちしない人なので、最後はゆっくり自分のベッドで寝たい私みたいな人には最適なのでは?むろん、湯ラックス入館料も含まれてるし。

で、朝ウナ。
人すっくな。火曜日の朝6時。そりゃそう。
超ゆっくりサウナ2セット。あまりやりすぎるとね。前の日、らかんの湯でハッスルしすぎたから。
(らかんは最終日に入れることをすすめる。朝ウナは控えめにっても、あそこの男湯を控えめにできるサウナー雌なんておらんやろ、無理やて)

一個だけ。
ロウリュできるサウナで堂々とタオル絞ってる子がいました。ロウリュいいですか?言うから、はい言うたらタオル絞ろうとするから、え??え?ちょっとその慣習無いからわかんないです、桶ありますよ?と伝えたら、綺麗な水ですからと仰るので、はあ。と呆気にとられ。

はー、熊本の人はタオルを絞ってロウリュするんですね。ローカルルール知らんかったわww
湯らっくすの公式赤タオルだから許されるのかしら?
ちょっと見たことないのでびっくりしました。
おおらかなんですねぇ。

客層としてはおおむねは良いが、二人組以上は絶対うるさい。
SKCの客の躾レベルって、やっぱ凄いんだなあと感じた。

いや全体としてはいいんですよ!
最後に度肝抜かれただけww

朝カレー

続きを読む
47

みな

2024.06.10

1回目の訪問

サウナ飯

平成駅から歩いて到着、ついに西の聖地に、、
今回はできたばかりの宿っくすに宿泊。
駐車場の中にあるから、少し行ったり来たりは面倒だが、完全にプライベート空間になるので物音に敏感な人にオススメ。
なんと、This is Itボタンが階段下にあり押したらミラーボールが周り、照明が赤くなり、音楽が流れます。
深夜でもお構いなくパリピになるので、気をつけましょう。まぁすぐ止むねんけど。

宿っくすや、2階利用者は専用扉から浴室に入れるので一般と混ざらなくて良い。2階用のロッカーは別にある。慣れてないと少しややこしい。まあニューウィングとか北欧と似てるかも。
一般はタオルも付いてないので、注意。

お風呂!!
さすが完璧。でかい円形湯船がドーーンと鎮座。
泥パックは少し伸びにくい。むしろ、ちゃんとしっかり泥感がある。

広いアウフグースサウナは温度低め。でも1時間に一回仰いでくれる。頻度やばい。月曜日のど平日でもほぼ毎時間ってすごい。
そしてアウフグースサウナの中にメディテーションサウナの入り口がある。サウナインサウナ、おもろ。
ロウリュできる明るいサウナ。メディテーションとは何か。
ここが1番熱めだったかと。
アウフは17、23回に参加。
グレープフルーツのアロマ気持ち良い。結構しっかりした厚みの多分ACJで使うようなタオル使用。
綺麗に柵に掛けてて所作にほう、、となった。

塩サウナはたまに大噴火の音が鳴って、ストーブがうなる。なかなか熱めのスチーム。SKC思い出す。
塩がみるみる溶けて気持ち良い。つるつる。

水風呂。あの、ボタン。
思ったよりは大丈夫、とは言えなかなかの水量。
阿蘇の天然水ということで、最高の柔らかさ。掛け流し!!これはやばい。
154センチの深さのところは、立ってみたけど死を予感させて諦め。身長イコールは無理よww

西武ドームくらいしっかり外と繋がっているつくり。嵐の日とかはどうするんやろ。
そこらへんで外気浴可能。内気浴に見えて外に繋がっている。不思議。

電気ふろのリクライニング半身浴は感動。関東でもみんな真似して。

自販機が見当たらなくてポカリとか気楽に買えないのは残念。水は飲めるけど味気がなくてね。。

2階使用者は冷やしアロマタオルも用意されてていたれりつくせり。

22時のサウナシアター予約。
綺麗なタオル捌き。照明ルームがある。まるでスタシマオのような完璧なシステム。

月曜日夜で、女性専用部屋はスカスカ。
ゆーーっくり寝たり漫画読んだり。リクライニングよりも、完全に寝れるタイプの椅子が多いのが助かる。

ひきたてコーヒー、梅昆布茶がタダで飲めるの良き。

熊本旅行時にまた泊まりたい!

湯らポン

いわゆるオロポ

続きを読む
27

みな

2024.06.10

2回目の訪問

サウナ飯

男女入れ替えは、宿泊者のみ。
6時開始とともに。
朝ごはんは8:30に設定。それまではサウナ三昧。

男性側の方が広々。まずは代名詞といえるドライサウナ。一筋の光以外は暗闇。お茶ロウリュか水ロウリュか選べる。かなりストーブ高さがあるので慣れてない人はロウリュ大変かも。
寝サウナ枕あり。足元が兎に角熱いから、サウナマット2枚使いました。
自然の音はあまりよくわからず。静かな日だったんでしょう。サウナの性能いいな、しっかり熱い.そ
して静か。

シャワーは外。そして浮き棒が置いてある丸型水風呂→ととのい岩
最高。昨日からの雨が止んで、ちょうど新緑の香りが深い。謎のツタだらけの建物が見えて、あれが昨日行った廃墟なのか?と想像。
ここのホテルがすごいのは最高のサウナと廃墟という不穏さが同居してるとこ。

そして薪サウナ。本当こんなでかいストーブ凄いわねと思いつつ投げロウリュ3連。なかなかストロークが難しい。

兎に角あちこち、ガラス越しに木々が見えて、本当に自然とともにある感覚。感覚が研ぎ澄まされる。だけど、ホテルなだけあって完璧に管理されてるから虫が嫌い、汚いの嫌いみたいな人にも全く問題ない。

水風呂は階段降りる巨大なところはもはやプール。
みんなもったいないね、ほとんど人が来ない。
浮棒で漂い、隣の透明ベンチで寝る。わずかに風が来る。水の波紋が天井に。

ととのい場所は、とにかくあちこち。
地面が一番良かった。サ道方式ですね。
大地との一体感。消えても良いと一瞬でも思う。

薬湯が露天にあるの最高。
朝ごはん遅いしお腹減るかな、なんて問題無用。
プリン、芋なかんころ餅、干しみかん。
ちょうどよくお腹を満たすが、朝ごはんには影響なし。

朝の2時間だけでは消化不良の男湯。ぜひまた来たい。

朝ごはんは下手なポテトフライとかは置いてない。和風➕ご飯、味噌汁、ポークソテーなどは好きなだけ。
サウナ後だから、超美味しいのはわかってた。

もはやまた来たい、楽園であった。
38000円ほどのサウナ付き206号室。
値段は妥当、高いと思ってたけど一泊した感想だとそりゃ仕方ないって感じ。
廃墟11時からなので、再訪はできず。またリベンジしたいけど、崩落してないことを祈る!

朝ごはん

続きを読む
37

みな

2024.06.09

1回目の訪問

サウナ飯

現段階で健康で階段なしの宿でも大丈夫、サウナ好き、なんとか予算も用意できる。
今ならこのサウナー憧れの地に泊まれる、と判断し夫婦旅行。部屋は206。
サ道のロケが行われたサウナ付き部屋。

もうお部屋言葉にならないほど素晴らしい。
サ道のまま。
アメニティはマークスアンドウェブ、ドライヤーはレプロナイザー3D。作務衣も浴衣もある。浴衣なんてサイズ選べる。完璧

サイトからの直予約にてアーリーチェックイン。
よってサウナも15時の開始時刻に入場。

キューゲルはみかんかハッカ。静寂の白い部屋の中でキューゲルがやがて溶ける音を聞きながら瞑想。
静か。集音機器はわからない、森が静かなのか。
すぐ横にシャワーと水風呂。
動線よし。たまに虫がいるけど、そこまで。
虫嫌いでも、ここならなんとかいけるかも。

薪サウナ。少し滑りやすい道のりを全裸で歩くシュールさ。どうぞの奥は異空間。
かるまるのメインサウナよりもでかいストーブが載った薪ストーブ。
結構距離がある、まさかの。投げロウリュだと??
投げやすいラドル。
男湯側からも投げてくるので、しっかり湿度保たれている。スモーキーで良い香り。

薪のすぐ横にもシャワーと水風呂。
そしてそのまま森の中の休憩室へ。
プリンや羊羹が。。
まさかサウナのととのい後に色々食べられるとは、、。プリンは適度に塩をかけて。自家製、きっと原材料少ないタイプ。おいしい。
めちゃくちゃいい。

デトックスウォーター2種、緑地、温かい番茶あり。
薪ストーブがあって、そこを囲うように席が。

昼良かったので、夜ご飯、廃墟探索、夜カフェしてから、改めて21時過ぎに風呂へ。
これはやばい。日曜泊なので元から人が少なめ、シーズンオフっていうのもあるのか5人くらいしかいない。まさしく自然と自分しかいない。
あまりにも人の気配がないのも怖いけど、定期的にスタッフさんが巡回してるので安心。
森が深すぎて少し怖いとも思っちゃうくらい静寂。

部屋サウナにも合間に2セットほど。
信じられないくらいの量の氷を持ってきてくださいます。私の馬鹿のせいで、水風呂に間違えてお湯を張ってしまい、栓を抜くのがめちゃくちゃ大変らしくご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
しっかり熱いですよ。ほうじ茶ロウリュ。
部屋の窓辺のコンクリベンチで寝るのが気持ち良くて飛ぶ。

サウナマットもタオルももりもり用意されててホスピタリティ〜!!
再訪けってーい!!と強く心に誓いました。

プレミアム会席

続きを読む
30

みな

2024.06.08

2回目の訪問

サウナ飯

横浜天然温泉 SPA EAS

[ 神奈川県 ]

リラックマストア横浜爆誕につき(キディランドから進化?)、リラックマストア店長も就任され、クマ友各位が押し寄せ12時の時点で店長撮影&新製品購入整理券は16:15。

じゃあ仕方ない、SPA EASでイケメンを拝みに行こう!誕生日クーポンもあるし。

13:30回リチュアル。
大会でしか見たことなかったので、通常業務は初。
そんな人いっぱいいるから、大会→各施設って流れも最高だね。

おお、300円の有料分は余りある!
フランキンセンスのお香、キューゲル、ドイツ?の巨大うちわ(鮭ちゃんのと酷似)、干しラベンダー、、

リラックスばっちりです。
香りの魔術師だね。

最後の熱波まで残って隅々まで熱をいただく。

土曜日のSPAEASさんは、かなりの頻度で男女着衣での熱波イベントをされてて凄いな。

女湯サウナにビート板が置かれてて、これはすごく嬉しい。直座りは今時ね、、って思ってたから。

土曜日昼間は落ち着いててゆっくりできました。

キーマカレー

続きを読む
27

みな

2024.06.05

6回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

土曜日ぶりに来た。またまたWOODS。
デパコスのTHREEとコラボしていて、入館時にサンプルが貰えるらしい。もらい忘れてたので、レストラン時に言って無事ゲット(^^)

ケロサウナにTHREEコラボロウリュ水はあったが、かなり香りが薄い。どうやら底からしっかりかき混ぜないとダメなようだ。

深い方の水風呂や一階の洗い場には、まだ恵みの湯コラボのハーブが吊り下げられてました。コラボの名残り良いよね。。

今日の鮭山さん20時回は満員御礼!
アウフ初めての方も多くて、あなたたち初めてが鮭ちゃんなんて幸せよ!!と心の中で思う。
美女と野獣メドレーで女子の心を鷲掴み❤️

昨日のレインボーとは打って変わって、気持ち良いアウフ。
ほんと色々な技を使えるんだから、末恐ろしい才能だわ!

大満足で帰宅。本日夜のサウナスは珍しく静かめ。

ポテト、オロポ

結構長丁場だったので3セットして、途中でご飯と、トリッキーに楽しむ。

続きを読む
30

みな

2024.06.04

1回目の訪問

サウナ飯

応募2回目にして、ようやく当選!
レディースデー!!!
夫のホームのため、毎回毎回自慢してくるので一回は潜入して家庭訪問ならぬサウナ訪問をしないとと熱望してたので嬉しい。

あまりに力が入ったので、1番に並ぶ。
ふふ、早すぎたか?ちょっと恥ずかしい。

ヒーリングと鮭山さんのハーバル回の予約ゲット。

ロッカー1番にて、めちゃくちゃ使いやすい位置ww
浴場にも階段にも近い端っこ。快適快適。

全裸になり、そのまま浴場に行ける動線良いね。無駄がない。

まずは高温サウナ。まだ仕上がりきってないので温度低い。よし!今のうちに勇者席に座っておこう!!
勇者席からだと、テレビも見やすい。
そしてそこまでまだ熱くない。とはいえ、7分くらいいたら熱くなってきたので外へ。
シャワーは行列、なのを横目に見つつ水風呂。そんなに冷たくないときいてたが、朝イチなので冷たい。
そして夫オススメの寝れる椅子の右側へ。右側が外気が当たって良いみたい。
だが今日は風が凪でしたので、そこまで感じず。

そのまま低温も堪能し、速攻飯→休憩室

探検してたら4階から総武線が見れるのに気付き、しばらく撮り鉄ならぬ見鉄。総武快速線も通るし、なかなか良い。ルーフトップみたいだ。。

漫画はラインナップが今時。きちんと旬のものが揃っている。

ヒーリングの場所と所要時間を勘違いしてて、最後まで受けれなかったのは残念。ヒーリングの案内はもう少しあっても良かったと思う(サウナでやるかと思ったら、まさかの5階。そして60分。特に説明はなかった)
でも40分は受けて、めちゃくちゃリラックスできた。

んで、鮭山さんとねじハチさんのコラボハーバルアウフグース。
奇跡的に1段目だったから、熱さに余裕があって良かった。レモン漬け込みタオルはSKCを思い出す。。
アロマを重ねてゆく方式のアウフでとっても贅沢!

低温?サウナの毎時0分のスチームは破壊力すごい。
いつもの快適な温度との高低差よ。

夫オススメの不感泉、熱湯横の隠し椅子も堪能。

当選人数を大幅に増やしたとのことだが、大規模な行列もなく平和。
みなさんマナーよかったです。

※エレベーターが無いので、健脚向け。階段は角度きつめ。

油そば、オロポ

うまい!

続きを読む
41

みな

2024.06.03

5回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

雨だから、雨に左右されない、しかしかなり良い銭湯。
松本湯選定。
平日夜は初めてかも?そうじゃないかも?

月曜日夜。感動するほど激空き。
だからか、いつもよりサウナは湿度高い感じ。めっちゃ良い。
畳も3回くらい寝れた。

ふぅん、やはり平日にエイ!!!と行くのは良いものだと感じ入る。

しみじみ、素晴らしい銭湯。
お湯もいっぱいあるから、つい居座ってしまう。

続きを読む
31

みな

2024.06.01

1回目の訪問

サウナ飯

文化浴泉

[ 東京都 ]

ウィルキンソンを赤白両方揃えて置いて、うむ、と言いたいがためだけに朝8:15に到着。
え!?整理券に変更!?でもまあ、これで当日中ならいつ行っても良いから、今からサウナス行こってなりました。
んで、色々予定終わらせて改めて16時弾着。

待ちあり。とはいえ、男性の凄まじい待ち数に比べたら鼻糞のような人数。女ってサウナ入らねーよなー。毛穴から綺麗になるのに。
もはや全身ツルツルすぎて怖いっすよ。ふくらはぎと鼻先なんて、光ってるからな。磨き抜かれたハゲと同じだよ。

まず専用ロッカーがデカくて嬉しい。
あと天井の鳳凰もかっこいい。
さりげなく片岡球子の富士山の絵も。
たまこーーー!好きだ、あなたの絵が!!

で、やっと洗い場。場所取りは許さない。ローカルルールとか言ってる奴がいるらしいが、店側が認めたわけではない。場所取りしてるとこも、全然使っていいですよ。それで文句言う奴がいるなら出禁にする的なことが書かれてて感涙。全ての銭湯に掲出してほしい。特に荒川区の梅の湯に。

ただ、そのわりにビート板はキープする人多くてカゴに無し。激怒したので、内線が見当たらないので、店に電話して知らせるかと思ったが繋がらず、ならばとフロントに直。
速攻その辺にある、キープしてんだかなんだかわからん板をカゴに戻してもらう。
場所取り禁止、ビート板確保も出禁にしてほしい(^ ^)

サウナはかなり良い。しっかりとしたタワーストーブ。オートロウリュが20分ごとにあるのは素晴らしい。なんだかんだ、ちゃんと座れたから快適。1段目でもそこそこ熱い。

水風呂もちゃんと冷たい!!きもちー!

椅子は少なめと思ってたけど、実は休憩室があったのね。これは初見殺し。今度入りたい。

しかし男の人は銭湯いつもすごい待つのね、、。

ブランエノワール

シフォンケーキと、ブランエノワールというコーヒー。

コーヒーうまい!

続きを読む
22

みな

2024.06.01

5回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

岐阜県各務原市の恵みの湯とのコラボ企画。

至るところにハーブが吊り下げられてたり、漬けられてたり。いつものサウナスも最高なのに、それがさらに高められている。

6セットもしてしまった!!

ラベンダーの香りが結局1番落ち着く。。

深い水風呂にはハーブがたくさん吊り下げられてて、これどうやって吊るしたんだろうと考えたり。
浅い水風呂には丁度頭の位置にハーブが設置されており、水風呂でスッキリしながら香りを楽しめた。

8時45分くらいに入ったので、かなり静寂。
マナーのいい人ばかり。

旬鮮酒場天狗 秋葉原中央口店+ジュークステーキ

はらみガーリックステーキライスセット

テンアライドの株主優待飯。290円。 あざす!

続きを読む
29

みな

2024.05.31

2回目の訪問

サウナ飯

静寂
清潔
豪華
女でも入れる


はい、池袋タイムズスパレスタ!!!!

毎回、大人の女に嬉しい大人のイベント盛りだくさん。今回はフィンランド特集でしたか!知りませんでした!もう明々後日で終わるの!?まじかよ。

最近激しいサウナしか行ってなくて、ババアそろそろゆっくりしたい、雌雌したい。そんな時はここやなと思い知る。

決して強いサウナではないけど、ビート板はなんか柔らかくて他の施設とは高級感が違うし、ラクーアよりも落ち着いてる雰囲気だし、外気浴は自然に囲まれたビル風がとてもいい。
炭酸酸ではバックトゥーザフューチャーやってるし。
ドク!!!とか思いながら、全裸で寝る。

ロッカーも広いし、ドレッサーが明るくてすごい女優気分やねん。ヤミで雪肌精のオイルクレンジングあるし。初見殺し。
久々だから見逃した!

女性用サウナはオートロウリュ増やしてくれたら最高だな。
スチームサウナの塩はとても高級だと思った。珍しくテレビついてるから、ゆっくり寛げた。

どのフロアもふんわり良い香りがする。
やすらぐわーーー。またゆっくりしたい時に来ます!!

生姜焼き

続きを読む
29

みな

2024.05.29

6回目の訪問

水曜サ活

水曜レディースデー!!

レジェンドゆうさんの熱波!サウナイーグルぶり!ww
19時回。今回はルール違反者が少なく、気持ち良い回でした。気持ちよく限界まで登り詰めるギリギリで終了!!
かー!ととのった!!

サ味噌が美味しすぎる。
強めのサウナなので、塩分補給助かります。

ほんとがっつりととのう良いサウナ。
帰る時には待ち発生。

続きを読む
23

みな

2024.05.27

1回目の訪問

サウナ飯

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

やってきました、知立まで!
ちりゅう、と読みます。関東勢読めた?私は名古屋に住んでたことあるので余裕!ふふふーん。

結構な雨の中、変な道を歩く。Googleの道案内は従わないほうがいい。道狭くて楽しかったけど。誰もいないしwwえ?誰も来ないの?と一瞬思ったやん。

50人くらいの待機列。30分くらい待って入場。
広い。二階もあるけど、あくまでメインは一階。贅沢な作り。

館内着がかっこいい。ヤンチャな感じ。ズボンの丈短いから、わんぱく感がある。

大きいサ室をとりあえず堪能して、いきなり飯。
12時の時点。
味噌ラーメン。みそコンラーメン?
ニンニク効いてる。めちゃくちゃ濃くて美味しい。
驚いた。

熱波姉妹の美しい佇まいと、コンビネーションを外からも存分に覗ける素晴らしいサウナ室。最新。
内と外が隔てられてない感覚。これは新感覚。

奥の暗いスチームサウナも素敵。まさに瞑想。

そして水風呂が3種類。

さて熱波よ。

鮭ちゃんは落選。涙。可愛い。
外からストーキング観覧。まこと、いいサウナ室だ!

キャンセル待ち抽選を勝ち抜き、16時回熱波姉妹。
最後まで3段目で残ったけど、最後の姉妹団扇で陥落逃亡。しかし耐熱はあったと思う。自分を褒めてやりたい。グルシンあるから、とっても回復が早くてよ。椅子でぐわんぐわん。逝く。

予約した17時レジェンドゆう回。
あっ、あの工事中みたいな看板は毎回持ち込むんだ!と発見もある。金の亀でしかまだ受けたことないのぉ、、。熱波姉妹を引き連れて、レジェン道開幕。
1段目取れた。もう無理よ、、これ以上上段で受けれない。
下向く人多数、追加ロウリュいっぱい。だってバケツ3杯分あるから☺️
水鉄砲に水風船。たのしいね!!下向かないように避けるの難しいよ。
3段目が5分もしないうちに全員陥落。
そのうち2段目も全滅。
1段目もヒイヒイ言いながら終わり。無理はダメなのです!

その後もパンダさん?のゲリラアウフがあったり。
新人であのメンツに囲まれて熱波すんのすごい!

んで更にまた晩御飯食べてたら、脱衣所でふらふらの五塔熱子さん。イーグルの悪魔的サ室は世界の熱波師をもたじろがせる!
でもすぐに涼やかな風を送りに戻られたのは流石やで、流石世界の熱子やでぇ。

休憩室も広々。
とっても静かで落ち着けます。リクライニング難民にもLDはならなさそうな雰囲気でした。

ほんと今回は英断でLDやってくれてありがとうございます。超美しい施設です。東海オンエアの聖地っていうのも知らなかったから、帰ったら見てみようかな。

とにかく飯が美味い。ありがとう、ありがとう。
名古屋飯だ、味が濃い。しかしサウナにはベストマッチ!!!

すた丼➕レディースセット

今まで食べた中でベストかも。

続きを読む
80

みな

2024.05.26

5回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ACJに感銘を受け、すぐにハマるチョロい性格のおかげで、寝起きでテキトーにチケットを取ったクラシックアウフグースプレイヤーズチャレンジに参加。

またまた横浜スカイスパにやってきた。

ショー要素を除いたアウフグースで、より観客との距離感が近い。そして体感は多分ACJより熱い。

みんなドバドバ桶ロウリュ。

自身の体力を踏まえて後半戦だけ今回も観覧。
特にサDukeが見たかった。
あら軽やか〜、まるで海で一緒に遊んでいるかのような楽しい扇ぎ。

今回なんといっても、行列が改善。
抽選で入場順が決まるので、みんなゆっくりお風呂入ってクリーンに務められる。これはACJから導入してほしかったね!!

たまに女性サ室を覗くが、かなり空いている。入場制限かつイベントしているので、やはりスカスカ。
穴場。

ユーシましもさんの妖艶な男前さ、紅一点ながら、はむちょさんの華麗でパワフルな熱波、オカミチオの最後以外はめっちゃキレキレでかっこいい武士っぽさ。
3000円でとても良いものを魅せて頂きました。

焼豚、豆腐、コーラ

とにかくネギまみれ。ガチ塩分補給。 焼豚美味しい。。

続きを読む
33

みな

2024.05.26

4回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

ウィルキンソンのノベルティがどうも欲しくなってムラムラしたので、今日しかない!!!と並ぶ。
みんな気合い入ってる。なんとか間に合う。

さてサウナ。イベント以外で普通に入るのは初めて。純粋な女湯の朝風呂を堪能。
日光がいい塩梅で差し込むので気持ち良いけど、紫外線は気にならない。

サウナは満席。タイミング次第で上段。
うん、もっと大きく作った方が良かったよね?女湯のサウナ。反省して欲しい。水風呂二個あるくせに、サウナが貧弱貧弱ぅ。

サウナの中で森の音が流れてたww

ウィルキンソンの歴史を学んだり、ウィルキンソンイメージの風呂(赤みが強いオレンジ。光によって赤く見える??)があったり、パリピ銭湯らしく、ただ入るだけじゃない楽しみがあって遠征しがいがある。

たのしかったです。

舞斗くんが一生懸命ノベルティ配ってる姿に、おばさんは大変良いと思いました。可愛い。。

続きを読む
35

みな

2024.05.25

5回目の訪問

サウナ飯

富士見湯

[ 東京都 ]

営業前のレディースサウナ。

今月は体調悪く、来月は旅行にて来れそうになかったので急遽やってくれて嬉しい。
発表、予約、開催があっという間なのよね。

今回もスタッフロウリュあり。
白樺
ブラックフォレスト(男前な香り)
そして、山の水、、だったかな?クロモジやヒノキを混ぜた木々の香り。

8セットくらいして限界が来たのでブラックフォレスト回まで受けて終了。

やはりここのサウナは居心地良し。
しっかり屋根に覆われたサウナエリアは涼しい風も感じられて超気持ち良かった。

スタッフ様、ほんといつも素敵で大好き。
ロウリュの時の口上、ほんと全部聞きたかったw

ミニストップ 戸越駅前店

いちごのソフト

株主優待使い切りチャレンジ。 サウナの後に沁みる。

続きを読む
36

みな

2024.05.24

11回目の訪問

SAUNA RESET Pint

[ 東京都 ]

今日はすごく空いてた〜!
女フロアに私しかおらん。
あちあちの405。一番熱い部屋じゃない?
ラドル熱くてタオル越しに握ってロウリュした。
結果的に水の減りも少なめ。

5セット、安定のととのい。ここは間違いないし、今日は特に静かでしたので集中できました。

みかんジュースも来店スタンプ溜まってたのでいただきました。ありがとう。


またお金に余裕できたら、フルウィスキング受けたい。めっちゃお得だと思う。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14.3℃
24

みな

2024.05.22

4回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ついにKmRレディースロウリュの日が来た。
この日のために、某主のサウイキを熟読、ラスティネイルを土日早朝に流したりしてイメトレに励んだ(主に逃亡の)。

女露天の脇から配管マニア悶絶のボイラー室を通り、男側へ。
すごーい、女風呂と間取り全然ちがうとわちゃわちゃしてたらKmR氏登場。ラドルを振り回し女子を威嚇。用意された軍手が両方右手用だったことに憤慨。

SKCは何回も来てるけどKmR熱波は初の女子多め。緊張の面持ち。

KmR氏、開幕口上にて、お客様を敬う気持ちを改めて持ち心を入れ替える発言。
なんて良い人なんだ→速攻の裏切り

大量に氷をぶち込まれる。多いな、、と思ってると強烈に熱くなる。(おかしなことに、KmR氏の熱波は強烈な体験のはずなのに、脳がアレするので記憶に残らない。身体で覚えるしかないのか?)
うちわそんな音鳴るの?風切音がする。これが団扇一閃か。上段から断末魔。

SKCは専門用語がある。元桶、かつ桶とは何なのか。
石洗いとは。なぜ普通に元桶しまーす!と言うんだ。初見殺しだ!
いつか展覧会で展示して欲しい。渋谷でやってたやん、ブロワー飾って。

ブロワーを見て、あっ、これは死ぬやつと思ってたらいきなりぶっかけ。タオル越しに故郷が浮かぶ。KmRの動きが俊敏である。
入り口付近でめっちゃかっこつけてブロワー持ち上げて風送ってる姿を見た瞬間に戻って来られたので速攻防御に戻る。
見てる隙が無さすぎる!!笑笑

途中、水風呂タイムでも虹を至近距離で見て欲しいと0距離ブロワー噴射。うわー、常連さん掛けられてるわーと思って呑気に入ってたら普通に巻き添えに。

石洗い、ラスティネイルがかかった事は覚えている。
熱がタオル隙間から入るand入り口付近もIKIの野郎でやたら熱い。そこ突破しないと外出れないって、どゆことーー?!

個人的ハイライトは、石洗い後にデザートサウナということでみんな軽装備でいたら、突然ズルい女がかかり、ブロワーを持って突入してきたこと。イントロの時点で過去につんく命だった私は察しましたよ。これは罠だと。

合間の休憩終了を告げる、
「おら、やるぞ!!入れ!!」の声がけ。
体育会系の部活など経験なく、ペン習字同好会すら辞めた私には経験のない牧羊犬との対峙。羊のように素直に入りました。

サウナ後は、やってる。連合の方々の会合に初参加させて頂きました。SKCと夫の会社の先輩が結びつくとは、全くようわからない世の中であります。わたしのサウイキを会社で総長に見せた時は、奥さん色々行ってるねと仰っていたようで、、。お恥ずかしい限りです。単にミーハーです。

本日ご一緒した方々ありがとうございました。そのうちまた伺います

コロッケと、カレーリゾット?多分名前違う。

からい。そりゃそう。卵あるからって油断しないで。

続きを読む
46