2023.07.26 登録

  • サウナ歴 0年 10ヶ月
  • ホーム SAUNA RESET Pint
  • 好きなサウナ 清潔感は大切
  • プロフィール ハマりやすいバカ NAPS 紹介コード 154859 ご自由にどうぞ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みな

2024.04.27

3回目の訪問

サウナ飯

はい楽しくてまた来てしまいました先行入館からの静寂→爆風。
ここは楽しいなあ。
堀田湯ハリネズミデーでお話しした方や、
前回のSKCで様々なコツを教えてくれた方に再会。
なるほど、これが第三の場所か、、!!
KWSさんのお名前も今回こそ覚えました。
ありがとう、激しい中にも所作の美しい素晴らしい方です。
女子たちの悲鳴が最高。

さて、夫と来てました。
静寂ロウリュは会社の先輩がいつも受けてたとかで、触発されたんでしょうね。
5セット走り切ったと、消えないアマミを浮かべながら食堂で合流。
これ毎回受けてたら身体おかしくなるわ、でも、、また来ると思うんだ、、とのこと。
初っ端からラスティネイルで鬼の開幕、何が静寂!??そこからは視界が、、とか言ってたなあ。
男、すごそうだなあ。

千年醤油ラーメン

うまい

続きを読む
38

みな

2024.04.26

1回目の訪問

サウナ飯

横浜天然温泉 SPA EAS

[ 神奈川県 ]

東京ウォーカーの割引券がなかなかすごかったので、、。

温泉✖︎サウナ

温泉はラクーアやユーラシアと同じ塩辛い系。
ポカポカするけど、長湯するとつかれるのでサッと。
でも不感泉や炭酸浴とお風呂がたくさんあって楽しい。
サウナはストーブをぐるっと囲む一段の可愛いタイプだが、30分おきに氷置いてアロマロウリュあり。押さえるとこは押さえてるな。
サウナマットないのはショック。この手の施設で自分でマット持ってくの、、えええ 
銭湯か。

水風呂はしっかり冷えてるけど,そんなに大きくない。
外気浴も内気浴もアディロン。椅子はとても良い。

洗い場のシャワー、ミラブルがすごい扱いにくかった。洗い場、とにかくなんか洗いにくい。シャワーホースの柔らかさと椅子の高さが合ってない。

その後、男女で館内着着てたら受けれるロウリュイベントに。
巨大ファンを使う激しいロウリュ。
自分でうちわを仰ぐこともでき、なかなかの暑さ。
3セットで終わるが、ファンファン君の真ん前の人たちは勇者席。
2セット目のストーブへの水掛け、なかなかの鬼でしたよ。

横浜スカイスパとは反対方向で、あんまり注目してなかったけど穴場かも。

とろろそば

15分は待たせすぎだと思った。

続きを読む
24

みな

2024.04.25

2回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

昨日までの男性向けサウナのLDに比べたら、雌向きだから優しいわなと思ってたら、スタッフロウリュの水の量が凶悪。
上段だと、汚物は殺菌だーー!!とばかりに肩が鬼のように熱いぜ。

ポンチョ来て外気浴。黄砂予報見て、今日なら影響なかろと。

綺麗な夕暮れ見つつ、なかなか良い施設と再確認。
とにかく外気浴が良い。

アロマはレモン、ローズと堪能。タイミングよく入ると2回受けれるから良い。

終わり際にやかましそうな女5人組が入ってきたので速攻逃げ。全席身体洗ってなかったから臭そう(^^)

体はちゃんと洗わないと臭いです!特に若い人は代謝良いだけに激臭(^^)
金の亀で経験済み。

頭頂部臭い女子、これからの季節増えそうだなー(白目)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
32

みな

2024.04.24

5回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

生姜まみれサウナ。
唯一無二。
なんか香りで爽やかな気分になるからいいんよな。

本日はアウフが遅めの時間のため、受けず。
1745くらいにインしたらめっちゃ空いてる。
こんなに優雅に金の亀堪能したのは久々だぞ。

更衣室も余裕で脱いで、そして余裕で支度した。

大変静寂で満足。
熱波もいいねんけどねー。

サミソ天才。
めっちゃ身体に沁みる。
これ考えた人天才。

ポカポカしながら帰ります。
あ、その前に生姜焼き食べて帰ろー。

生姜焼き(^^)

やっぱり下のここ。

続きを読む
23

みな

2024.04.23

4回目の訪問

NiHITARU

[ 東京都 ]

なんだなんだで通ってる。

綺麗だし、タオルもでかいし、サウナ熱いし、とにかく動線が最低限で良い。

さらに今日は、ゆぼさんのヒーリングプログラムまであって、平日に贅沢を味わえました。
泥パックをサウナの中で塗るのは背徳感あってたまりませんな。ローズ香るクレイ。
氷投入からの扇ぎ。なるほど、これが噂の扇の舞か。
きちんと意味のある動き。
優しい熱の風で癒されました。

のこのこさんも所属してるし、いつかLDで回してください!!(有名な人結構来てるから、見てみたい、、あの決して大きくは無いちょうど良いサウナ室で)

外気浴の椅子の水掛けが大変なのと、サウナハット掛けもう少しあったらいいな。
イベントある時は120分にしとくのが賢いのは今日の学び。

金を落としたくなったので、ネクター✖︎オロナミンCを注文。オロナミンCは何にでも合う化け物。
満たされる。

ダラダラカウンターで10分もいなかったと思うけど、どんどん女子が来る。この施設、女子にしっかり認知されてる。

また来ます。

続きを読む
28

みな

2024.04.21

4回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

銭湯とサウナのバランスがとてもよい。

サウナ東京帰りだったので、2段目で軽くオートロウリュ。
水の量がしっかりしている。

ダブコラボ終わったと思ってたけど、プロジェクターにCM流してた。
ボディソープもダブの泡で出てくるやつ3種類。
泡細か!!欲しくなる!!

あとシャンコンも、なんかいいやつ。
人気銭湯はコラボの話も多くて楽しいねえ。
サウナアートオンラインもやってた。
リラックマさんもお待ちしてますよ、、いつか。

17時に上がったら女湯も待ち発生してた。
流石人気店!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃,29℃
30

みな

2024.04.21

3回目の訪問

はい!2日目早朝始発LDおかわり!!!

ハーデス様をどうしても受けたかったし、昨日買ったばかりの限定サウナハットも被りたかったんや。

はい楽園。
オール組と始発組が混在し、空いてるとは言わない。
しかし普通に空いてると思う。
瞑想もサクッと入れたし、休憩も大体角の椅子に座れた。
ケロは結構混んでた。

身体清めて二階上がった瞬間、まだ席ありますよ!とスタッフさんから声かけられて、!???

0610スタッフ、ノコノコさんのゲリラアウフ。
なに!?俺はまだシラフだぞ!?
しかも初の勇者席。
途中からスタッフ2名体制、熱波熱波。
楽しかった!!

0800にはスタッフ3名で最終アウフされてたみたい。
体力的に限界なので、それは受けなかった。

0700のハーデス様。
認知度高いぞ!みんな0650には並びだした!くそぅ、下段取れなぁい。
優しい音楽とともに、
「みんなどうして日曜の朝7時にこんなところに来たんですか?」と口上始まる笑笑
小さなブロワー2台焼き。
はいはい、その程度の出力なら、なんとかいけるよ。
舐めてたら、
地獄のような音楽とともに、外のスタッフからハーデス様に大きなブロワーが手渡される。おおおお
そこからは、、、スタッフがジョーロでひたすらストーブに水を注入し、ハーデス様が人々を続々焼き尽くす。
焼かれてゆく世界、逃げ惑う女子。断末魔。
しかしその中にも、きっとSKCからの刺客なのであろう熱波耐性を持つ女子がチラホラ。
おかわりをくれよと、無防備に女体をハーデス様に捧げる!!!すげーー!つええー!
私はビビりなのでバツマークを胸の前に作りました。無理はしたくないのじぇす。

ハーデス様いわく、女の方が強いと仰ってました。
SKCならバスタオルの鎧が纏えるけど、ここはほぼみんなサウナハットと小さいタオルくらいしか守れてない。たしかにその装備でアヴェマリア直前までほぼみんな残ってたのは強いかも??

バッチリととのいちらかしました!
ありがとう!!

0800くらいには出て、地下の休憩室でのっそりと化粧。もちろん粉を散らさないよう細心の注意。
数時間前の寝乱れた女子たちのサマが透けて見える。

昨日の朝も休憩室に多分一番早く行って、整えられた綺麗な状態を見てるからこそ、今朝の毛布がグチャっとなってるのはなかなかに感無量。

結局最後にでかくなったスパバッグを買い、チェックアウト。
ハリネズミのステッカー、なんとか退出前のギリギリ貰えました。

ありがとう、2回も来ちゃった。
またレディースデー待ってるね!いつまでも。
きーさん、絶対、、、ね?
(瞳孔全開)

続きを読む
68

みな

2024.04.20

1回目の訪問

ダメよ、サウナ東京が早朝過ぎて少し物足りないのよ。。てことで、Twitter見てたらサウナ東京の待ち時間にパラダイス行った的なツイート見て、賢いな!!と思い、速攻渋谷から急行。

大変空いていたと思う。初回だからようわからん。

10分ごとに250円課金って、上限ないし高くなーい?とビビり散らかして行ってなかったけど、結論的には70分終わり。3セットでサクッとなら、そんなものかな?

サウナ室アチアチ。少しだけ独特の香りがするのは木の板剥き出し系なら仕方ないこと。畳型のサウナマットは初体験。
二杯までロウリュできるとのこと。なぜか3セット中、2セットもロウリュできた。
最近はサッと掛けずに、ジワジワと水を注ぐのにハマってるのでいやらしい感じに掛ける。

三段あるのか!なかなかに広いし,こりゃ人気なのもわかるなぁ。サウナ室のドア重くて硬いから、すぐに扉閉まって熱が逃げにくいかも。

サウナ扉向かって右側の湯船全てお湯、左側は全て水風呂。深いのもあれば、打たせ水できるのもあって楽しい。

ととのいは切り株の上か、階段上がって長椅子か、なんとも言えない丸いスケスケの椅子へ。

スケ椅子はデブの私には座り心地が気に食わなかったので、主に長椅子に。かっこいい内装を見下ろせて良い。
なんだこのネオ江戸みたいなお風呂は。かっこよすぎるだろ。

そういえば、脱衣所では落語が流れていた。清水の次郎長だった。

アメニティは特に無いので、持参が必要。
シャンコンはあり。 

サウナ東京にこれから行く人と束の間のお話をしたり、楽しいサ活でした。サウナ東京すんげー混んでるけど楽しんでね!

商店街の中にあって美味しそうな店がたくさん。

パラダイスはウェルビー今池の時に一緒に並んでた関西勢女子のイチオシと聞いてたから、なかなかの速さで行けたの良かったわ。
金春湯も早く行きたいなー。

続きを読む
33

みな

2024.04.20

2回目の訪問

はい、待ちに待ちすぎましたよ、レディースデー!!!

我8番なり。ガチ!

サッとたまきさんのアウフグースの予約を1番で入れ、サッと清めてとっととサウナゾーン。
多分蒸気乱舞と昭和遠赤はワイが一番乗りや。

どやーーとばかりに静寂な館内を楽しむ。
10人ずつの入館だから余裕あるのよね、先頭組だと。

あっ、ロッカーにシークレットプレゼントがありました。37は諦めたけど、実は137はあったから靴箱めっちゃ端っこで入れにくかったけど頑張って入れたのよ。ありがとうございますーー!!!

どのサウナも一番ノリだと暑さが半端ない。蒸気乱舞はこの後どんどん温度下がるけど朝イチは死ぬと思った。

たまきさんのアウフは松本湯LDぶり?お香を用いたロウリュ、また見れた!圧巻のタオル捌き。ダブルタオル素晴らしい。

朝イチだったので、かるーく全部のサウナ入って、3セットくらいしたので、たまきさんの前に一回サウナ出て着替えて(館内着持参。旦那のNWのやつ。老獪老獪)、地下の休憩室でダラダラ。
サウナ東京の休憩室の雑誌ラインナップが、ニュースウィークとかビジネスマン向けで普段くる人の雰囲気が窺い知れる。
韓国の貧困高齢層の辛さの記事を真面目に読み、隣国えらいことになってるねんなと思いつつ、テレビでハワイの高級マンションの共用部のインフィニティ風呂を見て上下差を感じ、そしてアウフに戻るのであった。

だーれもいない休憩室ww良かった。。

あとドリンクは麦茶増えてた。デトックスウォーターとポカリ割るのも最高だし、麦茶も飲めるの素晴らしい。

7時イン、ギリギリ3時間コースでアウト。
既に手酌と瞑想は並んでた。

最後に物販もネチネチ見て、仕入担当の人にぶっちゃけどれがレアやねんって聞いたら,圧倒的にパステルピンクとグリーンが10個ずつくらいしかないし、また作るかわからん言うてたので、即購入。
可愛い可愛い嬉しい。

きーさん、また今年中に2回目お願いしまっせ!!
スタッフさん皆様、ありがとうございます。



今から行く人に。

トイレですが休憩椅子のとこにあります。更衣室のは混むから。
アメニティは驚くほどないです。ドライヤーと綿棒だけ。
シャンプー、リンス、ボディシャンプーはある。
ドリンク持ち込み禁止。一リットルのイオンウォーターとか持ってくるんじゃねえぞ!!
タオル一枚自分で持ってくると、ちょうどいいぞ!
サウナハットは紫と緑のパステルのやつが一番レアだぞ!

続きを読む
78

みな

2024.04.18

3回目の訪問

リラックマのキャンペーン時に頂いた平日無料券を温存しすぎて慌てて使う。
アカスリがなかなかできない運命なのか(LDとかだと、まずはサウナ入りたいし、草加の先行だったら先に静寂で水風呂入ってしまうから垢出にくい)、ラクーアなら余裕。

一番短いコースでも全身やってくれるし、かるーく泡で洗ってくれるし、めっちゃ気持ちいい。
サウナ週4で行ってるからか、汗腺や毛穴の詰まりがあまり無く垢少なめだったみたい。サウナ入ってると清潔なのねーー。

まあ確かにふくらはぎ異様なくらい艶々やねん。

んでサウナ。
ガチサウナしか最近してなかって久々に来たラクーアの感想は、サウナというよりかはやはり温泉。
サウナは脇役。

温度も優しいし、水風呂も22℃と可愛い。
友達と来るならとてもいいだろうな。
真夏には刺激少ないかもな。

でかいサウナはロウリュタイムでミントのアロマが結構良かった。え?全然蒸気無くない?と思ったのに、どんどん人が出て行くので、ああ、わたしはもうクソサウナーなんだと理解。

フィンランドサウナの方もロウリュ5杯くらい人々が掛けてくれると、かなり満足。でもゆっくりだから、無理したくない時にはいいと思う。

セルフロウリュですが、普通の方々はかなり雑に掛ける。ひ、人に掛かるよ、、震

ハリネズミのSKZさんの堀田湯でのロウリュを参考に、ゆっくり柄杓を一つの場所に決めてじっとりと流し込むと少しずつ蒸気が出ると何かで読んだからやってみる。
ストーブが気持ちよく鳴くので、またやろうとおもう。

しかし動線!!サウナハット掛けとか荷物置きもう少し分散できないかね。。

まあ温泉メインだから仕方あるまい。
また何かきっかけがあれば行きます。

リラックマ、キイロイトリのサウナハット、コラボタオル、コラボぬい売ってました!

続きを読む
25

みな

2024.04.16

4回目の訪問

サウナ飯

五塔熱子さんのアウフうっかり予約しちゃったからには!行くか!かるまる、4ヶ月ぶり!!

プレミアムで宿泊して結構やり切った感あったから、久々でシステム全て忘れてて、館内着を貰ってくるの忘れ全裸で絶望したところ、スタッフの方に助けてもらった。すかさず、大きいサイズで!と言うのもBBAの老獪さ。ありがとう。

ケロも岩も相変わらず良い。
ケロは扉が閉まりにくいかも??

アウフ抽選外れたけど、薪は当たり。
相変わらず良い。炎のゆらめきに癒される。
SKCの爆風で耐性がついたのか、今までで一番留まれた。

なんやかや五塔さんのアウフ。
キャッツアイで最初からテンションMAX。かっこいいー!!
タオル技ガンガン見せてくれて、空気攪拌攪拌!!
まさかの最上段やったけど、なんとか耐えた!完走。

その後、薪予約あって大丈夫か?と思ったけど軽めに入ってヨシ!!

しっかり休憩して、食堂行って塩分補給。
ありがとうございます、仕事帰りのワンダーランドです。

おしゃべり解禁にて、やはり少しだけサウナでも話してる人がいたので、壁とかにも会話厳禁って書いた方がいいかも?
6階8階との切り替えがうまくできない人たちもいそう。でも思ってたより混んでなかったし、平和だった。抽選は今後も続けてほしいと思う。

15度くらいの水風呂増やして欲しいなーー。
なんかちょうど良いのが薪のとこにしかないのつらたん。

豚キムチ定食

生まれて初めて来たLDの時に食べたメニュー。やはり美味い。

続きを読む
46

みな

2024.04.15

1回目の訪問

名古屋2日目どうしようかなと思って、また鉄活してたら12時近くになってきたから、ならばウェルビー栄の女性フロアに行き、さらにウェルビーに金を落とそうと思い立つ。

平日昼なんて、すごーい贅沢!
全然ひとがいない。
貸切の時もあったぐらい。

フィンランドの小屋のようなサウナと、切り株サウナ。ここにも少し温かい水風呂が。
ほんと個性的だわ。。
水風呂の外にはグルシン!?な冷たさの水風呂も。

サウナシアター14時の回も鑑賞,そして感動。ああこれが本場のショーアウフグースなのか!!これを男女で見れるのは贅沢!!
かける水の量が半端ない。凄まじい。
しかし使われてるストーブも見たことないくらい巨大。
華麗なタオル捌きと熱波,しかと受け止めました!

続きを読む
24

みな

2024.04.15

2回目の訪問

カプセルホテル宿泊。
土日は満室なのでウェルビー今池LD帰りに泊まる。
流石に日曜はささっとお湯だけ浴びて寝る。
結構しっかり寝れた。枕が柔らかすぎたから、何回も畳んで固くしてみた。

朝に軽く3セット。
ウェルビー帰りの遠征組さん?チラホラ。だってど平日の8時にサウナハット被ってアグラ組んでるなんて、どう考えてもガチサウナーww
顔見知りの方もいらっしゃってご挨拶できて嬉しかった(^^)まさか名古屋の地で会えるとは。

8時からのオートロウリュがすごいのよ、ここ。とっっても熱い。
タイミング的に逃してしまったけど、終わってから5分後に入っても厳しい熱さが残っている。

一回来てるので、結構安心して動線動けて良かった。
水風呂二つあるので、冷冷交代浴可能なのすごいわ。

女性が泊まれる貴重なサウナなので、また来ます。

続きを読む
26

みな

2024.04.14

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

レディースデー!遠征組!!
東京から来ました。こんにちは。

昨日アホほどSKC三昧したから、とにかく自分を疲れさせよう!!とリニア・鉄道館へ。
鉄分補給したら、つぎはサウナやな!

45分前で既に30人並び。
ぎゃああああ、舐めてたぁぁぁぁぁ。
リラックマのハンズのキャンペーンなんか見てるからぁぁぁ。

隣の関西から来られた方々としばし話したり。関西の方は、スルッと会話するのうまいからええよね。

昨日ガチャで1発で出た赤ラッコを突っ込んでもらえる!昨日もSKCでめっちゃ常連さんに凄いと言われたのでうれしい。

さあ入るぞ、、ロッカーから直で裸いいの?最高やん。何気に服着て移動スタイル多いよな(ニューウィングも、北欧も、ピントリセットも、、)
これ楽やわー。

まず洗い場が混雑。ああっ,どこもあかんと思ったけど視界の端に映った奥の方のシャワーに目をつけ、立ちスタイル清め。うん、慣れてる。
シャンプーとかは色々選べたみたい。

そしてまずは森サウナ。
座席が少しギシギシしてデブのわたしは戦々恐々。
少し気温は低めだけど、そうは言っても湿度が高い。
チラチラと同じ室内にある水風呂をチラ見する。
水で清めてイン,顔だけ熱い。おもしろ。
出たら縁のたたみで一休みというか、また蒸されている。
今考えたら桶がロープで固定されてたのはラドル無視して桶でロウリュする蛮族対策なんやな、、。

今回思ったのは、名古屋は東西が交差する場所。特に西からの遠征組が多かったから、遠慮の塊が多い東女子に比べてみんな積極的。
ロウリュの回数絶対多いww
わたしがロウリュしていいですか?って聞く間にロウリュされてたwww

んでメインサウナ。オーソドックスな、、昭和のあちあち系。テレビがある。
今池はほんと、落ち着く、、。今時のサウナではないオールドスタイル。
熱波を受けたが体操から始まる!今度やってみよ。

結局14から22:30くらいまでいたからかなり施設の中でダラダラできた。
オロポ、キレポ、ブルポを飲んだ。飲みすぎた。
ベトコンラーメンはニンニク全て食べたらたぶん体調悪くなると思うほどいっぱい入ってた。麺半分でほんとに丁度良かったわ。

からふろ黒
ウィスキング も体験。
ウィスキングはもう1人マイスターがいるとちょうど良く回せるかなと感じた。ユーカリは初めて見たから、自分でも振り回したかったw

マルシンLDで相席した人と偶然したり、プリキュアオタクと実は偶然してたり、前述の関西の方とも色々な場面で偶然したり、こんなに人と話すLDは初めて。

そう遠くない未来でまたLDやってほしい〜

続きを読む
29

みな

2024.04.13

2回目の訪問

あれ?前来た時と違う??下手したら100度なのか?タワーストーブ壊れてるからって、もう一つの設定温度鬼にしたのか??

女湯サウナ本日凄い温度になっています。
モンスターサウナより熱いかも。4段目?無理無理無理無理

あとめっちゃ空いてます。明日朝からは男サウナ再開します。

女サウナー様たち。もう今日だけ、ですよ?

何もかもゆったり。これがひと昔前のSKCの姿なのかな。

※土曜の12時の時点で食堂半分も埋まってない(^^)

※16時にはサウナ室の温度は88度くらいに落ち着いていた。

続きを読む
50

みな

2024.04.11

3回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

ハリネズミレディースデー!!!

元力士舞斗さん、ねじハチさん、スズキさん全員受けれた!!まじか!!

しかも合間の女湯スタッフアウフも蒸気マシマシで受けれた!!

更にこっそり温冷交代浴も。

しっとり静かに、ではなく結構パリピな感じだが、ハリネズミの方々やスタッフさんがめっちゃ元気なので全体的に女子大人しいww

ばちくそにととのったー!
何回も来てる施設だからこそ、動線もわかって来てるし落ち着いて入れる。

元力士とネジはちさんのコラボ、どっちを見ていいのか面白いし力強いし、要素多くて良かった。
ネジはちさんのハーバル、じっくり温まる。草、アロマ、、、エステやでー。
スズキさん。。淡々と話しながら女子をびびらせ、そして有言実行、じっくりとロウリュ。その注ぎ方はエグいやつですね!と思いながら凝視。すると上段女子から断末魔が。。
特に入り口前上段はデンジャーゾーン。前回私もそこで獣のような走り方で逃げたことがあるから。よう耐えたな、今日の人。本能で逃げたぞ。
下段で命拾いしたぜ。

最後は薬湯で〆。
遠い遠いと言いつつ、なんだかんだでいい風呂。

続きを読む
29

みな

2024.04.10

4回目の訪問

水曜サ活

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

鮭山さんのアウフを受けたくて。
NAPSの会員特典使って500円引きで入る。結構この値引きは大きいかもしれない。

今日はLAMPI側。
そうか、こちらはサウナ室が一つ少ないのか。
WOOD続きだったから、やっとわかった。

ここは春になったら来ると良い感じ。水風呂に桜の花びらが紛れていた。掬って捨てようとした←

ここは平日の夜というか、なんというか、女子会だな。日曜朝は流石にガチな一人客が多かったが、平日はきゃいきゃい女子だらけ。せめてサウナ室では静かにして欲しい、、まあ仕方ないので盗聴しまくろう。
大学何回行ってもいいの!まじ!すげーー!

え?何その会話ww
金さえあれば行けるぞ!大学。

うるさいならうるさいで、もっと面白い話をしてくれ。下ネタでもいい。

鮭山さんのアウフグースは2023/秋のサウナ東京LD以来。その間にかなりの数のサウナに行き、さまざまな熱波を浴びて来た。
そして久々に彼女を見ると,明らかに体の軸がぶれていない。一流のスポーツ選手のように綺麗な体勢。羽生結弦のジャンプはとても美しい、のと被って見えた!
なるほどこれが世界か、、。今日は仕事でモヤモヤしていたので大変気が晴れた。ありがとう。

続きを読む
25

みな

2024.04.08

4回目の訪問

サウナ飯

富士見湯

[ 東京都 ]

LD。

動線が好き。

あと更衣室内にタオル返却BOXあるから、楽。地味に大切。
マットがふわふわ、そして今日も鬼のように敷き詰められていた。ここまでサウナの素肌を見せないサ室は少ないぞ!
毎回交換の時間に当たるので、内気浴でゆったり。

おしゃべり女子もほぼおらず平和。
ただ、サウナ上がった瞬間にインフィニティチェアにサウナハットとか投げて場所取りすんのやめてほしい。まじ暴虐。

麺や 美風 戸越銀座店

醤油ラーメン?

濃くて美味しい!と思ったけど途中から味が平坦に。

続きを読む
19

みな

2024.04.07

3回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

桜の時期に行くと、食堂から桜が見える。

朝はとても静か。
水風呂しかないけど、それで充分。
マナーの良い一人客と、静かな二人客が多くて良かった。

11時くらいからは少し人増えてきたかな。

2階の水風呂は一見温かそうに見えるので、入り方ミスってる人がたまにいる。
さ、サウナ入ってからだよ??そこでくつろぐのは、、と2階の大きなサウナの窓から観察していた。

オロポカクテル飲んで、オロポでいいかなと感じた。

2種のじゃがいもと大葉のポテトフライ

すごいボリュームを感じた。

続きを読む
28

みな

2024.04.06

2回目の訪問

サウナゆげ蔵

[ 神奈川県 ]

ゲリラレディースデーー!!

お庭の桜は老木で、花自体はそんなに咲いてないけど生命の息吹は感じられた。
結構日光感じる!

でも12から14時の間だったから、全然混んで無かった。
程よい混み具合。たまに外気浴一人だけの時間とかあったり。
サウナのセッティングを昨日から戻したとのことで、前回のLD同様の気持ちよさでした。
ロウリュ発動したら、グッ!と熱くなって気持ちいい。やっぱボタン式は革命だよ。。膝がアレなババアにも優しいし、恥ずかしがり屋の日本人にはロウリュハードル爆下がり。

屋内側のインフィニティチェアはフランス製らしい。
ほほ、お高いのね。

顔のマスクが無料で貰えて今回もありがたい。

続きを読む
25