長野県のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

Koji

2025.08.17

33回目の訪問

風が整いをより良くしてくれました

続きを読む
12

まひこ

2025.08.17

40回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 46℃,90℃

サウナー20250817

2025.08.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナーKeaton

2025.08.17

1回目の訪問

松本にサウナ旅
おぶーは前評判通りのレベルの高さ。
サウナ室、水ふろ、整いスペース(外気浴)共に素晴らしい。

鰻の成瀬 松本店(うなぎ料理)

美味い。コスパ良し。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,96℃
  • 水風呂温度 16℃,15℃
62

とも

2025.08.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

やむ

2025.08.17

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

夏休み最終日、行ってきましたThe Sauna♨️
パブリック予約でユクシへ。

初めてなのでスタッフさんがルール、注意事項、ロウリュウする場所まで丁寧に説明してくれて安心感。本日のユクシのアロマ水はシダーウッドとのこと。香りも良い🤤

サ室の温度は80℃かそれ以下くらい?なのに、湿度が高いのか無理しなくても汗が吹き出てくる。
ずっと入ってられるかもーとも思たけど、そこはパブリック予約、汗びたびたに汚してしてしまう前に譲り合いで水風呂へ💧

川の水を使った水風呂も17℃くらいとちょうど良い温度。
整いスペースに行くと、真夏なのに30℃くらいの気温で森の中でからっとした風が吹き、これがまたバチくそ整う。
たぶん季節によって感じ方も変わるんだろうなーと考える。

やはり聖地と言われるだけあってサウナはもちろん良いけど、それ以上にスタッフさんが皆優しくてよかったなー!
明日から仕事だなんて考えられないっす😵

そば処たからや

天ざるそば

戸隠そばが熊谷のかき氷より安いことに衝撃🫨 そば美味かったー!!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
39

AK

2025.08.17

4回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

お誕生日無料ハガキの期限が…。
今月行けそうな日は今日しかない!と信州健康ランドさんへ。ここはほんとアミューズメントパークだな。店内に入っただけでテンションが上がります。
浴場入り髭剃り、歯磨き、洗髪、体洗、全て済ませ先ずはお気に入りの薬湯へ。身体を温めNEPPAサウナへ。サウナストーブ代わった?エンジェルドリッパー(自動ロウリュウ)のせい?なんか熱い…最高。。。水風呂も滝になっていて素晴らしいですな。。アロマロウリュウタイムにも遭遇できて本日ローズマリーでした。
塩サウナはリニューアル工事中の為、8月下旬まで使用不可のポスターが。おいおいおい何が出来るんだ楽しみすぎるゾ。
9月以降にまたきますーー

続きを読む
24
八千穂SAUNA

[ 長野県 ]

ヴィヒタサウナフェス in 八千穂高原
サウナ:10分程度 × 5
渓流&滝:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:秘境で究極のととのい体験

アチアチのテント薪サウナ
渓流はキンキンのグルシン
大自然でマイナスイオン浴びまくり
ビュンビュンにととのいました

ヴィヒタでウィスキングも体験
効果はどうだろう?

特設会場内は結構急な山道でロープを掴んで上り下りするので雨降ると土がぬかるんで滑るので注意が必要

正直、金額高めだなぁと思ったけど
それだけの価値があった

また来年も絶対行くぞ!

麺匠 文蔵 総本店

文蔵真らぁめん

続きを読む
22

すとろんぐ

2025.08.17

1回目の訪問

サウナ室には、テレビなし、心地よい音楽が流れるのみ、無になれてとてもよかった。
サウナ後のラムネがたまりませんなあ。

続きを読む
12

sho

2025.08.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

saunaaa

2025.08.17

18回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

サウナ温度は高いとは言えないものの、
よく汗が出る、すぐに出る
やはり湿度なんだろうなぁ
冷たーい水風呂からの寝湯休憩でととのったー

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 12℃
29

natsu

2025.08.17

2回目の訪問

朝から、お風呂とサウナ!
時間の読みが悪く、サウナには
2回しか入れなかったが、朝からスッキリした😊😊
朝食もしっかり頂きました😊

続きを読む
110

Daiki Nagumo

2025.08.17

1回目の訪問

記録

続きを読む
10

さとし

2025.08.17

2回目の訪問

みはらしの湯

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

DAIKI@hop

2025.08.17

1回目の訪問

サウナも水風呂も暑くて冷たく良かったです!
お盆最後のサウナとても良かったです!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
79

サいこう

2025.08.17

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

FH

2025.08.17

1回目の訪問

湯の駅ぽんぽこ

[ 長野県 ]

初めて訪問。
マラソンとかのトレーニングに来ている学生がわんさかいてキツい。
サウナ室はビート板はあるもののマットが無く、汗でびしょ濡れ。
洗体の蛇口も低すぎて使いづらいし、清掃がされてなくて汚い。
外気浴用の椅子も二脚しかなく常に埋まっている。
後、水風呂が最高にぬるい。

松美食堂

カツカレー

並盛りを注文。多分、大盛りは食べられるとは思うけど、美味しいかどうかは別。カツは脂が甘くて良い。

続きを読む
14

てきとう

2025.08.17

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

広くてとてもよい

続きを読む
15

貴弘

2025.08.17

5回目の訪問

14:25~15:25
サウナ:6分 × 3
水風呂:1分30秒 × 3
外気浴:5~6分 × 3
合計:3セット

一言:お盆休みということで父親と😂
混んでいたがしっかり整えた😊

続きを読む
18

Hideaki

2025.08.17

1回目の訪問

水玉sauna

[ 長野県 ]

8月15日に2時間の貸し切りで利用しました。

かき氷とサウナで検索したら、発見したサウナ!
前から気になっていて、やっと来れました😊

レトロな雰囲気が良かったです。
かき氷でロウリューしたり、
氷を水風呂に入れて、温度を下げたり、
楽しくて、めっちゃととのいました。

サウナ後のかき氷もすごく美味しくて、
また行きたい🎵

続きを読む
82

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!