京都府のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

疎ら

2025.11.28

1回目の訪問

サウナ:7分、9分、12分、10分
水風呂:15秒 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

営業再開したササウナでサ活!
数ヶ月ぶりのササウナで超ととのい…
個人的には、水風呂後に少し外気を浴びてから内気浴に移行してじっくり身体を温めるのがおすすめかな!

続きを読む
9

サウナ備忘録

2025.11.28

3回目の訪問

明司湯

[ 京都府 ]

平日15時来訪
7〜8人はいるが黙々と入っておられるサウナーばかり
サウナは68℃表記だが湿度が70%と高く、体感は100℃近くある
10分に1回オートロウリュ これが熱い🥵
1セットであまみだらけになった
3セットこなして終了
気持ちよかった、、帰って寝よう

続きを読む

  • サウナ温度 68℃
8

SALT

2025.11.28

38回目の訪問

チェックイン

続きを読む

🎋( '-' 🎋 )タケチャン

2025.11.28

1回目の訪問

初めての水春さん〜〜!!
ずーーっと来てみたかったから
嬉しい!
岩盤浴もつけちゃった!(´>∀<`)

コストコに行ったついでに来たから
今日も夫と一緒!嬉しい!

温泉の情報とか…サウナ情報は
ネットに乗っているのと、
みんなが乗せているから
今日は省略!ദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎

毎時00分にはじまる、オートロウリュウ
激アツ、アチチチチ!
これにはパチン〇スの夫もびっくり😂

水風呂、炭酸が効いててすごい!
体がちょつといたかった!!
でもね、この水風呂、すき!

サウナ 6分
水風呂 30秒
外気浴 寒くて3分限界🥶

4セットした〜✨

町銭湯もだいすきだけど、
スーパー銭湯もくるとワーーッ!!て気分になる!
一種のアトラクションみたい😽

今日一番好きだったのは、不感浴ができる
内風呂にあったお風呂!
36.2度で、体温と同じくらいなんだけど
すごーーく気持ちが良くて
30分くらい浸かってたら
お手手がシワッシワ👵
歳を実感しました(アラサーでございます)

塩サウナも漢方のいい香りがして
幸せだったなぁ、
泥パック無料だった💓

また来たいなあああ、
近くにできて欲しい施設no1👑

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
22

🍀Shooo

2025.11.28

3回目の訪問

本日第二弾は、京都ブラリ散歩巡りしてからのサウナ🧖‍♂️

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,92℃
  • 水風呂温度 18℃
34

湯けむり太郎

2025.11.28

7回目の訪問

花金ルーマ♨️
下の方のサウナ多め9分10分8分🔥
フィンランド7分6分🔥
屋上のととのい椅子で寝落ちかけ🥱
今日もサイコーでした🫠

唐揚げ定食

拳大の唐揚げ!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,82℃
  • 水風呂温度 20℃,14.2℃,17.8℃
28

怪獣かんぴょう

2025.11.28

160回目の訪問

有言実行8連ちゃんホーム!

6x1x6x1x5
8x1x0

前半の行けなかった分を回収するかのように行けてることに幸せ!
今月も残り2日っ!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
100

ジャックSPAろー

2025.11.28

1回目の訪問

ぎょうざ湯

[ 京都府 ]

京都紅葉サウナ満喫旅🍁
京阪三条から地下鉄東西線に乗り蹴上駅で下車
ねじりまんぽを抜け、南禅寺🍁
圧巻の建物、どこ見ても最高の景色
少し歩き永観堂禅林寺🍁
中庭の景色、みかえり阿弥陀像
最高😀
そして四条まで戻り団栗通りのぎょうざ湯🥟
サウナは洞窟の中みたいな雰囲気で最高
ねじりまんぽの中かと思った
BGMも最高、温度計は93度
ロウリュして最高の状態
水風呂は17度 赤いボタンを押すと頭上から水柱
ずっと入ってられる気持ち良さ
外気浴は北欧と同じ白いイスが2個
石の段差で角度を変えて最高にととのった!
りんご飴みたいな極太の綿棒、THREEのアメニティ
サ飯はぎょうざディープとオロカル!
めっちゃ美味い😋
大人の遠足最高😀

続きを読む
16

32

2025.11.28

8回目の訪問

朝ウナ①7分②10分
水風呂2分×2
内気浴5分×2

朝からサクッと

オロポ

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
17

櫻井 勇気

2025.11.28

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ハシビロコウ

2025.11.28

1回目の訪問

鴨川湯

[ 京都府 ]

旅行中に寄ってみた。住んでいるときはこんなにおしゃれじゃなかったような?
ドライ目なサ室に地下水?の水風呂はキンキンでいい感じ。ととのいスペースはなく、脱衣場はちょっと臭かったのが残念。

続きを読む
9

9630

2025.11.28

1回目の訪問

皆さんのサ活を見ていて、一番興味を惹かれたのが、このスッカマ源氏の湯でした。京都には、時々行くけど、京都というより、ほとんど奈良(奈良といってもいわゆる奈良でもない)なので、チャンスがあったら行きたいなぁと、思っていましたが、とうとうスッカマチャンス巡ってきました😊

朝、家を出たとき、霧がすごくて、途中から30キロくらいでしか進めなくなって、信号も見えず、空港に着いたら、濃霧のため、福岡行きは、すでに遅延。でも、神戸行きは、オンタイム🥰

実は、水戸から奈良へ移転した大好きなフランス菓子店があって、そこにも寄りたいけどどちらも寄る余裕はない、わたしの心は千々に乱れまくりました。前日の夜中、一瞬、お菓子店に寄って、スッカマはあきらめるか、と思いましたが、やっぱりスッカマへの好奇心が勝ったようです😊

炊き上がりのスッカマ(130度)も2回堪能して、低温スッカマは、寝て入っても良いよと言われたので、仰せのままに。その間に、岩盤浴や汗幕も。汗幕は、韓国のハーブが入った袋がたくさん吊るしてあって、良い香り。塩サウナも同じような香りで、塩が細かくて良かったです。スッカマからの外気浴なんて、とんでもなく素敵な体験でした😊

あー、もう、帰りたくない、ここに住みたいと思ったけれど、送迎バスの時間が…!

送迎バスを降りたら、なぜかJR祝園駅で、近鉄の新祝園行きのはずだったので、なぜ?と、絶望した。そしたら、JRの後に近鉄の駅があって心底安堵しましたよ(行きは、登美ヶ丘という所から送迎バスに乗った)。近鉄フリーパス3日券を使って、明日は、名古屋へ🚇️

いつか、香川のから風呂にも行ってみたいですね✨

テールスープセット

やさしい味わいでした。ミニと言いながらとても大きなビビンバ

続きを読む

  • サウナ温度 54℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
25

しまやん

2025.11.28

66回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Es

2025.11.28

4回目の訪問

サウナ:5分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:チェックアウト前に朝サ。
昨日いけなかったフィンランドサウナを堪能してきました。

朝の京都も絶景で、空気も冷たくて最高のととのいでした。
また来年は京都中心で遊びにきたいなぁ。

朝食バイキング

つい食べ過ぎちゃうよね。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,82℃
  • 水風呂温度 18℃
9

Es

2025.11.28

1回目の訪問

伏見力の湯

[ 京都府 ]

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:関西サウナ遠征。
京都を出る前に1つサウナ開拓したいと思い、営業していた力の湯に弾丸してきました。

さきほど朝サでととのったばかりなのでサウナは1セットのみで温泉中心に楽しみました。

京都サウナ大作戦というものを過去に主催したのかな?
サウナ関連のグッズも豊富でした。

肝心のサウナは超広く、遠赤外線ストーブでジリジリと気持ちいい。

外気浴スペースには畳があり、寝転がることができめちゃくちゃ良かったです。

サウナで知らない場所を旅するの楽しい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
9

g13

2025.11.28

2回目の訪問

明司湯

[ 京都府 ]

チェックイン

続きを読む

kou

2025.11.28

5回目の訪問

やはりサウナと水風呂のセッティングが最高。高温多湿で苦しさなく発汗できるサウナに、独特の柔らかさの水風呂。休憩中に肌の鋭敏さがよみがえるような感覚。炭酸泉も泡の密度が細かく、水風呂の後に入ると包まれるような感覚に。気軽に通えるホームサウナに比べると行く頻度はどうしても少なくなるが、やはり定期的に来たい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.4℃
13

Yuki

2025.11.28

3回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

最高の雰囲気。
サウナは狭いけど、銭湯としても好き。

続きを読む
17

Yuki

2025.11.28

2回目の訪問

白山湯 高辻店

[ 京都府 ]

京都は刺青入ってる人が多いね。
水風呂は最高でした。

続きを読む
14

mochi

2025.11.28

1回目の訪問

サウナ:5分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:初訪問。弾丸日帰りサ旅の2軒目。清掃の時間帯にあたり、6階のみの利用でしたがらスケジュールの都合で1時間コースにしたので、ちょうど良かったかも。露天エリアはまたのお楽しみに取っておきます。

6階のサ室は大箱のオートロウリュウサウナ。新しいので綺麗で、2台のストーブから同時発射のオートロウリュウ&熱風も1回経験。水風呂の水質も素晴らしく、6階の浴室の窓からも京都タワーが見えたりと、さすがの名店でした。横になれるスペースも1セット目に空いていてラッキーでした。

7,8階に入らなかったのは残念だけど、またいつかリトライです。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
20

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!