サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 京都府 ]
評価4.8/5.0中
#サウナ
温度は90度前半、定員は25人ぐらい。テレビもあり、檜の香りもしっかりした。整う事が出来たため、大満足でした。混んでいた事もあったが、サウナを広くして欲しかったなと感じた。構造上不可能かもしれないが、人気なスーパー銭湯のため少なくとも35名ぐらいは必要なのではと感じた。私が行った時は混んでて、立って整っていた。
塩サウナは45~55度くらい。こっちの方が空いてたから穴場ではあるかもしれない。
#水風呂
完璧、凄く良かった。温度は、16度くらい。最近、水風呂になれてきたのか16度ぐらいが1番整いやすいと感じるようになった。サウナとの温度調整も上手い。
#風呂
1番良かったかもしれない。浴室内には、深湯・ジェット湯・露天風呂・箱湯・水風呂がある。時間の都合上、長居出来なかったため全て入ってないが、露天風呂がダントツで良かった。温度がちょうどよく、個人的に6回は入られる。
#休憩スペース
一般的な銭湯で、1階に寝ることができるスペースとソファー、食堂がある。2階もマッサージチェア。浴室内も整うためのベンチやチェアがある。座席数も多いため、贅沢出来ると思う。ジュースも幅広く、韓国のジュースがあるのは驚いた。
#良かった点
サウナの質、水風呂、風呂も勿論のこと、汚れがなく清潔感があること。スーパー銭湯だとたまに汚れが目立つ所もあるが、ここは一切ない。そこが1番素晴らしかった。
壁紙に富士山(?)らしき絵を描いていて、珍しく感じた。富士山が描かれている銭湯は関東圏のみという認識だったのですごく迫力を感じた。
#残念だった点
1個だけ…御手洗の臭いが気になった。浴室の入口側にトイレがあるが、扉を閉めていても生臭い臭いを感じた。扉を開けると案の定臭いがして、入ることは出来なかった。時間帯によると思うが、そこはどうしても気になった。
[ 京都府 ]
サ旅2日目 前半。
朝5時半起床。
夜の12時から6時まで屋上が使用禁止の為、それに合わせて朝ウナ😁
一番乗りでフィンランドサウナへ。
ちょっと温まってからセルフロウリュ。
1人の贅沢な時間☺️
今日もしっかり熱い。
気持ちいいー。
そして水風呂。気持ちいいー。
3セット。
その後ルーマの湯、お肌がしっとりツルツルに。
滋賀の湧水らしいが、どうやって運んでるのかな?
朝食挟んで2セット、合計5セット。
満足です。
今日も良いサウナでした😁
女
男
男
[ 京都府 ]
友達の友達の娘。その友達の友達にも去年2度ほど食事をご一緒しただけ。その娘とは会った事もなく、ハーフだけれどずっとロンドン住み🇬🇧オックスフォード卒のお嬢さま🌟そんな子を1か月もお預かり出来るのかと不安ばかりのスタートでしたが、本当に本当に気さくで気遣いも出来てその上美人さん❣️あっという間の1か月〜
明日がワークショップも最終日で、今夜は彼女が気になってた船岡温泉さんへ♨️
私は何年振り???でした。
やはり外国からの方に人気なようで、半分以上が旅行客な感じ😊
ここは観光地〜〜〜(^^)
お供🇬🇧は銭湯の無いロンドンで暮らしていけるのか?笑
またいつでも帰って来てね〜❣️
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。