北海道のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

307

2026.05.19

660回目の訪問

チェックイン

続きを読む

m-tam

2026.05.19

3回目の訪問

#本日のサと♨️

刺青、暴力団関係者、お断り致しません。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
22

えざキング(プリン隊)

2026.05.19

350回目の訪問

湯元 花の湯

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

ちょも

2026.05.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

石堂
1時間に3回(15分ごと)ミュージックロウリュがあり、
大迫力の中オートロウリュを楽しめました
1回はオートロウリュのみになるので静かに入りたい方でも楽しめると思います!

ととのいスペースに大きいプロジェクターがあるのでエスコンの試合を見ながらととのうことができました!
また通いたいと思います

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
17

今日は優待券を使いニコーリフレへ!
目的はものまねっぱ吉田さんのアウフグースサービス!
今回は指揮者の格好でクラシックを流しながらのロウリュ!
曲に合わせながらのアウフグースは面白い!
バックトゥーザフューチャーの曲とのだめの曲とドラクエの曲でわかるやつでよかった!
最後にドラクエの呪文を唱えながらの熱波は最高だ!

めっちゃ熱くなりととのうことが出来た!

2セットした後

3階の休憩所で飯を食い休憩したあと
さらに2セット!
次は佐藤さんのロウリュと
やすと横澤さんという漫才師の漫才を見ながらのサウナでここでしか出来ないサービスは面白い!

アンビロウリュは整理券なくて行かなかったけど
満足した!

がっつり焼き豚目玉丼

こういう中高生が好きそうなのが久々に食べたかったのよ!幸せ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
33

きりんちゃん

2026.05.19

4回目の訪問

のんたの湯

[ 北海道 ]

昨日今日連休だったのに昨日はダラダラゴロゴロ終わってしまった🫠
今日も昼までゴロゴロ…これではいけない!と動きだす

どこのラーメン行こうかな🍜
スタンプラリー参加店みた時から久しぶりに行きたかった
「はる吉」でもここは物凄く混んでる
L.O前が狙い目で今からならちょうどいい!
予想通りスムーズにカウンターへ
やっぱりうまーい🤤🤤

ハラを満たしサウナはどうしようか🤔
お!のんたが今日は女オートロウリュ側だ!
初めてのオート側行くー

着いて早々喫煙室行くとガラス張りなもんでお隣のあんま王にサ友さん笑 偶然偶然…笑

現オート側は旧ミストだったので、こっちの浴場自体が初!
たぶん反転してるだけなんだけど狭く感じる?

サウナ水風呂露天の感じは同じ
今日は久しぶりにビニラーも!!しかもコンビ笑
そのコンビとあと2.3人で回すサ室

10分毎のロウリュ 00分だと予想してたのに出ず🙄
正解は4分!笑
オシャレ温度計は100℃弱を指している
ロウリュは勢いよく出たあとちょろちょろが長い
じわじわ熱が降りてきて気持ちいい🤤🤤

水風呂は実測15.3℃ 外気温は8℃だったかな?
露天のプライスで、ぷはーー👼✨
6セットで終了

上がって何か食べようかな?と思ったけど喫煙室行って帰ってきちゃったーー

麺屋 はる吉

みそホル

味噌ラーメンには生姜!! 全ラーメン屋さんに届け!!!

続きを読む
124

ノブ サ活♨

2026.05.19

61回目の訪問

仕事終わりゆららへ
相撲見ながらサ活一山本は、終ってた
最後の霧島負けまで見てととのう
次はファイターズ応援郡司久しぶりホームラン
今日は絶対勝つ清宮がんば~

ソフトクリーム

少し昔ながらの味がした

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
118

めした

2026.05.19

11回目の訪問

花園温泉

[ 北海道 ]

チェックイン

ごんちゃん

やきとり

続きを読む
167

安定の蔵ノ湯♨️
いつもありがとうございます♩

紙のポイント2個
しっかりもらいまして✨

身体を清めて~🫧
湯通し、水通し。
3セット🧖‍♀️
①5〜6分
間に温冷交代浴
②シーソーで6分、6分
間に温冷交代浴
③5分

いつも手は膝の上に置いていたけど、手もあたためてみたら、汗の出が早かった気がします(気のせいかも)
いつもと違う入り方をしてみると新たな発見があって楽しい💫

のんびり🧖‍♀️だけど
時間管理⏳でき
良い🈂️活でした💫

Maison perrier

しゅわしゅわ🫧オイシイ!

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 15℃
52

にぃやん

2026.05.19

1回目の訪問

久しぶりに
秩父別の『ゆう&ゆ』に行ってきました😊
ここの冷鉱泉(27.8℃)タマランです❤❤
あつ湯との交代浴♨️
サウナは4段ほどで、1番上は体感100℃近いです‼️(98℃)
からのキンキン水風呂(15℃)
あまみ出まくりました😊
これで500円‼️しかも半額デーがあるなんて
秩父別町民ズルいꉂ🤣
電気風呂もあるし、露天には1人用ジャグジーもある贅沢さ。
今回はスチームサウナ壊れてたので、また次回✋
空知ってホント温泉たくさんあるよね♨️

にぃやんインスタで
空知地方の泉質について調べたので良かったら見てください😊
大別して2種ありました。

続きを読む
38

すみももパパ

2026.05.19

33回目の訪問

今日は音更で泊まりの仕事で、移動時間を利用して鳳乃舞へ。

やよい乃湯の休みの影響がないといいなと思ってましたが、駐車場はかなり空いてました。

浴室内もありがたいことに混み合っておらず?

洗体後にバイブラバスでゆっくり湯通しした後にサウナ室へ。

サウナ室内も混み合っておらず、角近くの二段目をキープ。
今日もいい湿度の中、適宜オーロウリュウ発動され、アチアチ蒸し蒸しで8-12-12分の3セットでしっかりと汗をかけました。

その後はキンキンの水風呂に1分ちょいつかった後に、外気浴スペースでアディロンダックチェアーに7分程度座ってかなりバッチリととのいました。

最後は露天風呂にゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日も仕事頑張って、仕事終わりのサ活楽しもうと思います。

かき揚げ丼など

ノンアルコールビール飲みながら🍺

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14℃
90

maru

2026.05.19

9回目の訪問

菊の湯

[ 北海道 ]

サウナ(ミント 80℃)10-15-15-15-20分
水風呂(体感17℃)3分×5

4セットまでソロかほぼソロで
ロウリュして、2段目でアツアツの熱気を受けて、気持ちよ~~~😇

5セット目だけ5人となり、1段目に座って少し長めに

水風呂入るとメントール効果で、ほのかにスースー

アマミがっつりキマリマシて、感謝っ🙏

菊の湯の入り口に、檜湯のサウナ建て替えのクラウドファンディングの案内が貼ってある

応援しているのですね
なんとか成功して欲しいなぁ

KOTOBUKI SPICE(コトブキスパイス)

週がわりビリヤニセット

サ前飯。 国道237号沿いに移転後初訪問。 味変の連続が、やっぱり楽しい😁

続きを読む
52

たっくん

2026.05.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:10分 × 7

合計:7セット

一言:遅めのGWとして、サ友を誘い車で約2時間のお隣釧路へ!
目的地は銭湯!
お初の大喜湯さんです!

内観めっちゃ綺麗!
からの塩化物泉がお出迎え!
やはり十勝のモールとは違いサラッとしておる!

さっと温まってからは、お待ちかねのサウナ!
まずは大浴場内にあるストーブサウナから。4段程の高さで収容抜群!
フィンランド式はコンテナを改造しての空間。セルフロウリュ出来収容は少なめだけど熱を感じられる程ストーブ近くて最高過ぎる!

そして本日メインのルーフトップサウナへ!!
控えめに言うと、もう都会です。高級感バリバリ溢れてます笑
薪ストーブとフィンランド式の2つのサウナがあって、水風呂も選べる2種類!
薪ストーブはやべぇ!!温まりから発汗まで抜群すぎる!
何だこの感じは!!!
止まらずひたすら入り、薪の燃える炎を見ながら癒されました。

フィンランド式はオートロウリュでこちらは広々空間!
88度ほどと入りやすい温度帯でのんびり出来ました!

全部のサウナに共通出来るのが、座面が広い!
あぐらかいても全然余裕!!
のんびり過ごせました!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
20

まきーこ

2026.05.19

2回目の訪問

2度目の岩見沢ほのか
1回目は確か土曜日の夜だったから混んでたけど、今日は平日。空いてて最高。最近暖かくて外気浴はそれはそれで気持ちよかったけど、ちょい肌寒い今日くらいの天気が最高。
5セット

バレルサウナも貸切
2回目オレンジアロマローリュきました。おひとり様バレルの時にいらっしゃって、心の底からありがとうございますを店員さんにお伝えしました。激務中の最高なプレゼントでした。
オレンジのかほりで白目むき、外の水風呂In

平日の次の休みまた行きます。
あの設備で950円。最高っす。ありがとうございます。

続きを読む
21

H.K.

2026.05.19

1回目の訪問

◾️3セット
サウナ10分×3
水風呂1分×3
外気浴10分×3

続きを読む
11

YOU♨️

2026.05.19

1回目の訪問

利尻富士温泉

[ 北海道 ]

#43回目
総合評価:○ 合計:5セット

サウナ温度:◎ドライで110℃超えるくらい
水風呂温度:○冷たいし飲める 2人がMAX
整いスペース:△プラスチック椅子2脚だけ
清潔感:○全体的に綺麗
混雑:◎ハイシーズンじゃないこともあってガラガラ
動線:◎サウナ、水風呂、外気浴まで一直線

500円でこのクオリティは大満足。ドライサウナだったからか、心拍数の割に発汗してなくて、今日は心拍より時間ベースで。上段じゃなく下段でじわじわ攻めるか、下茹でをもっと長めに取るべきだったかも。また経験値UP。

続きを読む
11

♨️カボ♨️

2026.05.19

4回目の訪問

平日サ活♨️
聖地、オスパーへ‼️

18時過ぎin
空いていました👍
客層はヤング8割、ミドルとシニア2割

本日3セット✅
1セット目、先客2名
温度湿度共にサイコー👍
汗が止まらん😁
ココのサウナ、大好きすぎる🤩

水風呂、長時間入れるほどthe適温😇

インフィニティチェアで休憩
外の電車の音が心地よい🚃

地元の旭川にオスパーがある
誇りです👍👍

また来ます🫡

オスパーのおにぎり

続きを読む
77

amano.t

2026.05.19

1回目の訪問

サウナ:9分 × 3
水風呂:10秒 × 3 3分✕1
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:会員の皆様おばんでございます。
本日は何年かぶりぶりにこちらの温泉♨️に来ました。
やー、水風呂の冷たいこと冷たいこと❗
ぜってーグルシン‼️
ヤバいっす‼️‼️
石風呂は無限大に入ってられる🤣
3セットで整いました🎵

ポカリスエットイオンウォーター

シミ--ーーール‼️‼️

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 9℃,20℃
38

おいも

2026.05.19

1回目の訪問

休日湯

[ 北海道 ]

サウナ3回

ゆっくりと考え事ができる良い時間だった

続きを読む
13

Shizuka

2026.05.19

14回目の訪問

今日ももちろん、ここです
1810イン、1920アウト
今日の低温サウナは80℃弱、いつもは90℃くらいあるのに
さすがに2セット目からは高温サウナ、2セット
計、安定の3セットと低温風呂5分
毎日、最高です😆

続きを読む
40

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!