北海道のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

つじ

2026.05.19

1回目の訪問

本日はずっと前から気になっていたリブマックス中島公園に。ニフティ温泉のクーポン利用で2000円での利用でした。

 浴室はとても新しく、清潔感があって⭕️サウナ室は30分ごとにオートロウリュがあり、セルフロウリュも可能です。サ室の入り口に3つのアロマがあるので好きな香りを選んでロウリュしてみるといいかもです。

 水風呂は14度のバイブラ。うーんキンキン。整いは外気浴スペースがあり、なんとここでは喫煙が可能🚬相棒の赤マルを片手に一服。合法的に飛ぶ。

 最近は時間を気にしないサ活が多めだったので、90分という限られた時間の中で整うというのはなんだか落ち着かず、次は宿泊しようかな笑

みよしの 澄川店

餃子カレー

サウナ後と言ったらカレー

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
117

サウナ:6〜10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

源泉温泉とサウナを楽しめると聞いて来訪。
加水なしの源泉が水風呂のごとくちょうど良い温度。体感18℃くらいかな。
サ室が熱くてマット2枚使い。
別途小さな水風呂もあり。
晩成温泉の後に来たから感動が薄くなってしまったものの、ここもお肌ツルツルになる温泉。
汗も適度にかけてつるつるさっぱり。

混浴規制が無いのか?ちょっとキミ、さすがに男湯じゃない?くらいの男の子が母親と入って来て引いた(たぶん小学校低学年くらい)以外は良いとこでした。

シーニックカフェ ちゅうるい

ゆり根白玉ぜんざいソフトクリームとイチゴソーダ

十勝地方は乳製品が美味しい!

続きを読む
19

山手

2026.05.19

5回目の訪問

No.91
2連休最後は、はがきで「館内1000円分お食事券付き 2103円(ふとみ語呂合わせの金額)」が届いたので、入湯。
LINEより、万葉プレミア倶楽部を出して、フロントの方が、ポイントを獲得するクーポンを探してくださりかなり親切です。

手ぶらで、アメニティが揃ってかなりお得ですね😄

サウナ室も、熱くなくぬるくなくちょうどいい温度でした。

食事をして休憩して、再度入り、一日中楽しめましたね。

ジンギスカン陶板

無性にジンギスカンが食べたくて、注文。最近は、この量でおなかいっぱいに😢

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.7℃
181

Buddha

2026.05.19

1回目の訪問

水風呂に入れるようになってからサウナ3セットできる!
ひさしぶりに気温が低い、外気浴気持ちよかった

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16℃
17

サトリン

2026.05.19

11回目の訪問

杜のSPA神楽

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃

北海道サウナ旅

2026.05.19

56回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆーた@ホワイトベース

2026.05.19

2回目の訪問

サウナ:10分 × 4(うち、ロウリュ2)
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:4セット+垢すり

一言:午前中でしごおわ、からの整い。シラカバ花粉症持ちなので、一切花粉のない内湯とサウナは天国である。今日は垢すりでリフレッシュしたせいか、身体が求めるのでデュワーズハイボールからのデュワーズ12年ロック。今日もよき日に乾杯!なお、ロウリュ熱波師のお兄さんに連絡先の交換を強要すると出禁っす!!気をつけようね!!!

続きを読む
26

しょーた@風呂人

2026.05.19

92回目の訪問

晴の湯

[ 北海道 ]

夜勤前はこちらでサクッと💁

続きを読む
41

Chocola

2026.05.19

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

masa

2026.05.19

1回目の訪問

サウナ:8/10/10/10
水風呂:0.5分 ×4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 12.5℃
15

misato

2026.05.19

1回目の訪問

今日は臀筋ヨガ🧘‍♂️の後に昼イチで数年ぶりに水光園へ
浴室内は10人くらいで空いてました♡
数年前まではサウナなど体に良くないと気にしたこともなくまずはサウナルームをの場所を確認👉
温泉と足湯付きの漢方のスチームサウナで温まりサウナルームへ
広々綺麗!テレビもある。時計も見やすい!
席の幅も広くストレッチしやすい!
上段には 石の板が張り付いていて、ゲルマニウム、翡翠、ブラックシリカ、トルマリン、どこに座ろうかなと楽しい楽しい🎵なんとなくブラックシリカ、ゲルマニウムの前に座ってよくわからないけど効いてる気もする
外気浴や露天など沢山満喫して、4セットでととのいました。SALONIAドライヤーも無料とコスパ最高で大満足でした♡
混んでない時間帯にゆっくり行こうと思います🎵

今日もあたりまえに動ける身体、心、ヨガウナができる環境に感謝してナマステ〜🧘‍♂️🧖‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
21

チコリータ

2026.05.19

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆっきー

2026.05.19

1回目の訪問

お友達と朝風呂♨️
広めのサウナでほどよく心地よい✨
ありがとうございました🙏

続きを読む
12

Nanami

2026.05.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

酒葉 紫月

2026.05.19

4回目の訪問

8分3セット

「サウナ室」はいつもより熱く感じた。久しぶりのサウナだからか?

「水風呂」はいつも通り程よく冷たい

「ととのい」に関しては雨が冷たかったため外気と内気を交互に

「30代最初」のサウナはチューリップでした

続きを読む
9

よよよ

2026.05.19

265回目の訪問

時間 11時半~14時
体重 77.9→75.3▲2.6
セット数 6 

夜勤明けウナです(ーдー)
本日はガラガラで一瞬…
サ室がひとりぽっちになりました(ーдー)
何があったのだろう…

続きを読む
101

samantha

2026.05.19

1回目の訪問

本日はこちら〜♨️
ホテル塔の方のサウナを利用しました。
こちらにはサウナ、水風呂、シャワーのみなでお風呂無し
アチアチの20分ごとのオートロウリュで4セット‼️
ととのいました〜☺️👍✨

続きを読む
19

自動蒸人形

2026.05.19

43回目の訪問

今日は三月以来のニコーリフレ訪問。

浴室に入ったところが何か明るくなっていて少し驚いたが、水素風呂の泡の出力が半分程になっていたり壁に何か補強のようなものがされていて、悪気はないが満身創痍の設備にニコーリフレらしさを感じる。

一方で身体を洗ってる間、サ室のほうからいい匂いがしたのでアロマの残り香かなと思っていたら、実際に自分が入ってみるとサ室の座面が張り替えられていて、新しい木材から香っているのだ。

新しい木材の微かな香りを楽しみながらの加熱。きっと数年後にまた張り替えられる座面に歴史を刻んでいるのだと思うと感慨深い。

季節の変わり目ということもあり、正直なところ最近体調もどうかな……という感じだったものの、むしろ何度か加熱されたことで身体も軽くなって正解だった。

冒頭で述べたように設備の何らかが常に壊れているような気はするが、それでもこのご時世にタオルの使い放題を続けているのは魅力的に感じている。

ユーザーが直接恩恵を受ける部分を守り続けるニコーリフレの姿勢を、これからも応援していきたい。

豚ニラガーリックチャーハン

鉄板に焦げ付いた部分が美味しい

続きを読む
32

とぇあ

2026.05.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ととのう町親方

2026.05.19

348回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18℃

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!