サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 北海道 ]
本日はずっと前から気になっていたリブマックス中島公園に。ニフティ温泉のクーポン利用で2000円での利用でした。
浴室はとても新しく、清潔感があって⭕️サウナ室は30分ごとにオートロウリュがあり、セルフロウリュも可能です。サ室の入り口に3つのアロマがあるので好きな香りを選んでロウリュしてみるといいかもです。
水風呂は14度のバイブラ。うーんキンキン。整いは外気浴スペースがあり、なんとここでは喫煙が可能🚬相棒の赤マルを片手に一服。合法的に飛ぶ。
最近は時間を気にしないサ活が多めだったので、90分という限られた時間の中で整うというのはなんだか落ち着かず、次は宿泊しようかな笑
男
[ 北海道 ]
サウナ:6〜10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
源泉温泉とサウナを楽しめると聞いて来訪。
加水なしの源泉が水風呂のごとくちょうど良い温度。体感18℃くらいかな。
サ室が熱くてマット2枚使い。
別途小さな水風呂もあり。
晩成温泉の後に来たから感動が薄くなってしまったものの、ここもお肌ツルツルになる温泉。
汗も適度にかけてつるつるさっぱり。
混浴規制が無いのか?ちょっとキミ、さすがに男湯じゃない?くらいの男の子が母親と入って来て引いた(たぶん小学校低学年くらい)以外は良いとこでした。
[ 北海道 ]
No.91
2連休最後は、はがきで「館内1000円分お食事券付き 2103円(ふとみ語呂合わせの金額)」が届いたので、入湯。
LINEより、万葉プレミア倶楽部を出して、フロントの方が、ポイントを獲得するクーポンを探してくださりかなり親切です。
手ぶらで、アメニティが揃ってかなりお得ですね😄
サウナ室も、熱くなくぬるくなくちょうどいい温度でした。
食事をして休憩して、再度入り、一日中楽しめましたね。
男
女
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 4(うち、ロウリュ2)
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:4セット+垢すり
一言:午前中でしごおわ、からの整い。シラカバ花粉症持ちなので、一切花粉のない内湯とサウナは天国である。今日は垢すりでリフレッシュしたせいか、身体が求めるのでデュワーズハイボールからのデュワーズ12年ロック。今日もよき日に乾杯!なお、ロウリュ熱波師のお兄さんに連絡先の交換を強要すると出禁っす!!気をつけようね!!!
男
[ 北海道 ]
今日は臀筋ヨガ🧘♂️の後に昼イチで数年ぶりに水光園へ
浴室内は10人くらいで空いてました♡
数年前まではサウナなど体に良くないと気にしたこともなくまずはサウナルームをの場所を確認👉
温泉と足湯付きの漢方のスチームサウナで温まりサウナルームへ
広々綺麗!テレビもある。時計も見やすい!
席の幅も広くストレッチしやすい!
上段には 石の板が張り付いていて、ゲルマニウム、翡翠、ブラックシリカ、トルマリン、どこに座ろうかなと楽しい楽しい🎵なんとなくブラックシリカ、ゲルマニウムの前に座ってよくわからないけど効いてる気もする
外気浴や露天など沢山満喫して、4セットでととのいました。SALONIAドライヤーも無料とコスパ最高で大満足でした♡
混んでない時間帯にゆっくり行こうと思います🎵
今日もあたりまえに動ける身体、心、ヨガウナができる環境に感謝してナマステ〜🧘♂️🧖♀️
女
[ 北海道 ]
8分3セット
「サウナ室」はいつもより熱く感じた。久しぶりのサウナだからか?
「水風呂」はいつも通り程よく冷たい
「ととのい」に関しては雨が冷たかったため外気と内気を交互に
「30代最初」のサウナはチューリップでした
[ 北海道 ]
時間 11時半~14時
体重 77.9→75.3▲2.6
セット数 6
夜勤明けウナです(ーдー)
本日はガラガラで一瞬…
サ室がひとりぽっちになりました(ーдー)
何があったのだろう…
[ 北海道 ]
本日はこちら〜♨️
ホテル塔の方のサウナを利用しました。
こちらにはサウナ、水風呂、シャワーのみなでお風呂無し
アチアチの20分ごとのオートロウリュで4セット‼️
ととのいました〜☺️👍✨
[ 北海道 ]
今日は三月以来のニコーリフレ訪問。
浴室に入ったところが何か明るくなっていて少し驚いたが、水素風呂の泡の出力が半分程になっていたり壁に何か補強のようなものがされていて、悪気はないが満身創痍の設備にニコーリフレらしさを感じる。
一方で身体を洗ってる間、サ室のほうからいい匂いがしたのでアロマの残り香かなと思っていたら、実際に自分が入ってみるとサ室の座面が張り替えられていて、新しい木材から香っているのだ。
新しい木材の微かな香りを楽しみながらの加熱。きっと数年後にまた張り替えられる座面に歴史を刻んでいるのだと思うと感慨深い。
季節の変わり目ということもあり、正直なところ最近体調もどうかな……という感じだったものの、むしろ何度か加熱されたことで身体も軽くなって正解だった。
冒頭で述べたように設備の何らかが常に壊れているような気はするが、それでもこのご時世にタオルの使い放題を続けているのは魅力的に感じている。
ユーザーが直接恩恵を受ける部分を守り続けるニコーリフレの姿勢を、これからも応援していきたい。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。