絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

すみももパパ

2026.06.08

316回目の訪問

今日も仕事終わりにサ活。

雨も結構降っているのでひまわり温泉まで行く元気なく、帰り道に家から2分の水光園へ。

18時過ぎでしたが混み合っておらずスムーズにin。

いつも場所で洗体後に内風呂の熱湯でゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

サウナ室内もかなり空いており最上段をキープ。
今日は人の出入りも少ないためかいつもよりアチアチで、6-7-8分の3セットでかなりしっかりと汗をかくことが出来ました。

その後はキンキンのバイブラ水風呂に1分ちょいつかった後に、まずまずの雨の中外気浴スペースのインフィニティチェアーに寝転がって5分程度でかなりバッチリととのいました。

最後は露天風呂の寝湯にゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日は泊まりの仕事で、朝から雨降りで朝ウナも大変そうなので、明後日のサ活を楽しみに仕事頑張ろうと思います。

からあげ弁当

カレーの残りをかけて🍛

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
72

すみももパパ

2026.06.07

315回目の訪問

今日は朝から仕事。

お昼前には終了し、お昼ご飯を家で食べた後に少し趣味を楽しんだ後、日ハム→ラグビーの試合を見て、贔屓のチームが両方とも勝ったのを確認してサウナチャンス。

17時半過ぎで混み合ってないだろうと予想し、家から2分の水光園へ。

サウナ室も程々に混んでましたが、全セット最上段をキープ出来、オート熱波もフルで浴びることが出来て6-9-7分の3セットでしっかり蒸されました。

キンキンの水風呂にざぶんと1分ほどつかった後に、1.2セット目は椅子が空いておらずととのい難民になりかかってましたが、最後はインフィニティチェアーに寝転がってバッチリととのいました。

最後は露天風呂の寝湯にゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日も仕事ですが、仕事頑張ってその後のサ活楽しもうと思います。

カレー🍛

久しぶりに麦で🥃

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
75

すみももパパ

2026.06.06

314回目の訪問

今日は仕事休みで朝から趣味を楽しみつつ、娘の運動会や部活の試合の応援に行った後に、日ハムの試合を見届けて、焼肉食べた後にサウナチャンス。

20時頃に到着しサクッと2セットで大満足。

明日は朝から仕事なので、早めに終えて趣味やラグビー観戦を楽しんだ後にサ活楽しもうと思います。

キャベツ太郎など

久しぶりにハイボール🥃

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
70

すみももパパ

2026.06.05

141回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

日曜日に遅くまで働いた分、今日は仕事を早上がりさせてもらって、心身共にリフレッシュした後にサ活。

しっかりと蒸されたくひまわり温泉へ🌻

駐車場はまずまずの混み具合でしたが、サウナ室内はありがたいことにかなり空いてました。

まずは洗体後に内風呂でゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

サウナ室内は適宜ロウリュウされており、かなりアチアチの蒸し蒸し。
1セット目はストーブ前の2段目に、2.3セット目は最上段に座って、たっぷり汗をかいて水風呂に入りたくなってから1分数えるスタイルで3セット。

その後はキンキンの水風呂に1分ちょいつかった後に、気持ちいい外気浴スペースのアディロンダックチェアーに5分程度寝転がってかなりバッチリととのいました。

最後は露天風呂にゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日は仕事休みですが、二人の娘の運動会や部活の試合を見に行った後にサ活楽しもうと思います。

とろろ蕎麦

今日は飲む日笑

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 14℃
74

すみももパパ

2026.06.04

313回目の訪問

今日も仕事終わりにサ活。

今日もサクッと蒸されたく水光園へ。

18時頃の到着で駐車場も空いておりました。

いつもの場所で洗体後にジェット風呂でゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

サウナ室内もかなり空いておりテレビ前の最上段をキープ。
今日もアチアチ蒸し蒸しの中、タイミングよくオート熱波をほぼフルで浴びながら6-8-8分の3セットでかなりしっかりと蒸された。

その後はキンキンのバイブラ水風呂に1分ちょいつかった後に、外気浴スペースでインフィニティチェアーに寝転がって7分程度でかなりバッチリととのいました。

最後は露天風呂の寝湯にゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日は仕事を早上がりさせてもらって、ゆっくりサ活楽しもうと思います。

アスパラ料理など

アスパラの季節

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
73

すみももパパ

2026.06.03

312回目の訪問

今日も仕事終わりにサ活。

今日もサクッとの気分で水光園へ♨️

今日は6-8-8分の3セットで大満足。

最近仕事で疲れ気味ですが、サ活でリフレッシュしながら後二日乗り切りたいと思います。

あんかけ焼きそば

芋焼酎ソーダ割りも🍠

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
75

すみももパパ

2026.06.02

140回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

今日も仕事終わりにサ活。

今日はしっかりと蒸された後の外気浴を楽しみたく、久しぶりにひまわり温泉へ♨️

駐車場はまずまずの混み具合でしたが、中はそれほどでもなく。

洗体後に内風呂のぬく湯にゆっくりつかった後にサウナ室へ。

サウナ室内は混み合っておらず、ストーブ近くの2段目もしくは3段目をキープ。
相変わらずの高温多湿の中、6-8-8分の3セットでかなりしっかりと蒸されました。

その後はキンキンの水風呂に1分ちょいつかった後に、暖かくて気持ちいい外気浴スペースのアディロンダックチェアーに7分程度寝転がってかなりバッチリととのいました。

最後は露天風呂にゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日も仕事頑張って、その後のサ活楽しもうと思います。

冷やし中華

カキフライなども一緒に

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 14℃
88

すみももパパ

2026.06.01

311回目の訪問

今日も仕事終わりにサ活。

水光園に18時前にinしましたが、混み合っておらず。

いつもの場所で洗体後にジェット風呂でゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

サウナ室内はかなり空いており、最上段をキープ。
今日はいつにも増してアチアチ蒸し蒸しで短時間で滝汗。
昨日出来なかった分まで、今日は6-7-8-10分の4セットでかなりしっかりと蒸されました。

その後はキンキンの水風呂に1分ちょいつかった後に、暖かくなった外気浴スペースの長椅子もしくはインフィニティチェアーに7分程度寝転がって、かなりバッチリととのいました。

最後は露天風呂の寝湯にゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日も仕事頑張って仕事終わりにサ活楽しもうと思います。

ちらし寿司など

ぐびぐび🍺

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
81

すみももパパ

2026.05.31

310回目の訪問

今日も朝から仕事。

終わり間際にバタバタして、職場を出たのは19時過ぎ。

ひまわりもしくはみどりヶ丘でゆっくり蒸されたかったのですが、疲れてしまいサクッと終わらせたかったので、家から車で2分の水光園へGO‼️

19時半前のinでしたがそれほど混み合っておらず。

洗体後にジェット風呂でゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

マット交換後だったため、いつものように足元が湿ることなく快適笑
今日もアチアチ蒸し蒸しの中、最上段をキープして7-10分の2セットでしっかりと汗をかけました。

その後はキンキンの水風呂にザブンと1分ちょいつかった後に、外気浴スペースでインフィニティチェアーに7分程度寝転がってバッチリととのいました。

最後はジェット風呂に戻ってゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日は仕事サクッと終えて、ゆっくりサ活楽しみたいと思います。

アスパラ料理など

芋焼酎ソーダ割りも🍠

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
77

すみももパパ

2026.05.30

309回目の訪問

今日は朝から仕事でしたが、娘の運動会もあり猛ダッシュで終えて運動会へ。

その後にスカパーでラグビー観戦→日ハム応援してサウナチャンスは18時前。

この時間帯だと家から車で2分の水光園も空いているだろうと向かいましたが、予想通り。

まずは洗体後にジェット風呂でゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

サウナ室内もそれほど混み合っておらず、最上段をキープ。
今日もアチアチかついい湿度の中、6-9-9分の3セットでかなりしっかりと蒸されました。

その後はキンキンのバイブラ水風呂に1分ちょいつかった後に、今日は外気浴スペースの長椅子に寝転がって7分程度でかなりバッチリととのいました。

最後は内風呂の熱湯にゆっくりつかってフィニッシュ。

今日も飲み会明けにしっかりと汗をかけて満足。

明日は夕方まで仕事ですが、その後のサ活を楽しみに仕事頑張りたいと思います。

天麩羅 蕎麦など

日本酒も🍶

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
90

すみももパパ

2026.05.29

308回目の訪問

今日も仕事終わりにサ活。

今日は飲み会があるので、ホームの水光園でサクッと2セット。

サウナ室も空いていたし、水風呂もキンキンのバイブラで気持ち良かったし、外気浴も最高でした‼️

最後はジェット風呂にゆっくりつかってフィニッシュ。

明日も仕事かつ娘の運動会ですが、サクッと仕事終えてサ活楽しもうと思います。

宴家 和

色々

ぐびぐび

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
82

すみももパパ

2026.05.28

307回目の訪問

今日も仕事終わりにサ活。

木曜日で疲れ気味でしたが、なんとか終えてホームの水光園へ。

今日もそれほど混み合っておらずスムーズにin。

いつもの場所で洗体後にジェット風呂でゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

サウナ室内は今日もあまり混み合っておらず、すかさず最上段をキープ。
今日はほぼフルでオート熱波を浴びて、アチアチ蒸し蒸しの中6-8-10分の3セットでかなりしっかりと蒸されました。

その後はキンキンのバイブラ水風呂にざぶんと1分ちょいつかった後に、小雨がチラつく中、インフィニティチェアーに7分程度寝転がってかなりバッチリととのいました。

最後はジェット風呂にゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日は飲み会なので、仕事終わりにサクッと水光園でサ活楽しもうと思います。

つくねハンバーグ

サ活後にガッツリ‼️

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
82

すみももパパ

2026.05.27

306回目の訪問

今日も仕事終わりにサ活。

今日は終わり際にバタバタして、18時半過ぎのin。

いつもの場所で洗体後にジェット風呂でゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

サウナ室内は空いており、いつも通り最上段をキープ。
ちょうど日ハムが逆転した場面を見ながら、アチアチ蒸し蒸しの中7-10-10分の3セットでかなりしっかりと汗をかけました。

その後はキンキンの水風呂に1分ちょいつかった後に、今日も最高に気持ちいい外気浴スペースにインフィニティチェアーに7分程度寝転がって、かなりバッチリととのいました。

最後は内風呂の熱湯にゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日も仕事頑張って仕事終わりのサ活楽しもうと思います。

豚カツなど

今日はアルコールOKの日‼️

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
87

すみももパパ

2026.05.26

305回目の訪問

今日も仕事終わりにサ活。

風呂の日でしたが混み合っておらずスムーズにin。

いつもの場所で洗体後にジェット風呂でゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

サウナ室内もありがたいことに混み合っておらず最上段をキープ。
今日もアチアチ蒸し蒸しの中、6-8-10分の3セットで滝汗大満足。

その後は帯広で一番気持ちいいと思われるキンキンのバイブラ水風呂に1分ちょいつかった後に、こちらも帯広で一、二番を争うほど気持ちいい外気浴スペースでインフィニティチェアーに7分程度寝転がって、かなりバッチリととのいました。

最後は露天風呂の寝湯にゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日も仕事終わりのサ活を楽しみに仕事頑張ろうと思います。

豚丼など

サ活後にガッツリ‼️

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
86

すみももパパ

2026.05.25

304回目の訪問

今日も仕事終わりにサ活。

サクッとの気分でホームの水光園へ。

やよい乃湯がリニューアルした影響で今日はかなり空いてました。

洗体後にジェット風呂でゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

サウナ室内もかなり空いており、ソロになるタイミングもあるぐらい。
今日はいつもよりアチアチで、オート熱波を浴びてしまうと身体がもたないくらい。
最上段をキープして6-8-10分の3セットでかなりバッチリと汗をかけました。

その後はキンキンのバイブラ水風呂に1分ちょいつかった後に、暖かくて気持ちいい外気浴スペースでインフィニティチェアーに7分程度寝転がってかなりバッチリととのいました。

最後は露天風呂の寝湯にゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日も仕事頑張って、その後のサ活楽しもうと思います。

ホッケの開きなど

炭酸水もぐびぐび飲みながら🍹

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
87

すみももパパ

2026.05.24

34回目の訪問

今日は早起きして趣味を楽しみ、午前中に一度サ活したいと思い、早くからやってる鳳乃舞へ。

10時前の到着ですが、それほど混み合っておらず。

洗体後にバイブラバスでゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

サウナ室内は相変わらずいい湿度とまずまずの熱さ。
タイミングによってはソロになる時間あり、ありがたい限り。
時計下の2段目をキープ出来、8-10-10-10分の4セットでかなりしっかりと蒸されました。

その後はキンキンの水風呂に1分ちょいつかった後に、外気浴スペースのアディロンダックチェアーに5-10分程度寝転がって、かなりバッチリととのいました。

最後は露天風呂からの内風呂の熱湯にゆっくりつかってフィニッシュ。

また夕方欲したら第二弾行こうと思います。

そば 小川

ごぼう天もりそば

サ飯にあっさりと

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14℃
95

すみももパパ

2026.05.23

1回目の訪問

今日の二件目は前から行ってみたかった、ナウマン温泉へ。

サウナ室はこぢんまりとしていましたが、適宜ロウリュウが出来ていい湿度。
温度もまずまずで10-10-10分の3セットでしっかりと汗をかけました。

その後はこちらもキンキンの水風呂に1分ちょいつかった後に、小さい方の外気浴スペースでインフィニティチェアーに寝転び、こちらでもお日様を浴びながら10分程度外気浴を行い、かなりバッチリととのいました。

最後は露天風呂にゆっくりつかってフィニッシュ。

これから帯広へ戻って、まだ欲するならばもう一軒行こうかと思います。

食堂このみ

野菜みそラーメン

サ前飯

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 13℃
85

すみももパパ

2026.05.23

3回目の訪問

今日は仕事休みで天気もいいのでドライブがてらサウナ施設巡り。

最初の施設は中札内のそらへ。

10時半頃の到着でしたが駐車場にはチラホラって感じでそれほど混み合っておらず。

洗体後に内風呂でゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

サウナ室内はオートロウリュウの余波か、かなりアチアチ蒸し蒸し。
ありがたいことにソロのタイミングがあるほど空いており、最上段に座って玉汗→滝汗後に水風呂に入りたいと思ってから1-2分我慢するスタイルで3セット。

その後は久しぶりの7℃前後のシングルの水風呂に1分ちょいつかった後に、お日様が照った気持ち良すぎる外気浴スペースに日光浴がてら10分程度でかなりバッチリととのいました。

最後は露天風呂の寝湯にゆっくりつかってフィニッシュ。

この後はナウマン温泉へGO‼️の予定。

食堂このみ

みそ野菜ラーメン&チャーハン(小)

サ飯に最高‼️

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 7℃
94

すみももパパ

2026.05.22

30回目の訪問

今日も仕事終わりにサ活。

サ飯もと思って札内ガーデン温泉へ。

到着は19時前でしたが駐車場は混み合っておらず。

洗体後に内風呂でゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

今日は新しい方でしたが混み合っておらず。
今日はいつもよりアチアチに感じ、短時間で玉汗→滝汗。
最上段に座って8-8-8分の3セットでしっかりと汗をかけました。

その後はキンキンの水風呂に1分ちょいつかった後に、導線最高の内気浴スペースでインフィニティチェアーに7分程度寝転がってかなりバッチリととのいました。

最後は内風呂のバイブラスペースでゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日は仕事休みなので、ドライブがてらサウナ施設巡ろうと考えてます。

回転ずし羽衣亭札内店

お寿司🍣

今日はお茶と🍵

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14℃
78

すみももパパ

2026.05.21

303回目の訪問

今日も仕事終わりにサ活。

働かない部下(歳上笑)にイライラしながら残業後に職場を出て、心と肉体の安らぎを求めて水光園へ。

今日もやよい乃湯のメンテナンスの影響かまずまずの混み具合。

いつもの場所で洗体後にジェット風呂でゆっくり湯通ししてサウナ室へ。

サウナ室内も混み合っており、一時的に満席近くになることも。
最終的には最上段をキープ出来、7-10-10分の3セットでかなりしっかりと汗をかけました。

その後はキンキンの水風呂に1分ちょいつかった後に、外気浴スペースへ。
タッチの差で外気浴難民になりかけるところでしたが、運良く椅子が確保出来、7分程度でかなりバッチリととのいました。

最後は内風呂の熱湯にゆっくりつかってフィニッシュ。

今日もいいサ活が出来ました。

明日は札内ガーデン温泉にでも行って、サ活後のサ飯を楽しもうと思います。

豚カツなど

ノンアルコールビール飲みながら🍺

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
87