サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
下町を感じさせる素晴らしきお風呂とサウナ。
本日も来てしまいました🫠
22.5〜24時
晴れ
外気温13℃(施設内だから関係無いけど)
入浴5分
①サウナ5分、水風呂1分、休憩無し
②サウナ5分(ロウリュ)、水風呂1分、内気浴6分
③サウナ6分、水風呂1分、内気浴5分
④サウナ8分、水風呂2分、内気浴5分
入浴5分
てっぺんまで営業してくれるの本当に助かりますわ🫠
行く前に南松でつけ麺食べてチェックイン。
フロントで店主様と軽くお話して23時くらいにロウリュ行きますとのことでサウナ時間を調整🫠
初回以来の最上段ロウリュをもらったけどやはり途中で限界にきて1段下がりました🫠
相変わらず最高のサウナと水風呂😇
内気浴中はBGMも相まって整うというよりもう完全に溶けてましたね🫠時間も遅くだったので空いてて最高😇
4セットサ活してお風呂にゆっくり浸かって閉店間際まで滞在し眠気と戦いながら帰路へ。
今日も大変良きサウナありがとうございました☺️
男
[ 長野県 ]
水曜日は『やぎさん熱波』の日🔥🔥🔥
向日葵まっくん🌻🌽に出迎えられ18時半にIN🚗³₃
「内気ひろし」モノマネショー気になるwww
浴室に入り湯かごチェック👀✨
洗体~下茹でしていると、 まっきーさんとトシさんに偶然🤗
ご挨拶をして1セット目へ🔥
サ室に入ると奥下段に使用禁止の貼り紙が😳
ベンチを支える根太部分が劣化してしまったのか、座面が沈み込んで傾いていた😱
本来なら改修工事期間だったので、かなり傷みが進行していたのかも💦
延期された改修工事まであとひと月…
使用禁止の状態で改修工事を迎えるのか、それとも応急的に修理するのか気になるところ🤔
状態は悪くなる一方だと思うので、安全性を考えると応急的に修理してもらいたいところ🙏
1セット目を終え外気浴でおふたりと🍎おぶ会やこれからのイベントなどいろいろおしゃべり😆
熱波までご一緒サ活をして、いよいよ20時30分回へ🔥
どうやら今日は研修生も一緒らしく、指導をしながらとのこと😮
お名前は確か…ヒートキング・ショータさん?だったかな🤔
小柄な体格の若者で、一生懸命に扇いでくれて、初々しさと真剣さが伝わってくる🔥
ロウリュは木曽ヒノキの蒸留水🌲と🍅あけみさんお手製のコーン茶🌽
香ばしくほのかに甘い香りが広がり、思わず美味しそうに感じる香り🤤
おふたりのW熱波で上段にいたことを後悔するほどアチアチに仕上がり、たまらず水風呂へダイブ🌊🌊🌊
外気浴も気持ちよく、ととのいながら余韻に浸る😌
最後にもう1セットしてフィニッシュ‼️
退館時、さなさうさんと偶然の必然😁
まっきーさんとはお初とのことで、またサ友の輪が広がり、嬉しいひととき😊
明日は🍎入替デーだけど、その日に限って激務確定で断念😭
行きたかった気持ちを抱えつつも…仕方ない💦
でも金曜日は会社から🍎直でイベント参加😏
今から楽しみで仕方ない😊🔥
[ 長野県 ]
hyvaからはしご
何度か来たけど、ALがアップデートされてからは初めて
もちろん目的は毎時00分ALの真田丸🤭
はしごなので3セットで!
ALのタイミングに合わせて、サ室へGO!✊
サ室はHARVIA社製のサウナストーンが3基
15分おきにAL
オリジナルソングが流れて、天井からストーンに水が降り注ぐ
音楽がなかなかユーニクな感じで笑ってしまう🤣🤣
AL前から温度、湿度高めだが、ALでさらに上がり爆汗💦💦
ただ、最上段で余裕で耐えられるレベルかな!🤭
3セット目でお楽しみの真田丸
音楽が長い😂
その間、水が大量にストーンへ注入され、爆風も開始
超絶に激アツ🥵🥵
ただ、何とか最上段で耐えた!😁
あまみも爆誕でした!!🤣🤣
水風呂は約15℃とほぼシングルの10℃の2つ
深めの水風呂で良き👍
真田丸から10℃の水風呂は、サイッコーに気持ちいい😇😇
温浴も好きな高濃度炭酸泉があるのがGood!👍
男
[ 長野県 ]
ハルピンでネギうま並木を食べて伊那方面に車を走らせたけど、若干まだ早いと思い、一旦ドンキで時間を潰し、16時に大芝IN🚗³₃
脱衣場でヤギサーバーを設置に来たヤギさんとご挨拶してお風呂へ♪
儀式後、サウナに入ると熱波がしんどくなりそうなので、軽く下茹して、換気無しでやる激アツ回のアウフグース受けますꉂꉂ😁
毎度のことだけど、この時間は熱い🥵🥵
でもコレが良いんだよな〜なんて思いながら1本目から汗だく( ˊᵕˋ ;)💦
激アツ回を乗り切りテンション上がり、18時過ぎまでソロサ活♪
18時過ぎにまっきーさん登場で18時半からのアウフグースからドラクエサ活開始♪
19時頃にもねぞうさんも加わり大芝でのイツメンドラクエサ活♪
18時半ト20時半には、シンケンデビュー前の見習い熱波師の「灼熱王(ヒートキング)将太」が研修に来ており、人前で仰ぐのは、初めてとの事で少し緊張した様子でしたꉂꉂ🤭
これからの熱波師活動に期待ですね(*´艸`)
今日も良いサウナでしたꉂꉂ🤭
[ 長野県 ]
今日は熱波の日🔥
19時半はあけみさん🍅🫶
あけみさんが来るまで、子やぎ隊推しのお姉さんと少しお話し😊
今日もアチアチサ室🔥
熱波を完走できるか不安なくらいの熱さ😂
今日は照明を落とし、キラキラした光に包まれたサ室で、とても素敵な空間でした☺️✨
今日のアロマは…
🌽コーン茶の蒸留水
🌲木曽ひのき
🍑桃の紅茶蒸し
コーン茶は香ばしさと甘さがあって、思わず「美味しそう🤤」と思ってしまう香り✨
桃の紅茶は、みなさんが「香った!」と言っていたのに、鼻バカな私は分からず…😭
あけみさん、ごめんなさい💦
そして今日は星空をイメージした構成でした🌟
1曲目の『星に願いを✨』ではしっとり優しい熱波。
2曲目、3曲目と進むにつれて、あけみさんのタオルさばきもどんどん激しく🔥
技もバシッと決まり、キレッキレでめちゃくちゃかっこよかった😍
あまりのアチアチっぷりに、人生初の給水タイム中の水風呂へ😂
そのくらい熱くて、最高に気持ちいい熱波でした🙌🔥
帰り際には、もねぞうさんとトシさんに偶然🙌
🍎イベントのお話をしていると、初めましてのまっきーさんも😊
いつも投稿でお見かけしていたので、お会いできて嬉しかったです🫶
みなさんと楽しくお話しできて、金曜日の🍎イベントの予約も無事完了😚💕
その前に明日は待ちに待った入れ替えDAY🙌
朝イチINでしっかり堪能してきます🤭♨️🔥
楽しみが続く幸せな1週間です🫶♨️✨
[ 長野県 ]
シゴオワスグサの16時30分〜18時30分迄利用。
うっふん💕→17時真田丸→俺の汗💦→生ビール🍺→うっふん💕→18時真田丸で〆。しっくすせっと〜✨
全て最上段ストーブ前完走で堪能しました🫠🫠🫠
友人と18時上田駅集合の予定も余裕で遅刻…ぶぅ→らら和んやの2件梯子。肉🍖魚🐟焼鳥🐓美味しい料理といろんな話でワイワイしながら上田の夜を満喫♪今日はノンアルコールだったけど楽しかった😋
男
共用
[ 長野県 ]
半年ぶりの元ホーム。
スタンプカードの期限がきれてしまった。
冬の間工事していた直売所が新しくなった。
来月から大芝も工事開始できるかなあ?
駐車場の車の多さの割には浴室にはそこまで人はおらず。
#サウナ
1段目の板が若干傷んでいる。
#水風呂
許容範囲の水温。
#休憩スペース
サマーベッドの床が整備?されて水平に置けるようになった。ただかけ水用のシャワーがなくなっていたので、桶でかけ水すくうのめんどくせ〜
かつて置かれていたインフィニティチェアの事を考えると、あの椅子を撤去するサウナ施設が増えつつあるのも納得というか。
イオンウォーター無くなってる…この辺りで水曜サ活できるのが延命だけになってしまった
岡谷JCTの工事でおぶ~への足が遠のく…
しばらくは鹿に行くことになるかな…
男
[ 長野県 ]
久しぶりのロマネット。温泉♨️の砂利、足ツボに気持ちいい。
サウナ6~8分×5
たくさんの汗💦とあまみで、とても気持ちよかった🍀😌🍀
外気浴の長椅子が一部、椅子に変わってた!肘がおけて、どちらもいいね👍️✨
女
[ 長野県 ]
大芝の湯様熱波ありがとまと🍅です🤠✨
17:30野球が好きな女⚾️
19:30お星さま熱波⭐️
今日はこしらえたコーン茶蒸留水を使用🌽✨
よい感じに香る🙌
桃紅茶蒸しは香らせ方を変えてみたけど
香りが弱かった😣
*
野球熱波は楽しくホームランを狙い撃ち😝
ボンボンを持ってチアをやってみたけど
盆踊りになる🫠滅!!やぎ娘に教わらないと🫠
お星さま熱波⭐️はサウナ室を暗くしてゆらゆらライトを灯してみたけど中途半端な感じ、うー🫠
暗くしたので手袋を片方なくして手が熱いけど
涼しい顔?してやってやった!ドジ!滅!!🫠
アホバカすっからかんだから、しっとり系演目より
アホバカ演目のほうがあっているかもしれん🤪
やぎさんにらーめん二郎くらいコテコテの
個性があるからそのままで良いと言われるが
個性があると思ったことはない🫠
何者でもない単なるつまらんうんこ💩製造機であります🙂↕️
定番演目を考えたり香りにチャレンジしたりしますが
失敗してうー😭ってなります
香らない時申し訳ないです🙇♀️💦
*
畑のハーブが少しずつ成長中🌿
上手く使いこなしたいよ🥲
*
昨日は元子やぎ隊まつりさんが現れて元気な姿をみせてくれた🤠
健康ランドのしょうた君が18:30から参加
若くてイケメン、おばちゃん応援する🙌
次回は6月17日(水)
15:30ちえみ様、17:30とまと農家🍅
19:30ちえみ様の予定です🤠🔥
[ 長野県 ]
信州へ登山&サ活の旅
まずは、噴火警戒レベルが1に下がり、3年ぶりに前掛山まで登頂が可能になった浅間山へ⛰️
そして、登山後恒例のサ活🧖
今回のサ活の舞台は信州上田
長野県在住の友人から教えてもらった、こちらのプライベートサウナ
とにかく、ヤバいサウナでした!🤣🤣
到着すると、オーナーのヒデさんがお出迎え
気さくというか、フランクで良い人😁
水着に着替えて、早速サ室へ
サ室には薪ストーブ🪵
まずは、ヒデさんのウェルカムロウリュ
そして、軽くタオルでアウフ
ロウリュすると一気に熱くなったけど、柔らかい熱で体の芯までじっくりと温まりました
サ室内の蒸気の量がハンパなかった
蒸気が体を優しく包み込み、ハンパない発汗量💦💦
YABAI!!🤣🤣
サウナベンチは4段構造
最上段は蒸気がかなり籠っていて、すぐに爆汗になりました💦笑
寝サウナもできますよ〜
本場フィンランド式の投げロウリュもできて、ベンチに座ったまま、柄杓にすくった水をサウナストーンに何杯も投げ込みました😆
水風呂は水温15℃ちょっと
チラーが付いているので、この時期でも冷たい水を維持できるそうです
水風呂のすぐそばには、ととのいベンチが充実👍
サウナ→水風呂→外気浴の動線も完璧👌
3セット後には、100%バチバチにととのってた😇😇
今度来た時は、オプションの『上田式ととのい』やってみたい!
実は最後にちょっとだけ体験させてもらいました🤭
一般的なととのいのパターンは、サウナ→水風呂→外気浴だけど、冬の上田は気温がマイナス10℃以下になることもごく当たり前
こんな状況では、外気浴なんてできたもんじゃない
そこで考えられたのが、水風呂に入ってからサウナでととのうというもの
体験させてもらったのが、まず水風呂に2分浸かる(さすがに冬はシングルなので30秒〜1分みたい…笑)
そして、サ室へ行き、ロウリュや熱波を受ける
めちゃくちゃロウリュや熱波を送ってもらっているのに、全然熱く感じない
むしろ、ホントにととのってる😇😇😇笑
是非、これを体感しにまた来たい👍
サウナ後のドリンクは、ヤバいトマト🍅笑
これもしっかりリサーチ済み🤭
普通に美味かった😋
[ 長野県 ]
10時にチェックアウトし10時14分のかがやきに乗ったら11時50分に帰宅。午後から諸々の用事を済ませることができたので、こういう時間の使い方もアリだなと◎
今回の伊勢・信州の旅は、東海道新幹線で四日市・津まで行き、名古屋から特急で長野に行って、最後は北陸新幹線で東京に戻ったので、期せずして東海道と中山道を堪能することができたのも◎
そして1番の衝撃は、4月のドーミーイン新潟で度肝を抜かれた、風呂上がりにティッシュで身体を拭くマンが長野にもいたことです。
よく考えたら隣県なので居てもおかしくないんですが、長らくドーミーを使っていて同じ振る舞いをする人は絶無だったの、.まさかこの短期間で再会するとは思ってもみませんでした 笑
そして野乃長野。完成予定が2028年5月なのでまだまだ先のこと。
場所は長野駅と善光寺の間くらいの権堂というアーケード商店街の入口でした。
長野駅からはちょっと遠いんですが、夜なんか静かそうで、ちょっと寂れた商店街の活性化に繋がると良いですねー🙆
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。