サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
共用
共用
[ 長野県 ]
フットボール⚽️DAYの終わりはフットサルからの訪問🍎♨️🧖
今日のフットサルはリカバリで強度低めかと思ったら若手がたくさんいてしっかりトレーニングになりました🔥🔥🔥
久しぶりの平日おぶ〜って感じで空いてました!!
21:30頃インならそりゃそーなるか笑
昨日はサウナは少なめにしたので今日はがっつりと🧖
おとこまえサウナ久しぶりの98℃!!
バチバチに熱い!!!!
📺がワールドカップなので長めに入れちゃいます笑
今日も筋肉💪と脳🧠をしっかり冷やすために水風呂長めに入ります!
やっぱり信州松本に注ぐアルプスの水は包み込んでくれますね〜
これってとっても贅沢なことだなぁ〜と改めて笑
おとこまえ▶️ありがとうダブル▶️ありがとうダブルの5セット🧖
ありがとうサウナも90℃ちょっと超えるぐらいでした!!
部員の方やいつもみる常連さんが多く3杯もありこの時期にしては珍しくバチバチにあまみでました笑
今日もありがとうございました😊
No.19 さとるんでした!!
男
[ 長野県 ]
2日連チャン林檎の湯🍎🍎🍎
夕方から美容院予約入れてあったので
朝イチから入館🌞
のはずが、、
1時間寝坊してしまい⏰
10時イン✅✅✅✅
W杯を🈂️室で見ながら⚽️
非常にガンギマリました!!
日本の劇的ゴールに激アツ激アツ❤️🔥❤️🔥❤️🔥❤️🔥
アッチアチになりました😎😎
ありがとう。
午後からは🈂️室で氷ロウリュ🧊始まったし
激アツ激アツ❤️🔥❤️🔥❤️🔥
15時半アウト!!
美容院で赤髪にしてヘッドスパまで受けて💆♀️
爆睡爆睡😴😴😴😴
美容院向かう途中の
三才山車ひっくり返ってる事故あった
最近の三才山事故多すぎやしませんかー⛰️
あの峠呪われてる。。。
皆🈂️マもお気をつけください🙃🙃
おぶ〜サウナぶー No.383
🌟KURUMI🌟
女
[ 長野県 ]
おぶ〜サウナぶ〜No.145 Mr.トシ
昨日の仕事がいそがしくて、ヘロヘロだったので、今日は、のんびりしようと思って開店おぶ〜直行〜♪
開店直後は、空いてておとこまえサウナもマイルドで入りやすいです(*´艸`)
フタツメオープンまでお風呂とサウナで楽しみます♪
炭酸泉は、不感湯になってるのでお湯と一体化するかのようにとろけます(*´艸`)
フタツメ開店の10分前におぶ〜を抜け出すと既に行列が…‼️😰💦
少々出遅れましたが店内に入り、今日は、パイコウトマトタンメンを…野菜マシで(*´艸`)
朝ごはん抜いたからイケると思い強気の注文♪
そしてやめとけばいいのに、唐揚げセットでさらに追い込む…
そして着丼…後悔しかありませんでした😭
しかし、残すのは、僕の流儀に反するので巨大な敵と戦闘開始♪
トマトタンメンは、トマトの酸味でちょっと食べやすくなった気がします♪
味は、絶品ですが量がヤバい…
対戦結果は……スープは、残しましたが何とか完食しました"(ノ*>∀<)ノ
でも腹パンすぎてパンチドランカー状態でおぶ〜に戻り、
激戦のダメージを2階の休む〜で癒します(笑)
しっかり2時間半ほど爆睡😴
少し回復したのでジェラート食べてから再びお風呂に行くと僕の荷物の横に見慣れた湯カゴが😳‼️
サウナに入りつつ探すと外気浴中のよしきさんと偶然偶然♪
外気浴で話しつつ、少しドラクエサ活を楽しみ、16時過ぎによしきさんとお別れをして、炭酸泉や水素の寝湯、つぼ湯でお昼寝タイム(*´艸`)
どこもそれぞれの良さがあり、よく寝れました(*´艸`)
そうこうしてる間に、今Kおかさんが来店し、今度はKおかさんとドラクエサ活♪
途中でまんとさんと信州(た)郎さん❓と偶然偶然して部室での外気浴トークも挟みつつ、最後はKおかさんといつものカレー屋さんでご飯食べて帰宅しました(*´艸`)
半分以上寝てた気もするけど、超ロングサ活でした(*´艸`)
そして、相変わらず晩酌からの寝落ちで、朝投稿😭
今日は、温州みかんとチョコバナナ 寝ぼけて写真撮り忘れᔪ(°ᐤ°)ᔭ
おぶ〜の水
[ 長野県 ]
白樺湖と美しい山々を見ながら蒸される⛰️
放浪サ旅8日目
曇り時々晴れ⛅26℃だけど汗ばむ暑さ
本日は諏訪大社へ⛩️
全国各地にある諏訪神社の総本社
長崎県長崎市民の1番馴染みのある神社は諏訪神社で、親しみをこめて御諏訪さんと呼んでいるほど💡
なので参拝しない訳にはいきませんね🙏
諏訪湖を囲む街並み他ではあまり見ることでできない景色⛰️綺麗
諏訪神社4社の内2社お参りして次の目的地へ
今日も今日とてジェラート🍦笑
毎日食べてるし、ジェラ旅と言ってもいいかもしれません🍦
そして本日の目的地「白樺リゾート」さんへ🌲
白樺湖の近くのホテル🏞️さっそく入館
3階の券売機で購入
日帰り入浴2000円バスタオルフェイスタオルあり
3階エリアにお土産やお祭り感と出店感ある作りで軽食も食べれました🍙
待合室&休憩エリアに水風呂の水でもある蓼科山(たてしなやま)の伏流水と、その炭酸水のサーバーが
炭酸水を飲んでみると、めっちゃくちゃ強炭酸!
サウナ愛でたいで濡れ頭巾ちゃんがハイボール飲みたいって言ってたのがわかりました🤣
石の湯🧖♀️17:30in脱衣をすませ洗体🧼
無料の湯あみもありますが面積広いと冷えるので水着に着替えて利用(九州でいうと大分のスパてんくうの屋上露天が混浴みたいな感覚)
まずは湖畔混浴「空」の展望サウナへ①
大きな窓で白樺湖と山々が展望できる
ストーブ3台、92℃、3段
本日アロマ「オレンジ」
オレンジだけじゃなくサ室の香りなのか凄くいい香り🍊床は激アチでサ室最上段熱め、中段マイルド
眺めいいしサ室もいい🤤
最上段は奥行あって寝サウナもしちゃいました🔥10分
水風呂は蓼科山の伏流水9度とシングル
飲める水風呂でごくごく、うまいぃ
滝行スタイルで🧘痛い冷たさだけど柔らかい
休憩は風呂の上のイスで、景色を見ながら
気持ちいい~🤤バッチバチ
この温度差たまらん
展望②13分
展望③13分
展望④14分
展望⑤15分
明るい景色から夜まで移り変わる景色を見ながらは最高でした🤤
女性エリア
オートロウリュウサウナ
harviaタワーストーブ92℃
2段と2段ベッドみたいな寝サウナ
ロウリュウが常にポタポタして、かなりの頻度でちょろちょろ🔥
ミスト状のロウリュウ時間もあり、体感結構熱め
ここも床アチ
寝サウナ心地よい⑥8分
ストーブ前上段⑦12分
水風呂は17℃と15℃2つの壺水風呂
休憩は外気浴スペースにあるが、レストランのダクトが近くあるのか結構匂い凄いです🤣笑、飯テロ?
でも女性エリアも気持ちよく、あまみ
景色最高、サ室熱め、水風呂気持ちくて美味しい
大満足❤️お世話になりました🙏
女
共用
[ 長野県 ]
白樺とシングルと湖気浴と
前日の松本から移動経路に諏訪湖の表示ウォッチOK
折角ですから初の諏訪大社に伺っておきたい、あいにくの雨かと思いきや覗く晴れ間
参拝と御朱印をソレしまして満足気
コレまた経路上の諏訪湖を一望できる立石公園、念願の激安ラ・ムー、八ヶ岳SERENO(ジェラート)等
寄り道ミッチミチ詰め込んで時間一杯
ノープランで立ち寄り放題しますと後ろ倒しは付き纏う問題ですが、暫しの活動を経てからのサウナは整いと深い眠りに繋がりますからコレでヨシ
どこ見ても良い景色の山ウェイを駆け抜けて爽快感ゲット、脇、背中の湿り気十分、準備は万端
白樺湖に到着し
池の平ファミリーランドのレイクサイドガーデンエリア、白樺リゾート池の平ホテル内へ突入
インテリジェンスモダニズムラグジュアリーインテリアンな空間を右往左往してエスカレィラァで3階、湖天の湯へ
綻びる記憶、感じる限界、歳をとるという摂理
事前決済はカードもOK、隣にあるタオルをピックして37ロッカー折角ですからね
男性【木の湯】サイドの暖簾を潜り抜けマッハでマッパに仕立てて給水機味見、なるほどにミネラリー蓼科山
浴場に入ったら檜的なニュアンスの木のカホリが充満していて心のやましさ等があっても安らがされるでしょう
ねっとりと洗体後、フリーサイズ貸し水着を履いて階段で共用フロア、展望サウナ-ku-へ
両サイド3段ずつ、ストーブ3台92℃
ローリュはセンターストーブのみ2杯まで
本日セルフローリュのアロマはオレンジ
壁に白樺をあしらっているからか、ローリュ無しでも仄かに甘くカホる樹木
オレンジが加わると更に芳醇なマリアージュで鼻の穴をくすぐられるとかほざきます
①10分
②13分
③13分
④14分 寝サウナ
⑤下茹後11分 寝サウナ
⑥男湯2段オートローリュ90℃サ室 後半は貸切状態で寝サウナ14分
移り変わる白樺湖の壮観パノラマウィンドウを眺めながら鼻を垂らして蒸し上がる至福
そこに追い討ちをかけるかもしれない、蓼科(タテシナ)山の伏流水垂れ流し水風呂
9℃と激サム激ウマゴクゴクでアマミバッチリ視界ミヨ
階段を降りて待ち受ける湯船に浸かったメッシュチェア
温泉と湖の境界がインフィニットした設計も絶景に一役
お腹空いていたのに調子こいてセット数多めにかましてしまい、若干のヘロリズム
そうなる事は避けられなかったのかと問われれば、悔いはないと答えましょう非常に良いって話し
日帰り23:00までとごゆるりできますアレだったらまたキタイ、距離は遠いですが結果また伺いましたソレが大切な事です
心の熱入れカムバック
本日も誠に有難うございました
男
共用
[ 長野県 ]
富士の湯⛰️♨️
仕事中ずっと水風呂入りたい脳に悩まされて
終業時間に迫るにつれ投げられる仕事にうんざりしながら
早く寝たいけど水風呂に入りたい欲に勝てず
遅くまでやってる富士の湯さんにGO🚗
昔おじいちゃんにつれられてきた富士の湯さん!
めちゃくちゃ綺麗になってておどろき!
若い店主さんにちょうど帰ったところなのでごゆっくり!
湯カゴいいですねと褒めていただきにんまり🤤
終始貸切でまったりさせていただきました♨️
大好きなサ道のBGMがかかってて極癒🥹❤️🔥
一時期サントラを寝る時かけてたから
危うく寝かけたりしたりしたりしたりして
念願の水風呂にも入れて大満足💮
いつか男湯側のサウナも入れたらいいな👏🏻
昔みた記事におじいちゃんの銭湯を受け継ぐって載ってて
違う銭湯に修行もしに行き尚且つ戻ってきて
昔のレトロな感じも残しつつ改装してサウナを作ったり
めちゃくちゃ素敵なお孫さんだなあとほっこり☺️
いつまでも続いてほしいなあ♨️
と謎の親目線でほっこりした日でした🫡
早く寝ないといけません。おやすみなさい
[ 長野県 ]
通常営業が、帰ってきましたわ〜〜〜〜〜〜
おかえりっ!!
今日はサ室あつかったな、温度計は96℃を指していた。
爆整い、瑞祥のポテンシャルはまだ秘めてますね、wow!
男
[ 長野県 ]
仕事終わりに
重たい体を癒しにいつものコチラへ
やっぱり
空いてて最高だよー
サウナ
3セット
水風呂
5セット
外気浴
3セット
なんだかんだで
全身から汗が噴き出てくる
時計しなくなってから
ゆったり最高のサウナタイム
男
[ 長野県 ]
シゴオワでうえすたさんと合流していざ湯ったり苑に!
ハマ翔タイムとな!!
3セットで下準備していざハマ翔タイム🤣
めっちゃ若いやん😳
そして頑張ってる😁
終盤ちょっとキツそうだったけどヲジさんはまた会ったら応援するよ☺️👍️
[ 長野県 ]
本日はシャトレーゼガトーキングダム小海さんへ宿泊🏨
シャトレーゼのカシポポイントを1000P利用し無料宿泊🆓💰
夕食バイキング1人4500円を追加🍽️
高速渋滞すごくて、降りてからもしばらくというかかなり長いこと山道を走らせ🚗
17時すぎにチェックインすると、ウェルカムスイーツサービス終了とのことで、その代わりとのことでお菓子の詰め合わせを1歳の娘の分まで3人分くれました🍪
ケーキは夕食バイキングにもありますからねとおっしゃっていただきました🍰
むしろ私的にこっちのお菓子の詰め合わせの方が嬉しくてビックリ🫢
到着してウェルカムスイーツ食べちゃったら、夕食食べれなくなっちゃうので🍰
部屋に着き荷物整理をして、あっという間に夕食バイキングの時間の18時⏰
お昼カレーたらふく食べたのに、色々あって食べたいものたくさんで一通り取りました🍽️
ケーキは2個が限界でした😵笑
今日は赤ちゃん連れて大浴場は難しそうだったので、夕食後旦那がまずは堪能、その後戻ってきて娘を部屋のシャワーで入れ、私が21:20-22:30頃まで堪能!
受付で部屋番号伝えるとフェイスタオルとバスタオルとロッカーキーを渡してもらえます🔑
女性側は入って左、木のお風呂♨️
コンパクトな脱衣所🫧
内風呂は源泉、露天もあり♨️
サウナは年季の入ったボナ、趣あって悪くない!笑
ぬるめで水風呂無しなのでじっくり1セットして水シャワーして外気浴は寒すぎるので内気浴。
源泉の温泉温度もちょうど良くて最高、お風呂メインに堪能しました✨
横の源泉の説明や温泉の説明読みながらボーッと入るの幸せでした✨
お風呂上がりにシャトレーゼのアイスのサービスもありました🍨
朝風呂でまた反対側の岩のお風呂入るのも楽しみです♪
女
[ 長野県 ]
19時半過ぎIN😊
今日はなんだかぐだぐだしていて遅めのホームIN🤣
月曜日だからか館内はのんびりモード♨️
人も少なめでゆったり過ごせました😊
サ室は94℃🔥
いつも通りしっかりアチアチ🤤
蒸されて、水風呂でシャキッとして、外気浴でぼーっと😌✨
特別なことは何もないけれど、いつもと変わらないこの時間がやっぱり落ち着く😊♨️
そして締めは安定のベンチゴロン🫠💕
これがたまらん🤤
しっかりリフレッシュできたので、今週も仕事にサ活に楽しみながら頑張ります💪♨️
変わらないホーム、変わらないルーティン。
でもそれがいちばん落ち着く😊♨️
ありがとうございました🫶
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。