2023.05.09 登録

  • サウナ歴 3年 5ヶ月
  • ホーム 稲佐山温泉ふくの湯
  • 好きなサウナ サウナ♨️薪がすき 水風呂❄️柔らか水質 頭まで浸かれたら幸せ 外気浴🌲景色と風がいいところ 没入出来る環境 ♡ひじり乃湯♡ サウナサン♡ OND SAUNA♡ 富士山天然水SPAサウナ鷹の湯♡
  • プロフィール 素晴らしいサウナに行くと、サウナ欲が爆発してしまう…(笑) あぁ毎日入りたい🤤
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゴマ

2026.05.19

1回目の訪問

「約5分間の爆風ロウリュウ🔥南柏天然温泉すみれ」

国道6号をよく車でぶぃーん🚗して前は何度も通っているのですが未だに未訪問💡

やっとお邪魔させていただきます🙏

今日も季節外れの夏日和☀️27℃
全国各地異例の暑さみたいですが、一足早くナトゥ🌴感じるサウニングを🌞

到着するとレディースウィーク🧖‍♀️とのこと☝️
やった~😍🎉
サウナは男性優遇なことが多い中こういうのは大変嬉しいです😍ありがとうございます🙏

アロマロウリュウやよもぎ蒸しがハーブだったり塩がローズアロマソルトなどなど🌹🌿

入館してキョロキョロ👀サウナグッズがいっぱい!
パンカールーバーのロンTがsaleになってて惹かれましたがLsizeのみだったので見送り🔥笑

休憩所もあって漫画もあってゆっくり出来そう📚️
下見を済ませて浴場へ♨️17:00in

ゆっくり洗体🧼
洗顔してたらトゥルトゥルで間違えて手持ちのトリートメントの容器と間違えたかな?ともう1回洗顔してもトゥルトゥル
よく見ると軟水使用と表記。カランが温泉みたいにトゥルトゥルで嬉し😍

源泉温泉の42~43℃の熱湯を楽しんでサウナへ
メインサウナ①
90℃4段、20分毎にオートロウリュウ
最上段で蒸される🔥
ロウリュウなくともアチアチに

水風呂は地下天然水で超軟水の表記
確かに14℃だけど柔らかい🤤

1セット目からへろへろで、近くの椅子で内気浴🪑
からの外気浴☀️

空が開けている露天風呂で青空が

風も強くて気持ちいい🤤
1セット目でバチバチに

爆風オートロウリュウ②
念のため3段目でスタート
オートロウリュウが流れたあとパンカールーバーから熱風が🔥
ちょうどいい熱さ…ん?
いや、でも長くない?(いい意味)
一応手持ちの時計で見てたけど約5分ほど
こりゃ期待以上です🙏

爆風オートロウリュウ③
18:10のマット交換後にアロマロウリュウ
サ室前で待機し入室🚪
香りを楽しみたいので今回も3段目に
フォレスト🌲のアロマ
白樺みたいな香りが最高すぎる🤤
香りを楽しんだ後オートロウリュウの時間に

少し多めのロウリュウと熱風でアチアチかつ更に香りが広がる🌲最高

よもぎ蒸泥塩サウナ④
熱湯でしっかり下茹でしてきたけど結構熱めのミスト🔥
レディースウィーク限定のはちみつとソルトを混ぜて、スクラブにして塗り込み🍯
これ最高😍今日来てよかった~👍️お肌ツルツルに

最後は〆の
爆風オートロウリュウ⑤
満を持して最上段へ🧘‍♀️比較的混んでたサ室が貸切りに
お陰様で風が当たりまくりのアチアチ🔥
でも無事完走していい仕上がりに

最後は大好きなファイテン風呂と
熱湯→水風呂で〆

全セットバチバチ🤤最高でした🙏文字数
お世話に成ま下🙇

くるまやラーメン 南流山店

味噌バターコーンラーメン🌽

よく見かけるラーメン屋さんへ🍜お店で初めての味噌ラーメン!馴染みがなかったけど食べてみたら美味しい😆

続きを読む

  • サウナ温度 68℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
77

ゴマ

2026.05.08

4回目の訪問

いつの間にか日の出🌅時間も早くなり、今日は朝から良い天気☀️というか暑い🔥最高気温26℃と半袖日和👕

ちょっと精神的に不安定🌀
波がありますが前よりは良くなっているはず…乗り越えられずとも乗りこなしていきたい🌊🏄‍♂️のでここはサウナの力貸していただきます🙏

夜は混んでいるけど平日早朝はオススメと聞いて…オープン直後には間に合わず8:30in

9時までは朝割りで950円助かります🙏

本当だ…混んでない🎵期待高々で浴室へ

うん、静か😊こんな穏やかなBGMが流れてたんですね
ゆっくり時間かけて洗体🧼
温泉炭酸泉で下茹で♨️

mediから①12分
今日はメッツァオリジナルOSMIAアロマ
少し甘くてスパイシーなウッディな香り

今日も今日とて、
そしてどこの施設でもロウリュウ担当🤣
ロウリュウします…
すると皆様から「お願いします」

わ!朝は民度もよいときた!
嬉しいですね、あざます🙏

15℃サウナサンシステムの深水風呂
あれ?柔らかい気持ちいい🤤
2分ゆったり

medi②15分

ドラゴンロウリュウ後③12分
以前の熱さが過去1の熱さでビビってロウリュウ後に🔥
あれ今日はマイルドかも?
少しずつ上段にいって慣らしてみよう

ドラゴンハーフ後④12分

ドラゴンロウリュウ⑤10分
以前2段目でもギリ完走のイタタだったけど本日ちょうどよい🔥ウォリュウが常時じゃなくなってる💦

水風呂入ってる時、人生はメリーゴーランドが流れていたので内気浴🪑嬉しい

塩サウナ⑥10分

medi⑦8分

ドラゴン⑧10分
3段目にいってみる、あれアチチだけど心地良い熱さ🔥これだと初最上段イケたかも🤔しっかり芯から熱入れられるから私的にはベスト温度でした🔥

休憩は外気浴で
夜とは印象が違って明るく開放感☀️
そして静かでBGMの鳥の鳴き声🐦️とお風呂のジャブジャブ流れる音が目を閉じると大自然にいるみたい🤤

あまりにもよすぎて、よくばり8セットへろへろ
あまみも凄いことに

全セットバッチバチすぎてヤラレちまいました😇🌈 

最後はゆったりお風呂♨️
いつも混んでる露天の炭酸泉がずっと人がおらず、パチパチしてる👀

これはもしや…と思って入ったらバチバチ!
バチバチすぎて痛い(笑)思わず半身浴に🤣
これも午前中だから楽しめますね、ありがたい

〆はいつもの43℃の熱湯→水風呂×2して〆


いやぁ~もうサ室も民度も最高でした🤤
また朝イキタイ🔥お世話になりました🙏

いなほ

らーめん🍜と半チャーハン

醤油らーめん美味しい🤤税抜き750円でこのクオリティーありがたき🍜チャーハンも美味しいときた助かりま

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,60℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
36

ゴマ

2026.04.25

1回目の訪問

富士山満喫の旅6日目🗻最高の〆括り

5日で帰宅のところ6日目に突入しちゃいました⏩️
だってイキタイサウナはまだ色々残ってる💡2軒梯子かと思いましたがゆったり1軒に絞りました♨️

その前に道の駅で富士山ビューとお買い物🗻
本日はお昼から晴れ☀️
富士山は雲間から頭だけ出してくれました😊
新緑の山々と素敵な川ともくもくとした雲がもう夏を感じさせる景色でした

道の駅を後にしてこの旅最後を〆括る施設へ🚗
富士山天然水SPAサウナ鷹の湯

お連れ様から強くオススメされており、ということはよいのだろうと思っていましたが正直Noマーク

サ室4つ水風呂4種とな期待高まる🔥こりゃ時間とけそう

到着してパシャリ📷️してたらスタッフさんが撮りましょうかと声かけ、受付スタッフさんも笑顔
人も良いときた入る前から嬉しいですね

しかも本日高温サウナ+10℃の日😍🔥
(コチラの施設マイサウナマット持込んだがよし)

ロッカー番号入力と鍵付きがあり
気持ちよすぎて番号忘れたら困るので100円カンバックの鍵付きに🗝️

浴室広いというか明るく開放的
シャンプー3種、桶が壁にかけられている
この清潔感いいですね洗体🧼

まず下茹で♨️
壁に入口にもあった富士山の絵
画家山田さんという方の作品らしく色んな場所からの富士山が楽しめて空間を明るくしてくれてました🗻

トゴールの湯もあり、サウナ北欧気分に🍛

まずは高温高湿へ①6分
蒸気モクモク50℃
4名ほどのサ室
女性側限定、高麗人参スプラウト
袋に入れて吊るされてました
自分の呼吸の風が熱波に🔥
表示よりアチアチ
ここのサ室が1番アチでした🔥最高

富士山天然水バナジウム水風呂15℃
柔らかい気持ちいい温度バグる🤤

外気浴、隙間から空を見ながら
昼過ぎからこの良い天気の中贅沢☀️

お次、高温サウナ+10℃②12分
遠赤ストーブ90℃、2段と女王様席2
背もたれが斜めで寄りかかれるスタイル
女王様席も堪能、+10℃でよい感じに

30℃のお茶水風呂で冷冷浴
こもれびで輝くガラスタイル見ながら気持ちいい🤤

お次バレル③10分
手前側と奥側で別れており、奥側は左側狭い中2段目と右側にギリ2人の高めの2段目 92℃
12分おきに赤いランプのオートロウリュウ
※赤いランプ時はサ室侵入禁止
右側へパンカールーバー2本ともこちらに向いておりイタタ!でも瞬間的で気持ちよき🔥

ひのき樽1人用水風呂
脳天水あり枕つき、最高🤤

薬草ミスト④10分
高温高湿からの梯子ここはほぼ内気浴かな

バレル④12分
頭入水可でぷかぷか🤤
バレル⑥15分
足と腕出し
バレル⑦15分
102℃上昇🔥激アチ
高温高湿⑧10分

文字数、コメント欄へ↓

生姜焼き(700円)

安!サウナ後のペコペコ腹に助かります🙏メニューは少なめですが良心的価格で、カップ麺やお弁当も有ました

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,45℃,50℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃,30℃,15℃
60

ゴマ

2026.04.24

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

「行ってきましたよ、聖地しきじ」

富士山満喫の旅🗻5日目
するけんを後にして、世界文化遺産の三保の松原へ🌲

海と松と富士山の景観と富士山信仰や天女の羽衣伝説の地で知られているよう✍️

※静岡創業のはごろもフーズは、羽衣伝説が名前の由来だそう💡知らんかった

曇りでも綺麗な海と松原🌲富士山は少しだけ顔を覗かせてくれました🗻
ちょっと離れたところから見る富士山は対比がある分大きさをより実感しますね

次は国宝の久能山東照宮へ⛩️
徳川家康をお祀りする最初の神社で、日光東照宮にも御墓所もありますがこちらは御遺骨があるそう

斜面に創られており1159段の石段を登った所に⛩️
サウナ1セット分くらいの汗かきました

その後は日本平で静岡の町並みを見渡して、ついに聖地へ♨️

何度も見た場所やっと来れました
平日1200 館内着バスタオルフェイスタオル2

男性側でもだいぶコンパクトなイメージありましたが、それよりもコンパクト

お腹空いたのでお先に2階のご飯へ
ご飯&休憩エリアは男女一緒かと思いきや別々なんですね!知らなかった

お腹を満たして浴室へ
1階トイレ和式
カラン5の立ちシャワー2

しきじはハット禁止らしく直前に知りました🎩

休憩のイスがベンチ2台で背中合わせスタイル
前屈みになると前が通れない感じ

立ちシャワー前にベンチ有

こういうのも実際行かないとわからないですね、面白い😆とりあえずこの狭さの中でどう動くのかを皆さんの見様見真似をする

蒸しZの真似する中ちゃんみたい

薬湯に入って
フィンランドサウナ①8分
96℃2段 定員8名くらい
サ室は男性側の変わらない作り

水風呂前狭いのでシャワーで汗流し
水風呂へ 冷たく、水が吸い込まれる感覚
ごくごく、うまし🤤

休憩は新しいマットをひいてベンチに
(次サ室入る時に使う)

うん、バッチバチ

薬草サウナ②11分
58℃2段 定員8名くらい
思ったよりもくもくじゃないけど、漢方のいい香りとしっかり湿度と熱さ

薬草サウナ③7分
癖で下茹でしっかりしてしまい即アチ

薬草サウナ④11分

薬草サウナ⑤11分

フィンランドサウナ⑥8分
入って、あら熱い、温度計104℃
やっぱり1回目は低かったのか

これはアチアチで水風呂がさぞ気持ちいいだろうな🧊
んで、どぼーん
あーこれだ🤤

ここの流れと自分のペースがいまいち掴めなかったけど後半でやっとペース掴めてばっちり👌

あまみ大量🔥
薬湯→水風呂×2して、ボトルに聖水入れて退出

ドライヤーは2階に数台と1階に1台でした🧖‍♀️

これは近くにあったそりゃ通う😍
帰り道、髪触ったらサラサラに✨
念願叶いました🥺お世話になりました🙏

アジフライ定食(大葉入り)1200

濡れ頭巾ちゃんが言ってた味噌汁うまぁ~アジフライもサクサクふわふわうまい🐟️サウナ後にお腹空いて…🐮🍛

続きを読む

  • サウナ温度 104℃,58℃
  • 水風呂温度 17℃
76

ゴマ

2026.04.24

2回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

朝ウナ☀️

富士山満喫の旅5日目🗻
昨夜はサウナ入って美味しいご飯食べたら眠くなって、20分仮眠してまたサウナのつもりがそのまま寝ちゃいました🛏️幸せ

5:00前に目覚め部屋からの日の出🌅を待っていましたが、曇り空で残念🌥️でも朝から潮風と伊豆半島が見渡し優雅な朝に

6:00過ぎに大浴場へ♨️
昨日まだ入る予定だったのでスパバック置いてたら回収されていてフロントに戻り💦ご迷惑おかけしました🙏
清掃時間は回収されるので注意🙇

朝はゆったりお風呂巡りからスタート
美肌炭酸泉は羊水と同じ塩分濃度だそうでお腹の中にいる気分がするようなするような👶

露天風呂の壺湯で海と伊豆半島を見渡し🌊

しっかり下茹でしたところで
高温サウナ①10分

休憩は露天浅湯で足湯外気浴
ここでは海気浴と書いてました🌊

波音と海風気持ちいい🤤

岩盤浴②ゲルマニウム20分

入り口前にバスタオルあり
めっちゃくちゃ広い
ゲルマニウムは3つ
奥にも10以上はありました

高温サウナ③13分

水風呂→からの昨日気になっていた
全身浴30℃?(14m110cmのほぼプール)

肺風船🎈してプカプカ浮いて休憩
これめっちゃ気持ちいい🤤よい

高温サウナ→はしご塩サウナ④10分

最後は海気浴🌊のととのいベッドへ🛏️
んー気持ちいい🤤

最後はラジウム波動泉43℃→水風呂で〆

そして12階展望デッキで朝ビュッフェ🍱
ご飯や茶そば、静岡おでん、デザートまで食べて大満足🍴

メインサ室以外はマイルドで正直もうちょっと熱かったりしたら嬉しいな~とは思いますが、色んな組み合わせ次第で楽しめました😊

ご飯も美味しいし景色もいいし良心的価格で、こりゃ間違いなく「するけん」リピートしたいです🙏

お世話になりました🙇

朝食ビュッフェ🍴

朝からいっぱい食べちゃいました🍚朝から豪華な朝食が凄く贅沢な気持ちで旅の宿泊の醍醐味な感じあります😊

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 18℃
69

ゴマ

2026.04.23

1回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

サウナーの楽園、昭和のバブリーな施設
「駿河健康ランド」

富士山満喫の旅4日目🗻

富士山は山梨だけじゃないですからね、静岡も行きますよ😍

夜中のうちに移動🚗
イメージとは違い海沿いは工業地帯が多く、トラック貨物列車など物流の要なんだと感じさせられるところを車でびゅーん!なんだか千葉と似てる🌊

お昼近くまで寝て、ランチは焼津市場近くで新鮮な海鮮を食べに🐟️
その後ちょっと清水観光🎡して、本日のメイン「駿河健康ランド」へ

めっちゃ大きい👀 12F建て
・大浴場・飲食店8店舗・居酒屋・ゲームセンター・カラオケ・テレビルーム・仮眠室・24時間ショップ…などここで一生暮らせそうなくらい充実した施設!

今回は宿泊🛌
1人8500円で朝夕ご飯付き
海側の部屋を予約しましたが本日雨でもよい眺め🌊

館内着に着替えて早速大浴場へ♨️

ロッカーの多さがここのキャパを物語ってる
シャンプーバーあり、カプセルサウナみたいに歯ブラシあかすりタオル剃刀揃ってます🙏

洗体して下茹で♨️
広い、お風呂多数、下見👀

高温サウナへ①
harviaタワーストーブ3台
L字三段 92℃オートロウリュウ

本日アロマ🌿ハーブ
熱くていい香り9分

水風呂18℃
体感17℃くらい柔らかく気持ちいい🤤

休憩は海風浴びながらの外気浴🌊
風が心地よい~
 
ラジウム波動泉43℃で下茹で♨️

漢方サウナ②
遠赤外線ストーブ
寝サウナというか岩盤浴スタイル🛏️

マット交換後だったからいいけど、すぐ汗びちゃなるからバスタオル利用したらいいのかも?
お腹側と背中側でゆっくり汗かき 20分

水風呂浸からず汗だけ流しクール浴へ

室温10℃ 視界南極感じる部屋で休憩🐧動物

クリスタルサウナ③
ミストサウナでぬるめ
なのでメインサウナ5分→はしご
スタンディングでプラス5分の計10分

露天風呂浅湯で
足湯スタイルで海と道路を見ながら休憩
ここよき😍

あと1つ塩サウナがあって全種類行こうかと思ったけど、ご飯前にしっかり汗流したいのでメインサウナに🔥

メインサウナ④ 12分

休憩は外気のととのいベッドへ

そして夜ご飯🍴
ここの宿泊の夜ご飯は1階の8店舗の決まったメニューの中から好きに選んでいいスタイル🍱すごい🥺✨

大広間のしょうげつを選択
閉店1時間前に行ったけど量が多く、ラストオーダー関係なく最低でも1時間半前くらいに行ったほうがゆっくり出来て良さそう🍺
もう最高に大満足🤤美味しい、またご飯おかわり🍚

その後館内うろちょろ🚶‍♀️
広くて全然帰らせようとさせない居心地さと充実度!

2時閉店の居酒屋も館内に👀
寝る前サウナ予定も気持ちよくて部屋で寝落ち🛏️

まじここ最高🤤♥️

しょうげつ定食

前菜、刺身盛り、もつ鍋、焼き魚、天麩羅、ご飯、味噌汁、漬物、デザート🍱と旅館の晩御飯みたい🤤美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,70℃,50℃,92℃
  • 水風呂温度 10℃,18℃
73

ゴマ

2026.04.22

1回目の訪問

富士山満喫の旅🗻3日目

朝晩の気温差が激しい富士山近辺🗻
今日は昨日の夏日とは打って変わって、ジャケットを着ないと寒い気温🍂

でもお天気には恵まれ、本日は富士山5合目までの登頂へ🗻
登山🚶‍♀️ではなく車で🚗チート技を使いました💰️

道中⛰️溶岩石が落ちており、砕いたらサウナストーンにちょうどいいかな🤔とか考えながらドライビン

富士山5合目に無事登頂成功し、間近で見る雪景色の富士山と、遠くの北アルプスや南アルプスなんかも見えて絶景でした🗻帰りは雲海も☁️

あまり調べずに来たのですが神社やレストランお土産屋さんなどあるんですね⛩️長崎の母に絵はがき📮出したりじっくり堪能して下山しました😊

次は昭和感じる商店街から見える富士山を見に🗻
懐かしい気持ちになる商店街
全国各地にこういった場所がありますがシャッター街になっていないのは今や貴重ですね🙏

ほうじ茶ソフトクリーム🍦ののぼりに釣られてトッピングの黒蜜きなこでペロリ

お次は河口湖を一周しながら散策
富士山さんとネモフィラなどを一緒に眺めるれる公園へ🌼

山梨でも見頃のネモフィラを見ることができ春満喫🌼

そして行ってみたかった「さわやか」へ🍴
噂通りの大繁盛でした

なので時間の都合上、次の目的にしていたサウナは断念し近くのサウナ検索🔍️

「足柄浪漫館あしがら湯」へ
到着してビックリ👀ん?足柄SAの近く?そうかここが足柄なのか…ナビが到着の案内も施設見当たらず、どう見てもSA🚗

あれ間違えたかな…いやあってる…
SAエリアにあるんだ👀
徒歩で恐る恐るアーティスティックなトンネルをくぐるとSAが💡

案内を見てサービスエリアの2階へ
3時間、タオル付き平日750円

山梨県の富士山エリア1000円越えで遅くとも21時までが多い中、助かります🙏

少ないけど待合室あり
脱衣場ドライヤー6台(内2台無料)

浴室、小さめ銭湯くらいなコンパクト感
カラン4つ
内風呂、半露天?、水風呂、サウナ

洗体して下茹で

富士山天然水を使ったお風呂水風呂🗻 
最初ぬるめでしたがその後熱めに♨️
ありがたい🙏

サウナへ🔥86~88℃
4~6名の2段小さなドライサ室

①様子見9分

水風呂柔らかで17~18℃ほど
2分ゆっくり冷やす🤤

休憩は水風呂ふちで🪑

②12分
SAだから汗を流しに人がひっきりなしに入っては出ていく🚿カラン4つだから常に待ち状態なのをサ室から見えました👀2時間半で35人ほどの流れ大盛況🎉

休憩、半外気のイスで🪑

③12分
④10分
⑤11分

全セットあまみバチバチ🔥
久しぶりの水風呂ふち休憩よい🤤

SAのサウナと珍しい体験ができ、しかも気持ちいいしで楽しめました😍

さわやか 御殿場インター店

おにぎりハンバーグ🍴和食セット1920円

牛肉100%炭火焼き🔥歯ごたえあるハンバーグで200gだけど胃もたれなしペロリ🤤またご飯おかわりした

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 18℃
64

ゴマ

2026.04.21

1回目の訪問

CYCL

[ 山梨県 ]

シャレオツなサウナ「CYCL」さんへ🗻

富士山満喫の旅🗻2日目
朝から富士山天然水の無料水汲み場でお腹満たす
ミネラルが体に染み込む🤤

ずっと昔から行ってみたかった忍野八海へ🏞️
透き通った湧水の池が幻想的でした

到着したら太陽がでてきて夏日のお天気に☀️
夜はジャケット必須、昼は半袖と温度差すごい🌡️
ちなみに山梨では桜がまだ見頃でした🌸

天気に恵まれ富士山も拝むことができました🗻
存在感が凄いし大きくて毎度ビックリします

岩魚🐟️やかまぼこなど食べたり、色んな角度の富士山を見てお散歩したり、忍野八海の神社行ったり⛩️

お次はハマって見ていたドラマ「ホットスポット」の聖地の「もんぶらん」を見に行って👽️

新宮富士浅間神社⛩️へ
398段の階段をハァハァ汗かきながら登って、こちらもあの念願の景色を見ることができ満足😊

本日13500歩動いて汗もかいて準備は万端✌️

お楽しみのサウナへ♨️

到着からの富士山ビューの絶景に期待高まり受付へ

丁寧な説明がありました
要予約の2時間半4290円タオル付き

1枠、大体20名弱くらいでしょうか
脱衣場は男女別で狭くドライヤーシャワー各3つなので余裕をもつことをオススメします

早速洗体🧼してサウナへ

セルフロウリュウサウナ
円形の2段
harviaストーブ84℃

ロウリュウ水は富士山天然水とモミの木
5分に1回で2杯

2段目でもマイルドで長くゆったり蒸される
ロウリュウするといい感じに

1セット目はお兄さんが5分置きにロウリュウしてくれてめっちゃ良かったです🔥キートス!

水風呂は富士山系天然水
120cm12℃の頭もオッケーの水風呂でプカプカ🏖️
水ごくごく、全身から染み込む🤤うまい

外気浴は湖畔沿いで富士山見ながらインフィニティチェアで

風も強めでバッチリキマル、景色やば

1セット目 15分
2セット目 15分
3セット目 15分
4セット目 時間の都合上10分

サイドの奥側2段目が1番熱さがあってよき

あまりサウナ行かない方が多いのか、ほぼロウリュウ担当になってました🤣

モミの木のロウリュウ水はスモーキーな感じのウッディさを感じて良い感じでした🌲

その後は2階の休憩室へ
ドリンクとデザートのサービスがあり、プリンとデトックスウォーターを選択🍮

富士山の絶景を見ながらの休憩がまたいいですね🗻

2時間半しっかり楽しみました🌿
(時間越えると30分延長ごとに700円)

富士山満喫の旅にバッチリなサウナでした♥️
お世話になりました🙏

車や

車や御膳(おまかせ定食)1250円

ネギトロ豆腐、鯛の味噌ホイル焼、にんにくすき焼き風、美味しい🤤ご飯おかわり頼んじゃった🍚お米も美味し

続きを読む

共用

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 12℃
77

ゴマ

2026.04.20

1回目の訪問

「万平蒸祭の聖地、念願のHOTEL Mt.Fuji🗻へ」

先週は茨城🌼春の満喫旅行
今週は🗻富士山満喫の旅へ、初山梨

GW後は定休日になることが多いのでGW前に行っときたいということで2週連続と贅沢な旅に🚗

ある程度イキタイ所は目星つけてますが、行き当たりばったりのゆったり旅

道中🚗首都高から大都会を眺めながら山へ
東京&神奈川&山梨の山々が美しく大自然に癒されました⛰️

今日は到着も遅いので観光は見送り、早速サウナ施設へ♨️

HOTEL Mt.Fuji🗻
万平蒸祭が開催されていた私的聖地でいつか行ってみたいと思ってました😊

だがしかーし夕方から晴れになっていたのですが富士山は厚い雲で覆われてました😅残念

滞在中に見れるといいなぁ🗻

男性側は富士山が見えるサ室と、とくさしけんごさんオリジナルのサウナBGMが流れており羨ましい🥺

でも雰囲気だけでも楽しませていただきます🙏

平日日帰り2500円とお高め
日帰りは最終受付は18時なので注意
B1にサウナ等の大浴場
3階に露天風呂のみと別々と珍しい感じ

先に景色を見たい所だけど曇りの為サウナから

結構コンパクトな浴室
内風呂1、露天風呂1、水風呂、バイブラ水風呂
ロウリュウサウナ、富士山天然水ミストサウナのみ

洗体🧼N&COのアメニティの香りがよき

お風呂はちょっとぬるめ♨️
外気温14℃なのでちょっと寒い

下茹でして
ロウリュウサウナ①10分
ikiストーブ90℃2段L字
30分に1回のオートロウリュウ

ロウリュウなしで様子見よさげ

水風呂は富士山天然水の飲める水風呂17℃
蛇口がごくごく飲みながら🤤
うまい柔らかい気持ちいい

休憩は外気浴で

ロウリュウサウナ②15分
オートロウリュウ
じっくり上から蒸気が降りてきて気持ちいい🤤
私的にサ室コンディションかなり好み

外気浴中、初めて富士山の頭が見えてニヤリ🗻

ロウリュウサウナ③13分
ロウリュウサウナ④8分
1番奥の2段目へ
ここ熱がたまって熱めで最高🔥

ロウリュウサウナで5分温めて
富士山天然水ミストサウナ⑤10分
結構な雨が降ってる感じ☔
ハットはビチョ濡れなるので注意

ちょうど夕食時で貸切りだったので、サ室入り口にある蛇口で脳天水浴び🤤

これがヤバくて飛びそうでした🤤

水質最高だしサ室セッティングいいし最高🙏

ただ正直な意見と私の記録として…
海外の観光客も多く2500円は私には高く感じましたが、富士山が天気よく見ることが出来る&男性側ならいいな☝️と思いました😌

とか言いながら全セットあまみ大量でバッチバチです🤤🌈笑

最後は3階露天風呂で山中湖の夜景を見て〆♨️
お世話になりました🙇

塩トマト🍅丸かじり

本日サ飯はスーパーお惣菜で🍱冷えたお弁当もサウナの後だと美味しい🤤んで熊本県産のトマトは旨すぎ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,60℃
  • 水風呂温度 17℃,17℃
85

ゴマ

2026.04.15

2回目の訪問

~茨城満喫の旅~

04:30起床
大洗磯前神社⛩️で日の出🌅を見てみたく早起き☀️

曇り空だったけど厳かな雰囲気の中、御利益がありそうな日の出を見れて来た甲斐がありました🙏

その後海辺を石拾いしながらお散歩🚶‍♀️

あまり寝れてないので二度寝タイム💤

起きてからはこちらも気になっていた笠間つつじ公園へ🌺

まだ見頃ではなく咲き始めでしたが、茨城県の山々を見渡せることができて大満足⛰️
しかも昨日のひたちなか海浜公園のチケットで数量限定特典の笠間焼の箸置きまでいただきました🍚ありがとうございます🙏

ちょっとした山登りで汗もかいたのでサウナへ🧖‍♀️
向かう道中ご飯どうしようかと思い適当に調べたお店が良さそうなので立ち寄り🍱

正直教えたくないくらい良い店でした🐟️オススメ

腹ごしらえも済ましたのでお楽しみ「ゆるうむ」さんへ

前回は塩サウナが使用不可だったのでリベンジ💪
ゆるうむコースで19:30IN

そして知った…朝9時までの23時間営業
そういえばそうだったな、そしたらばこれは実質お泊まり可能じゃん🛌

朝ウナも出来るしお得!
と思いきや後から深夜料金かかることを知りました💦

まずはしっかり洗体🧼シャワーのジェット噴射で頭皮が気持ちいい

檜の熱湯で下茹で♨️
ここで水戸マダムに声をかけられ10分トーク
まともに人と話すのが久しぶりで思わずテンションアップ、元気いただきました🙏ありがとうございました😊

ハーブサウナ①13分
ウィスクを浸したロウリュウ水
前回結構マイルドで少し物足りなかったのですが熱湯下茹ででいい感じに😌
しかもシンギングボウルの演奏と映像が追加されてる😍
ルペシュさんなのだろうか🤔最高に瞑想できるサウナに変わってました🥣

外のどう見ても露天風呂だと思ってしまう水風呂プールでプカプカ

雨の外気浴でバッチバチ🤤

スチーム②味見6分
送風機の前だといい感じに

ガッシングで汗流して水風呂→はしご↓

タワー③12分
オートロウリュウに合わせて最上段へ
熱まわり早いけど恐らく男性側よりはマイルドめ

でもしっかり入ればアチアチに

水風呂12℃
久しぶりの冷たい水風呂でキンキン気持ちいい

タワー④12分
確認の為、harvia2台側の5段目
オートロウリュウの時間になるもパンカールーバーは動かず💦止めてるのかな?少し残念だけどいい感じに

12℃水風呂→プール水風呂の冷冷浴

スチーム⑤10分
送風機ポジ

塩サウナ⑥12分
前はロウリュウ可だったのかな?名残が
今はなしで、マイルド

洗い場イスで殿様席で塩塗りたくり
熱湯下茹で後だと発汗してよき

最後は熱湯→水風呂×2で〆

大変欲張りました深夜料金の為1時退館

諏訪亭

天麩羅定食(990円)

サクサク衣で海老も立派、穴子ふわふわ♥️ご飯味噌汁美味しい🤤んでこの安さ最高すぎ🍚絶対また行きます

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,60℃,72℃,45℃
  • 水風呂温度 12℃,30℃,20℃
75

ゴマ

2026.04.14

2回目の訪問

潮騒の湯

[ 茨城県 ]

ネモフィラ畑🌱とサウナ♨️とサ飯🍱

河津桜から始まりお花見続きの春🌸
ここ数日は20~25℃あたたかい気温だったから、5月頃開花のイメージのつつじもネモフィラも、もう見頃らしい💡

ということで茨城までドライビング🚗
ゆっくりしていて到着が遅くなってしまい閉園間近だったのでアラレちゃんのキーン移動で駆け回り楽しみました🏃‍♀️これだけで6000歩

桜も菜の花もつつじもネモフィラも水仙もチューリップも全部同じタイミングで楽しめるなんて、今年の春は贅沢です😍🌷

あとは大洗磯前神社⛩️に立ち寄り、ほどよく汗もかいたので近くのアチラに♨️

大開運~☝️でお馴染みの「潮騒の湯」へ

もちろんサウナがお目当てですが…

1番の決め手は…
前回こちらの定食の豪華さに度肝を抜かれ、ここのサ飯が食べたくて再訪🍚

18:30IN
入浴料1000円

20:00が食事L.O、20:40まで🍴

お風呂は
20:30最終受付の21:30閉店🕘️

お腹を空かせるために途中にご飯タイムにすることに🍴

館内キョロキョロと進んでいたら違和感…☝️

あれ…大開運ボタンがない!占い処がない!

調べたら去年11月末で引退されて旅するんだそう😆

ちょっと寂しいですが大開運~☝️のおかげで知ることができたので感謝です🙏お疲れ様でした🔮

時間もないので急いで脱衣&高速洗体🦸🧼

給水器あり

内風呂と露天風呂で下茹でして♨️

1セット目🔥84℃表示
ストーン式ストーブ、
ロウリュウなしだけどそこまでカラカラではなく、マイルドだけど心地よい

1セットを大事に長めの14分

水風呂18℃くらいでまろやか気持ちいい🤤

休憩は外気浴で🌃

遠くの方から波の音が聴こえる🌊
雲間からは星が見え、いつの間にか北斗七星が見やすい季節になりましたね⭐

長めに入ったからか
1セット目から気持ちいい🤤

サウナで少しお腹空かせて、一旦ご飯処へ🍴

前回食べれなかった平目の唐揚げ定食を注文🐟️
サ飯にのせてますが、丸々1匹でこの内容で1800円
やっぱりここのサ飯は最高でした🤤

でもめっちゃくちゃ腹パン🐽

もう動きたくないとか思いながらも、気付いたらまたサウナへ♨️
(満腹でのサウナは真似しないでください⚠️)


2セット目🔥
閉店前なので12分で切り上げ

水風呂→休憩

浴室全て貸切り状態

最後はひろーいお風呂独り占めで〆♨️

バタバタで2セットだけでしたが、満足😍

帰り施設を出ると、前も近づいてきてくれたチョビちゃんがお見送り🐈️

余りの可愛さにナデナデ🐈️
ごろんりょ見て癒されました♥️

お世話になりました🙏また来ます🍚🐟️

明日起きれたら、磯前神社⛩️で日の出🌅見に行こう♪

ヒラメの唐揚げ定食(1800円)

ヒラメ丸々1尾🐟️にアサリのドでか味噌汁!刺身も美味しいオレンジ美味しい🍊ヒラメふわふわ魚欲みたされた

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 18℃
80

ゴマ

2026.04.10

2回目の訪問

今日は雨☔
いつもならお家引きこもり予定ですが外出予定があるのでこの機会にサウナへ繰り出しますか♨️

最近サ活頻度少なくなってたのに今週3回目👀
以前なら普通ですけど、ここ最近にしてはサ活欲高まってますね🔥

サウナ前に以前から気になっていたアイス屋「阿蘇天然アイス」さんへ🍦

千葉で熊本阿蘇のアイスが食べれるなんて😍フレーバーもいっぱい!
「ミルク・桜・甘酒・いぐさ・黒ごま・オマケでいちご」をチョイス🌸安いし美味しい🤤サウナ前なのに既に幸せに😍

そしてサウナは久しぶり「南増尾 健美の湯」♨️

初めて来た時から落ち着くしお気に入りで、ずっと来たかったのですが開いてしまいました😵本日よろしくお願いします🙏

まず洗体🧼シャワーはレバーだったのが座る位置で違うのか変わったのかボタンに
でも長めで助かります🙏

かわり湯のひのきボール風呂でフガフガ🌲
真っ青な色からは想像出来ないほどのひのきフレーバーよき

んで高濃度炭酸泉
ここの施設レベルじゃないと高濃度と謳っていけないのでは?と思うほどのパチパチ具合✴️最高
※ガスボンベ写真見てもらえば納得かも

そして湯めぐり温泉
本日「兵庫県 有馬温泉」
前もだったけど露天に香りがするほどの濃度で旅行気分♨️持ち込み温泉なのに加水してないのでは?最高🤤

しっかり下茹でして♨️

モイスチャーサウナ①15分
82℃ストーブ2台2段
10分おきオートロウリュウ

温度よりもしっかり暖まる湿度

マット交換の為
5分→プラス10分

水風呂16.3℃🚰
井戸水冷たいけど柔らか気持ちいい🤤

休憩は外気浴ととのいベッド
足先が雨に打たれ、雨音BGM最高☔

熱々のミストサウナへと楽しみにしていたら、強風の為使用不可😱

ショックでしたがドアがぶつかって危ないとのこと。しょうがないですね😌でもほぼ無風になってたから解放して欲しかったな

でも何故かどうでもよくなる満足度と落ち着き

モイスチャサウナ②10分

マナー皆無婆さん。何故か気にならず

塩サウナ③10分
前回そんなに熱くなかったのでしっかり下茹でして行ったら以前より全然アチアチに🔥最高
しかも金曜日限定のピンク岩塩と贅沢!

モイスチャサウナ④12分

一旦休憩でご飯処へ🍴
こちらも以前から気になっていた温浴施設の相場より安くて美味しそうな定食の数々🤤コスパよし味よし最高

また戻って…
モイスチャサウナ⑤10分
塩サウナ⑥10分

炭酸泉→露天温泉→水風呂で〆

平日750円でお風呂豊富、サウナ三種、水風呂柔らか、ご飯安い美味しい
謎の安心感で
めっちゃ落ち着くし、本当最高♥️
ミスト入れなかったけど大満足🤤

また来ます!

お世話になりました🙏

紫蘇香る梅しそカツ定食と、ハーフ&ハーフ定食(生姜焼き&自家製鶏天)

全部美味しそうだったのでシェア🍱1000円と1100円とコスパよき🤤カツ梅でさっぱり、鶏柔らかウンマ

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,82℃
  • 水風呂温度 16.3℃
73

ゴマ

2026.04.08

1回目の訪問

サウナ日和♨️&お散歩日和☀️のお天気が続き、色々とお出かけしたい場所やイキタイサウナがあるんですが…お寝坊さん🛌

なので1時間ほどで行ける幕張にある「いなげの浜」でお散歩🏖️海が身近にあるところで暮らしてきたので潮風を浴びると落ち着く🌊

東京湾を一望できる砂浜の近くにスパ銭があったのできっと眺めがよいのでは?と以前からチェックしておりました💡

「幕張温泉 湯楽の里」

関東の方の投稿で湯楽の里ってよく見かけてましたけど「ゆらくの里」かと思いきや「ゆらの里」って読むんですね🤔

まず駐車場からの景色が綺麗🏖️
ちょうど夕日も落ちる前なのでお風呂からみたい!と急いでニュウテーン🚪🏃‍♀️

早く浴室に行きたいのとはウラハラに初めての施設に結局キョロキョロとウォッチング👀

休憩スペースや飲食テーブルからも景色が望めそう🏖️2階の休憩スペースはオーシャンビューばりばりのガラス張りで昼間よさそう🌊

矢継ぎ早に失礼して、高速脱衣&高速洗体🧼

露天風呂でお風呂に入りながら夕日を見るか、サウナ後の休憩で見るか洗体中に悩み…先に露天風呂へ♨️

外に出るとかなりの強風🌀
洗体では温まりきれなかった体が凍えましたが、赤く染まった富士山と東京に沈んでいく夕日がとても綺麗でした🌇

でもお風呂入ったままでは景色が見ずらく冷え冷え素っ裸立ち見しないといけないのがちょっと残念ですが、潮の満ち引きにより海側から見えるかもしれない配慮なので仕方がないのかもしれないですね🙈

ここはサウナは一つ

開店して早い時間と閉店前の遅い時間は1時間に1回のオートロウリュウで、それ以外は30分に1回

1セット目はロウリュウなし①10分
低めの三段 下の温度計82~85℃
      上の温度計90~92℃

最初入ってすぐは物足りなく感じたので5分スタンディング
温度も上がってきたので座って5分

水風呂はサ室出てすぐ側でぬる湯かけ水もあって導線よき🚰15℃

休憩は露天風呂の寝ころびベッドで

暮れていく空が綺麗✨

2セット目
オートロウリュウ

2回にわけてのロウリュウで、16個のパンカールーバーが約4分半ゴーゴーの熱風を送ってくる🔥

心地よい熱さだけどちゃんと熱くていい感じに🤤

オートロウリュウの後だと15℃の水風呂がちょうどよい気持ちいい

外気浴は今度は高い位置に置いてあるベンチへ🪑

笑えるくらいの強風がなんかよくて2回はここで(笑)

残りセットもオートロウリュウ合わせで
③12分
④11分
⑤12分

最後のセットは寝湯で休憩

寝湯は波の音が聴こえて海堪能🌊オススメです

お風呂上がった後、屋上の展望デッキで東京の夜景も楽しめました🌃
お世話になりました🙏

ラーメンかいざん 本店

かいざんラーメン1150円

リピート🍜まっじで美味しい胃もたれしないあっさり豚骨醤油で分厚いチャーシューとネギで飲めそう🍺麺も旨

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
41

ゴマ

2026.04.06

2回目の訪問

外気温25℃と春通りすぎて一昔前の夏ぐらいの温かさでお散歩日和だなぁ~とお出かけ☀️

耳をすませばの聖地「聖蹟桜ヶ丘」で桜お花見と多摩の山を散歩🌸🌲

11㎞17000歩といつもより歩いて足も疲れたのでお風呂で癒したい♨️

お散歩行く前から決めてた「季乃彩」さんへ

2回目♥️
前回行ってからここのメインサウナが私的ベストの温度でイキタイ衝動にかられてました🤤

駐車場無料🚗
入浴料1000円

ではお邪魔いたします😍20:30IN

入念に洗体🧼シャワーミストになるのいいですね

これも楽しみしていたお気に入りのファイテン風呂で下茹で♨️
炭酸泉がパチパチではなくバチバチくらい強くて、やっぱりめっちゃ気持ちいい🤤

さっそく1セット目へ

メインサウナ①90℃最上段
オートロウリュウ

約3分間の間に2回ロウリュウ
んで約1分間のパンカールーバータイム🔥

ギリ痛くならないくらいの温度湿度が最高すぎ🤤

マット交換の為、9分で退出

井戸水循環水風呂1分半

休憩は空が見渡せる外気浴で🌃

はぁ~やっぱここ好き🤤
1セット目から気持ちよすぎるし心満たされる

メインサウナ②10分
オートロウリュウ

薬草泥塩③10分
本日の薬草「陳皮」
ミストだけどメインサウナとそんなに変わらない熱さ🔥塩もあるので塗り込む

ちょうど貸し切り状態だったので目の前にある蛇口の水を頭にかけて更に蒸される🤤

久しぶりの塩サウナで肌ツル😍

メインサウナ④
オートロウリュウ8分
水風呂2分

23:30ラストオーダーなのでその前に一旦休憩🍦

前回ここで頼んだ岩塩ソフトクリームがボリューム満点で美味しかったのが忘れられなく今回も注文!

流石にたまたまあの時だけボリュームがあったのかもしれないなと思っていたけど、今回もモリモリでした😍ありがとうございます🙏

んでまた戻って
露天風呂の源泉かけ流し

水風呂

ファイテン風呂

水風呂

この時点でもう気持ち良かったけど〆の5セット目

メインサウナ⑤92℃
オートロウリュウ 11分
水風呂1分半

全セットバチバチに決まりました🤤

やっぱりここ好き😍

お世話になりました🙏また来ます♥️

鴨と伊勢海老 中華そば 獅

鴨と上州地鶏あっさり淡麗中華そば

このご時世で850円ラーメン🍜チャーシューもメンマも美味しいし、近くにあったら頻繁に行きそう!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
26

ゴマ

2026.03.15

1回目の訪問

サウナ蓑蒸

[ 茨城県 ]

「カズーヲさん追いかけて初サウナ蓑蒸♨️」

サウナを愛でたいで見てから手作りログサウナとデッキで寝そべる外気浴いつか行ってみたいと思いながら…折角だからカズーヲさんがいる時に行ってみようと前回のイベントの多幸感が残った状態で予約しました🌿

思ったよりスムーズに進んで早めに到着しそうだったので神社へ寄り道⛩️日本武尊が腰かけた石がありました御利益御利益🙏

蓑蒸までは事前に丁寧な場所の説明のDM頂いたので迷わず来れました🚗
蓑蒸の暖簾をウキウキでくぐって、カズーヲさんにご挨拶して受付へ♨️

男女別の更衣室と立ちシャワー2つ
洗体して水着に着替え🧼湯船なし

早速サ室へ🔥
薪サウナ😍セルフロウリュウ
テレビで見た通りストーブを囲うように作られたコの字形で2段あるけど、下の段は通路用という感じ✨

天井はすぐ近くで湿度ダイレクトよいですね🙏

カズーヲさんや別のサウナイベントでお見掛けした方と偶然してお話😊よろしくお願いいたします🙇

1セット目マイルドに15分

水風呂は地下天然水
気温も相まってかちょうど良い温度🤤

休憩は念願のデッキに寝転んで🌲
春感じるサウナ日和で気持ちいい🤤

2セット目カズーヲさんアウフ
今回は20分通しとのこと⏳️

前回に引き続きマハラジャのハーブを使ったロウリュウ🌿贅沢すぎます、ありがとうございます🙏

パロサント&精神ハーブ&温めブレンド

今回もドア開放してフレッシュエアー入れたりしながらゆっくり熱入れ🔥
途中また頭冷水してリセット🤤

サ室によって内容変えながら熱のコントロールが流石すぎて安心して身を委ねれますね🙏

今回は電動噴霧器を使って、薪サウナがミストサウナに😍
カズーヲさん「天井から落ちてくる水滴熱いですよね。俺はどうもできないので自分で避けて下さい」とのこと。
目も見えぬ速さで熱い水滴を交わしませんでした😌

最後もしっかり温めて下さり20分

水風呂ではオーナーさんが頭に冷水を🤤

んで休憩は、サウナ蓑蒸で毛布におくるみ蓑虫に🌈

九州サウナオールスター感謝祭でお馴染みの、ミイラスタイル外気浴をできて恍惚🤤やっぱこれいいです✨

次はデザートタイムを楽しむための「雲」
2分間のバシャ掛け激熱なので参加は進めませんとのことで、大人しく辞退😂
最後まで残ってた方流石でした👏

最高の湿度の状態のサ室で3セット目
湿度ムシムシアチアチで気持ちいい🤤
けど思ったより早めに出てしまい9分

4セット目18分

蓑蒸さんとカズーヲさんがリピートされて愛されている理由がわかります🙏気持ちよかったです🤤

5月にも蓑蒸でカズーヲさんのイベントあるようです✨気になる方は是非😊

今回もお世話になりました🙇

つるや本店(笠間市下郷)

カツ煮定食(950円)

塩味強めでサウナ後に染みるしご飯もすすむ🍚最後の一口は漬物ではなく白米が美味しすぎて白米オンリーで〆

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
70

ゴマ

2026.03.09

1回目の訪問

SAUNA NAYA

[ 茨城県 ]

「念願のカズーヲさん🌿&SAUNA NAYAさん🍵」

お久しぶりのサウナ♨️
今年入ってから月1ペースサ活と以前の週3から比べるとかなり頻度落ちておりますがイキタイ気持ちは変わらずあるのです🙏

蒸報も以前に比べるとアンテナバリ3ではないにしろ、ある方のインスタは定期的にチェックはしておりました📶

ある方とは「カズーヲさん」
まだ今ほど蒸留水とかに力を入れてる方が少なかった時に自作で蒸留器を作って蒸留水をロウリュウしたり、シンギングボウル使ったりした、主に男性のアウフをされている方。
sauna nayaとサウナ蓑虫では女性も受けることが出来るとカズーヲさんから聞いてから、九州にいる時からずっと受けたかったんです🙏

あとsauna nayaも茶葉園をされているところが薪サウナでお茶ロウリュウしており、こちらもずっとイキタイ登録しておりました🙏

前日ちょうどインスタを見てこれはサウナチャンスきたりと予約☝️
晴天の中、土手の菜の花を見て春を感じながらやってきました🚗

近く茶葉園がありカフェもあるそうですが渋滞に巻き込まれ予約時間ギリギリになり諦め🍵17:00IN

近くに踏切があり電車もすぐ側を通っておりそれもまた音がよき🚃

受付してサウナ棟で貴重品を預け、2階で水着に着替え
1階にシャワーブース2つ🚿

さっそくサ室へ🔥
ケンズメタルワーク社製の特注薪ストーブ90℃
2段L字でコンパクトなサ室
ほうじ茶のセルフロウリュウ🍵
一緒に蒸された方が凄く丁寧に音を楽しませてくれるようなロウリュウをして下さり耳と鼻がヘヴン🤤
ありがとうございました🙏
1セット目12分

外に水風呂と外気浴スペース
味噌樽とワイン樽を使った地下天然水の水風呂で16.3℃だけど柔らかくとろけぇ🤤

電車音を時たま聴きながら暮れていく空をみて、とろけ🤤

2セット目15分
3セット目13分
薪追加で少し漏れた薪の煙の香りとスタッフさんの霧吹きでキマる🤤

18:40お待ちかねのカズーヲさんアウフ🌿
30分ノンストップということで事前に体を冷やして充分に水分補給してからということで少しビビる(笑)

本日はマハラジャのハーブを使ったアウフとのこと👀

こちらもいつかマハラジャのイベントに行ってみたいと思いながら、まさか参加無料のカズーヲさんアウフで体験できるとは🥺🌿
贅沢すぎる、これ赤字では?💦
すみません、金欠の民なので有り難く受けさせて頂きます🙇

脳が覚醒しそうな音楽を流してスタート🔥
30分ということで扉は開けっ放しにしてマイルドな温度からスタートで助かります🙏

今回も文字数オーバーの為コメント欄✍️
すみません🙏↓↓↓

ゴッドファーザー🥃

贅沢カクテル🥃うますぎ🤤杏仁豆腐風デザートカクテル

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
75

ゴマ

2026.02.15

1回目の訪問

初の舞浜ユーラシアへ♨️
今年のサウナサンLDは行けそうにないな~と思っていたら足立さんのイベントが👀
しかも去年ネロリ収穫&蒸留体験でお世話になった山辺果樹園さんとのコラボと激熱😍🔥

ディズニーランドすぐ側で今年リニューアルも終えて更に眺めも最高なサ室が出来たらしくタイミングもバッチリ👌

12:00in
到着して玄関入る前に足立さんと山辺さんと遭遇✌️
久しぶりにお会いできてお話し&本日宜しくお願いいたします🙇

スパ+で入場(4階大浴場&5階館内着スパゾーン)

まずは大浴場でしっかり洗体&下茹♨️
KELOサウナ①から
三段L字、ストーブぎっちりで床スペースがほぼない珍しい感じ、82~86℃、keloの香りは薄め、ログサウナみたいな作りで暗め落ち着く12分

水風呂18℃でじっくり🤤

外気浴、本日晴天☀️春がきたみたいな陽気
1セット目からバッチリ🤤

5階移動
グランビューサウナ②74℃
真ん中に大きなサウナストーブ
ディズニーランド&シー、富士山スカイツリーと眺め最高のサ室🗻🗼🏰

14:00足立さんアウフ17分
バイセン大塚さんも
橙の花がネロリ、葉がプチグレンといいます🍊

橙精油→冷凍保存しておいたフレッシュネロリ→プチグレン精油

ネロリの匂いを嗅いで収穫した時の記憶が呼び起こされました🌿🤤
最高にいい香り🤤フレッシュに勝るものなし🍊精神安定の効果もあり

5階ビューサウナ③70℃15分

4階ミストサウナ④15分
温かい座面と真っ白ミスト

KELO⑤16:00アウフ
剣士松岡さん★20分
剣道をされてるママさん
熱波師歴8年?らしく1人1人に強弱の風を丁寧に送って頂き感動🙏肩強なタオルと一生懸命な姿にやられました🙏
ラベンダー&ローズマリー🌿→ブラッドオレンジ&ペーパーミント🌱
クーリングまでして頂きバッチバチ🤤

グランビューサウナ⑥20分
17:00足立さんアウフ2回目
ラベンダーゆずベルガモットゼラニウムネロリプチグレンのブレンド→フレッシュネロリ→舞浜ユーラシアで収穫した月桃

1回目と違う香りで恍惚🤤もう鼻がヘヴン
夕焼けと赤富士を見ながら🌇

クーリングルームでもネロリ摂取🤤

グランビューサウナ⑦余韻10分

KELO⑧12分
フィンランド⑨温度計なし92℃くらい?
アカスリルームエリアにありサ室に気付かず、最後に見つけた🤣三段9分

足立さんにも山辺さんにも久しぶりにお会いできて、約1年越しに自分も摘み取りに参加したネロリを使ったアウフを体験出来て、香りにも癒され最高の1日になりました🙏

ネロリは短い期間に咲き精油も貴重なので、もし気になるようでしたら5月摘み取り体験に是非😆

お世話なりました🙇

金木犀シロップヨーグルト

いい香り、美味しい🤤

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,70℃,84℃
  • 水風呂温度 18℃
84

ゴマ

2026.01.23

1回目の訪問

もう1月も終わろうとしてますが…
あけましておめでとうございます🙇🎍

去年末のサ道見てサウナ欲高まりイキタイと思っていたら膀胱炎だとかアレルギー性鼻炎だとか体調不良が続いてしまい、誕生日も気が付いたら過ぎてまた1つ歳を重ねたり、やっとサウナ初めとなりました♨️

年末サ道今回もいい回でしたね😌📺️

話しは戻りますが、イキタイ所は色々あったんですが近場でチェックしていた何件かのこちらでサウナ初めお邪魔させて頂きます🙏

外観から昔ながらの湯治場っぽい雰囲気ぷんぷんで、期待も高まり😊

2階で受付→先にお支払
(入る時間によって金額変動あり今回1100円)
思ったよりコンパクトな感じで、営業時間も22時閉店だからか金夜でも落ち着いてていい感じ👌

ご飯処もあり🍴浴室に行くまでの廊下の喫煙所からたばこのフレイバァー🚬がちょっと気になりますが、私も元喫煙者…皆々様、代わりにごめんなさい🙇

今日は体も冷えたので、早くお風呂浸かりたい
脱衣&洗体🧼

浴室内も結構コンパクトで照明暗め💡
大ひば風呂であつ湯とぬる湯の温泉♨️
関東ではお馴染み?の褐色の温泉

露天風呂もあり岩風呂や檜風呂などもあり、何より空が広くて外気浴が捗りそう😍

メインサウナへ①92~94℃
四段、20分置きのオートロウリュウとパンカールーバー🔥
本日のアロマは「ウォームガーデン」
グレープフルーツ、イランイラン、ジンジャー等の香り🌿

最上段のパンカールーバーが当たるポジは、久しぶりのサウナで熱耐性がなくなったからか、ギリ耐えれるくらいで心地よい🤤9分で仕上がり

サ室出てすぐ、かけ湯かけ水あり
水風呂もすぐ側!14℃、導線最高👌

休憩は外気浴で🌃
煙突からモクモクと湯気が見えるのがよき😍
あら、自分からもモクモク湯気、隣の方もモクモク♨️

東京の夜空は明るいけどオリオン座も見えるし、三日月が綺麗🌙
隣の方と綺麗な月ですねーと話しかけたりして…心の中で😌

バチバチととのい🤤笑

メインサウナ②8分
メインサウナ③9分

蒸し風呂④15分
地下から組み上げた源泉かけ流しの温泉を浴びてから蒸されると美肌効果があるそう、よもぎ蒸しもあるそうで気になります

メインサウナ⑤10分

サウナ後は脱け殻みたいになって心がスッキリ😊
今年も自分のペースでサウナ楽しみたいと思います🙏

皆さんのサ活も自分のペースでゆっくり見たり一気見したりしちゃうと思いますが、今年も宜しくお願いいたします🙇

ゴトウクレープ小金原店

エビアボカドクレープ

クレープはしょっぱい系好き!サウナ前に我慢出来ずペロリ🦐サウナ後はきのこ蕎麦🍄

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
31

ゴマ

2025.12.26

3回目の訪問

遅れて投稿✍️
気付けばあっという間の年末🍂
今年は色々ありすぎました🙏
自分の至らなかった所や色々なものが見えて気付かされたことや、新しい一歩を踏み出したこともあり多分人生で1番の節目になった年だと思います。

頻度は前より落ち着きましたがそれでも私にはいい時も悪い時もサウナがあり、嫌な気持ちを少しは紛らわせれたり、ある日は気持ちを新たにしたり、サウナを通じて出会った方達の温かさで心ほぐされたり、サウナがあったからこそ今の私があり、やっぱりないと困るものだなーと思いました🙇

そんなこんなで年末の混む前にサ活納めでもしようかとお出かけ🚗
気温は5℃程、強風で寒過ぎる🌀外気の影響をうけずらい&近場のスパメッツァおおたかへ🌲

時間帯もあり安定の多さ👫
早速脱衣&洗体で、冷えた体を温泉あつ湯で下茹で♨️

まずは①mediサウナ-10分
本日のオスミアのアロマ
「ラップランドドライウッド」
音楽はとくさしけんごさんのMusicForSauna

甘くスモーキーな香りで、ケロサウナにいるかのよう🤤よすぎてアロマ購入検討🌲

しかも御一緒に蒸された方はフィンランド人みたいな方で、セルフロウリュウのタイミングになるとゆっくり2杯かけていただき、最高の空間へ🤤🌲

なんだか本場体験気分味わせてもらいました🇫🇮

サンシステムの125㎝?17.5℃の水風呂で冷やされ、ととのいベッドへ
無事好転🤤

②ドラゴンサウナ-12分
通常ロウリュウ
ウォーリュー横2段目でムシムシでじっくり

内水風呂15.5℃

③mediサウナ-13分

④ドラゴンサウナ-12分
通常ロウリュウ2段目

⑤ドラゴンサウナ-ドラゴンロウリュウ13分
今回は無理せず2段目真ん中で🧘
でも前より人も多いし、出入りがあるからか余裕で耐えれる熱さでめっちゃくちゃ心地よき🔥
最上段にいけば良かったかなーって思うも2段目でデザートタイム堪能

⑥アロマソルトサウナ
スチームでいつもはしっかり熱いけど、今日は出入りの多さで熱さ控えめ🔥塩ぬりぬりして蒸される🧘

すると事件が起きた⚠️そろそろ出ようかと思って他の方が出るのを待っていたら、突然女の子が私に倒れてきた👀とっさに支えて抱えることが出来た👀
火事場の馬鹿力とはこのことだと後に実感。その後倒れた方の仲間と3人で外まで抱え体を横に🛌
それを見た他のお客さんとの連携でスタッフさんも来て、徐々に回復😌
なんかあった時にと対処方を調べておいて良かったと実感🙏
皆さん水分補給を忘れずに🚰

〆の⑦mediサウナ-15分

寝ころび湯であったかととのい🤤

帰りに先ほどの女性達に感謝され、色々あったけどよきサウナ納めになりました🙏
感謝🙇文字数

フライングガーデン 流山前ケ崎店

濃厚たっぷりチーズハンバーグ

久しぶりのハンバーグ美味しい🤤ライスおかわり無料はこのご時世に有難すぎる🙏サ活後はスモあまで恍惚🥃

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,85℃,92℃
  • 水風呂温度 17.5℃,15.5℃
36

ゴマ

2025.12.21

1回目の訪問

ニノサ

[ 群馬県 ]

とあるパイセンから激熱蒸報💡
サウナ×シーシャで男女合同DAYがあるとのこと👫

ムシムシアチアチの薪サウナで、レディースデーでしか入れないニノサのチャンスが突然訪れ携帯ポチり🤳

やぁ~本当嬉しい😍蒸報提供ありがとうございます🙇

初群馬県😍
九州の方でも、群馬県のサウナは水風呂が気持ちいいと度々お噂聞いていたので楽しみ🚰
そして何より薪サウナ欲が溜まっておりました🔥

着いて写真ではよく見ていた看板にテンション上がり😍今回はイベントで4000円お支払💰️

初の男女混合イベントだそうで、まず女性が水着お着替え&洗体(シャワーブース2)→お次男性の順👫
※今後は変更ありかもしれません🙏

目隠しや確認しての入れ替えをされていて安心しました😌ありがとうございます🙏

早速1セット目★

特注薪サウナストーブ
正面と左右の3面にガラス窓があり、正面ガラス窓だけより輻射熱がよき👌
左側に2段、右側に1段
右側が中段の高さになっており3段高さを選べる感じ🔥

まずは右側の入口側で様子見🧘
常に床ロウリュウをしておりムシムシ
セルフロウリュウも可で最高コンディション
対流熱よき、香りもいい🤤やっぱ最高やん🤤

1セット目から店長さんアウフ🔥
多分白樺アロマ🌲あ~助かります最高🙏
2ロウリュウ&1人往復4回も丁寧にタオル振っていただきました🙇

席が空いたので右側ストーブ前に移動
輻射熱がいいですね🔥13分

水風呂は桐生の地下天然水🚰
多分11~12℃くらい?
でも体感は14℃程で温度バグる柔らかさ🤤
ごくごく飲みたくなる毛穴大喜び

休憩は浴室内インフィニティチェアで
1発目からバチ🤤

んで横にシーシャ💨色んなフレーバーがあり…
レモングラス&ミントのフレーバー
あぁ~サウナとの相性いいですね🍋🌿
休憩中に体内にアロマロウリュウするみたいな(笑)

いつもより別の形で長めに休憩を楽しめるようなそんな感覚😊

2セット目★左側下段ストーブ前からの上段
こちらも輻射熱があって結構よき
女性のスタッフさんがアウフ
多分レモンっぽいさっぱりアロマ🍋
丁寧に1人1人扇いでくださり🙏12分

休憩は外気浴へ
今日は外気温13℃と低く過ぎずベスト
インフィニティと寝転びウッドデッキがあり
ウッドデッキへ🌲
わぁ~やば~最高🤤気持ちよすぎ🤤
あまみ大量バチバチ

この建物に囲まれての外気浴がまた背徳感

シーシャは
ライチ×ミント
ライチ×グレープ×ミント
プラム×金木犀×ストロベリーが好きでした😍

3セット目★左側手前上段15分
女性スタッフさんロウリュウ&床ロウリュウ

文字数の為、コメント欄へ↓↓↓

そばよし

天もり(ひもかわ)と、しるこ(そばがき)

群馬県桐生市の名物平たいうどんでツルツルもちもち!美味しい😍天麩羅もサクサク、初そばがきのしるこ美味

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 12℃
84