長野県のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

ははは

2026.06.16

48回目の訪問

チェックイン

雷電定食

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 22℃
16

サウナの虫

2026.06.16

2回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

2日目
帰る前に『カクシ』へ
二階建てのサウナ
水風呂は樽の水風呂へ
整いイスに座るも左腕に違和感
よく見るとデカい毛虫が❗️
触ってたけど、無傷ですんだ
この時期は注意しましょう⚠️
てんとう虫も可愛いがデカい
親指の爪くらいある

スタッドレスタイヤ買って
次は冬に来たいと思います
一泊の夏休み
いい思い出ができました

地元葉野菜もりもりサラダプレート

朝から大量の野菜

コーヒー

水分補給 お茶
続きを読む

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 11℃
38

遊坊

2026.06.16

20回目の訪問

今夜はシゴオワでぞうさんと待ち合わせ♪
そしたらとっしーさんこんばんは🤣
うっふんスタートで真田丸2セットの合計6セットで〆て皆でルーフトップバーに!
無料ノンアルカクテルで乾杯🍻
ロケーション最高だしこれからの季節ホントオススメ🤤

とんづけ塩(冷盛)

オロカルソーダー

続きを読む
24

ikecha.jp

2026.06.16

4回目の訪問

マツモトントゥくんのシールをついつい買ってしまった。
ありがとうサウナで独りになる時間が何度かあって没入できて最高でした✨

続きを読む
38

りの

2026.06.16

8回目の訪問

夜勤を終えわくわくで退勤。
天気予報がころころ変わり不安でしたが、夜勤休憩中に職場備品のタオルで作った、晴れ女の本気てるてるのおかげで晴れました🌞

「あの大荷物、またこのまま出かけるんでしょ!今日はどこ?」と聞かれがち。すぐ私の荷物だとバレます。
今日は(も)長野(◜ᴗ◝ )(好きすぎね)
いつもは松本直行の高速バスなんですが、おぶ~行きのバスとのタイミングがいつも合わなくて1時間以上ロスするので、贅沢に新幹線+特急🚄
バスより乗車時間短いのに、寝心地良くていつもより眠れて良かったです。

ホテルに荷物を預け、松本BT→野溝口🚎
もはや実家並の安心感。
ただいま~って感じ🍎
トントゥ抽選会で当たった招待券使わせて頂きました🙏✨️

サウナー感謝祭中のおぶ~ですが、今日は大イベントがある訳ではないので、サウナの混雑度は普段と変わらず。

ALカウンターのタイミング見ながら入室🧖‍♀️
何故かシナモンの香り漂う室内。シナモンアロマなんて情報なかったので、誰かの香水?(•ᴗ•; )洗体は⋯?
アチアチ気持ちいい~~

おぶ~の外気浴コーナー本当に良すぎる。
東京のじめじめ気持ち悪い風とは対称的な爽やかすぎる長野の風を浴びながらうとうと🍃
何処でも汚れがちなブレインスリープ、おぶ~のはいつもキレイで抵抗なく寝れます😴

浴室は混雑。電気風呂、ずっと腰ゾーンを常連らしきおばちゃんズが固めてて肩しか解せず😗

うるおいサウナは確かレモングラス×ほうじ茶。
夜勤で10歳は老けた気がするけど、5歳は取り戻しました👶✨️
明日と明後日は休館とのことでいつもより長めに堪能できて大満足!💮
夜は松本の相棒と宴です🤭🍻

夏のおろし蕎麦

夜の飲み会に備えて軽めに(◜ᴗ◝ )いろんな天ぷら乗って1,000円!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
86

miku_wellbe_ngt

2026.06.16

2回目の訪問

星空の湯

[ 長野県 ]

朝は男女入れ替えで、岩の湯の方♨️
7:00-8:40利用⏰

昨日の木の湯より1.5倍は良いスペック🫶
サウナもあり、20度くらいの小さな水風呂もあり。
2セット🌿
かなりぬるめなので3分以上浸かって、たまにはこういうのもいい♡
チェックアウトの時にシャトレーゼのみたらし団子いただき嬉しい♡
また頑張ってカシポ貯めて宿泊したいな💗

ジンガラ佐久本店

ディアボラ

食べログピザ百名店🍕

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
81

saki

2026.06.16

9回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

えみらっぴん

2026.06.16

1回目の訪問

こまくさの湯

[ 長野県 ]

19時頃来店。
家族連れでコミコミ。

温泉なだけあって、お湯とってもいい♨️

サウナは90°だったけど、体感はぬるめ。

水風呂もあり、ととのいベットも外にあり
環境整ってました

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
22

ke

2026.06.16

2回目の訪問

星空の湯

[ 長野県 ]

朝ウナ

ジンガラ佐久本店

ディアボラ

続きを読む
21

からきん

2026.06.16

54回目の訪問

佐久平プラザ21

[ 長野県 ]

サウナ:10分 × 6
水風呂:2分 × 6
休憩:8分 × 6
合計:6セット

一言:大谷さんを観ながらサ活したくプラザ21へ。
今週もたまたまメンズデイに訪問。

シャンプーバーでは「クリア フォーメン トータルケア」をチョイスして、いざサウナへ!

サ室の入口横にサウナハット掛けが新設されていました(最近ついたのか?前からあったかもしれないけれど今日眼鏡掛けていたので気がついたかも)
置き場に困ることもなく、やっぱり便利ですね。
ととのい椅子が増えたり利用者目線の改善に感謝。
気持ちよく6セットいただきました。

今日もありがとうございました😊

麺賊 夢我夢中 本店

豚基本 全増し

またまたいただきました♪

続きを読む

  • サウナ温度 102℃,80℃
  • 水風呂温度 20℃
268

シルエル

2026.06.16

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2+やぎさん熱波14時
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:珍しく休みと熱波の日が重なり、はじめてこの時間の熱波に来たかも?
いつも来る夜の熱波は結構混んでますが、14時の熱波は余裕がかなりあり、ゆったり堪能することができました!
水風呂は人が少ないからか12.5℃表示されてるときもあり、いつもより、よりキンキンで気持ちよかったです!
露天スペースに風鈴や散水ホースが設置されており、涼やかな感じで、夏仕様といった感じでした♪

水分補給 おいしいカフェオレ
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12.5℃
12

福キャプテン

2026.06.16

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

1号棟のユクシでした!
塩飴がおいしい、麦茶(えんめい茶)こもすごく美味しかったです♪
従業員の方が親切でとても印象が良かった。
また来たくなる施設です。
野尻湖にも入って非現実を体験♪
水風呂もこの季節はそこまで冷たくなくてとても気持ち良かった!
オンラインではカラフルなソックスがあって欲しかったけど、今日は売ってなくて残念。

続きを読む
17

ラボズ

2026.06.16

24回目の訪問

9分×1
6分×8

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
13

しゃん

2026.06.16

2回目の訪問

なかなか機会は無いですがまた来ますって言うた前回の初訪問から10日後に再訪笑

また松本市で仕事があったもんで笑

平日でも駐車場は結構埋まってるけど浴室やサウナは空いてる?

おとこまえSAUNA
オートロウリュ前でもやっぱりアチ〜。オートロウリュ発動で更に熱アチアチでも程良く湿度もあり良い!

ありがとうSAUNA
暗めの照明、無音、壁に吊るしたヴィヒタ(期間限定?)、セルフロウリュ3杯でアチアチの完成。やっぱり良い!

そして水風呂。
ひやたま水風呂で頭からしっかり冷やしてからの水風呂ハシゴで露天の1人水風呂がタマラン⋯

限られた時間で3セット。


またいつか?来ます!笑

八ヶ岳コーヒー

水分補給 給水機
続きを読む

  • サウナ温度 90℃,98℃
  • 水風呂温度 14℃
66

6武3蔵4

2026.06.16

4回目の訪問

サウナぶ〜 部員No.489 ムサシ634

夜勤明けの休日サ活!
サ活感謝割が、かなり有難い🙏!!

おとこまえ 10分
水風呂 休憩 8分
3セット
ありがとう 8分
水風呂 休憩 5分
1セット

期間中の不感炭酸泉が心地よすぎる!!
これは沼る。

滞在時間2時間。本日もトトノイさせて頂きました!
土日のアウフグースイベント参加したいが仕事が被る😢
感謝祭期間中にもう一回くらいトトノイに来店したい…
期間延長してくれー!w


サ飯はお隣のフタツメ!
烏龍茶!キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・・!

あ・・・・ありがてえっ・・・・・・!

極濃湯麺フタツメ松本店

排骨もりタンメン

野菜いっぱい!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,95℃
  • 水風呂温度 15.3℃,14.5℃
52

nosa

2026.06.16

2回目の訪問

久しぶり権堂温泉♨️空いていて最高

続きを読む
23

火曜日はサ活

2026.06.16

71回目の訪問

チェックイン

昼から晩酌セット冷やし担々麺を添えて

火曜日はサ活 久しぶりのホームは大谷さんを観戦しながら堪能してます。 夏メニューが始まっております。

メガハイボール

続きを読む
22

火曜日はサ活

2026.06.16

70回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Kazu

2026.06.16

1回目の訪問

Anoie

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

ひろりん

2026.06.16

9回目の訪問

〜至極(459)のととのいを求めて〜
おぶ〜サウナぶ〜No.459 ひろりん

昨日のサ活!
気持ちの良い朝の目覚め
こちらはカラッとしていて暑いけど過ごしやすい。
ネットで調べると浜松はこちらよりも温度も湿度も10%ほど高くなっていた。
これは外気浴気持ち良さそうな予感!

さて、
宿泊先から松本市内のお世話になった事業所に立ち寄り調べ物をして(建前上これがメイン😅)

途中せっかくなのでと
ウォーキングがてら散髪&聖水を補充し
こちらの施設にハシゴサ活!
隣のフタツメさんの行列を横目に
15時ちょっと前に到着して脱衣所へ

ガラス越しに露天の様子を見ると
平日だけど思いのほか混んでいる。

シャワー横の湯カゴ置場も置けないくらい混雑していたので奥のサブ置場に一旦配置して洗体

今回の目的のひとつXで紹介されてた
レバタのシャンプーを試す事。
香りも良くアワアワになりコンディショナーもヒンヤリしてこれからの季節にちょうど良し👍
今のシャンプー無くなったらコレにしよう!

今日はサ室は空いてたけど
トトノイ処とお湯は混んでたように見える。
サウナぶ〜の部員の皆様もちらほら

今日は夜浜松で所用があるので
水素の湯で湯通し後
いつものルーチンでサクッと3セット!
短いながらもまったり過ごしました♪

21日まで感謝祭価格サウナぶ〜部員370円引きの530円とお🉐に支払って16時半に退館

そして今回の最大の目的フタツメさんで食事!
行列も解消されている。
朝から菓子パン2つと缶コーヒー1本のみで臨んでみたけど見事撃沈!!
セットの唐揚げが重かった…
美味しいんだけどね…😅

結局入店から1時間かけてスープは残したけど何とか他は完食🍜
腹パンです…。
もう若くはないです…。

結局満腹と早朝サ活の寝不足がたたって
諏訪湖SAで1時間も仮眠してしまったり
渋滞とかで浜松には22時到着
ま、ミッション達成したので良きかな。
また来ます♪
今日も良いお湯でした〜♨️

本日のセット
①オトコマエ6分(最上段) 備長炭水+ヒヤタマ30秒 外気浴8分トトノイ座敷152bpm
②アリガトウ5分SL2発 ヒトリ水30秒 外気浴5分BSM160bpm
③オトコマエ5分(上段AL発動) 備長炭水+ヒヤタマ水30秒 外気浴4分ベンチ158bpm

本日の装備
ハット…キャナルリゾート紫
タオル①…MOKU オロポ水色
タオル②…MOKU L 水風呂ネイビー

極濃湯麺フタツメ松本店

排骨タンメン

豚骨醤油にベトコンラーメンのような野菜炒めがマシマシの濃厚なスープ。カレーがまぶしてあるパイコーが旨

水分補給 源智の井戸水&おぶ〜のナノ水
続きを読む

  • サウナ温度 90℃,94℃
55

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!