サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
男
[ 長野県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
一言:終電あずさに乗るため、さくっと利用!
お風呂種類があって、サイコー!
長居したかったです、。
[ 長野県 ]
内湯 石芝の湯 10分
サウナ:4分 × 3 セルフロウリュウ
8分×2 オートロウリュウ 中段 上段
水風呂:1分 × 3 ひとり水
1分×2 備長炭
休憩:5分 × 4 外気浴
15分×1 室内ととのい椅子
内湯 炭酸泉(低周波 肩)10分 1セット後
外湯 酸素の湯 5分 2セット後
水素の湯 5分 3セット後
内湯 石芝の湯 10分 4セット後
合計:5セット
一言:日勤仕事終わりに訪問。浴室、サウナ共に混雑無くゆっくり5セットととのいました。
男
[ 長野県 ]
今日は、サ活旅2日目!こちらへ。平日の12時I N!
土日は、かなり混雑しているようだが、平日だからか、
かなり空いていました❣️
サ室は、8人程度がMAXかなぁ、でも、4人位が丁度良い感じかなぁ…。
今日は、4人がMAX居て、ずらせば、2人や貸切時間も有り、ゆっくりマッタリ時間を過ごせました。
サウナは、ボナサウナで86℃と優しい感じで、湿度も有り🧖♀️水風呂が、浅過ぎて残念かなぁ…。
サウナ8分✖️2 10分✖️1
水風呂30秒✖️3
外気浴10分✖️3
女
男
[ 長野県 ]
【サ旅:ついに訪問、日本のフィンランド】
11:30~15:50頃滞在。
ドラマ「サ道2023SP〜一緒に旅をして、ととのう〜」のように、職場のサウナ仲間と車で同乗しての楽しい1日でした。
劇中でナカちゃんさんたちが野菜などを買っていた直売所「いっさっさ」に寄ってから、「ザ・サウナ」のある「ランプ野尻湖」へ。
ドラマにも登場した貸切専用の五号棟「ヴィーシ」を利用。手前のシャワールームで水着とポンチョのいでたちに着替えてサンダルを履き、靴以外の手荷物を全て持ってサ室エリアへ。
3月半ばとはいえ、ドラマ同様の雪模様。
外気浴はポンチョを着てもまだ寒かったですが、サ室はさすがの素晴らしさ。
パワフルな薪ストーブに度々スタッフさんが薪を足しに来られ、セルフロウリュもし放題。始め90℃・湿度40%くらいだったものが、やがて100℃・50%を超え、とめどない滝汗に。
下茹で無しでも体は十分に温まり、飲める水風呂も心地よかったです。とはいえインフィニティチェアに横たわるとすぐに体が冷却されてしまい、ゆっくり「ととのう」とはいきませんでした。(^^;)
それでも、この施設の内外のロケーションや雰囲気、レストランのおいしいサ飯など、サウナーの聖地というにふさわしい場所だと思いました。もう少しあたたかい季節にまた来たいです。
男
[ 長野県 ]
15時のアロマロウリュを受けに白鳥園へ。慌てて身を清めましたが湯通しすら出来ないギリギリの到着。マイルドロウリュのOさんでしたが最近マイルドでは無くY氏に寄せてきている気がする(笑)人の出入りが少なかったのか94℃の上段ロウリュはかなり効く。湯通し無しからでしたが1セット目からしっかりあまみ発生。15時の常連と19時の常連さん達にしっかり顔を覚えられつつある今日この頃。
男
[ 長野県 ]
サウナは広く、雪化粧した浅間山がよく見える。水風呂は、水温計が壊れているが体感13℃くらい。露天風呂には椅子が3つ。3月に入ってもまだまだ冷たい信州の風で整った!
サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
男
[ 長野県 ]
有休消化中です。
何と素晴らしい毎日でしょうか!
今日は久しぶりに大芝の湯へやってきました。
サウナは94度と高め。 水風呂がサウナ出てすぐにあり、水飲み場も近くルーティン動線が良いです🆗
施設が広いのでゆっくり過ごせました♪
[ 長野県 ]
念願のFromP!
初めての雪の中のサウナ!
とにかく最高、、!
コッコ(焚火)・マッカラ(ソーセージ)のコース。
幸せでした。
ずっとここにいたい、、!❄️♨️
[ 長野県 ]
ホテルの大浴場のビジター利用です。
本当は書きたくないくらいの超穴場。
白馬に滑りに行くたびに利用しています。
デカいゲレンデで滑る、アツいサウナ、ウマいメシ!って目的の一つはココw
基本的に宿泊客の方ばかりでサウナ目当てで来てる人はほぼ見たことがない印象です。
サウナハット持ってくる人見た覚えないかな〜w
広い室内温泉、屋根のある露天風呂、
そしてサウナ小屋に地下水汲み上げ掛け流しの水風呂にインフィニティチェアが2脚。
サウナ小屋の天井は高く、一番高いところで4mくらいありそう。10人は余裕で入れる広さはあります。
サウナストーブはHARVIAのドラム缶サイズ。
露天風呂の周りにしっかり雪が積もっているので大きめの雪キューゲルでガンガンに高温、高湿度に上げまくる!w
水風呂は一人用水桶タイプが2基。
地下水汲み上げで水温は12℃のオーバーフロー。
しっかりダクダクに汗かいて、水風呂へダイブ後はインフィニティチェアで外気浴へ。
外気温が2℃、ポンチョを着て寝転がるともうグニャングニャンw
雪がファサファサ降っていたので手足に触れるとピリピリッと心地良い感覚でした。
2月に行った時は、しっかり雪が1.5以上積もっている場所が露天エリアにもあって、
水風呂ではなく雪ダイブ。
その後の外気浴も気温が-10℃の中で大丈夫か?って感じだったけど、やってみると最高通り超えた完全優勝でしたw
ウィンターシーズンの白馬サウナ最高すぎてほんと病みつきかもw
男
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。