絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ティム

2024.04.26

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ティム

2024.04.25

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ティム

2024.04.21

2回目の訪問

お昼ごはん食べてからの十福の湯
ここのサウナは優しめなので、スローサウナの入り方を試してみました。
入り方は、サウナ→休憩を3セット、最後にサウナ→水風呂→休憩で、水風呂を最後の楽しみに取っておく方法。
最初の3セットは無理せず、ゆっくり身体を温める感じ。

うーーん、これが当たりで最後はメッチャ整えた。
気持ちよかったーー
優しめのサウナで試していこう。

続きを読む
14

ティム

2024.04.12

2回目の訪問

今年初?のリゾートイン
子供が流水風呂が好きだからってのもありますが、
サウナも熱くて、なかなか良き。
水風呂が優しめなのが、、もうちょっとなところ。

ただ今日は別だった。。
2セット目のサウナのときに火災報知器が鳴り出す、、
止まったかと思うと、また鳴り出す。。
なんでも常連さん曰く、しょっちゅう鳴るようになったと。。
しかし、これじゃあ安心してサウナを楽しむことが出来ない。

万一、本当だったら😱 とか考えると。。

んーー、残念😢

続きを読む
13

ティム

2024.04.05

4回目の訪問

朝サウナ 北欧
カプセルに泊まってからの朝食前のサウナは至福、贅沢ですね。軽めの2セットにしたんですが、ご飯食べると眠くなる。
今日は早めに切り上げて帰りたいな

続きを読む
33

ティム

2024.04.04

3回目の訪問

やっぱり、すごいな。北欧。
サウナウォッチ を持って北欧へ。
いつもは心拍見ながら調整して入るんですが、時間も心拍も忘れて気持ち良いままに入りました。言葉に表し難い良さがありました。
3セット途中でアウフグースサービスが始まるとのことで、
一旦、外に出て水風呂→休憩→水風呂で準備を整えアウフグースへ。
アウフグースはドリップコーヒーみたく個性があって良いものですね。。
なんとも言い難い楽園です。

続きを読む
27

ティム

2024.03.28

3回目の訪問

今日は夕飯後にあぐりの湯へ
行く途中は雨と風が強く先週までは雪だったことを考えると春がやってきてるんだなーと感じました。
さて、サウナは、、やはり温く心拍130まで上がるのに15分、一方、水風呂は冷たく(温まりが足らないから?)、このまま外で休むのは辛いかも。。ということで、内風呂のフチに腰掛けて休みました。お湯に浸けた足がジンジン?する感じで、なかなか気持ち良く、これもこれでありな休み方だな。
2セット目は7分で130まで上がり、水風呂のあとに今度は露天風呂のフチで整い。同じく浸けた部分がジンジンし新感覚でした。
体調や環境に合わせて色んな方法を見つけてきたいな。

続きを読む
23

ティム

2024.03.24

2回目の訪問

タイミングが合い今年2度目のカベリに
今日はヴァルコだったんですがロウリュウの熱気がスゴい。。
他ではなかなか味わえないレベルの熱さ、それに水風呂のキンキンな感じと良い唯一無二のサウナ施設です。
真冬だとなかなか人を選ぶところもあると思いますが
これからの時期、特に夏とか楽しそう!

続きを読む
7

ティム

2024.03.18

2回目の訪問

風の強い日 みはらしの湯♨️
子どものオールマイティーパスが使えるのがもう今月末までなので来ました。
1セット目から10分で心拍150、2セット目も160と良い感じに上がってくれます。3セット目は8分で150に
なかなか良い感じ。水風呂も冷たく、そして水風呂横の整いスペースが素晴らしい。ここなら整いのゴールデンタイムを逃さない。良い体験が出来ました。

続きを読む
14

ティム

2024.03.13

1回目の訪問

久々のトンボの湯
サウナウォッチ 付けてて気が付いたが90°だけど湿度が高く心拍が上がりやすくて、素晴らしい!
そして水風呂は温度は不明だがだけど、キンキンに冷えていて、サウナとのギャップが、これまた素晴らしい!!
水風呂から整いスペースへの動線も10歩以内なので、これも良き。あらためてトンボの湯の素晴らしさに気がつきました。
ただ難点はハイシーズンは激混みなので平日しかいけないところかな。でも、素晴らしい!!

続きを読む
16

ティム

2024.03.10

1回目の訪問

上田の公園で遊んだあとは、温泉へ
ここのお土産屋さんはオラホビールが安くて良い
買わないと損損。
サウナも90°と温度も良く、露天風呂の整い場は
見晴らしが良く、素晴らしい。
前に来たときよりも好きになった。

続きを読む
17

ティム

2024.03.04

1回目の訪問

出張サウナin敦賀
まさかの新幹線開通直前の敦賀に出張。
今宵のサウナはマンテンホテルのホテルサウナ。
よくあるホテルサウナな感じですが水風呂の温度がアンダー20度となかなか良い感じ。
サウナは3人がMAXな感じの小さめですが窓から中庭?が見えて開放感はあります。温度は85度のやや温く。。これが95-100度くらいあれば水風呂とのギャップで良い感じになりそう。
整い場はなく浴槽の縁で座って休みました。
水風呂が良い感じなので、もう少し。。と求めたくなるサウナ。

続きを読む
19

ティム

2024.02.24

1回目の訪問

三連休の中日の十福の湯♨️
めっちゃ混雑してて11時すぎで満車でした。
先に食事にして、ここは本当に何を食べても美味しい!!
食後の後の温泉は、サウナが混んでるものの、1人、2人は座れるスペースがあり、空き待ちはしなくても大丈夫でした。サウナの温度は80°くらいと低く、心拍が上がるのに時間がかかる優しい感じ。
一方、水風呂はキンキンで、この時期ならではの気温が体験でき満足。最後に温泉に半身入ると、ジンジンして、これも良き。
露天風呂から見る雪景色も特別なものがありますね。
誰もが人気の理由に納得できる素晴らしい温泉ですね。

続きを読む
13

ティム

2024.02.17

1回目の訪問

前から気になっていた一萬里ホテルへ
天然温泉が売りなだけあり、お風呂あがりはピカピカになりました。
そしてサウナは。。
結構人数が入る作りになっており、上段でも
アグラをかけるスペースがありました。
温度は90°前後でしたが湿度が良いのか8分くらいで心拍130といい感じでした。
水風呂は16°!!と書いてますが温度計を見ると20°でした。。これで本当に16°あればな。。という感じでした。
休憩スペースは十分な椅子があり、ゆっくり出来るのですが、露天風呂までの動線が長く。。
うーーん、もう少し。。

ただサウナの温度は良く、リピートすると思います。

続きを読む
16

ティム

2024.02.10

1回目の訪問

御牧乃湯

[ 長野県 ]

初温泉♨️
3セット堪能してきました。
サウナ室は小さく常連さんの憩いの場でした。
1セット目の休憩のときは常連さんに話かけられ、全く整えなかったけど、それもまた味かな。
そして2セット目は、めっちゃ整えました!
露天風呂から見る冬の大三角も良い感じ

続きを読む
11

ティム

2024.01.31

2回目の訪問

1月最後は、あぐりの湯こもろ。
ロケーション、価格ともにベストの温泉♨️
ただ、今日はサウナ室が優しかった。。
12分越えないと汗が出てこず。。
こういった優しめのサウナとの付き合い方は難しいな。

続きを読む
20

ティム

2024.01.25

2回目の訪問

昨夜に続き、朝サウナ🧖‍♀️
お酒が入ってたから脈が上がりやすいのかな?って思ってましたが、シラフでも、しっかり上がってくれる。
あぁ、これは湿度が良い感じなんだと理解。
休憩は朝日が良い感じに注ぐ中で休憩でき、
サウナ後のカレー&リクライニングでのお休み。
平日の朝からゆったりした時間が過ごせて、良かったです。

続きを読む
28

ティム

2024.01.25

1回目の訪問

東京出社&飲み会のため今夜は北欧にステイ。
飲んだ後だから心拍が上がるのが早く、一気に150までなり、その後、水風呂で80まで落とす。
リクライニングから月が見えて、東京にいながら特別な時間を過ごせました。
明日も朝から楽しみだな。

続きを読む
42

ティム

2024.01.21

1回目の訪問

今年初のプラザ21。ここは日曜日に行くと子供向けのイベントがあり良い感じなのですが、今日は21日ということで、大人500円で入ることができるお得日でした!(その分、混んでますが。。)
サウナは相撲の時間が重なり、みんな地元力士を応援している感じ、それも含めて日本らしいサウナです。
サ飯は色々と試しましたが麻婆豆腐が当たり🎯でした!

続きを読む
17

ティム

2024.01.12

1回目の訪問

ホームサウナの平尾温泉♨️
なんども入るうちに休憩は露天風呂ではなく、水風呂横の椅子が最適と分かった。
水風呂から休憩スペースまでの動線が大切ですね。

続きを読む
15