長野県のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

かや

2026.03.21

1回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

長野県2泊目。
サウナ⇔水風呂5セット。
サウナが種類豊富。
個人的には令和ストロングが好み。

山賊揚げ

続きを読む
16

Tomoyoshi Rock

2026.03.21

58回目の訪問

佐久平プラザ21

[ 長野県 ]

仕事終わりに佐久プラで高温サウナ長めに4セット水風呂1分3回休憩5分3回キメて来ました…!週末でめちゃ混みでしたが、ゆっくりサ活できました…!熱くて気持ち良かったです…!気持ち良く整えました…!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,107℃
  • 水風呂温度 25℃
11

れいちー

2026.03.21

1回目の訪問

わざわざ来たけど、アフグースも参加できてよかった。かなり綺麗😍

続きを読む
20

pianoman

2026.03.21

2回目の訪問

連泊なので、今日もちょこっと。
7-7の2セット。

続きを読む
11

ST

2026.03.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Takaぶー@口笛サウナおじさん

2026.03.21

1回目の訪問

サウナ:9分、10分、7分
水風呂:25秒 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
気温13℃ 天気☀️
ずっと行きたいと思っていたけどタイミングが合わず、やっと今日行けました。
ランニングからの14:30イン。
もっと大資本の施設を創造してたけど、意外と小ぶりなビル。でも駐車場は容量余裕あり良き☺️
受付を済ませて、いざいざ地下のサウナへ。
構成はお風呂×2,サウナ×2,水風呂。
シルク水素風呂で湯通ししてからの、大きい方のメインサウナ。
箱は大きい!40人くらいはありそうな大箱にHarviaストーブ3名様鎮座😆
利用者は10名くらい、余裕があって居心地良し。温度計は85℃だったけど、場所によりかなりばらつきあり。ストーブの熱が直接こない奥側の方は、上段でも比較的ぬるめ。
そして水風呂🧊これがまたキンキンに冷えてやがる、、!温度9.7℃。この温度今日びなかなか見ない。足が痛くなり25秒でout。
外気浴、、と言いたいけど内気浴で。しかもチェア足りず。これだけが残念ポイントでした。箱の容量に対してチェアは8。しかも内気なので人が長期滞在するという。圧倒的に数が不足してたかなと。。🥲
2セット目フィンランドっぽいの8名くらいの箱でロウリュを楽しみ、最後はメインサウナでロウリュタイムを頂いてフィニッシュ。
めちゃめちゃコスパ良くて良い施設!だが椅子だけが残念🙃また来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 9.7℃
72

おぶーサウナぶ〜No.139ケンです🙋
サ旅1日目🚙信州健康ランドをチェックOUT☑して昼から林檎の湯屋🍎おぶ〜さんにパイルダーオン∠( ゚д゚)/‼️
本日は🚺️べっぴんSAUNAにて14:30・17:30の2回奥様かおりがアウフグースイベントを担当します✋
わたくすはライパチさんとトモクルーズさんの熱波イベントを受けながらゆるりと楽しみます🎵

15:00回 担当ライパチさん
使用したアロマ ホワイトセージ(スモーク)・レモングラス
サウナファンでホワイトセージの良い香りをサ室全体に香らせて
後半はレモングラスの爽やかな香りを纏わせタオル熱波でしっかり熱々に🔥
気持ち良い風頂きました🤤✨

17:00担当 モクルーズさん、
使用したアロマ レモングラス
爽やかな香りと気持ちの良い熱波ありがとうございました🎵

本日も🍎おぶ〜満喫出来ました🎵

次回は5月GW明けの土曜日に扇ぎに参ります🙋

信州サーモン丼と香草グリルチキンサラダボウル

熱波イベント前にガッツリパワーチャージ💪✨

続きを読む
138

bananabike

2026.03.21

1回目の訪問

元湯箱山温泉

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む
11

ふろっぺ

2026.03.21

30回目の訪問

チェックイン

続きを読む

おろぽって。

2026.03.21

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:2分 × 3
合計:3セット

一言:
景色の良い温泉♨️
サウナも湿度があって、気持ちよし!
水風呂もちょうどいい!
ぜいたく言えば整いイスが欲しい(笑)

続きを読む
10

SALLY

2026.03.21

3回目の訪問

かじかの湯

[ 長野県 ]

源泉の水風呂が相変わらず気持ちいい〜

基本変態だからここの外気浴は
橋の上を走る車に
見るがいいさ〜私の裸を〜
ってなるから楽しい🤣

続きを読む
20

必然さん

2026.03.21

8回目の訪問

2セット。爆ととのい。

続きを読む
12

えぐ

2026.03.21

1回目の訪問

チェックイン

豚豚拍子

ラーメン(小)

続きを読む
13

ととのい万太郎

2026.03.21

148回目の訪問

今日もホットプラザ浅間へ♨️
隣の広場で海鮮まつりが開催しているので見混んでいるかと思いきや意外と空いていて快適に蒸される😡
雲一つない青空を見上げながらの外気浴でととのう🫠
最高のサ活をありがとう✨

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
113

AK

2026.03.21

14回目の訪問

3/20の投稿
19:30に訪問のサウナ夜活。今週も男湯は個人的に好きな竜泉の湯。サウナ上段の熱さが心地よくて好きです。1週間頑張って働いた疲れが癒やされます。しっかり身体を拭かないと夜の外気浴はまだ肌寒くなってしまう季節ですね。。
欲を言えばここにもう少しリクライニングのきいた横になれるような椅子があると最高なんですけどね。
でもいつもゆったりした時間を過ごさせていただいております。ありがとうございます。

続きを読む
23

厩戸皇子

2026.03.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ずみ

2026.03.21

9回目の訪問

今日はおぶ〜に到着してちょうど10分後にアウフグースイベントがあったので急いで体を洗って飛びこみ参戦!
おぶ〜では初めてのアウフグースイベントだったのでテンション爆上がり
アロマはレモンの香りで癒し効果抜群!
音楽も使用していて、1回目のロウリュウ時はヒーリングミュージックで癒され、2回目はWBCのテーマソング「タッチ」に合わせてアウフグースをしてくれました!
めちゃくちゃ熱いわけではなかったけど毎日のようにイベントがあるわけではないので運良く参加できて本当に良かった!

①おとおまえ10分→水風呂30秒→外気浴5分
②ありがとう10分→水風呂60秒→外気浴7分
③ありがとう12分→水風呂60秒→外気浴7分

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃,14℃
21

ikki_tweet

2026.03.21

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

長野旅行2日目。
この日は、善光寺の朝のお勤めを見たあと、電車に揺られて黒姫駅へ向かいました。

駅に降り立った瞬間、目の前に広がったのは一面の雪山の景色。
その美しさに、もうこの時点で気分は一気に高まりました。駅前にはタクシーも停まっていましたが、せっかくならこの景色を味わいながら歩いて向かおうと決めました。

The Saunaまでの道のりは確かにそれなりにありましたが、苦にはなりませんでした。澄んだ空気の中を歩いていると、まるで森林浴をしているような心地よさがあり、道中そのものが贅沢な時間でした。周囲には人影もほとんどなく、薪ストーブの煙突が伸びた別荘のような家が点在していて、「いつかこんな場所に住んでみたい」と思わずにはいられませんでした。

The Saunaに到着すると、やわらかな雰囲気の女性スタッフの方が丁寧に案内してくださいました。脱衣場のお風呂で体を清めたあと、今回予約していた2号棟カクシのサウナへ。階段を上った先にあるそのサウナは、ほぼ中央にロウリュ用のバケツが置かれ、端には1階から2階へと突き抜ける大きな薪ストーブがどっしりと構えていて、その佇まいだけでも特別感がありました。

やがて他のお客さんたちも入ってきて、同じ空間でサウナを楽しむ時間が始まりました。やはりここまで足を運ぶサウナーは本気度が高く、これまで行ったサウナの話などで自然と会話が弾み、とても楽しいひとときになりました。途中でスタッフの方がによるレモンのアロマロウリュも本格的で、香りが広がるたびに心までほぐれていくようでした。

そして水風呂は、川の水をそのまま使っているようで季節通り冷たさ。キンと引き締まる感覚がたまらなく、火照った身体に最高でした。整いスペースも十分に用意されていて、特にドーム型の内気スペースは薪ストーブのぬくもりも相まって、とても居心地のいい空間でした。

サウナを満喫したあとは、併設のレストランでカレーをいただきましたが、これがまた驚くほどおいしく、最後まで幸せな気分のまま過ごすことができました。サウナシュランで高く評価され、「イキタイ」も数多く集めている理由を身をもって実感しましたが、個人的にもここは間違いなく1位です。

至高のサウナと、サウナーたちとの楽しい会話。
そのどちらも味わえたこの時間は、長野旅の中でも特に忘れられない、かけがえのない思い出になりました。

おいしいカレー

本当においしかった

続きを読む
18

出雲乃風ライパチ

2026.03.21

26回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yama_dinamite

2026.03.21

86回目の訪問

今日もほりでーゆー

世間は3連休中日
自分は昨日出勤だったので普通の土日
なんだかな…

と思ったけど
休日に働いてくれる方々のおかげで
充実した休日が過ごせるんですよね
感謝せねば

感謝の念と共に最寄りのホームへ向かいます

12℃ 晴れ
14:00着

ちょっと車多い
県外車チラホラ

入館しようとしたら会社の別部署の方がご家族といらっしゃる
油断しすぎて挨拶の返事が挙動不審


若干の混雑を予想してましたが全然です
常連っぽい人が居ないですね

身を清めて湯通し水通し
さっきの会社の人が小さなお子様とご入浴

昼間から一人で温泉を羨ましがられたけど
小さな子供と温泉入るのも楽しかったよな…(遠い目)

少し寂しい気持ちと共にサウナ開始です


①サウナ10分、水風呂1分、外気浴10分
②サウナ10分、水風呂1分、外気浴10分
③サウナ12分、水風呂1.5分、外気浴8分

サウナはいつものように湿度高めの93℃
二人組が湿度高いよね、なんて言ってます
浴室に比べるとやや混み気味かな?

見慣れぬ人が多く、見慣れぬ行動パターンもいろいろ目撃
下段で大胆なストレッチしながら長時間入っている人とか
不完全なタオルの忍者巻きをしてる人とか
みんなビート板使ってるのに使ってないのはあえてなのか?とか

いろいろ思いましたが

いいんです
自由に過ごしてもらえれば
何も注意書き無いですしね
自分のストレッチも何か思われてるかもしれん


外気浴の椅子もやや混み気味でしたが
サウナの中から様子見たりしてタイミングを合わせて
椅子取りゲームは難なく勝利

今日も素敵な常念岳ビュー
椅子に座って集中…

気持ちいい…
んだけど…

鼻歌のレベルを超えた民謡を歌う爺さんがいるな…
うーん
観光地の宿泊施設だし仕方ないか


1セット目は歌声に出鼻を挫かれましたが
2,3セット目は何事もなくしっかりグッタリできました

寒くなく暑くなく過ごしやすい
春ですね


3セット堪能してチェックアウト
今日もありがとうございました!

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
27

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!