長野県のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

Tomoyoshi Rock

2026.03.16

4回目の訪問

仕事終わりに一萬里でサウナ長めに4セット水風呂1分3回休憩5分2回キメて来ました…!空いてたのでゆっくりサ活できました…!熱くて気持ち良かったです…!気持ち良く整えました…!

続きを読む

  • サウナ温度 42℃,100℃
  • 水風呂温度 20℃
14

とも

2026.03.16

24回目の訪問

チェックイン

続きを読む

m-flo(みずぶろー

2026.03.16

4回目の訪問

(上信越道予防的通行止めのため
着いたものの入れなかった)前回を除き、
何回かお世話になっているが
初めてまだ日がある時間に来れたので
夕陽をバックに槍ヶ岳がくっきり。
なるほど露天眺望が素晴らしかった。

お蕎麦も美味しい。

くるみそば、モツ煮、ノンアルビール

蕎麦が気持ちいい。

続きを読む
16

るか

2026.03.16

1回目の訪問

気になってた施設…!
サウナに入った瞬間ハーブの香りがふわっと香って幸せな気持ちになった( ; ; )
サ室が区切られてるのも周りの目が気にならなくて素敵な作りでした!背もたれが斜めってるのもグタっとできてリラックスできた!
温度計見たら90度切ってたけど体感温度高めで珍しくこんなに汗かいた!ってくらいバチバチで嬉しかった〜!ここまで幸せになれると思ってなかった!
絶対また来るぞ〜!♡

続きを読む
21

えみらっぴん

2026.03.16

3回目の訪問

17時に来店
混んでるのを覚悟で行ったけど
それほどでもなく快適でした
(MAXでも4人くらい)
相変わらず常連さんは当たり前のように
大きな声で喋ってるけど
それも慣れてきました🤣


ここはサウナもいいけれど
お風呂が本当にいい

続きを読む
13

マサト

2026.03.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

YOU♨️

2026.03.16

1回目の訪問

#40回目
総合評価:○ 合計:3セット

サウナ温度:◎適温、30分に一回の自動熱波が激アツ
水風呂温度:◎適温
整いスペース:×少ない、外気浴がない
清潔感:◎全体的にきれい
混雑:△ジム併設でおばちゃんたちがうるさかった
動線:△水風呂は隣だけど階段が遠くて入りにくい
その他:整いスペースがすくなかった

内風呂の方にもサウナあったらしい…
まあでもロウリュウは今日入った方だから結果よかったけど。
外気浴がなくて心拍数がなかなか下がらないから水風呂は長めにしないといけなかった。
反省を活かして3回目でしっかり整ったけどあまみは出ず…
"外気浴ない場合は水風呂長め"という学びになったからよし。

続きを読む
0

必然さん

2026.03.16

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃

Polar Bear Sauna

2026.03.16

1回目の訪問

続きを読む
15

イワン

2026.03.16

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

2号館カクシに9時から11時に行って来ました。

続きを読む
19

ウチ

2026.03.16

7回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
十福のロウリュは最高ですなー♨️
リニューアルしてからのサウナ最高すぎて毎日行きたい笑

水風呂はグルシンに近いくらい冷たいけどこれもまたよい

休憩は肌寒いから室内外を交互にして調整しながらととのう🤤

自然が豊かだからせわしない日々を忘れてリラックスできるのもまた良い☀️

一つ悔いが残ってるのがジェラードがすでにほとんどなくおあずけ💦

その代わりじゃないけど豚カツ丼をかきこんで満足度マックス!

またきます!

今日もありがととのい。

峠の豚かつ丼

タレが絶妙! うまい!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
25

稗田礼二郎

2026.03.16

50回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃーす

2026.03.16

1回目の訪問

家族でプライベートサウナへ。
女将さんのきめ細やかな気遣いが本当に心地よくて、最初から最後まで安心して過ごせました。

初めてサウナに入った娘も「気持ちいい!」と大絶賛。
息子はたくさん汗をかいて、水風呂→休息で“ととのう”をしっかり体感していました。

薪サウナは温度がとても心地よくて、ロウリュすると一気に体が包まれる感じ。
温度は上がるのに苦しくなくて、ぶわーっと気持ちよく汗が出る感覚がたまりません。

急遽用意してもらった外気浴も最高で、風の流れがとても気持ちいい。
夜はきっと星空がきれいなんだろうなぁと想像してしまう空間でした。

四季を感じられる、贅沢なプライベートサウナ。
「また来たい」と帰る前から思ってしまう場所。
胸熱な時間でした。

続きを読む
17

hiroyuki

2026.03.16

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

arata

2026.03.16

34回目の訪問

チェックイン

続きを読む

うな重

2026.03.16

17回目の訪問

人間ドック後の午後休みをいただき、ロマネットへ
GO GO GO!
サ室に入ると、やっぱり聞こえてくるのは大先輩方の人生トーク。血圧、薬、昔の武勇伝、そして安否確認まで…
ここはもはや...地域密着型“健康サミット会場”ですね(笑)
「最近どうだい?」「〜の病院で○○の薬もらった」
そんな会話が普通に飛び交う。でも、これが妙にいいBGMで落ち着くんですよね。サウナって、汗だけじゃなくて人生も蒸されてる場所なのかもしれません。
サ室はわたし好み。
温度と湿度のバランスが絶妙で、ヒノキの香りがふわ〜っと広がる。そこへスタッフさんのミントアロマロウリュ投入!
一気に体感温度アップで、鼻も脳もスースー覚醒。
深めでキリッと冷えた水風呂にザブン。
からの外気浴。風を感じながらぼんやり思う。
人間ドックで体を点検し、サウナで心を点検する。
結局のところ――
人間、最後は「ととのってるかどうか」なんでしょうね。
今日も無事、生存確認完了です♨️😆

続きを読む
300

サウナー20230307

2026.03.16

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

あおき

2026.03.16

10回目の訪問

今日も近くのこちらへ(人 •͈ᴗ•͈)
朝イチからお昼過ぎまで🧖‍♂️😆
45分の(っ´ω`)ウッフン😍💕で
うっふん❤ととのい3回含む
合計7セット😌
偶然日だからセルフロウリュは無かったけど
十分過ぎる程気持ち良かったです(*^_^*)
だけど…帰り際に更衣室で
スマホ禁止📵と壁に貼ってあるにも
関わらずデカい声で話してる残念で
マナーのないオジさん🧓に幻滅ハァ━(-д-;)━ァ...
最低限のマナーは守ってほしいです😖

ツルヤ かのう店

チーズフランスパン🧀🥖

ツルヤのパンで1番大好きです(*^ω^*)♡

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
47

みなみ

2026.03.16

1回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

あずさで サウナ上がりにたべたよ

続きを読む
27

eriko

2026.03.16

2回目の訪問

本職+バイト2つかけもち
絶賛ワーキングプア中な最近のわたし


今月のおやすみがこの2連休しかないため

絶対になんとしても楽しくこの貴重な休みを満喫したい!!!



温泉が気持ち良い季節を惜しむかのように
長野県は野沢温泉に行ってきた♨️

♨️激熱の硫黄泉♨️
野沢温泉は外湯めぐりが有名。
濃厚なお湯で湯あたり。

フラフラになるまで満喫した後向かった今夜のお宿がこちら。



ご新規長野ドーミーイン


サ室92℃
いい匂いの袋がぶら下がってる。サ室全体良いかほり。
カラカラかと思いきや適度な湿度があり
温泉に浸かってから入ると数分で滝汗。


ドーミーには大体TV📺がある。
全然面白くないバラエティがやっている。
だがそれが良い。
頭使わずに
ぼけーーっとはいるサウナが好きだ。


水風呂
体感17〜18℃前後か
5〜6分ゆっくり入れる水風呂。


すぐ横に温泉♨️
で休憩。
ドーミーはどこも同線が完璧。


朝も貸し切りサウナ満喫で最高の気分。



善光寺初詣して来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
128

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!