長野県のサウナ施設のサ活

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ活の使い方

サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!

\ 統計情報もチェックできる / サ活レポート

2026.03.14

1回目の訪問

コトリの湯

[ 長野県 ]

四阿山登山後
温泉+ダラダラできるの最高
深夜料金設定して泊まらせて欲しい…

サウナはスチームサウナ
足元が常時冷たく
人が出入りするたびがっつり温度下がり
あんまりだった

極濃湯麺フタツメ須坂店

濃厚タンメン+唐揚げセット

続きを読む
13

スンちゃん

2026.03.14

1回目の訪問

癒し処桔梗

[ 長野県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

初のプライベートサウナでした!
アロマを事前に選んで、サービスドリンクまであるとは。
施設も綺麗で、贅沢な雰囲気で整えました。

サウナを出たら、塩分補給として漬物を頂けたのでビールと共に…🍺

シャワー時間込みの時間内での利用なので、人が多いとバタバタするかもですが、次回は友達を連れて来たいと思います。

続きを読む
9

ゆーゆーらんど

2026.03.14

32回目の訪問

ルーティンの筋トレへ

年度末はなぜか疲労感が消えない
なんとか足と胸を追い込んで
100℃サウナへ

花粉さえなければ整えたのに😢

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
6

ぱてぃーの

2026.03.14

72回目の訪問

御牧乃湯

[ 長野県 ]

チェックイン

続きを読む

cva0711

2026.03.14

3回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

“行くたびに 変化が嬉しい おもしろい”

ここのところおぶ~に連続していってて信州健康ランドはいつぶりかな?数か月ぶり。
8時30分頃に到着、気温5℃。まあまあ寒い。
ただ、来週から暖かくなるらしく、寒空の朝サウナも今日でしばらくお預けかな?そんな気分で楽しみましょう。

まずはスチーム。うん、相変わらずいい出力と湿度です。塩を塗った効果もあり入って2分でしっとり汗かき。ここのスチームほんと好き。
ぬる湯のプールで落ち着いて、さてセルフロウリュできるシンケンサウナへ。

おお、いい感じに蒸してる。室内は4人ほどと隣近所を気にせずパーソナルスペース。

と、え?まだセルフロウリュの合図(電灯が光る)が出てないのに一人のおじさんが何も言わずに勝手にロウリュし始めた!
ああ…一気に萎える。いや、ルール知らなかったとしても声くらいかけようよ。ぴえん

そんな鬱屈した気持ちを一人水風呂で流して外気浴へ。
あれ?1脚だけあるリクライニングのベンチにまさかのブレインスリープが設置してある!!これはキタ!!!
天気は良くも時折吹く風はまだまだ冷たい。数分もすると足先も冷えてくる。脳では次の風呂に行こうと信号を出すのに、ブレインスリープの気持ちよさで体がとろけて動けない、“沼る”とはこういうことか?「ととのった」

露天風呂を挟んで次は120℃の昭和ストロングへ。あれ?間接照明で暗めになってる。
面白い試みだ!相変わらずカラッカラでニヤニヤしてしまう。

12分、すぐ隣の水風呂に「潜水OK」のプレートが新設してる!
前は潜水してる方が散見してあんまりいい気はしなかったけど、大本営のOKが出たならそれは正解だね。手のひらくるっくるで自分も潜水。
おお、気持ちいい。これからは思う存分潜る所存。

外気浴はまたブレインスリープ空いてる!ラッキー!すかさずゴロリ(気温も低かったから外気浴してる人自体少なかったとはいえ、この後すべての外気浴でも空いてた。運が良すぎてちょっと自分が怖くなった)

結局その後も一番メジャーな令和ストロング×1にシンケン×2と楽しみまくった。
特に最後のシンケンは独り占めだったのでロウリュ上限の3回!
さすがに~会心ノ一撃~でアチアチ・甘みたっぷり。

サウナも気持ちよかったけど、今日は各種お風呂も気持ちよくついついうとうとしたり、気付いたら15分位入ってたりサウナの一連の流れよりお風呂に入ってる時間の方が長かったかも。大満足の3時間半超でした。

続きを読む
18

AGFLY

2026.03.14

1回目の訪問

長野旅行で立ち寄り
妻のアテンドで到着
ガチンコの天然温泉がウリとのこと
実際湯の花が大量に浮いており逆に落ち着かないまである

サウナは古の佇まい
温度は高くなく、じっくり入るしかない
水風呂は普通にぬるいのでシャワーで冷やし

ここは温泉を楽しむところですね

続きを読む
16

ひろみ

2026.03.14

2回目の訪問

3セット
水風呂ジャクジー最高。
ととのいベッドで寝落ちしかける૮ ˘ᗜ˘ ა
呑んだ次の日って毒素でてよりスッキリする気が、、

いむらや 権堂店

あんかけ焼きそば

20年ぶりに食す。なんで長野人ってここが好きなんだろう?

続きを読む
13

メーテル

2026.03.14

44回目の訪問

信州健康ランド

[ 長野県 ]

おはよう、シ~ンケ~ン♨️

朝ウナは、令和ストロングと、
ロウリュウサウナ🔥

水風呂でバッチリ目を覚まして
9時半退館、

また、来週🐱🐱ネコ会議で
シンケン来ます😇

帰りは、
塩尻北インターから、
車をぶっ飛ばして、都留インターへ
🚗~~~~~~~~~~~~💨

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
243

マリモファイバー

2026.03.14

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む
8

なっだ

2026.03.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

小諸までドライブに来たのでひとっ風呂
サウナ室は気温表示よりぬるく感じるものの、10分でも問題なし。窓からは浅間山などの連峰が望めるので、いつもより気持ちよく入れた。
水風呂は定員3名くらい、キンキンに冷えてる。
露天風呂にととのいイス3個あり、こちらも山並みが見れるので気持ちいい。

露天風呂はとても広いし、内湯もジャグジーあり、なんといっても浴室からの景色がどれも素晴らしい。

(入り口にガンダムマンホール見つけてちょっとテンションあがった。)

牛乳専科もうもう

ソフトクリーム

車を飛ばして長門牧場のほうまで。濃厚なソフトクリームでおいしい!景色もサイコー!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
16

いーやん

2026.03.14

4回目の訪問

男前サウナ、湿度高めで汗がかきやすく、水風呂はキンキン。外気浴はエアウィーブで夢見心地で寝てしまいあっという間でした。最高過ぎ。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
19

信州信濃のsauna machine

2026.03.14

165回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さなさう

2026.03.14

1回目の訪問

みはらしの湯

[ 長野県 ]

今日は久しぶりに、ホームと同じくらい家から近いみはらしの湯へ♨️

駐車場も空いていて🅿️この時間狙ったの正解だったかもと思いながら11時IN♨️
洗い場も空いていて、サ室を覗くと先客1名。今日はゆっくりサ活できそう〜😊

入った時は100℃🔥
アチアチでいい感じ!…と思ったら、3分くらいでまさかのマット交換🤣
一旦退室して、その間に温泉で下茹で♨️
仕切り直して、しっかりアチアチに仕上がりました🙌

相変わらず冷たくて気持ちいい水風呂🧊
長くは入れないけど、キリッとしていていいんだよね〜🫠
あまみもうっすら🤭

その後は常連さんたちとお話ししながら、のんびり合計7セット♨️
南アルプスを眺めながらの外気浴も最高でした🍃
インフィニティは空いてなかったけど、ベンチでゴロンしてしっかりととのいました✨

続きを読む
42

やかん

2026.03.14

2回目の訪問

高濃度炭酸泉:5分

オートロウリュサウナ:10分 × 2
セルフロウリュサウナ:10分 ×2
水風呂:1分 × 4
休憩:1分 × 4

シルク水素風呂:5分

合計:4セット

一言:2回目の利用でしたが今回もセルフロウリュサウナがある方でゆっくりサウナを楽しむことができました。ととのい椅子がとても良くてゆっくりすることができました。ありがとうございました。また来ます。

続きを読む
16

ははは

2026.03.14

4回目の訪問

チェックイン

おぶ二郎

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,98℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
26

トトノイマン

2026.03.14

1回目の訪問

佐久平プラザ21

[ 長野県 ]

本日は所用で長野です!
下調べなしでお邪魔しましたがすごい良いです☺️北欧でおなじみのトゴールの湯まであります♨️
これだから長野は好きなんだよな〜

続きを読む

  • サウナ温度 107℃
  • 水風呂温度 25℃
32

おさむ

2026.03.14

13回目の訪問

今日も開店と同時10時IN
サ室は満員で!
外気浴は風強く3分ももたないくらいで
11時OUT

まだまだ寒いねー🥶

続きを読む
14

hokuzann

2026.03.14

3回目の訪問

9:00in、10:30out。
土曜日朝っぱらから結構人います。
しかし、特に待ちとかは発生しなかった。

サウナが2種類あり、テレビがあるタワーサウナと
セルフロウリュサウナ。
タワーサウナの方は小声なら喋ってOKなので、グループで来てる人にはこっちが良いと思う。
温度もそこまで熱いとは思わず、少し物足りない。
セルフロウリュは5分に一回ストーブ付近の照明が付き、その間にするというシステム。
黙浴が徹底されており集中したいならこっち。
ロウリュ後はかなりアチアチで気持ちが良い。

水風呂は打たせ湯のようなものと壺水風呂。
どちらも冷たすぎずヌルすぎず、冷たい寄りではある。
寝転び所や整い椅子も充実しており、言う事無し!
3人分だけ、白いメッシュのようなマットや枕の寝転び所があり、そこはすごく乾きが良く整いやすかった!

岩盤浴の方には漫画とかあるのだろうか?
温泉の方には見当たりませんでした。
あれば一日中いたいくらいの良い施設でした。

続きを読む
26

ナガシ

2026.03.14

4回目の訪問

間違いない。
やっぱ混んでた。
1時間で7分5セット。疲れた。

続きを読む
16

ナガシ

2026.03.14

1回目の訪問

サウナは狭め。水風呂はキンキン。
銭湯て感じ。

続きを読む
18

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!