サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
宿泊した朝は早起き朝ウナです❗
朝4時起床。寝心地の良いベッドに後ろ髪引かれながらベッドを離れる。
大浴場に着いて、洗髪洗体済ませて内湯に浸かり身体を温めつつサウナが使えるようになるのを待ちました。
茹で上がらないように気をつけつつ。
朝から「セルフロウリュサウナ10分→かけ湯→水風呂」を5セット。
サウナ室は貸し切りでした。
内湯の人の出入りも少なく、静かに時間が過ぎる。
朝から幸せなサ活風呂活でした。
女
男
男
[ 長野県 ]
【しばらくぶりのサ活投稿(一年半とちょいぶり)】
温泉ソムリエの相方が激選した「野沢温泉」で湯めぐりスタンプラリーみたいなんやって、どうやらこの村の名誉村民である岡本太郎画伯がデザインした温泉タオルゲットして
口コミ評価の高い「新屋」ってとこで焼き鳥丼&大量の野沢菜にむしゃぶりつき
※ここの焼き鳥丼かなり美味い😋
未開拓の長野ドーミーにin
最近のドーミーはリニューアルしてオートロウリュウ搭載するところが増えましたが、こちらはヒノキの匂い袋一本勝負の古き良きスタイル
長野駅徒歩2分くらいの好立地なのに朝食付きで1万円以下に抑えられるので割安感あります🤗
そんで長野と言ったら蕎麦でしょ!ってことで
駅ビル内の名店「草笛」
以前、本店行ったら30組待ちでしたがこちらは夜ってこともあり3組待ちで素早く入店
並盛りで400gは多いかなと思ったけど、ペロリんちょ
んーー、腹八分だなぁ この後、夜鳴きそばも控えてるしなぁと自問自答しつつ
ざる蕎麦追加(こちらも400g)
待つ事15分
すでに腹パン状態まで体内でくるみ蕎麦が増殖しているところに着蕎麦。。。イヤ クエンガナ。。
【朝食】
大抵のドーミーはご当地メニュー2種類くらいですが、こちらは野沢菜おやき、信州味噌汁、牛鍋、信州そば、信州ポークのバーニャカウダーと盛り沢山
特に蕎麦はビジホの朝食としては考えられないレベル
ちなみに近くにある「権藤温泉テルメDOME」も高温オートロウリュウがあり、地元に愛されてるとても良き施設ですので長野サ旅の際はぜひ〜🧖
そんでは善光寺で身を清めて参ります⛩️
男
[ 長野県 ]
サウナ旅を経てホームへ帰還!!
毎度だけど「〇〇の熱波を耐えれたんだ。権堂さんのいっちゃん熱い席ももう余裕だぜ」ってイキリまくって熱い席に座って「あ、すいません、調子こいてました🙇♂️🙇♂️🙇♂️」ってなるの治したい!!
4セットゴチでした😋
[ 長野県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
一言:1日目、会員制なのでサウナはガラガラ。3セット貸切状態でした!
というのも、温度は88度で良いのだが.湿度が足りない‼️
中々汗が出ず10分入って、うっすらと汗がかける程度www😂😂😂
気を取り直して水風呂。寒い😨全身が温まって無いのに水風呂は寒い。しかし、プロサウナーはそんな時でも水風呂は忘れない🤣🤣🤣
露天風呂はあるのだが、整い椅子5脚は内風呂の前のみ。
こんなのだから、誰も座ってる人がいないので椅子も選び放題www😂
結果、全く整わずwww😂😂😂
気を取り直して温泉♨️でぬくぬくして後にしました😅😅😅
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。