サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 京都府 ]
泉涌寺、善能寺、雲龍院と巡り
紅葉を愉しんだ後
東福寺駅前で ご飯
バスで移動
13時半過ぎにチェックイン
禊を済ませて
「じっこう」の薬湯にて下茹でした後
サ室へイン
今日はちょっとコーヒーの香りが薄い様な気がするけど 風邪気味のせいだろうか?
サ室内ではいつもの様に 洋楽と80-00年代のJ-POPが交互に流れている
なんと無く今日刺さったのが
斉藤由貴の“夢の中へ”でした
そんなこんなで3セット
後は じっこうの薬湯やジェットバス電気風呂などなどハシゴしながら温冷交互浴
最後に深湯でしっかり温まり〆
帰り際休憩終わりのlöyly-girlさんにも会えて ご挨拶
来月からは二十四節気巡りも始まるし また伺います
本日もご馳走様でした
男
男
[ 京都府 ]
今日も夜は一段と冷える京都。熱い湯船に浸かりタイ。
出張終わりに♨️
相変わらずのエモさの鴨川湯。『ゆ』のネオンライトがたまりません。 番台のスタッフさんもまた感じがいい。サウナ込み550円〜。(本当京都最強だ)
脱衣所も昔ながらの可愛らしさが沢山残っていて、鏡前のタイルや、産婦人科の広告付きのベンチ。大きな木枠の化粧台。もちろんロッカーも昔からの木のタイプ。本当素敵すぎてずーっと見ていたくなる。(住みたい)
浴場には3名と空いてる〜。サウナ利用は1名かな。
カラン9コ。浴場もタイルだらけでめちゃ可愛い。
湯船は真ん中にあつ湯。(奥が深くなってる)バイブラ、朴中茶の湯(氷河期を耐えぬいたお茶らしい)、
でんき、そして大好物の天然地下水の水風呂。(ライオンの口からガオー)
あつ湯→薬湯→水風呂からサ室へ。
横長のサ室。今日はしっかりアチアチで102度!鴨川湯のさくらさんのチョイスナンバーで昭和ソングが♪
湿度はそんなにないけどカラカラでもなくて、なんだか丁度いい感じで、7分で滝汗。
水風呂相変わらずサイコーに気持ち良くって出るタイミング失う。長めにinして、カランでお休み。
12分3セット。
バイブラ→あつ湯、最後水風呂で終了。
帰りに鴨川湯と飯湯とのコラボ手拭いを購入して退散。
何度来ても魅力的すぎる京都の銭湯サウナ♨️
また来月来られるかな。
ありがとうございました♨️
女
男
[ 京都府 ]
ようやく謎が解けた。
行った人はわかると思うが、サウナの中の奥にフローリングがありテレビが置かれた小部屋が見えている。
誰も入った所を見たことはないので、何の目的であるのかわからなくて謎であった。
洗い場では相変わらず場所取りをしてる人がほとんどで、ちょっとそれはどうなんかなーって思ってしまうが、気になるのはそれぐらいなもんで、風呂の温度も熱すぎない絶妙な温度で、島原ほどではないが水風呂も柔らかい。
清潔感があり、掃除も細かいところまで行き届いてます。アメニティもあり、ドライヤーも無料です。
車で来られる方は、90分400円で停めれます。
(立体駐車場)それ以降は20分ごとに200円かかるのでご注意を。僕はそれを知らず、余裕で超えてしまい、駐車代合計800円を払うハメになってしまった。
居心地良すぎてついつい長居してしまう、そんな施設である。
え?小部屋の謎ですか?
受付のお姉さんに聞いたんですけど、あれは
男
[ 京都府 ]
京都出張ついでに駅から近いサウナを探して、こちらを発見!
昔京都に住んでいた時には無かった梅小路公園の駅から徒歩で10分弱。
完全なる民家の中の細い小路を歩いていくとたどり着きました。
ホテルに宿泊している方もいたけど、めちゃくちゃ空いていて快適でした!!
これは穴場サウナ。
3階の浴室で身体を洗い、日替わり湯に浸かった後、4階にあるサウナへ。
アロマのの香り(ヒノキっぽかった)がほんのりして、いい香りで癒される。
ジワジワ熱くなる程よく湿度のあるサウナで、心地よい!!
水風呂はさほど冷たくなく18度くらいかな??
外気温は外に木の板になっている寝転びスペースがあったので、そこに横たわって休憩。
3セット気持ちよく癒されました♫♫
男
[ 京都府 ]
1年振りのルーマプラザ!
京都で1番敬愛してるルーマプラザにまた来れて嬉しい☺️
ドライサウナ、塩サウナ、フィンランドサウナ、そしてロウリュイベントで再度ドライサウナへ
計4セット!
さらに展望浴で京都市内を一望しながらの入浴🌃
ここで宿泊できる安心感、本当に最高の施設😆
また京都に来たら、ここに来れる
次回もよろしくお願い致します♪
[ 京都府 ]
朝5時のサウナオープンと同時に!まずは身を清め檜風呂へイン。全体でも利用者5名と贅沢な時間
サウナはほぼ貸切
朝ウナ サウナ10分、水風呂2分 内気浴10分を3セット
男
[ 京都府 ]
今日はこちらへ^_^
梅湯、五香湯の他に京都で来たかった銭湯サウナの1つ、
白山湯高辻店さんへ^_^
コインパーキングに車止めて狭い路地をいくと看板発見‼️
あれ?駐車場もあるんだ、90分無料!それは知らなかった💦
でも満車状態で結果オーライ。早速入店^_^
サウナ付きで550円!京都銭湯庶民に優しい^_^
洗体して早速サ室へ^_^
対面で2段、10人くらいか。1セット目、温度111℃。
2段目へ。くぅっっ〜‼️この熱々ヒリヒリ感、良いね〜‼️
たっぷり発汗💦サ室出てすぐ右に水風呂。地下水掛け流し⁉️
あぁっ〜!水が気持ち良い‼️そして深くて良い‼️
ライオンの口から地下水をたっぷり浴びる。
想像を遙かに超えてきた‼️最高じゃないか‼️
露天スペースもまだ人がいない。1人でまったり整う^_^
3セット目、115℃^_^
来るまで、外観ぎ普通の銭湯だから、油断してた‼️
かなりのハイスペック‼️
ここは是非また来たい^_^
夜は京都の常宿、ルーマプラザへ^_^
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。