2021.02.11 登録

  • サウナ歴 6年 2ヶ月
  • ホーム 天然温泉 満天の湯
  • 好きなサウナ フィンランドのKuusijärvi Sauna
  • プロフィール サウナにはまり、サウナが好きになりすぎて、本場のフィンランドまで行っちゃいました❢ コロナ渦でも安心して入れるサウナを求めて、休みの日はサ活を楽しんでいます♫
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ウニッ娘

2024.04.10

1回目の訪問

水曜サ活

先月オープンして、とても気になっていたので、平日なら!!と思って訪問しました。

かなり浴室は賑わっていて、お風呂は全体的にコンパクトな空間の中にたくさん人がいたけど、サウナはそこそこでした。

3段式、2台のダブル熱風オートロウリュ付きサウナで、左右のストーブから30分に1回ロウリュがある。
熱風が5分くらい継続しているので、かなり長く、その間テレビの音は何も聞こえない。。。

水風呂は冷たくてかなり良い感じ!!
外の外気浴は、ソファベットが5台、椅子が6台程度。所々に置かれているので、平日はゆったり休憩できると思ったけど、
週末は混んだら休憩難民になるかも〜〜と少し心配。

出来たばかりなのでとても綺麗で、スタッフの皆さんも丁寧親切、挨拶も気持ちよくて、とても良い気持ちで過ごせた♫

続きを読む
31

ウニッ娘

2024.03.31

1回目の訪問

テントサウナイベントに参加!!
今回の茨城遠征の主目的。
レジェンドゆうさんのアウフグースイベントに参加しました。

テントサウナ→ミストサウナ→テントサウナ→ミストサウナ→テントサウナの順に2時間で5セット。

テントサウナは2種類あって1つはハイビスカスのアロマ、もう1つがお茶のロウリュでどっちも90度を超えており、かなりアツアツサウナでした!

そしてミストサウナは椅子の上に立って入るらしく、全員スタンディングサウナ!
ロウリュしまくりで、蒸気が凄すぎて、顔も見えない程、熱い!!!

水風呂は15℃前後で氷をたくさん入れてくれて、さらに冷たい!!
休憩はインフィニティチェアで。

シンギングボール、初めて体験しました!
目を閉じて休憩していると、まるでお寺の中で休憩しているかのよう。。
とても新しい体験でした!!

とにかくみんなで楽しく汗をかいて、
テンション爆上がりです!!

本当に楽しい体験でした♫♫

続きを読む
30

ウニッ娘

2024.03.30

1回目の訪問

今日はこちらに宿泊。
まだ比較的新しいホテルのようで、浴室もサウナもきれいだった。

私が入浴した時間帯は浴室には2人くらいしかおらず、サウナは私だけ。

ハルビアのストーブでロウリュもできるはずだが、バケツが外に置かれていて使われている様子はなし。

ロウリュなしだと、全く温度が低くて身体が温まらないので、水を汲んできて、
セルフロウリュをして室内の温度を上げてみた。サウナは2名しか入れない程のこじんまりしたもの。

残念ながら水風呂は故障中。

外気浴は外に椅子が2つ。
外は見えないけど、風は浴びることができる。
今日はかなり気温が高かったこともあって、外気浴がめちゃくちゃ気持ちよくて、
しばらく夜風にあたってのんびりしていました。

続きを読む
29

ウニッ娘

2024.03.30

1回目の訪問

初めて訪問しました。
今週末は茨城にサウナ遠征♫♫

16時過ぎに行ったらなんと、浴室は誰もおらず、独占状態!!
その後30分くらいは一人で広いお風呂とサウナを独り占めできて大満足でした!!

サウナは遠赤外線で2段仕様。
水風呂は18℃ちょっとかな?という感じで今日の気温だとかなり気持ちいい〜という感じでした!!

外気浴は外にプラスチックイスが4脚あって、青空を見上げながらゆっくり、のんびりできました!

光明石のお風呂も気持ちよかった〜〜

続きを読む
30

ウニッ娘

2024.03.27

31回目の訪問

水曜サ活

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

久しぶりのホームサウナ。
やっぱり満天は最高!!

今日は9分✕2セット、8分✕2セット、
合計4セット。

久々にストロングロウリュを最上段で浴びたけど、途中から、熱すぎて痛かったw

ベットも空いていたのでのんびり休憩。
そして4セット終わった後は寝ころび湯に少しだけ〜と思って行ったら、気づけば40分〜50分も寝入っていた、、、
畳みの寝ころび湯、本当に最高すぎる!!

今日は全体的に空いていたので快適でした

続きを読む
38

ウニッ娘

2024.03.20

2回目の訪問

祝日なので空いてるサウナを探して、
今日はこちらに2回目の訪問。
大正解でした!!
2.5時間サウナ独占!誰もいなくて、
私一人で4セット堪能しました♫♫

床が綺麗になっている?
プチリニューアルしたのかな?
じっくりゆっくり12分✕4セット。

水風呂もちょうどよくて、外気浴がないことだけは残念だけど、内気浴のイスが3脚に増えていた!!

のんびりリフレッシュできてよかったです!!

続きを読む
29

ウニッ娘

2024.03.14

2回目の訪問

OYUGIWA海老名

[ 神奈川県 ]

こちらの施設は2回目の訪問です!
比較的空いていて、サ室は常に😉4名程。

巨大なikiストーブで、湿度もバッチリで
とても良い感じに発汗できました!!

女性は1530にロウリュと知らず、なんとなく1時間に1回オートロウリュかなと思って待っていたら、1515くらいにスタッフの方がきて、アロマ水を10杯近く、ガッツリロウリュ!!!うちわなどはなかったけど、その後ものすごく熱が室内に回ってきて、めちゃくちゃ熱かった!!!
10分過ぎてきて、もはや限界に到達!!

水風呂は16℃くらいで、めちゃくちゃ気持ちいい〜〜〜♫♫
今の季節にちょうど良い温度!!

今日はゆっくり3時間入って5セット堪能しました!内湯の炭酸泉と露天風呂の美泡壺の湯も最高に気持ちよかったです!!

ちょっと家から遠いけど、たまに行きたいなと思える施設です!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
30

ウニッ娘

2024.03.06

1回目の訪問

水曜サ活

CITY SPA てんくう

[ 大分県 ]

大分に出張。以前、旦那がとても良かったと言っていたのを思い出して、こちらのホテルに宿泊。

何と言っても全体的に夜景がとてもきれいに見える絶景風呂&サウナ。
特に外気浴は最高!!!

フィンランド式サウナと言っても結構カラカラなドライサウナ。オートロウリュがあったらいいのにな〜と思いながら入ってましたが、窓から見える夜景は綺麗!!

水風呂も15℃でちょうどよい!!

湯浴み着を着て、階段を登っていくと、露天風呂が2つ。その脇に椅子があったのでこちらで外気浴。眺めが最高!!

風がかなりあって結構寒かったけど、
心地よかった!!周りに高い建物がなにもないので、街の灯りがあたり一面に広がっていて、めちゃくちゃきれいで癒やされる!!

なんか、心が洗練されたような気がする。
これで明日も仕事、頑張れそうだ!!

続きを読む
29

ウニッ娘

2024.02.24

1回目の訪問

今日は外気温−2度を指していたので、恐らくこの山の上はかなり寒かったのだと思う。それによって、サウナ小屋の中の温度がなかなか温まりにくい?のかなと。
薪は定期的に足してくれていたので、ストーブ自体が温まっていないわけではなかったけど、常時75℃前後。

ロウリュ、ガンガンしてくれて、その瞬間はかなり熱くなるけど、しばらくすると
落ち着いてくる感じ。

よって今日は1セット30分✕3セット。
さすがに30分入れば、相当温まり、発汗もしてくる。でもあの温度なら40〜50分くらいは入れそう、という感じだった。

トロッコに乗って絶景の場所にあるサウナはワクワクして楽しかったけど、今日は温度が低かったことだけが残念。
次は暑い季節に来たら、きっとアツアツサウナを堪能できるかなと。

続きを読む
25

ウニッ娘

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ旅2日目は、こちらに宿泊。
祝日の夜なので、多少人が多かったけど、それでもサウナは常に空いていて快適!

カラカラドライサウナだけど、さほど
熱くないのでいつまでも入れそう、と思っていたけど、前日からサウナ三昧ということもあり、鼻の頭が赤くなり、顔もなんだかヒリヒリ、、、なので、あまり長く入るのは良くないと思い、1セット10分✕2セットで、程々サウナにした。

水風呂も柔らかくて肌に馴染む。
外気浴は露天風呂スペースにプラ椅子と
長いベンチがあって、冷たい風に当たりながらのんびりできた。

続きを読む
10

ウニッ娘

2024.02.23

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

5年ぶりに訪問!
当時はまだサウナは1つしかなかった。
どんどん進化しているという噂を聞いて、またいつか!!と思っていた。

今回は誕生日旅行で、旦那がサプライズで連れて行ってくれました!!

夜と朝、2回それぞれ別のサウナを堪能しました!
普段貸し切りでしか入れないヴィーシに
宿泊プラン限定でパブリック利用できたのはとてもラッキー♫♫外気浴も薪を囲んでインフィニティチェアが置かれていて、なんだかキャンプファイヤーのようで、
とても幻想的な良い雰囲気。寒いけど温かみを感じた。

朝はカクシで、初めて2階建てサウナに入った。ここ数日の寒さで雪もあったので、
ちょいダイブもできました!!
(やや固いので、飛び込みは危険)

続きを読む
27

ウニッ娘

2024.02.21

2回目の訪問

仕事帰りにそのまま誕生日旅行へ、ということで東京駅から高崎駅まで新幹線に乗って、今日は高崎駅のアパホテルに宿泊。

以前行った時からリニューアルされていて、サウナ室の壁、床がきれいになっていた!!
カラカラドライサウナだけど、温度は全く熱くないので、結構長く入れる。
水風呂もちょうどよい温度なので、
長く浸かれる。
外気浴は露天風呂スペースに椅子が1脚。
外気温は2、3度でかなり低かったので、
冷たい風にあたって、とても心地よかった

続きを読む
6

ウニッ娘

2024.02.15

10回目の訪問

久しぶりにヨコスパへ。
今日は結構混んでいた!!!

爆風ロウリュ3回浴びて、なんだか顔がヒリヒリしている、、、やけど!?!?
かなりアツアツだったけど、最上段で耐えられた。

今日は外の気温が20度近くあったこともあり、外気浴がめちゃくちゃ気持ちよくて、ウトウト、、、

3セットの後は露天風呂の天然温泉、腰湯にのんびり浸かっていたらここでも気持ち良すぎていつのまにかウトウト、、、

ちょうどよい季節になってきました♫

続きを読む

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 16℃
34

ウニッ娘

2024.02.09

30回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

久しぶりのホームサウナ。
ロッカーが新しくなっていた!!
今日は夕方からイン。

和漢炭酸湯に浸かった後、ロウリュの時間に合わせてサウナへ。
1セット目はマイルドからスタート。
外気温が低い時は、アツアツの満天のサウナでもまぁまぁ長く入れる私。

ミント水風呂も16.5度とめちゃくちゃちょうどよい温度!!

今日は常に外のソファーベッドが空いていたので、迷わずここで休憩。

昨日まで韓国旅行に行っていたので、お陰で疲れがよく取れた〜〜!!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.5℃
27

ウニッ娘

2024.02.04

1回目の訪問

雑誌の懸賞で当選したので、無料チケットを使って今日はこちらに初訪問。

日曜日でも恐らく人が少なくて快適なはず!と旦那が豪語していたが、そんなこともなく、特に子供連れの人たちがかなり多くて浴室はそこそこ混んでいました。

と言ってもサウナは空いていて常時3〜4名といった感じ。
「健康サウナ」とサウナ室の前に書かれていて、いざ入ってみると結構そこそこ熱い!!でも最上段をゲットして、じーっと蒸されること10分で結構限界!

目の前に水風呂があって動線がよい。
18度くらいで気持ちよく入れるので、2.3分は平気で入っていられる。

外気浴は外にプライスが2つと、内気浴はソファーベッドが2つとプライス2つ。

外は椅子だけだったけど、迷わず外へ。
10分くらい経過するとさすがに身体が冷えてくる。

00分ちょうどにオートロウリュがあるので、2セット目、4セット目、5セット目はこの時間に合わせてサウナへ。

このオートロウリュがなかなかの熱さになって、めちゃくちゃ気持ち良い!!
今日も3.5時間ほどの滞在で癒やされた〜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
31

ウニッ娘

2024.02.01

3回目の訪問

久しぶりの湯けむりの庄。
今日は平日だけど結構混んでいた。
というか、最近はこんなもんなのか??

久しぶりに行ったら結構お風呂でみんなおしゃべりしているグループが多くて、ちょっとびっくり!!

サウナもジム帰りと思われる方々が結構来ていて、みなさん定位置へ。

私はひとり、じっくり蒸されて、水風呂に入って外のソファーベッドで外気浴をして、ルーティン3セット。
そして4セット目は塩サウナへ。

夕方から風が強くなってきて、肌寒い外気浴だったけど、3.5時間滞在でたっぷり癒されてのんびりできました!!!

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 14℃
34

ウニッ娘

2024.01.20

1回目の訪問

よかいねんサウナ2時間+酵素風呂。
せっかく行くのでフルコースで楽しむことにしました。以前から行きたかったぬかとゆげ、やっと行けたーーー!!!

サウナは2時間コースにすると20分間のサービスとのことで、のんびりできた。

よかいねんは、離れにあるので完全にプライベート空間で何もかもが完全に貸し切りスペースなので、とてもリラックス。

サウナの温度はパネルで調整可能だったので100度に設定&足元から温風も出せる仕組みで、恐らくこれは車椅子の方向けのシステムかと。とはいえ私たちも使ってよいとのことだったので足元から温められてとても良かった。アロマ水もくれて、woodの良い香りが漂うロウリュを楽しめた。

よかいねんの水風呂&外気浴スペースは、外気が隙間から入ってくるので、しっかり涼しく?いい感じに休憩が楽しめた。

サウナを楽しんだ後、湯浴み着に着替えて酵素風呂へ。
トラクターで本当にぬかを整備された後に掘られた穴に横になり、スタッフさんが上からぬかをかけてくれて、身体が埋もれる〜〜!!!

サウナの後なのでかなり発汗しやすく、5分で顔汗がダラダラ出てきた!!!
そして10分経過するとスタッフさんが冷たいタオルで顔汗を拭きに来てくれて、そのタオルを額に載せたまま残り10分。
5分前にも再度顔を拭いてくれるので、多少気が紛れる。
そして20分間終了すると、冷たいレモン水のサービス!これが最高に嬉しい!!

身体中、酵素にまみれて大変〜〜〜!!
そのままシャワーへ。

サウナと酵素風呂。かなり癒されて楽しい時間でした♫♫
2023年サウナシュランにも選ばれたそうで、沢山のサウナ愛好家の皆さんが訪れたようです。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
26

ウニッ娘

2024.01.19

1回目の訪問

さとの湯

[ 兵庫県 ]

20年以上ぶりの城崎温泉。
昔過ぎてほとんど記憶がなく新鮮な気持ちで楽しんだ。

珍しく14時過ぎに温泉街に到着して、街を散策したのち、ホテルにチェックインしてから浴衣に着替えて外湯巡りへ。

さとの湯が駅のすぐ横にあり、1番規模が大きくてスーパー銭湯のような雰囲気でかなり楽しめた。
奇数日は女性が和のお風呂ということで、サウナは水風呂付き。(洋風には水風呂がないらしく、旦那が残念がっていた)
今日は女性がラッキーでした!!

高温サウナが1階に、フィンランドサウナとスチームサウナが2階にある。
しかし水風呂は1階に1つしかないので、
2階のフィンランドサウナに行った後に水風呂に行くのが面倒で、ここは残念。

1階の高温サウナは8分に1回?オートロウリュが凄い勢いで本当に一瞬、ザーっと出てくる。
水風呂は13度程度でなかなか冷たくてアツアツサウナの後の身体にはかなり染み入る冷たさ!!
外気浴は露天風呂の脇に木のベンチが柱を囲って備え付けられているので、そこに座って夜風にあたる。寒いけど気持ちいい〜〜〜!!
3月で休業になるのは残念。
でもその前に来られて良かったです!!

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
29

ウニッ娘

2024.01.18

1回目の訪問

かなり久しぶりの京都宿泊。
明日から3連休なので、前乗りして仕事が終わってそのまま品川から新幹線で京都へ。
駅周辺のアパにサウナ付きがあると知って大興奮!!あいにくの小雨だったけど、
2130にチェックインして、すぐにサウナへ。

こんなに大きなホテルなのに、不思議と大浴場もサウナも空いていてびっくり!!
みんな大浴場に入らないのか?と思うほど、本当にいなくて。浴室にも私一人の時間帯が15分ほど。サウナは常に独占。
なのでめちゃくちゃ快適!!

恐らくサウナをリニューアルしたのか、サ室は綺麗。2段のドライサウナでなかなかのアツアツ!!1セット目、上段に座ったら5分でギブアップだったので2セット目からは下段へ。
露天風呂もあり、外気浴も出来てバッチリ!外にはイス3脚。

気持ちよく快適なサウナでした♫

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
30

ウニッ娘

2024.01.13

1回目の訪問

猪苗代湖のサウナは二度目だけど、
こちらのサウナは初訪問!

2時間のパノラマサウナを予約。
バレルサウナは今までの経験上、割と温度が上がらないので、アツアツ間違いなしのサウナコタの方を選択。

今日は途中雪が降るめちゃくちゃ寒い日だったけど、最高の体験でした!!

薪サウナは100度近くで常にアツアツ!
ロウリュがなくて、常に熱い!!
そして今日の猪苗代湖は3度とのことで、
多分10秒も入れないほどキンキン!!でも
たまらない〜〜!!!

外気温はインフィニティチェアで。
気持ちよいんだけど、足だけが即冷えてきて、かなり冷たくて、、、靴下持っていけばよかったなぁ〜と思ったほど。

そして4セット目には、オプションでお願いしたアウフグース!
15分間の楽しいアウフグースタイム。
音楽を聴きながら、様々な香りを次々ロウリュしてくれて、めちゃくちゃ楽しかった♫♫お兄さん、香りのこともサウナ施設のこともよくご存知で、凄い知識豊富!!

フィンランドにいつか行きたいとおっしゃっていたので、気分はまるでフィンランド(笑)私たちも数年前にフィンランドに行った時のスモークサウナをなんだか思い出して懐かしくなった。

今日は旦那の誕生日だと受付で伝えたところ、普段はしないそうだが、アウフグースの最後になんと、ヴィフィタのシャワー&ウィスキングサービスをしてくれた!!
なんという気持ちよさ♫♫♫
最高の誕生日プレゼントになりました!

時間いっぱいまでサウナに入れて、6セット堪能しました!!
とても気持ちよかったので、また冬の寒い時に行きたいな〜〜!!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 3℃
32