サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
男
[ 京都府 ]
京都出張で初めてこちらに宿泊。
日替わりで大浴場が楽しめて、どちらにもサウナがあるとのことで
楽しみにチェックイン。
夕飯を食べる前に1度目のサウナへ。この日は「地‐Kuni‐」の方でした。
サウナはコンパクトで、サ室前に水風呂なので導線は抜群。
セッティングは温度計が示すほどの熱を感じられず、場所によりムラが
あるような気もしましたが、じっくり入って汗をかくスタイルと捉えて
貸切状態だったのでいろんな場所でいろんな態勢でサウナを満喫。
水風呂はチラーはないっぽく、入りやすいもののもう少しだけでも
冷たいとシャキっとするのになーと思いました。露天風呂脇に腰かけて
休憩しましたが、スペースがあるのでととのい椅子があれば尚良いなー。
(なお水風呂は1人しか入れないくらい小さかった)
軽く2セットこなした後に夕飯を食べに行き、帰ってきてからも2セット
堪能したので出張先でもサウナを満喫出来て何よりでした。
--------------------------------------------------------------------
Xでもサウナ投稿、発信してます。フォローお願いします。
https://x.com/satoshimode
男
男
[ 京都府 ]
今日から2泊で京都出張、18:00ごろに大浴場へ
・ドーミーイン系列では唯一の大浴場2階建て構造でもある全国1位の施設は圧巻、ホテルとは思えない充実度
・大浴場が本当に広いので、人が入っていても混んでる感じにはならなかったが、外国人はかなり多い
・サウナ12分 水風呂2分 内気浴10分×3セット
・瞑想の湯、檜風呂、壺風呂を堪能
w/yama
男
[ 京都府 ]
1人旅行でカプセルホテルを利用しました。
最高すぎた。
24時間サウナに入れて、夜と朝で計6セット。
サウナは3種類あり、オートロウリュ、フィンランドサウナ、塩サウナがありました。
もちろん全て利用。
水風呂は温度はぬるめとキンキンに冷えた2種があり、好みに合わせて入れます。
整いスペースも広く、横になれる椅子の数も多かったです。
展望湯もあり、京都市内を一望できます。
驚いたのが、ゆっくり過ごしたり景色の写真を撮るためにスマホの持ち込みがokだったこと、屋上フロアに喫煙スペースがあったこと、ミニタオルが使い放題だったことです。
あまり見たことのないタイプでしたが、あったら嬉しいを体現してくれる、そんな施設だと感じました。
京都に行く人にはぜひおすすめだし、自分も絶対また行きます…!
最高でした!!!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。