サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 北海道 ]
恐怖ソフトクリームの罠😱
今日は割とノープランでのお出かけ。
とりあえずはインスタで気になっていた太陽の丘えんがる公園の芝桜を見に行くことからスタート。
滝上や東藻琴のスケールと比べると見劣りしますが無料で間近に芝桜の群生を見ることができました。
そんでもって、時間もたっぷりあるのでちょいと足を伸ばしてやっぱり気になるフレグランスハウスの芝桜ピンクカレーを食べる為に滝上まで向かう。
ホテル渓谷の芝桜カレーと比べて辛味がしっかりあってハーブソーセージも美味しかった😋
先週食べ損ねてたハッカソフト🍦もちゃんと食べました。
滝上公園の芝桜は今日は虹の橋から遠巻きに眺めて写真🤳撮って終わり。
なんとなくホテル渓谷には入りに行かず、Googleマップで1時間ちょっとで行けるって出た丸瀬布へ。
今期の営業始まったけれど平日なので空いていると思って丸瀬布はやまびこまで。
13:10頃に到着、予想どおりに車も少ない。
なんか昨年までとちょっと違うものを見て何かが変わったのを気にして中へ。
券売機や受付はまあ変わらない。
いざ中へ入り浴場方面に足を向けると、昨年まで数年ドライヤーコーナーになっていた以前の食堂がラーメン屋さんになって営業してる!
ソフトクリームののぼりが外に立っていたからなんだろう🤔と見回したらラーメン食べられて更にソフトクリームまであるなんて!
ラーメンは今日はカレー食べた後なので遠慮するして、湯上がりソフトが食べられるのはポイント高い。
とりあえず浴場行って気持ち良くなりに。
本日は手前の山の湯側、サウナ広い方です。
浴場内も予想どおり空いていて、サウナもほぼ貸切状態で入れました。
本日はサウナ熱く96〜98℃、カラッと系かと思いきや何気に湿度感もあり発汗も良く8分8分9分できっちりと仕上がりました。
水風呂は測るの忘れたけど程よく冷たく気持ち良かった。
昨年まで丸太状の椅子だったのが長さ1mのベンチ3つに変更されてた露天スペース。
気温はそこそこ涼しいけど風がなく太陽さんさん☀️だったのであまりクールダウンできずに。
1セット目のみ外気浴で後の2セットは脱衣所の畳スペースにゴロンして扇風機の風に当たって気持ち良く休憩してました。
3セットサウナ入って満足し。ソフトクリームにワクワクして上がってしっかり確認せずに脱衣所を後にしたらしっかりと忘れ物してました。
ちゃんと家に帰って気がついて日曜日に忘れ物取りに行くことになりました😅
まあ本日2つ目のソフトクリーム美味しかったから良しとしましょう!笑
浮かれてたら失敗するのはいくつになっても変わらないです🫠
男
男
[ 北海道 ]
歯医者帰りにサウナ〜😛
ここは大人の世界で、静かで、少人数で、セルフロウリュじゃばじゃばできて♡嬉しい♡
回数券継続したから、ツキイチのご褒美サウナとして通いますよ
女
[ 北海道 ]
偶然!偶然!(=´∀`)人(´∀`=)の巻
シゴオワでベラコに行く途中、鮨屋の大将を発見。声掛けたらベラコに行くところだったので乗っけってベラコへ。どもども偶然!偶然!(=´∀`)人(´∀`=)
16:45in
身を清めてアチアチのサウナ室へ。
本日も100℃ Overでございます。挨拶がわりにロウリュ3杯。更にアチアチでありんす。(*´∇`*)
地下水の水風呂とバイブラレス不感湯の冷冷交代浴は本日も神。・:*+.\(( °ω° ))/.:+
サウナ7-10分
水風呂1-2分
バイブラレス不感湯4分
風呂縁休憩3分
3セット
お疲れサまでした。
17:55out
男
男
[ 北海道 ]
初場所でした
今日はスチームサウナの日
塩を塗りこんでじんわり温まり
バイブラのブラックシリカ風呂気持ちよかったです
mokuタオルげっと
男
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。