サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
女
[ 北海道 ]
#サウナ
20人以上は入れそうな広いサウナ。
そこそこ温度あり。湿度はそこまで高く無さそうだけどまあまああり。セルフロウリュあって好みの香りのオイル入れてできるけど、空間が広いせいなのか全く香りは広がらないかな。そこはちょっと残念。
#水風呂
通常の冷たさ。
#休憩スペース
半露天にアディロンダックチェアが数台あるし、浴場にも数台あって文句なし。半露天というのが整い時間にちょーどいい空間。急に寒すぎる空間に行くのが苦手なのでいい温度で休憩できる。
[ 北海道 ]
お久しぶりの南幌!
行きたいごはん屋さんがことごとく定休日で😭
施設内のごはん処で広東麺🍜
サウナはなんと貸切!🔥🔥
大衆施設で貸切の時間がうまれるとなんか得した気分🎵
ちょうどALにも当たって、しっかりアチアチをいただいちゃいました!
[ 北海道 ]
中標津に来ました
長距離運転と連日の寝不足解消に
隙間時間を利用して
中標津でのホーム
17時30分入室
サウナ→水風呂→外気浴
時間の都合で変則
15分✖️4セット
サ室では
地元の話しや相撲観戦
水風呂はぬるめ設定なので長めにつかり
外気浴はととのいすでさらっと
近くの川で魚を取った人が歩いてます
通り雨や帰り道は街灯がない場所やガスがかかって幻想的です
サ飯は東武でしっぽり
男
[ 北海道 ]
ひげのうしで1人ジンギスカンを堪能した後、ニコーリフレへ。
事前に「ととのいナイト」開催日なのもリサーチ済み。
前回来たのは2024年3月。
約2年ぶりの訪問。
そして改めて思う。
北海道サウナイキタイランキング1位なのも納得の完成度。
18時にチェックインし、受付で会員登録。
新規会員特典のマッサージ60分半額を21時で予約。
せっかくならマッサージ前にしっかり温まっておきたかったので、まずは館内着に着替えてリクライニングで休憩。
途中で頼んだミックスジュース、想像以上にデカい。
完全にお腹チャプチャプ😅
20時からのロウリュイベントに合わせて浴場へ。
この日は競輪選手の新田選手と遠藤選手によるスペシャルロウリュ。
まさかの事前予約制だったけど、なんとか飛び入り参加成功😌
競輪選手、やっぱり体つきが違う。
特に下半身の迫力が凄い🚴♂️🚴♂️🚴♂️
さらに始まる、ニコーリフレ名物の掛け声。
1・2・サウナー!!
ギチギチのサウナ室で、裸の男たちが全力で叫ぶ空間。
冷静に考えるとかなり異様なんだけど、
これがなぜかめちゃくちゃ楽しい。
サウナーなら一度は体験してほしい“文化”。
しっかり熱を入れた後のマッサージも最高。
ガチガチだった身体がかなり軽くなった💆
最後にサウナ仲間へのお土産と、自分用のステッカーを購入して退館。
7月にまた北海道へ来る予定なので、その時もまた来たい。
[ 北海道 ]
サウナ:10分 . 12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4 . 7分
合計:5セット
一言:前回サ活から中3日、体もあちこち強張ってきてるしそろそろ蒸されたい。
水曜日だから混んでるかなぁ。19時半以後がピークかな、なんて思いつつ、ちょいと残業して18時半入館。
洗身後下茹ではいつもの高温湯2分、19時サ室にIN。
あ、空いてる。温度は94℃でまずまずだ。
1セット目3名、2セット目3→2名、3セット目4→3名
4セット目4→6名、ラスト5→4→2→5名。
いつものように上段奥角で長坐位。風のない外気は5分でひんやりしてくるけど更に5分。ちょっと冷え過ぎかな、くらいが好きだなぁ。
3セット目まではソロさんばかりで静かなサ室。TVは日ハム、楽天戦。4セット目からは下段のお仲間さんたち4名の日ハム話に花が咲く。うん、まぁ、ですよねー。
5セット目は水風呂から高温湯2分ジャグジー5分で茹で上げて冷水シャワーで〆る。水は2L飲み干した。
やっぱり20時近くなると混んでくる感じかな。それでもmax6名は少ない方よね。ドア開閉増えたから温度は88℃まで下がったけど、しっかり汗かいてスッキリ。
ドライヤーは塞がってて濡れ髪のまま帰る。
空腹感はあるようなないような、食べたいものが思いつかないなぁ。
コンビニ寄るのも面倒でありあわせ。野菜は明日。
女
[ 北海道 ]
18日にオープンしたばかりの洞サウナへ
20日から出張で北海道へ行く事は決まってたので、オープン間に合ってくれて良かった‼️
新千歳空港からFビレッジ行きのバスに乗って向かう🚌
帰りは北広島駅まで歩いたけど、ちょっと距離があるのでバス利用がおすすめ
いつか来てみたかったエスコンフィールド内を軽く散歩しながら
洞サウナに到着
まずは腹ごしらえという事で、併設している絵空事でスペシャル肉うどんを食べた
腹ごしらえを終え、早速サウナへ
試合DAYって事で2種あるサウナの内、男性は石洞のみの利用
次回行く時には雪洞にも行けたらなぁ😌
サウナ室は名前が表す様に洞窟の中みたいなサウナ室
ミュージックロウリュが開催されていて、15分毎のオートロウリュ
湯船はなく、水風呂のみ
水風呂はかなり広めで多分10人以上入っても余裕あるくらい
内気浴スペースには数種類の椅子が用意されていて、
日ハムのお膝元という事もあり、野球の試合が投影されている
立地的には少し行きづらさはあるが、かなりオススメのサウナでした
[ 北海道 ]
宿泊利用♨️
サウナ入って、刺身食って、朝食バイキングついて
4180円!
寝床が個室でなくても行けちゃう自分なので、
出張時に重宝させていただいてます🙇
調子よければ飲み放題も行っちゃうけど今回は我慢。
サウナはちょうど熱波タイムを逃した後にイン!
熱々な熱気とアロマが残っているのに感謝しつつ
2セット目にスタッフさんによる、
「ジョウロのロウリュ」怖いくらい長いロウリュタイムが続く、、、
おかげで耳とろけました。
久々に来たけどやっぱり最高!
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。