サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 北海道 ]
十数年ぶりに小樽グリーンホテルに宿泊
昔はサウナ施設なかったので初体験楽しみ😋
新しい施設だけあって凄く綺麗😍
脱衣し浴室へ、入り口横に冷水と常温が選べる給水機有り👍
入って目の前に浮世絵みたいな絵があり外人さんが喜びそう。41℃の大きいお風呂があり左が洗い場、右がサ室とサ室前に10.4℃の水風呂。椅子は4脚あり
サ室は入ってすぐ横にHARVIAがお出迎え。3人が座れるくらいの幅で4段のタワー型。1段づつに砂時計&温度計が付いてて、一段づつの温度変化を見るのも面白かった😄オートロウリュウ&セルフロウリュウ可。入ってすぐ調子に乗ってセルフした後にオートロウリュウになったのでので室内はメチャクチャアチアチに🤣🤣
上段まで行こうとしたけど、下に敷いてるマットが熱すぎて足火傷する!&ビート板無いからこんな熱いマットの上に座れないわ!と泣く泣く1段目に逃げ込む
サ室入って1分で滝汗&脈拍160まで跳ね上がったのには驚いた🤣過去最速記録だわ🤩
この後お客さんと焼肉のため1セットで終了
明日朝ゆっくり楽しむことにします😁
小樽駅改札上の発車時刻表示版が工事中なのかパン屋の前に来てたのが珍しく思わずパシャリ
豚ホルモンが初めて美味しいと思ったくらい美味しかった
男
男
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 4
水風呂:30秒 × 4
休憩:12分 × 4
合計:4セット
一言:ひさびさ来たよ、サウナコタン
意外に小ぢんまりとして使いやすいんだよね
札大生らしい若者もたくさんいたよ
外はちょっと肌寒いけど外気浴にはまあまあ。寒くなったら中に入ればいいしね
これからいい季節になってくるから外気浴がはかどるね
男
[ 北海道 ]
22時 健太の大冒険さん
下段で癒しの熱波。
目を閉じて、ロウリュの音と香りを堪能しました。
新入荷の青森ヒバのアロマがすごく良かったです。
白樺、檜、青森ヒバは三強ですね。
そしてセンチュリオン常設アロマの中ではシーアロマのヒートウェーブが断トツで好きです。
ジンジャーをメインにティーツリーなどをブレンドしたこのアロマはクラフトコーラを思わせる様な芳醇かつ爽やかな香りでイチオシです。
いやいや、今日はヒバの香りがすごく良かったって話です。笑
今日も癒しと ととのいをありがとうございました。
[ 北海道 ]
今日は長女の支部大会
高校最後の大会が始めた!
バッチリ連休も取って応援だい!
試合後は久々に来れましたホーム月見湯
やっぱりええですねぇ!
アットホームな雰囲気についつい
ただいまって言いたくなってしまう!
タコオドリカイトの熱波の日
此奴はいつでもワタシの月見湯タイムを邪魔してきやがるな笑
なかなか良き風だったなぁ
人は成長するものだなぁとかなんとか思いながらの時間でした
まぁダメ出しするけどね笑
そんなこんなんで過ごして居たけど…
もう本当にいい加減にしようよ…
なぜ月見湯を大切にしている常連さんがルール守らないのか理解できない…
サ室上段と下段で話してたらそりゃ周りに居る人間にも聞こえるのよ
サウナに集中できないのよ
ずっとサッカーの話で盛り上がって自分たちは良いでしょうけどね…
月見湯好きで集まってる周りの人に迷惑かけんなよ
[ 北海道 ]
胸トレだけなので早めに♨️🧖🏻
1セットに集中!水風呂3分入ったら内気浴気持ちよすぎた
サウナ 7分
水風呂 3分
内気浴 5分
69.9kg → 69.3kg
[ 北海道 ]
No.92
仕事帰りに入湯。
受付し、エントランス誰も人いない!?
脱衣場もあんまし人いなくて、
洗うところも少ない…もしやサウナ室は…
あんまし人がいない!サテレは野球観戦…
ん…っ
「エ・ス・コ・ン!」
そっかぁーサウナーは、エスコンに全員集合ってわけかぁ〜。
試合終わったら、きよらに駆け込むってかぁ〜。
男
[ 北海道 ]
【競輪サウナ部、降臨熱波!】競輪サウナ―、新田選手、遠藤選手のリフレ熱波初挑戦に密着。ま、マジでど迫力!!漢の中の漢、無尽蔵の体力を誇るお二人の熱波は初めてとは思えぬアチアチ熱波!からの、競輪ト―クショーでは、奈良での奇跡のレ―スを新田選手が本人解説。めちゃくちゃ面白かったっす♪
サウナ飯はアレコレ(笑)
☆近日コラムで!
[ 北海道 ]
45回目の別海。
最後に行ったのがかれこれ10日前になる。施設点検に伴う休館や出張で全然行けず、今日になってしまった。愛しさと切なさとロウリュしたさとが募ってしまい、仕事終わりに別海へ駆ける。もうこの時間帯も明るいので牧草地で草を食んでいる牛を眺めつつ、18時半頃に着。
人はそこそこいる状態でサ活スタート。中標津から来てる常連さんと喋っている内に他の常連さんたちも集まりだし、ビジターさんもどんどんやってきて、そこに同僚がまさかの6人もやってきて、サ室は一時期並ぶくらい盛況だった。浴槽もカランも人が沢山いて、中々賑やかな水曜日になったのではないだろうか。
今日は10分×6回と5分×1回の計7回。水風呂はきっちり1分。外気浴はほどほどに。風呂上がりにはオトモノポイントでソフトクリームを食べ、根室に戻ってからすき家に寄る。この時期に出るオクラめかぶ牛丼が何気に好き。とろろと納豆とおんたまを追加して、爆弾牛丼にすると美味いのだ。
男
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:今週末、東京へ旅行する予定のなめこさん。
毎朝見てるめざましテレビで「暑さは今日まででここからは落ち着きます〜」ってお天気お姉さんが言うから安心してたのに……。
予報見ると滞在中26℃とか30℃って書いてるんですけど🙄
こちとら24℃で暑っ!てなる生粋の道民なんですけど🙄
最低気温13℃くらいなら上着羽織れば全然いけるよ!でも最高気温30℃はもう道民にとっては酷暑なのよ……。
とりあえず冷却スプレー買いました。
火曜か水曜と金曜はジム活ななめこさんですが、金曜は旅立ちの前なのでジム活お休みにしようと思い、今日はジム活です!
マシンで筋トレして音楽聞きながらエアロバイク漕ぎ漕ぎ。
昨日のサ活もあって大量に汗かき、その流れでサ活。
1セット目は上段真ん中でゆっくり蒸される。
どっさり汗かく🫠💦
昨日振替休日で休んだなめこさんへ与えられた上司の言葉。
「昨日なめこさんいなくて大変だったのよー!欠員たくさん出たからーー!」
私が休む前日は予定休み1人だけだったし、当日に急に何人も休む未来は私もわからない……。
私エスパーじゃないぜ……。
いなきゃいないで皆頑張って乗り切ろうとしてるし、なんとか頑張ったからそういう事言うのやめようぜ……。
頑張った皆を褒めてくれよ……。
私1人いなくなるくらいでどうにもならない職場には現在ないですよ😑
悶々して1セット。
2セット目。
気持ちを切り替えていつも行かない上段の角っこに行く。
え、ちょっと待って。
ここめちゃくちゃアチチ🔥
顔も熱いし、汗やばい。
さっきまで悶々としてた気持ち吹っ飛ぶくらいアチチ🔥🔥🔥
10分経って出て水シャワーを顔に浴びるけど水圧強くて痛い。泣く🥲
3セット目はいつも通り上段真ん中。
さっきと全然体感温度違う😧
新しい発見があった!
クイックでサ活したい時は角っこ狙おうと思う学びがありました。
というわけで今日は3セット。
今週末の東京旅。
東京サ活、どれだけ行けるかな?
でもオカンがはとバスツアー詰め込んでるんだよな🥲
オカンはとバス乗る時はスマホマナーモードにしてほしい……。
[ 北海道 ]
74回目のホリデイ☺️
20:30から久々のボクシングビーストファイト🥊45分間
ひたすら打ち込んだ
昨日のZ180で太もも🦵筋肉痛😏
アームカール25kg10回❎3セット(上腕二頭筋)
ショルダープレス25.5kg7回❎3セット(広背筋)
サウナは2セット
交代温冷浴は3回
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。