サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 北海道 ]
水曜日に仕事帰りのご近所サウナ
今年のストレスチェックもA判定。
サウナのおかげだと思う。
JR白石駅からチャリンコで5分、19時に到着。
浴室は今週も混み合っている。
が、1セット終わる頃にはガラガラになり、いつもの落ち着きを取り戻す。
熱めの主浴槽で下茹でしてから、突撃!となりのサウナ室🤤
2セット目、バイブラ休憩でアヘ顔をしている時にリボンさんが登場。
そこから1セットご一緒に。
二人だけなので、おしゃべりしながらゆっくり蒸される。
無音でシックなサ室で大笑い。
深めの水風呂はヒエヒエ!
二人で同時に浸かり、ズボボー音を派手に鳴らし、またもや大笑い。
上がってから頭に水をザバザバかけて、ウタセ湯で休憩。
吹き抜けからの涼しい風と、優しく水に打たれる感覚が何とも心地よい。
バイブラ直行もしてみたら、これもかなりの気持ち良さ。
ウタセ湯の
谷間に命の花が
ふたつ並んで
咲いている…
鳥羽一郎ととのい
ウタセ湯への直行休憩がエモいのですね。
女
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
一言:おひさしスターライト💫⭐︎
ここはなんてったって水風呂が源泉なの最高!!
白濁り硫黄感じられる水風呂!!キンキン!!
サ室は空いていて出入りのストレスもなし
バレルサウナはアロマロウリュで香り〇
パワーはあまり無いので結局中のサウナで落ち着いた
サ飯も美味だし大満足♡
女
[ 北海道 ]
ついにスタンプ貯まりました✌️
本当に毎回癒されております^_^
ありがとうございます!
今日もいつも通り
3セット頼みました!相変わらずたくさんの人!
地元に愛されるって素敵です♨️
よっしゃ、2周目突入!!
[ 北海道 ]
first timeの阿寒丹頂の里へチェックイン
フロント対応⭐️⭐️⭐️💁♀️!お部屋やむ無し?
部屋はTWにアサイン頂きました(あれ扇風機って)
トイレも右側にボタン🔘無いけど?
うーん、これは宿泊税を利用した道の施策で
改装をご提案します。
温泉は43°で良い温度ですね♪saunasも90°!
sauna10月、水風呂5分、休憩5分の2setと
ラストsauna5分で締めくくり
【阪神タイガース、7点差逆転さよなら勝ち🏆】
男
[ 北海道 ]
“もちえの部屋”こと、水曜大豊湯へ…
数万キロ先のバイブラにハチマキ姿のもちえ師範を発見
しかし師範、風のように再びサウナ室へ消える
こちらも秒で全身を清め、今日は妙にやさしい温度のバイブラへ
40度前後の“帰ってこれなくなる系温度”
絶妙な幅と段差は苫小牧の公園湯を思い出させる
ズボボ水風呂で軽く締めてサウナ室へ
本日の“もちえの部屋”、完全貸切営業中🍷
やさしい熱の一段目で16分
今日はそれで完成
その後、二人でズボボ水風呂
しかし本日のズボボ、異様に長い
ズボ…ズボボボボボボボボボボボボボボボ(大音量)
「この音が消えるまで出ないのがいいの…」(ズボボで聞こえない)
と言いながらほぼ水風呂版フリージャズ
そのあと、エモいを知らない師範に
エモいってこのことなんですよと一緒に並んでウタセ湯へ
“打たせ湯”じゃない
「ウタセ湯」なの
語感すらやさしい
今日はバイブラの段差に腰掛け、
足裏に泡を当てる新技を開発
地味なのにやたら効く
足裏から人生がほぐれていく
一週間の中に存在する“水曜日”という概念の尊さを噛み締めつつ、
最後は外でトマトジュース外気浴で〆
電動自転車でバイバイする師範は風のように夜に消えてった
16分1回
[ 北海道 ]
なんと20時
紅のヨシキさんと
やまゆ〜さんのコラボ
田舎者のファンとしては
テンション爆上げ!
はい
→即準備→高速40分→岩見沢ほのか♨️着
やっぱり音楽も香りも最高‼︎
よりアウフグースの世界に引き込まれました〜熱波を浴びながら、心も体もリフレッシュ。幸せな“ととのい”全身で感じられる特別な時間をありがとうございました♪
最後のゾーさんジョウロからの演出〜楽しい〜
[ 北海道 ]
久しぶりのサウナ。
ガンガンデーでめちゃくちゃ熱い。オートロウリュで汗も吹き出すし最高でした。
初めて2階の休憩室行ったけど、ダラダラできてこれまた最高でした。
ととのったー🙌
女
[ 北海道 ]
北海道出張にて宿泊🚗💨
札幌周辺は日中13℃ぐらいとまだまだ涼しくて、東京との温度差にビックリ😅
21時会アウフグース約10分
ミストサウナ10分
ロッキーサウナ8分
の計3セット!
水風呂は16℃と記載あるがもっと冷たく感じる🥶💦
最近サウナがご無沙汰だったこともあり、角度の緩い整いイスでバッチリ整いました✨
男
[ 北海道 ]
浴室、クン二の湯のようなガトキンの
ような
色々な湯があり
露天風呂からも
多分昼間は利尻富士が見えるだろう
岬の湯しゃこたんより良い
サウナもまあまあ熱く
毎回1人1枚タオルで敷き
出る時も拭く
凄くよい
シャワーも昨日の美深のようなキンキン
なのに何故だ💢💢
水風呂が、たまゆら温度
16〜18℃
施設がほとんど完璧レベルなのに
勿体ない
水風呂がシングルなら
場所も日本最北端、水温も最低
1位レベルなのに残念
南郷の湯以下になりました😢
水は冷たく、温泉はぬるく、ヌルヌルでドロドロ
硫黄臭が好きなケンジでした
[ 北海道 ]
今日は午前休の日なのでニコーリフレ!
8時のクミチョのロウリュ!
創成川!創成川!
10時の須藤さん。
12時の太田くん。
連続して受けた後、体の調子が良くなる!
やっぱ🙂↔️!
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。