2023.05.29 登録

  • サウナ歴 1年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

いっしい

2024.04.27

2回目の訪問

サウナ飯

久々の大喜湯。地元十勝の最高気温が30℃近かったので、今日の釧路はサウナ日和のいい気温でした。F→乾→F→Fの4セット。全部10分以上で玉汗滝汗爆汗。サウォッチ得点出ない私ですが、今日は自己最高85点。さすが道東の聖地。また近いうちに来たいと思います。

DIYOスパイスダイニング釧路店

ガーリックナンセット マトンベジタブルカレー

サウナ後でさらに一汗狙いで辛口にしたが、全然大丈夫でした。腹パンパンです。

続きを読む
14

いっしい

2024.04.22

1回目の訪問

サウナ飯

有給休暇をとって車の整備の後に久々のエアポートスパそらへ。
今日は5セット。いつも3か4セットだけど、ここは自分は長居できない熱さなので、回数でカバー。セルフロウリュは10分以上入れましたが、オートは熱かったなぁ。空いてて湿気が効きすぎてた感じかな。それもまた良き。
体結露なんだろうけど、爆汗玉汗滝汗の気分で気持ちよかったです。あまみも史上最高出ました。やっぱりここのサウナは抜群ですね。

十勝スープカリーBELIEVE inspired by GARAKU

スープカレー 煮込みチキンレッグ

帯広の南側にあるスープカレー屋。今の時代、かなりコスパがいいと感じる価格帯のスープカレー。美味しい。

続きを読む
21

いっしい

2024.04.06

1回目の訪問

サウナ飯

久々のサ活。体調崩していたので、久々だったこともあり、今日は短めの3セット。しかしながら、湿度も温度も抜群で滝汗、玉汗で気持ち良かったです。外気浴あれば完璧なのになぁ。でも温泉の湯質も良く、食事のセットにするとコスパ抜群。いい温泉施設です。

中華カツ丼

単品で1200円代なのに、湯治セットにするとドリンクまで付いて1300円!コスパ良すぎて、ビックリ!

続きを読む
13

いっしい

2024.03.16

2回目の訪問

4セット。汗は出づらかったけど、あたたまりました。外気浴に行く際のドアが1つ無くなってました。風圧で勢いよく閉まって危険だったので、無い方がいいかも。ただ引き戸も気圧なのか、かなり重いので改善必要かもしれません。

ソルダムソフト美味しかった。

続きを読む
12

いっしい

2024.03.09

1回目の訪問

サウナパスポート4回目。
受付はフロントではなく地下で直接。女性の方の接客が良かった。
サウナはロウリュがあるので、常にいい湿度で、滝汗玉汗爆汗で4セットでした。水風呂はグルシンですがガツンと来ることもなく、外気浴はセルフ足湯もあり、完璧でした。過去最高レベルのあまみも出て、満足いきました。
一緒に行った妻によると、女性はかなり狭く、サウナは4人が限度で今日は混んでて2セットしか入れなかったとのこと。ビジネスホテルって男性の浴場の方が大きいところが多いですね。出張イメージだから仕方ないのかな(今は出張も男女関係ないでしょうが)。

続きを読む
17

いっしい

2024.03.03

4回目の訪問

サウナ飯

夕方から。駐車場は混み混みでしたが、浴場は広いので問題なし。温泉で温まってから4セット。玉汗、滝汗、爆汗。ここのサウナは私は長い時間は入れないけど、しっかりと汗が出ます。

特製味噌ネギラーメン

ネギトッピングクーポンでさらにネギ

続きを読む
17

いっしい

2024.02.24

2回目の訪問

サウナ飯

朝ウナ。朝なのもあり1セットのみで、玉汗滝汗でいい目覚めとなりました。朝食もビジネスホテルのレベルではないですね。リピートしたいです。

朝食バイキング

苫小牧名物ホッキを使用したほっき飯など。朝から食べ過ぎてしまいました。

続きを読む
19

いっしい

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

宿泊利用。初ドーミーです。例のテレビに影響受けて、たまたま空いていたので、急きょの予約利用です。温泉サウナいいですね。3セットで玉汗で滝汗で、なかなか良かったです。明日の朝も入ります。

夜鳴きそば

ドーミーといえばこれですよねー。心も体も温まります。

続きを読む
16

いっしい

2024.02.21

1回目の訪問

サウナ飯

アサヒ湯

[ 北海道 ]

受診のため休みを取り、帰りに久々に寄ってみました。ここのサウナはおまけかなぁ。やっぱり湯が良すぎて、浴槽に浸かる時間が長くなりました。
サウナは2回。外気浴がなく、休憩が取りづらいのが難点。水風呂はかなり冷たかった。

サウォッチ忘れて、時間等測れず。残念。

ラーメン山岡家 音更店

プレミアム塩とんこつ コロチャークーポン利用

「サウナの後は山岡家」の基本パターンです。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
18

いっしい

2024.02.17

1回目の訪問

4セット。玉汗がしっかりと出て、温まりました。タオルが引いてない、汗拭きもないので、若干汗臭い感がありますが、昔のサウナ感とも言えるかと思います。最後の締めは水風呂からの高温風呂。いいのか悪いのかわかりませんが、なかなか気持ちいい締め方でした。

続きを読む
14

いっしい

2024.02.11

3回目の訪問

サウナ飯

2カ月ぶりの鳳乃舞。休日の夜はやはり混んでますね。
4セットであまみも出て、いいサウナでした。
サウォッチは初の80点台。ととのいランクが低いので高点数つかないですが、今日は満足度も高かったので、点数高いのも納得でした。

特製味噌ネギラーメン

背脂変更、味玉クーポントッピングです。 鳳乃舞からの山岡家は鉄板です。

続きを読む
19

いっしい

2024.01.20

1回目の訪問

日帰り温泉で行ってみました。女性はサウナ室がリニューアルされてオートロウリュになったようで、一緒に行った妻によるとかなり良かったようです。
男性は今年のGWに合わせてリニューアルのようで、今日は普通の乾式サウナとミストサウナで4セット。乾式は88度となっていたが、あまり熱く感じなくて長居して汗を出す感じ。ミストサウナは全く熱く感じず、4回目の内気浴で使ってみるといい感じでした。
温泉宿なので温泉種類も多く、設備もしっかりしてて古いけど、落ち着きます。

続きを読む
19

いっしい

2024.01.18

1回目の訪問

サウナ飯

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

4セット。100度近くあって、ロウリュも誰かがやってくれてるのもあり、湿度も素晴らしく、爆汗滝汗でいい時間を過ごせました。
久々に来たけど、壁の木とヴィヒタが無くなっていました。
4セットは8分→8分→10分→11分。

サ飯はいつも鳳乃舞の後に寄る山岡家に今回も寄ってしまった。もちろん帯広にもいいごはん屋さんはありますけど、何か求めてるんだなぁ。

ラーメン山岡家 音更店

特製味噌ネギラーメン

麺かため、背脂、煮卵クーポン。背脂多めの方がいいかも。豆板醤、にんにく入れて、美味しくいただきました

続きを読む
27

いっしい

2024.01.13

1回目の訪問

サウナ飯

久々に来ました。タイミングが合わなかっただけで、かなり好きなサウナです。
今日はF式→乾式→F式→F式の4セット。外にサウナがあるので、この時期は出入りがあるたびに温度が下がるので、私にしては長い時間じっくりと入れました。フィンランド式では毎回どなたかがロウリュしてくれたのもあり、気持ちよく過ごせました。

土曜はやはり混みますね。人気施設です。

釧之助本店

大海老フライ定食

海鮮丼食べる人多いけど、私はこれ。小皿の塩辛も煮付けも少量でもご飯がすすみ、ご飯足りなくなります。

続きを読む
21

いっしい

2024.01.08

1回目の訪問

サウナ飯

サウナパスポート3施設目の利用です。
お風呂場が寒かったのと、温泉が熱いというのはないので、最初温まるまでは少し耐え?なければなりません。
今日も4セット。1セット目は他の方のロウリュ、4セット目は自分でロウリュしました。寒いのもあり、汗はそこまで出なかったですが、水風呂からのぬるめ風呂とか、他にない締め方をしました。明後日から入浴料上がります。

MILK & CHEESE & SURPRISE! Ohki Farm

ピザ ディアボロ

少し辛めのピザ。発汗に効くはずだが、食べて3時間近くあとにサウナだったので、効果薄かったかも。

続きを読む
22

いっしい

2023.12.23

1回目の訪問

サウナパスポートを使って日帰り入浴です。4セットで全部6分程度。あまみ出まくりで結構クラクラしてました。体感が湿度高くて熱くて
時間は短くしか入れなかったけど、とても快適でした。
外気浴の床は常に温泉が流れているので、一気に冷えることもなく、狭いながらもよく考えられています。

今日はサウォッチはサウナ内ではしっかり使えたけど、出てきてからデータがアプリに反映できず、残念。

続きを読む
31

いっしい

2023.12.04

2回目の訪問

サウォッチが手に入り、今回は本格始動で4セット。心拍数見られるのと、ここの若干見にくい時計でもサウォッチがあれば大丈夫ですね。滝汗、爆汗でスッキリしました。

サ飯はここに来たら同じ施設で食べたいが、時間が合わないので、すぐ近くの山岡家で。プレミアム醤油とんこつ。

続きを読む
24

いっしい

2023.11.25

3回目の訪問

日帰り利用。4セット。今日はマイナス気温で風が強かったので、外気浴はすぐに撤退パターン。露天風呂なども利用しながら温まりました。
日帰り利用者は男女ともに少なかった模様。1800円設定がきついが、貸し切りみたいな状態になることもあるので、施設を考えれば安いぐらいかも。私は十勝管内サウナ施設用サウナパスポート購入でお得に入ることができました。

続きを読む
26

いっしい

2023.11.12

2回目の訪問

朝ウナで1セット。1セットで滝汗爆汗だったけど、外は寒かったー。複数セットやらないと寒い季節になってきましたね。

続きを読む
19

いっしい

2023.11.11

1回目の訪問

泊まりで利用。4セット。時計がよくわからない、サウナマットはないなどの弱点はあるけど、セルフロウリュのせいか滝汗爆汗でありがたくなりました。

続きを読む
19