サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
女
[ 北海道 ]
速攻撤収→サウナの巻
ラグビーリーグの日本代表🇯🇵VSニウエ代表🇳🇺の国際試合が広尾町で13:00-kickoff に合わせて【スポーツ爆上祭】なる催しが10:00-併催。何故かスポーツではないのにサウナ出展依頼が主催者よりあり、盛り上げの一助になるならばとお受けして、サウナトラック出動。
スポーツ爆上祭に参加した団体の中で最も早く会場を後にして、嫁様を誘ってサウナへ爆速移動!
本日は晩成温泉へ。
16:30in
嫁様がお腹が空きすぎとの事で、先にお食事。醤油ラーメンをサクッと食べて、少しでも長いサウナタイム確保の為、先に大浴場へ。待ち合わせを18:30に設定。
大浴場16:50in
棚に見慣れたサウナハット発見!
青葉ちゃんどもどもご無沙汰してます。偶然!偶然!(=´∀`)人(´∀`=)
温浴とサウナ室と外気浴スペースでサトークしながら2セットセッション。
また!(`_´)ゞ
サウナ8-10分
水風呂1-2分
外気浴3-5分
4セット
18:30out
お疲れサまでした。
男
[ 北海道 ]
日曜仕事終わりにそのままココルクへ🚙💨
前回外気浴で謎の生臭い匂いを感じて以来😅
今日は全く問題無しでした😮💨
最近平日でも混雑することのあるココルク
流石に日曜夕方も利用者多いのですが、サウナは運良く3セットとも待ち無しで利用できました👍
水風呂は実測14.1℃
良いカンジで下がってきてます🤭
外気浴では西の空がかすかに明るい日没Time
子供の頃から何故だかこの夕方から夜に切り替わる
モノクロームな時間が気に入ってた…
今でもその頃の感情は残ってるんだなぁと感じつつ…
良いリラックス時間を堪能できました✨
男
[ 北海道 ]
@東区 ¥1400←相方より回数券支給🙏🏻¥0
バス・フェイスタオル なし
シャンプー/ボディソープ あり
【静かなる産湯】
来る度値上げされてる気がする😭
初めて来た4年前は¥980だったよな...😭
悲しき昨今の現実...😭
脱衣場、浴室、サ室、露天、おやすみ処
まばらに人はいるもののとても静か...🫥
心配になるくらい静か...🫥
熱すぎず湿度うるうる
日曜なのにほぼ貸切サ室は最高🙌🏻
ざっぽーんと浸かれるぬる水風呂も最っっ高🙌🏻
残念ながら『調整中』につき寝湯は全て使えず...
薬湯の1枚剥がれた浴槽タイルも一向に修復されず...
タオルも湯着等も付かず¥1400まともに支払うと冷静に考えたら...🤔
この温浴施設戦国期なかなか厳しいと思われる...
サウナ 82~92℃
水風呂 20℃
13:10~14:15
【サウナ】8分×1/10分×3
【水風呂】1分×4
【内気浴】5分×3
【外気浴】5分×1
4セット
なかなか頻繁には来られないがどうか頑張ってほしいと思う我が産湯🥲
♨️♨️♨️
女
[ 北海道 ]
帰路に着く前にこちらへ♨️
お初でした。
男性サウナは温度の割にアチアチではなく、ロウリュしてマイルドな感じ♨️
一度常連さんらしき方がお断り後に水かけしていただきました♨️が、お父ちゃんめちゃくちゃタオル振り回ししぶき飛ばし出して焦った笑笑
水風呂冷たくアディロンも景色もいい感じ♨️割と良かった。
女性風呂は70度後半とぬるかったらしく、ドアの開け閉めがシビアに影響していたようで、なかなか身体もあったまらず、水風呂に耐えがたかったようで、かわいそうでした。
たまたまなのかデフォなのか。
ここに限らず終わった後に話をすると、違いがあったりしますね♨️
[ 北海道 ]
サウナ:10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:3分 × 7
合計:7セット
午前中、免許の更新
からの昼から、サ活。
CS見ながら楽しいサ活は7セット。
今日もやっちまったなー。
湯通してフィニッシュ♨️💦
サ疲れ様でーす
今日の晩御飯は、ママちゃんの奢りで、
焼肉食べ放題!
[ 北海道 ]
安定のオスパーさん。
平日に飲み会が2回あって身体が本調子じゃなかったので、ランニングしてからサウナに望んでいます。
徹底的に身体をいじめ抜く…!
2セットだけおこない、汗をたっぷりかいて整いました。
1.サウナ9分 水風呂1分 休憩5分
2.サウナ11分 水風呂1分 休憩3分
女
[ 北海道 ]
帰宅途中はこちらへ。
12:30IN。
長期休みも今日で終わり。
家族とお別れして、寂しい気持ちを癒すべく、自宅からちょうど半分ほどのこちらへ。
今日は黄金の湯。
サ室が広いので好き。
昼食時だからなのか、空いてて良き。
13:00からファイターズ戦が始まる。
混むのかと思いきや、ずっと空き空き。
みなさん、ご自宅でゆっくり観戦なのかしら?
テレビを見ながらサウナ6セット、温泉も堪能。
外気浴が段々寒くなってきましたね。
家に着いたら部屋が寒々しく、ストーブOn。
名寄の冬はもうすぐそこのようです。
男
[ 北海道 ]
本日も月見湯!
熱波も受けることができましたー!
スゴイサウナからのゲスト熱波でしたが、アウフグースのテクニックが凄かったです。スペースがホームサウナと違うのにあんな軽やかで力強い熱波は流石、と思いました。
混んでいましたが、とても整うことができました。
男
[ 北海道 ]
お久しぶりね!天童よしみの湯😉
サ室は6分おきのオートロウリュで
ナイス蒸し蒸し!気温と共に
水風呂も徐々にキンキンになりつつあります
そして!アイツが北海道1位になったみたい?
みなさま応援ありがとうございます(笑)
Tシャツも5000枚の大台にのったって事で
また今日も整ってしまった
男
[ 北海道 ]
今夜は久々のニコーリフレ🐣
24時にスハラさんとサ室でお会いしましょうと約束し、いつもより30分早いフライトで万全の体制😆
が❗️、電車移動中に直前横断有りで急停車💦
その後山手線がホームドアの非常ボタンが押されたので遅延。
雲行きが怪しくなって来たら搭乗便の遅延通知が😅
羽田に着きラウンジでカレー🍛を食べ搭乗口に向かう途中に更に遅延案内。
そしてトドメは搭乗口着いたらバードストライクにより機材変更で搭乗口も変更と遅延😭
羽田空港内を1キロ以上もウォーキング🚶し、出発予定時間見たら24時のロウリュに間に合わない🙀🙀🙀🙀🙀
リフレに着きサ室に急ぐもだれも居ない。
本日は8セットのサ活
24時のロウリュに間に合わずガックリ、軽くロッキーサウナに入りご飯食べ就寝💤
翌朝は8時の川又さんロウリュからスタート▶️
サ室でスハラさんとお会い出来一安心。
昨夜は皆様沢山飲まれてたみたい。半分位の方は帰宅されたともお聞きしました。
ゲルマニュウム研究会の皆様にちゃんと挨拶出来るのはいつになるやら💦
その後カプセルで追い眠し10時の須藤さんに参加。熱くし過ぎてバテる須藤さんを見たのは初でした。
その後もロッキーサウナを繰り返し、がら空きのタイミングでゲルマへ🐣
1人タオルをぶん回して熱々のサ室が完成😁
夜皆さんとご一緒したかったと想いにふけりながら蒸されました。
ラストは12時菊池さん、初めて受ける熱波士さんでしたが焦らし上手なロウリュ。
久々に3段目に居たので時間も長く感じましたが、今回1番の蒸し上がりで水風呂から休憩まで夢見心地でした👍
その後水素と水風呂の交代浴をして3Fにて昼ご飯🍚
麻婆ラーメンでまた汗ダラダラになりました。
その後仮眠して退館。
今回は遅延の影響でリズムに乗れないサ活でしたが、やはりニコーリフレは北の我が家的場所。
子アヒル🐣君からもっと長い滞在をせがまれました!
そうそう宮森君辞めてしまっていて残念😢
また新たな熱波士さんとの出会いに期待☺️
男
[ 北海道 ]
先週は仕事が忙しくて平日全くサウナに行けず🥲
昨日も飲み会でノーサウナ🍻
今日はサウナにも入りたいし温泉にも浸かりたい!!
という事で日本最北端ロウリュが出来るめぐまに♨️
15時の開店と同時にin。
洗体してサ室へ向かい1セット目はソロスタートで1番サウナGET🤭
さっそくロウリュしてアロマのいい香りの中じっくり10分蒸される🔥
水風呂も前回来た時よりも温度が下がっていて冷たくて気持ちいい😇
外は7℃しかないけど外気浴するとディープリラックス状態に🤤
そこからサウナ→水風呂→外気浴の無限ループ💫
気づけば7セットもしていました🥹
明日からも忙しくてサウナチャンスが無さそうだけど、何とか時間を創ってサウナに行こう👍
男
[ 北海道 ]
ごきげんよう✨
週末のサザエさんシンドロームもなんのその明日からの活力チャージも兼ねてほのかでサ活です🔥
オートロウリュの時室内激混みなのにあぐら組んで座ってるやーつがいたんですけどサウナマットで引っぱたいてやろうかと思ったんですが👈🏻やりすぎ
ここのオートロウリュ熱いから満室のサウナ室だったのにみんなすーぐ出て行ってスペースだらけになりました😂
先走らなくてよかった笑
多分ねー多分だけど洗い場に💩落ちてた
※ お前誰だよ!って思った方!
是非コメントください笑笑
写真5枚目なんすか!!フォルダにもない写真すぎて怖いんすけど!笑
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。