対象:男女

入船温泉

銭湯 - 大阪府 大阪市

イキタイ
5295

【βα】

2026.06.13

48回目の訪問

そんなわけで土曜日。
朝から大和郡山で所用。昼から天一(天神橋筋一丁目)で所用。
何かと忙しいジジイは、西成で整いたい。自分が気持ちいい🈂️を求めてこちら。1セット20分で、サウナ
水風呂、休憩を進める。

滝行からの仕上。最近どハマりしてる温冷浴。コレは良いね。実に良い。
また、行きます♨️

スタンドデコピン

お得なおまかせアテ3品

コレだよ、コレ。コレなんだよ。

赤星

赤星

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
30

まさ

2026.06.13

4回目の訪問

昼サウナ
6.10分
休憩中1時間寝る

続きを読む
8

びんずる尊者(Piṇḍola)

2026.06.13

86回目の訪問

✦オートローリューの時間が、20分間隔から15分間隔に変更!(本日より)✦
✦ロッカーのバンドが全てスパ銭みたいにICタグみたいなものに変更✦
なにに使えるんかなぁー?と考えてたが
おっちゃんによると、入口に写真のよーなゲート付けてもってかえられるの防ぐそうです。なるほど。鍵持って帰れたら返しましょ!
水風呂についておっちゃんと談義
機械設定は12.5度、配管通ったり、入浴などで2〜3℃あがります。と
だいたい15℃16℃くらいだろう
そんな入船でした!

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
23

だいちゃん

2026.06.13

2回目の訪問

朝舟いってきた🚢

8:00着
洗体からのゆっくり入浴
1セット目がアチアチすぎて5分で脱出!
8:55~のアウフグースに合わせて2セット目
松の香りのアロマと柔らかい風に包まれて無事昇天!
その後もしっかり5セット堪能して、幸!

前はオートロウリュの間隔が20分に1回じゃったけど、
試しで15分間隔に変えてるって言っとった。
じゃけー、常にアチアチがキープされとったんかー。

帰りにホルモンマルフクで軽く水分補給。
なぜか足が勝手にラーメン豚山へ向かってて
気づいたら「全マシで!」ってコールしとったわ!
男のハッピーセット。幸!!

ラーメン豚山 南船場店

小ぶた(全マシ)

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
20

ちるけん

2026.06.13

16回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
夏に入りたくなる水風呂!!
他の軟水水風呂ともどこか違う独特な気持ちよさがある気がします!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
12

Sowichii

2026.06.13

1回目の訪問

大阪へ。

ゴールドジム梅田でガッツリ2時間大胸筋をパンプさせ、大阪へ来たらほぼ訪れる西長堀のカドヤ食堂総本店へ。

カドヤ食堂のつけ麺は、麺のクオリティが別格。
15時閉店ではあるが、ラストオーダーはなく、15時までに並べば問題ない模様。(個人的メモ)

食べた分運動しようと、LUUPの自転車で約30分、入船温泉近くまで有酸素運動。

こちらは西成区の老舗銭湯だが、中は明るく清潔感もあり、目新しさがある。

深い水風呂、2階にととのいスペースあり、ここに来れば間違いない銭湯らしからぬクオリティ。

たまたま若い女性の方が仰ぐアウフグースに参加したが、めちゃ熱。
やや焦り気味にサウナ室を飛び出そうとし、危うく顔面殴打しそうになった。

そう、ここはサウナ室の入り口の高さがめちゃ低い。
屈んで入る必要あり。

東京にはない雰囲気の大阪老舗銭湯サウナに感激。また来たい。

続きを読む
38

dit

2026.06.13

34回目の訪問

チェックイン

続きを読む

LiGHT

2026.06.12

47回目の訪問

今日の仕事帰りは、入船〜♪入船〜♪と
思いながら、業務を乗り越え、
やって来ました入船温泉♨️

今日も暖簾をくぐった瞬間から
良い香り〜

そして、安定の良いアツさのサウナ!

そして、気持ち良い冷たさの水風呂!

そして、トトノウ!

他府県の銭湯サウナ好きの方が
大阪に来られた際は
入船で間違いないかと😏

他府県の方でなくても
入船は間違いないかと🙂‍↕️

水分補給 LAWSONの2リットルのペットボトルの水
続きを読む
36

K

2026.06.12

2回目の訪問

最高‼️

ラーメン

続きを読む
15

S.E

2026.06.12

1回目の訪問

サウナ:5分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:3.5セット

サウナグッズ:ステッカー

続きを読む
12

ごろなろ

2026.06.11

115回目の訪問

しごおわ🚃サ室バチバチ🔥

今日もサウナに行けた事に感謝😃

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
39

ねちゃみっちょ

2026.06.11

1回目の訪問

大阪ラストサウナ🧖‍♀️
店内、脱衣所、お風呂全部
清潔感溢れてて感動

水風呂の水質良すぎませんか…?🤤
二種類あったけど違い分からず😟

サ室は言うまでもなく最高!
ありがとうございました!!

てんぐ

どて焼き

続きを読む
12

chinoi

2026.06.11

101回目の訪問

西成の入船さんへ
友人を連れて

サ室は熱々♨️◎
オートロウリユ♨️♨️
水風呂は🧊
瞑想のような
長い休憩🌀

リラックスモードで
3セット

電気風呂
マイクロバブルバス
熱あつ湯♨️
最後は水風呂🧊

とてもいい時間
友人も大満足
ありがとうございました

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
148

かな

2026.06.11

2回目の訪問

久しぶりに大阪サウナ旅
名古屋は年1〜2回訪問しているけれど大阪は数年振り
入船温泉さんが壁をぶち抜いて更に良くなった!と聞いてはいたものの???でしたが、やっと答え合わせが出来ました

以前は無かった水風呂横の壁の向こう側に半外気浴エリアが出来ていました。アディロンダックチェアやリクライニングベットが置いてあり星空をイメージする様な電飾、ログハウスに居る様な木の温かさも感じる素敵空間

サウナ室の松のアロマも爽やかでした
何気に良かったのが、3種類の電気風呂を切り替えられるお風呂
小西(寺島浴場さんのwakagaeri)坂田(人間味あるゆらぎ、もしかすると初かも)、水野(ラッコちゃんとかの揉兵衛)の違いが感じられて面白かったです

ドライヤー無料も嬉しい
給水機無かったですが、脱衣所内に自販機あり冷蔵庫も完備
番台さんもフレンドリー😊

数年前に貼ったステッカーまだ残っていました✨

ちとせ

豚モダン

開店5分前に到着、そのままスルッと入れました😊ソース甘めで美味しかったです。パインも意外と合う

水分補給 ほうじ茶
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
55

さち

2026.06.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

のびしろ

2026.06.11

8回目の訪問

サウナ:5分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

久しぶりの入船さんで朝活〜☀️
一度は入船さんのアチアチに慣れ始めたはずだったのに新規開拓でリセットされて5分入るだけで限界笑

ちょっと息苦しい感じが心拍数あがって、やばい!ってなった瞬間に入る軟水水風呂の気持ちよさと言ったらもう☺️💕

朝苦手な私の2セット目は飛びすぎて意識なくなってた笑
余計な考え事せずにぼーっとできた最高のサ活👏

そんな感じでぼーっとしすぎて、ロウリュの時間に全てを終えたおバカな私は時間的にも微妙だったので、おねえさんの熱波を断念して帰宅😭次の楽しみにとっとく‼️

あとそういえばいつ脱衣所の鍵変わったんやろ!
銭湯感あるの好きやったからちょっと寂しいけど、サ室でアチっ!てならんの嬉しい🫢笑

SHIBA coffee 西成店

モーニングセット あんバタートースト

モーニングって安いから早起きして得した気分🫢そしてあんバターってなんでこんなにおいしいんやろうか。

水分補給 ソルティライチ
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
28

ネロリ

2026.06.10

57回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃

かーん

2026.06.10

53回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナー20251216

2026.06.10

1回目の訪問

サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:好きすぎるサウナを見つけた!清潔感があって若い女性も多かった🙌🏻

続きを読む
16

taisa

2026.06.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: 入船温泉
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設