2020.10.10 登録

  • サウナ歴 6年 4ヶ月
  • ホーム サウナ&スパ カプセルホテル 大東洋
  • 好きなサウナ スカイスパ、大東洋、AMZA、毎日サウナ、かるまる、ゆいる、湯らっくす、ニコーリフレ、なにわ健康ランド湯〜トピア、ユートピア白玉温泉、万博おゆば
  • プロフィール アウフグースに取り憑かれ、同時に取り憑いた男。 Instagram: daisuke2020.jp
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

だいすけざうるす

2024.02.25

2回目の訪問

28分さらながしサウナ。これでも十分堪能できるのがパラダイスの魅力。

続きを読む
0

だいすけざうるす

2024.02.25

2回目の訪問

サウナ東京!今日はさくっと2セットくらい。サウナも大好きだけどここは炭酸泉が大好きだ。仕事と仕事の合間に軽く寄るって感じのサウナとしてもここは使える。

続きを読む
0

だいすけざうるす

2024.02.25

6回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

雨だけど逆に空いているかもしれないとおもって出陣。サウナタイムパスで11:00までに入館し、3,000円以上館内利用すると入館料無料。土日であれば2人くらいで飯食えばモトとれるからすごい。

今日はLAMPI側全てのサウナを制覇しようと心に決めていた。というか、ここ3回くらいLAMPI側にしかいってないような気がする。でもSOUND SAUNAが大好きすぎる僕にとっては奇数日のほうがいいんだよねー。

BED SAUNAでまったりしたり、SOUND SAUNAで身体中で音圧を感じたり、楽しいひとときだった。

フルーツカレー&サウナスオロポ

続きを読む
1

だいすけざうるす

2024.02.24

19回目の訪問

サウナ飯

北欧訪問も毎月の恒例になった。サウナタイムパスで入館料無料は非常にでかい。オロポと北欧カレー食べたらもう解脱条件を満たす。何でみんなサウナタイムパスをもたないのか疑問でならない。

月1北欧に行くとデメリットもあって、サウナに入りたい日とトゴールでまったりしたい日と、自然と使い分けてしまう。今日はどちらかというと、トゴールの日だったのでサウナは1セットだけ。

まぁこういう過ごし方あってもいいよね。

北欧カレーとアジフライ

続きを読む
1

だいすけざうるす

2024.02.24

4回目の訪問

毎月の恒例になった毎サ本店参り。今日もねっぱやし( @neppayashi)目掛けて出陣。東京から前橋までがめちゃくちゃ遠い道のりだけど、その先には極楽の地があると信じて。

毎サにつく。回数券の威力がいかんなく発揮され、なんか得した気分。それにしても、ここの薪サウナ本当に強烈だ。いつ受けても本当にいい感じだ。

ねっぱやしのアウフグースも今回はかなりいいポジションで疲れたし、自然に落ちてくる蒸気を感じたり、毎サのサウナストーブの強さを肌で感じたり、毎サのいいところをしっかり堪能させてもらった。

また来月いきやす!

続きを読む
1

だいすけざうるす

2024.02.23

5回目の訪問

大阪に住んでいる人でもここはあまり知られていない。まぁ大阪の最果ての地にあるのもあるし、ユニバの近くだから激混みなイメージなのだろうが、実際は超快適施設。サウナタイムパスでfollower条件クリアすれば月一回無料で利用できるのも良い。大阪出張あるときはぜひ。

今日も溜めに溜められたストレスをここのいい感じの温度のお湯とサウナに癒してもらった。大阪はいい施設多すぎる。

続きを読む
17

だいすけざうるす

2024.02.18

15回目の訪問

サウナ飯

神戸サウナってなんでこんなにいいんだろう。そして、今日は僕のおすすめ熱波師門田さんにあおいでもらえた。神戸サウナカレーを食べてめちゃくちゃ満足。サウナでつかれて仮眠して復活して…の繰り返し。いやぁ今週もがんばろうかな。

神戸サウナカレー

続きを読む
3

だいすけざうるす

2024.02.18

2回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

もうクアハウスもしばらく来れなくなるのかあと思うと、少し悲しい気もする。

続きを読む
1

だいすけざうるす

2024.02.18

165回目の訪問

大東洋朝風呂。朝の大東洋の露天でまったりするのもすごくいい気持ち。

続きを読む
2

だいすけざうるす

2024.02.17

3回目の訪問

サウナ飯

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

つるつるいっぱい( @turu.turu.ippai)氏の久々のアウフグースと、これまたレアな鴉( @karasu_fromdesse)氏のアウフグースを一気に受けれる日。受付でつるつる氏とご挨拶をしテンションが高まる。

そういえばDESSEは久しぶりだ。今日はかなりゆったりコースだなあと思いながら、友人とともにサウナをめいっぱい堪能した。セッティングがどのサウナも絶妙で骨抜きにされる感じがする。turuturuさんのアウフグース、上段はかなり熱く感じた。やっぱりアウフグースはかなり楽しい。turuturuさんが笑顔で振ってくれるのでこっちも笑顔になる。

アウフグース終わって、飯食って、これまた当たり。紅オロポってなんだろうと思ってたら紅生姜でびっくり。一緒に行った友人は紅生姜が好きでめちゃくちゃ美味しそうに飲んでいた。

そして、いつしか、鴉氏のアウフグースの時間。なかなか熱い。そして力強いし、アウフグースの時間がかなり長くて堪能できる。大汗をかくことができた。

それにしても、本当にご飯も美味しいし、環境も良い施設だなあと改めて感じた。

入館料があと少し安かったらかなり熱いのにといつも思うけど、これだけの施設を維持するのはやはり大変なのだろうか。

大阪紅オロポ

続きを読む
1

だいすけざうるす

2024.02.17

9回目の訪問

ニュージャパン、久々の入館。最初めちゃくちゃ混んでるなあと思ったけど、途中からスカスカだった。やはりここは星空サウナと屋上が最高。そして飯も普通に美味い。

続きを読む
1

だいすけざうるす

2024.02.11

47回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

翌日の仕事に向けて、今日はスカイスパでの前泊を選ぶ。毎回思うが深夜料金のないスカイスパは神なのではないか。なんならサウナスパ健康アドバイザー割引で土日祝特定日3,150円→2,500円(650円割引)は大きくないか?多分全国でも一番の割引率な気がする。

21:00のアウフグースを受け、身体がアチアチになり、時差をつけるために眠る。そして、朝焼けを見ながらサウナに入り、その後終わっていない締切本日のシゴトをコワーキングスペースで執り行う。シゴトなんか一切したくないけど、こうやって朝焼けをスカイスパで見るためにはある程度稼がないといけないから、そう考えるとシゴトへのモチベーションを上げてくれる施設ともいえる。

そして、仮眠して再度入浴し、最高の祝日を迎える。全然この後のシゴトを考えたら『祝』うべき日ではないが、サウナだけを考えたら完璧な1日のスタートだった。

帰りがけ、オカミチオ氏が浴室前の清掃をしていた。みんな頑張ってるんだから僕も頑張らねば。

続きを読む
15

だいすけざうるす

2024.02.11

5回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

今日はくじら氏( @kujira_neppashi)とサウナスへ。サウナス奇数日はLÄMPIだ。LÄMPI側にはSOUND SAUNAもBED SAUNAもある。カウントダウンに向けて大晦日に堪能した側ではあるが、サウナスは何度行っても飽きないし、魅力が深まる。

MUSTAでまずは身体をあたためた。ここ広いし、湿度完璧だ。途中、セルフロウリュウをさせてもらうが熱気が一気に自分を襲う。それにしても、1週間の疲れがどっと取れていく。

そして階上にあがり、SOUNDへ。スピーカーがどこにあるのか分からないくらい四方八方から音楽が流れる。音圧とでもいうのか振動もかすかに感じる。そしてここもまたセッティングが良い。

水風呂も深いのがサウナスの素晴らしいところだ。あまりの深さに何度入っても最初驚く。しかし一瞬で身体の火照りが引いていくのがわかる。

その後、KELOでまったりトキを感じサウナの魅力にさらに取り憑かれる。生きてて良かったと改めて感じさせてくれた。

BEDも10分間しっかり堪能し、このまま寝てしまうのではないかと途中から逆に不安になる。しかし、その不安も通り越すくらいととのう。

あぁだこうだしてる間に、17:00APT柴田さんのアウフグースが始まる。整理券は完売のようだ。最上段で挑戦だ。広々とした室内、木目を見ていると自然を感じるから癒される。そんな中でしっかり身体の芯からあたためられる。最終セットはなかなかの熱さだ。この後のキンキンに冷えた水風呂を考えるともう少し我慢したくなるから不思議だ。

サウナスの締めは、サウナスオロポだ。このグラスに入れられた球状の氷がサウナスに来たことを改めて感じさせてくれた。たくさんサウナに入り、たくさんととのい、最高の週末だ。これがあるから、次も頑張ろうと思うんだろうな。

続きを読む
11

だいすけざうるす

2024.02.10

1回目の訪問

男には帰れない夜がある、とはよく言ったものですが、今日は仕事が噴火していて帰れない夜になってここへ行き着いた。

夜は軽く高温サウナを堪能。まじ気持ちいい。浴室が広くて最高だ。そのまま深い眠りへ。

朝起きてすぐにサウナを堪能して、また一眠りして、幸せとは何かを感じた。

続きを読む
16

だいすけざうるす

2024.02.09

11回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

愛知出張のあといつも悩むのは『今池』か『栄』かである。この二項対立的な問題を解決するには2店フリープランを作ってもらうほかないので、ウェルビーの皆さま、よろしくお願いします。

さて今日は20:00頃チェックインののち、21:00のアウフグースをサウナシアターで受ける。佐野さん、みのちゃん、いーはるくんの豪華な面々だ。この世界レベルのアウフグースをふくめて、朝飯、部屋までついててサウナ入りたい放題で5,000円は安い。

サウナシアターがなかなか激アツになって最後冷却部屋での記憶ほぼないけど、楽しかった記憶だけはある。やっぱり楽しいな、アウフグース。

月一ウェルビーはいかないとなー。

麻婆豆腐

続きを読む
2
スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

シゴトに行き詰まったらスカイスパと決めている。でも、それでいうと、毎日行き詰まっているので毎日スカイスパに行かないといけなくなる。

そんな冗談はさておき、友人たちとご飯を食べたあとめちゃくちゃいい気分の中で横浜の夜景を見ながら入るサウナは最高だ。

道を行き交う人や車、遠くに見える航空機、僕以上にがんばっている人がたくさんいるように思えるから頑張ろうと思う。

24:00のアウフグースとを含め、今日は2セット、これで爆睡できること間違いないです。

朝食バイキング

麻婆豆腐なんかあったっけ。

続きを読む
12

だいすけざうるす

2024.01.27

45回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

朝、仕事前に朝ウナ。今日はどうしても横浜にいきたくて、シゴト経路をリムジンバスに変更した。朝5:00にinして三時間。やはり朝のこの時間、日の出を愛でながら入るサウナは最高だ。

つぎは、じっくり滞在しよう。

続きを読む
10

だいすけざうるす

2024.01.21

1回目の訪問

ガトキン新年会。2ヶ月前に招待うけ、内容を見て震える。熱子さんといい、りゅーきイケダ氏、スター諸星氏、永井テツヤ氏、オカミチオ氏に、ガトキンアウフグースチームとか逆に戸惑うじゃん、豪華さに…。

GKSは今年のACJ北海道予選の会場でもありその確認でもあるのかなあとか思いながら、館内でみっちり半日過ごす。

ガトキンはプールエリアが広々してるから待ち時間もゆっくり過ごせるのが大きい。

37人とかがMAXだったと思うが、2段目と3段目にいっぱいに人が入る。とはいえ本州ではこんなに並ばずにストレスなく彼らのアウフグースが受けれるなんてことはないから至福の日曜を過ごす。

最後にみんなでチャゲアスのYAH-YAH-YAHを歌って爆盛り上がりで終わる。このフェスは控えめにいって僕の参加したサウフェスの中ではもぬわのよコスパの良いフェスになった。

続きを読む
6

だいすけざうるす

2024.01.04

46回目の訪問

サウナ飯

パリーシュク君塚氏によるウィスキング初め。久々にウィスキングが受けたくなり即予約。入館して一度岩サウナの最上段でととのう。そして、ウィスキングを楽しみに10階へ。今日の入館目的はサウナというよりウィスキングだ。

新年早々パリーシュク君塚氏の施術を受けれるとか最高すぎる。どんどんパワーアップしていく施術、2024年はどんな感じでブラッシュアップされているのか。施術前からワクワクする。

さて施術がはじまる。まずは仰向けで寝る。ロウリュウの音と香り、ウィスクの香り、薪が燃える音、水の音、さまざまな感覚が僕を支配する。そして、シンギングボールで聴覚まで支配される。すげぇ。いつ受けても毎回感動してるんだけど、今回は特に温度の変化が緩急つけられている。

ウィスキングというとどうしても熱くなるイメージが強い。僕も最初はそうだった。熱いけどその先に水風呂が待っている…そんなことを考えていたけど、君塚氏のウィスキングは一味ちがう。途中で全身に冷たいタオルを置いてくれてクールダウンがあったり、かと思えばその冷水が蒸気と融合し体全体をアチアチにしたり、とにかく温度変化がすごいウィスキングだ。

仰向けとうつ伏せの間には給水タイムがあるが、水がうまい。そして、背中もまた気持ちいい。背中の施術のときは、燃え上がる薪の炎を見ていて落ち着く。こんなに充実していていいんだろうか。気持ち良すぎて寝落ちしそうになる。でも、寝たらもったいない気もする。あのよく飛行機で上級クラスに乗ったら感じるあの気持ちだ。眠くなっているけど寝てしまったら即終わってしまう気がして勿体無いのだ。

施術が終わるとアクリルアヴァンド内で頭から水をかけてもらえる。これがまた最高だ。そして露天風呂に移動して「浮かせ」だ。うわぁこれは最高だ。身体を君塚氏に預けてただひたすら水面に浮く僕。あー天国だ、、来てよかった。そして、その後、露天風呂の縁でふただび冷水をかけてもらい、また身体がよろこぶ。そしてインフィニティチェアで風のせせらぎを感じながら無心になっている。シンギングボールの音がまた僕の脳裏を刺激する。あー幸せだ。最後、ゆず茶のサービスがあり、僕のとっておきの時間は終了となる。

かるまるウィスキングのいいところは、あの薪サウナと露天風呂を独り占めできるところだ。通常でも薪サウナに入ること自体がけっこう準備のいることなのだが、そこを貸し切れる贅沢。今年は新年始まってまだ4日目なのかと思うくらい慌ただしい。このままではあと90倍以上の日数をもつ2024年は絶対波乱を極めると思っていたが、君塚氏のウィスキングのおかげで少し延命できたと思う。またリピートしようと思う。

生姜チリジンジャーエール

続きを読む
24

だいすけざうるす

2024.01.03

5回目の訪問

水曜サ活

ROOFTOP

[ 東京都 ]

せっかく西荻窪の近くにいるのだから、ここに行くしかない。仕事に戻る前のROOFTOPだ。打ち合わせの時間に合わせ、3階のワーキングスペースで仕事を少しすることに。

ここ、本当に居住空間が良い。設計された方本当に尊敬しかない。僕の横の席ではスタッフさんが打ち合わせをしていたり、受験勉強してるお子がいたりと、みんなサウナだけではなくこの施設を存分に楽しんでいる。

さて、仕事の合間にサウナに入る。久々にきたものの、ここのサウナは本当に気持ち良い。今日はモンスター開業の影響かひと数もまばら。寝サウナが許可されるくらいのレベルだ。

まったり3セット。水風呂も17度から15度をハシゴし、通る電車の音に現実を感じながらも、たまにはこういうふうに現実の中に夢があるサウナもいいなと。

これでひとまず、仕事に戻ってもコンディションは悪くない。頑張るか。

続きを読む
23