2023.03.06 登録

  • サウナ歴
  • ホーム クア武庫川
  • 好きなサウナ フィンランドサウナ(部屋が暗い方が好み)塩サウナ                タイプ別私的Best3!😃 ★フィンランド! 1位:ルーマプラザ、2位:入船温泉、3位: ★塩サウナ 1位:ルーマプラザ、2位:グランドサウナ心斎橋、3位: ★水風呂(サウナじゃないけど😅) 1位:神戸クアハウス、2位:北陸(いっぱい有りすぎて😅)
  • プロフィール 趣味は釣り、ウェイトトレーニング、 映画・音楽鑑賞、麻雀、そしてサウナと 多趣味です☺️ 釣りは最近は海釣りメインで日本海の ジギング、ケンサキイカ、瀬戸内の太刀魚狙いで結構な頻度で通います。 ウェイトレは18歳から今まで(58歳)地道にやってます。コロナ禍で在宅になってから頻度は上がりました☺️ 映画は10代から洋画、邦画問わずに観てます。音楽も学生から洋楽、邦楽問わず好きです。サウナは最近のお気に入りが増えて困ってしまうほど。。😅 葛西橋サウナクラブNo.88
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

こーじ

2026.06.22

2回目の訪問

平日なら~ ♪
 今人気の施設でも~ ♪
  空いてるんじゃな~い?🤪 ♪

はい!そりゃそーよ!!😁✌️
 関西のこーじです!🤓

ササウナさんを出て河原町まで歩いて
茶をしばき、梅田まで。
十三で降りてシャン行こうかな~🤔と
思ってたけどオープンが14時なのよね

夕方には用があるし、シャンはまたの
機会として適当なところ。。。🤔🤔🤔

あ!!!😳
あるじゃ~ん!!😁

こないだ行って混んでたお店。。🥺
空いてるタイミングに再訪してみたかった
😚✨

13時半にイン!
2時間コースでスタートだけど、2時間で
止める気は毛頭もなし!🤪ナハー

空いてるはずと浴室前のパネル見たら~👀

🤪エヘ!!

空いてますな!😎✨勝った!

サ室に入ればせいぜい5人程度か。。😏

こないだ訪問の時を思えば半分から1/3の
人数しか居ない😁

こりゃ好きな場所に座れますわ~😚🙌

と言うことで薪の火🔥を眺めながら
サ活スタート!

こないだよく分からなかったクナイプも
人が少ないのでそんなに気を使わなくて
大丈夫!😉

まぁやってもせいぜい少し時間稼ぎに
なるだけなんだけどな。。😅

こちらのサービスは結構しっかりしてて
15分毎の薪投入に、床ロウリュウ、湿度
は知ってる中でスチームサウナ除けば一番
じゃないかな。
息苦しさはない。。😌

3セットシーソーして一回休憩するいつも
のパターンだけど前回と圧倒的に違う点は
休憩時。😁
椅子が選びたい放題!😆🙌

寝転び休憩も楽勝なのでゆっくり出来た😌

で、当然2時間で止めることなく1時間
延長してと。。😁
16時前からさらに減って施設内に8人とか
😁

そうなるとここでもソロですよ!ソロ!😆

贅沢過ぎるなぁ。。
平日休みの人が羨ましいわ~🥺

ゆっくり楽しんで1ダース!😁
また平日休みなら狙おうかな~☺️

本日21セットで終了!
では!🙋

水分補給 その他
続きを読む
70

こーじ

2026.06.22

10回目の訪問

ほぼ貸し切りの~ ♪
 サ室で~ ♪
  サウナとジュース🍹バーを往復~ ♪

はい!(確実に)肥えますな!🤪
 関西のこーじです!😂

ルーマを8時過ぎに向かうは恒例の
こちら!☺️
30分頃イン!😆

さ~て!今日の客の入りは~👀👀👀~

下足箱誰も使ってない!🤩🙌

浴室覗いて~👀
床が濡れてな~い!♪😚✨

朝イチ誰も居ないとテンションMAX!😎✨

貸し切りスタート!♪😆
扉が開いてないからそりゃサ室は出来上が
ってます。
アチィ!😆

オートロウリュウ喰らって、私の顔は
ニヤニヤ😏してたはず!

約4分毎のオートロウリュウ、なにけんの
SMSと同じ曲のヒーリング音楽、大東洋の
前のフィンランドサ室の板張り床とライ
ティングがここでは体験出来るので完璧!
🤩🙌

それをソロで味わえる環境はあまり無い😌

9時に1人お客さん来られたけどこちらは
シーソーで入るので被ったのは2セットも
実質ない。

水風呂がグルシンしかないのて長くは
浸かれないけどこの熱さのサ室なら相性
は良い方でしょ!

セット毎にデカラ、ダカラ、デカビタC
なんかを飲んじゃうので毎日来たらダメ
な施設だけど。。😅コエルゾココー

サウナ×6セット

ルーマとセットでまた来ま~す!😉

では!🙋

水分補給 その他
続きを読む
98

こーじ

2026.06.22

21回目の訪問

二度寝して~ ♪
 時計見たら~
  (6時)1分前~ ♪
   あ~ら大変!寝坊した~😰 ♪
    急いで7階上がれば~🏃 ♪

はい!(フィンランド)閉まってた!😱
 関西のこーじです!😩

あ~れ~何で閉まってるの~??😰
と思って店員さん捕まえて聞いたら
今朝フィンランドサ室工事するとか😂

う~~~ん。。🤔
これが楽しみで泊まりを入れたのだけど
まぁ仕方ないよね~😅
情報調べずに来る方も悪いしね😮‍💨

決してメインサ室が悪いわけじゃない
けど楽しみの大半がないと気分も盛り
下がっちゃった。。😅

なのでここの朝ウナにしては珍しい
3セットで止め~

朝ウナ後に屋上のお風呂でまったり入って
京都の風景眺めて終了しました。

レストランも空いてるねぇ🤔
一時のサウナバブルも弾けたのかな。。🙄

まぁ懲りずにまた来よう!😆✨

では!🙋

朝食バイキング

うみゃよ🤪

水分補給 お茶
続きを読む
134

こーじ

2026.06.21

20回目の訪問

お気に入りの施設で~ ♪
 今日はお泊まり~😚✨ ♪
  人も少なく~ ♪

はい!サイコ~~😚🙌
 関西のこーじです!😆

明日はうちの会社は何の記念日か
忘れましたがお休み~😚

チャンス到来とは正にこの事!😤
逃すわけないですよね~🤪

白玉を出て、食事後におけいはんに
乗ってこちらへ💁

混んでても良いもんね~🤪と思いながら
13時半過ぎにイン!

とりあえずサッカー観ましょう!☺️
幸先良く点取ったみたいだし着いて直ぐ
には2点目も取ったみたいで余裕で観戦

途中ウトウトしながらも点が入る旅に
レストランで騒いでいる人がいるので
都度目覚める😅

勝ったのを見届けてからサ室へ!😉

軽く洗体してメインサ室から。
ここは良いよね~😚
サ室全体がいい匂いしてて、オートロウ
リュウもそこそこ熱い😆

2セットシーソーして7階へ。
お待ちかねのフィンランドサ室へ。

・・・・・🙄


やっぱ、ここのサ室好きだ~~~!😍
今日は思ってたより全然少なくて、サ室
は常に余裕で空いてるし、外気浴も
空いてる!😆

夕方になってもフィンランドサ室は
ソロもあれば多くても6人程度🥰
来たかいかありました!

リクライナーもがら空きで余裕で
確保!🤩
明日の朝ウナがもう待ち遠しいわ~😆

メイン×5セット
フィンランド×1ダース
塩サウナ×1セット

最近空いてきてるなら良し!
明日も楽しみましょ!😉

では!🙋

いろいろ

うみゃよ🤪

生ビール🍺

生ビール🍺

水分補給 お茶
続きを読む
134

こーじ

2026.06.21

22回目の訪問

休日の朝~ ♪
 サ友が関西に~ ♪
  来ると言う~☺️ ♪

はい!参りましょう!🤪
 関西のこーじです!🙋

先日名古屋散歩でお世話いただいた
サウナ坊さんが、家族のテーマパーク
送迎で弾丸で来られるとの連絡を受けた
☺️

元々予定してたものを昨日のうちに対応
して、珍しく朝10時にイン!

既に9時頃には来てるようなので、指定
されたハットを探す~👀ジ~

ハット掛けにそれを発見!😁
どうやら休憩してるようなので、
私もとりあえず1セット。

水風呂浸かって出たとこでお声がけ
いただく😆✨
初めまして!🙋のご挨拶して忘れない
うちにお土産を!🙇💦💦

で、セッション開始☺️
サウナ坊さん、強者なので上段いつもの
場所で一緒に座る🧘
1セット目は空いてるように思えたけど
流石に10時回ると多くなります。😳

まぁ、上段常に空いてるので私らには
何の問題もありませんが🤣🤣🤣

休憩場所はとても座れなさそうなので
露天風呂横で情報交換、この後行かれる
なにけんの情報などをサウナ坊さんに
インプット🤪

サウナ坊さんのラストセットもご一緒
して、ここでお別れ。。🥺

次の名古屋旅のお約束もしたので次回
名古屋は違う景色が見れそう。
楽しみです☺️

私も切りよく残り2セット追加して
炭酸泉で〆

次に向かいましょ~🙋

サウナ×6セット

では!🙋

京橋うどん

ワカメそば+生タマゴ

うみゃよ🤪

水分補給 お茶
続きを読む
150

こーじ

2026.06.19

205回目の訪問

クア武庫川

[ 兵庫県 ]

(今日の)サ室の~ ♪
 催し物は~ ♪
  つよ~い!阪神戦~😗 ♪
   今の私の興味は~ ♪

はい!大谷さん~っと!😗
 関西のこーじです!😏

うちの贔屓(だった)チームはもはや
セリーグのお荷物。。🥺

日本のペナントの行方はどうでも良い!
😤知らん!☝️
阪神戦もただサ室に流れてるBGMの
ように感じる。。😑

メジャーリーグは楽しいな~😚♪
ワールドカップも楽しいな~😚😚♪
サウナ、水風呂楽しいなぁ~☺️♪
釣りや筋トレ、映画、音楽観賞も~😗♪
自由に楽しめる幸せを噛み締めて~
生きましょ!😌

BGMの流れるサ室で3セット。

ほな!🙋

豆腐、🍅、枝豆、ヨーグルト

うみゃよ🤪

ノンアルコールビール🍺

水分補給
続きを読む
147

こーじ

2026.06.17

41回目の訪問

週半ばの~ ♪
 第3水曜日~ ♪
  今日はアムザの~ ♪

はい!アホ熱波!!😁
 関西のこーじです!💁

今日は特に予定のなかった日。。🙄
昨日の続いてホーム行こうかと思って
ましたが、よく考えれば大東洋グループ
の回数券も余ってる。。😅

大東洋のリニューアルで2ヶ月期限が
延びたと言ってもぼやぼやしてると
うっかり期限切れになるかも。。🥺

大東洋かアムザかと考えれば第3水曜
で大東洋に行く理由もないなぁ🤔
難波まで少し面倒ですがアホ熱波喰らう
ならまっいっか!😁

と言うことで少しだけ仕事早引けして
こちらへ。
浴室入ればホームかと間違える程の空き
っぷり😅
大東洋もGSもそうだけど平日の専用施設
はこんなものかな。。🙄

まぁ空いてて文句はありません😁
メインからフィンランドサ室を行ったり
来たり。
途中スタッフアウフも受けたりして充実
のサ活。
で、前回受けれなかった10名限定の1930
回。癒しのヒーリング回です☺️

滑り込み予約出来ていざ!😉
こちらのヒーリング回は寝サウナで受け
ます☺️
普段座って使うメインサ室を10名で寝な
がら受けるのは贅沢!😌
お香の香りやシンキングボールの音色で
これは寝れる!🤣😪
あっ!😳と言う間の20分😌
これは良いねぇ~☺️

ラスト2030回はいつものアホ熱波😁
同一人物がやってるとは思えないアホ
ぶりでさっきの癒しは何だったのか!🤣

毎回力尽きるまで扇いでくれてありが
とう~🤣

メイン×6セット
フィンランド×4セット
本日10セットでした!💁

また来ま~す!😁
では!🙋

水分補給
続きを読む
156

こーじ

2026.06.16

204回目の訪問

クア武庫川

[ 兵庫県 ]

お散歩(サ旅)から帰って~ ♪
 訪れるホーム~😚 ♪
  暖簾をくぐって~🤓 ♪

はい!ただいま~!🙋
 関西のこーじです!🤓

まぁ落ち着きますの!🤣🤣
何でかはわからないでしょうけどホーム
にしかない感じがありまして。。☺️

今日も仕事終わってこちら💁
いつもの事だけどチャリもそれ程停まって
ないし入る前から空いてるのは確信😅

まぁ自由にサ室入れて好きな場所に座れる
のは幸せかもね。😅

阪神戦見ながらゆっくりと😌

こないだ行ったサ旅ではなかった露天
温泉。。🙄
1日の〆には温泉あるとやっぱり良い!😚

今日もぽかぽかで帰って来ました!
サウナは安定の3セット

明日どうしようかな~🤔?

では!🙋

鯵開きの塩焼き、味噌汁

何故かまた肥えたの。。🥲

水分補給
続きを読む
158

こーじ

2026.06.14

2回目の訪問

田辺温熱保養所

[ 岐阜県 ]

お散歩サ活ラスト

肩で息をするほどの~ ♪
 ダメ~ジ~😵 ♪
  喰らってみたい方🧐~ ♪

はい!こちらにどうぞ!🤣
 関西のこーじです!😅

今回2回目です!🤓
前に来た時は初回なので3.5時間までと
制約ありましたが~
2回目以降は5時間滞在可能!😚✨

と言うことでお散歩ラストはこちら!💁

まぁお散歩って言っても全力でチャリ🚲️
漕ぐんですけど~🤣

今日は何とか天気☁️は持ちそう!🤔
ならばレンタサイクルでいざ参らん~🤪

大垣駅南口から徒歩4分程🚶
クインテッサと言うホテルで借りれます。
前にも書いたかもだけどお値段は~👀
ママチャリ 300円
電気チャリ 1000円

・・・🙄

迷います?😁
3倍強のお値段です。

はっきり言いましょう!😤☝️
道中は平坦です。
時間は25分位掛かりますが真夏日以外は
ママチャリで頑張って漕ぎましょう!😤

今日は雲ってて風も涼しくラッキー😃
これが昨日なら死ねます!😫
天気と気温見て判断してね!😉

で、こちらの樽蒸風呂。。

喰らった方は分かるかと思いますが、
樽の中の人の数、扉の開け閉めで全く
別の体感、シロモノに😅

いつもはソロサウナ最幸~!!🥰

なんて言ってますが、ここでは死ねます
🤣🤣~

後、サウナと全く異なるのが水風呂無し、
水シャワーもセット間NG(多分😅)で
これはサウナーだとキツい😂

最初のセット時に忘れてて、水シャワー
喰らってしまいましたが、ここでは
スチーム内に薬能がたっぷり含まれて
るのでそれを流さないように、休憩は
汗ダク💦で椅子座って耐えます😅
この休憩中に薬が皮膚に染み込むとか🧐

で、最初の1セット(3回蒸されます)
時は朝イチと言うことで樽の中は3~4人
居たのでまだマシ。
360数えて出る感じ。😅

出て椅子座ってても汗吹き出すので肩で
息をします。

1セットして休憩は畳に敷かれた毛布に
ゴロ~ンなんですが、普通は皆さんここで
うたた寝、またはマジ寝。。
私もそれを期待しましたがどうにも寝れ
ない😂

1時間位横になってて2セット目。
皆さん寝てるしね🥲

さぁ~て人減ってきたぞ~😅
若者と2人とかソロ。
アッチい。。。😵💦

ソロはマジでキツい😵
先がアチコチ痛い😖💥
立ってられないのでターミネーターの
登場シーンのようにしゃがんで耐える。😵
出て脱衣場で扇風機にあたりながら息
絶え絶え。
3セット目はオールソロ😂オーイ
誰か入って来て~と1人樽の中で泣いてた
のは秘密です🤣

興味出た方是非来てね!😉
サウナ換算9セットかな?🙄

では!🙋

おらが蕎麦 大垣アスティ店

蕎麦とマグロ丼

塩分美味しい~😋

水分補給 お茶
続きを読む
168

こーじ

2026.06.14

16回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

お散歩サ活⑦

カプセルで~ ♪
 快適に過ごすなら~ ♪
  四の五の言わずに~ ♪

はい!耳栓!🤪
 関西のこーじです!☺️

こちらの施設のカプセルはテレビ無し、
光量の調節は出来ないですが、天井も
高く、幅も広いのですが欠点も。。🙄

換気扇の音がデカイ。。😅
しかも換気扇回ってるとは言え少し暑い
のよね😂
暑さは布団(というかここは毛布ね)
被らなかったいいだけですが、音はね😅
気になりだしたら耳障りかと。

私はカプセル宿泊の際には必ず市販の
耳栓(しかも新しいのをおろす。使って
る内にへたって穴を塞ぐ能力落ちます)
を使ってガード!😁
これを使うと耳障りな音はほぼ無音😌
怪獣、猛獣も怖くない!😆
使ってない人は是非!🤪

さて、朝は5時前に起きたけどせっせと
コメント頂いた方に返信。。😅
こればっかりは性格なのでせっかくコメ
ントくれた人に返さないとね😉

で、いざ😁
まぁ空いてるのはいうまでもないと!
こう言う時につくづく朝に強くて良かった
と思うのね~😏

小学生の時から夏休みとかは早朝6時前
に起きて宿題をガンガン前倒し!
終業式から一週間位で日記と自由課題を
残してほぼ終わってた私。。🤓

メインサ室はストーブ(遠赤の方?🙄)
不調でまったり😌
ロウリュウしたらしっかり熱くなるの
ですが早朝にそれはない。。
15分程ゆったりテレビ見て過ごす🧘

個室サウナもゆっくりと😌

水風呂はグルシンあるので冷冷交代浴で
快適。朝ウナとしては十分です。

メイン×3セット
個室サウナ
 ・スタンダード×4セット
 ・フィンランド×2セット
9セットで次~☺️

次はセット重ねなくて寝るだけの施設
です😁
ゆったり楽しめればいいの~😚✨

では!🙋

豚汁定食

赤味噌最高~🤪

水分補給 お茶
続きを読む
165

こーじ

2026.06.13

15回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

お散歩サ活⑥

JR岐阜駅から~ ♪
 徒歩20分ちょい~ ♪
  今日みたいな夏日の時は~ ♪

はい!堪えるって~😩
 関西のこーじです!😪

ぽかぽかからこちらへ。
出た時は薄曇りだったので駅まで快適
でしたが~😚岐阜駅降りたったら、夏日🌞

めっちゃ暑い。。☀️😵💦
前から言ってるでしょ~😩
サ室で汗かくのは良いけど、服来て汗かく
のは嫌って!😩

こちらを横目に直ぐ近くのスーパーへ。
お茶とスポドリの買い足し。

15時過ぎに到着してイン!😆✨

汗だくの服はさっさと脱いで、
浴室へ。

あらま!空いてる!😳
今日は土曜日だけど過去イチ空いてる
なぁ。。🤔

サ友さんのサ活を読んでみるとメインサ室
のストーブが調子悪いみたい。。
まぁそのせいかな。。🙄

メインはアウフ位にしか入らないから
まぁ良いかな。
時間は早めのチェックインしたので余裕
でセットをこなして終了!

今日のアウフゲストはしもさんでした☺️
まぁタオル捌きは流石!
また受けてみたいた!😚

メイン×6セット
個室サウナ
 ・令和ストロング×4セット
 ・スタンダード×4セット
 ・フィンランド×4セット

こちらは1.5ダース
本日3ダースでした!

では!🙋

や台ずし 岐阜金園町

鶏ハラミ焼他

まぁまぁよ!🤪

瓶ビール

瓶ビール

水分補給 お茶
続きを読む
159

こーじ

2026.06.13

1回目の訪問

お散歩サ活⑤

名古屋の銭湯は~ ♪
 もしかして初めてかも~ ♪
  果たしてその実力は~🙄 ♪

はい!恐ろしくアッつい!!🤬🤣
 関西のこーじです!🤣

いやビックリした!😅
サ友さんのサウナ坊さんのサ活を読んで
今回初訪問!😃

名古屋に何度も来てますが、良く考えれば
名古屋の銭湯は行ったことない。。😅アリ?

専用施設かスパ銭か、このどちらか😅

守山と言う土地もよく知らないですが、
泊まった栄からは30分程度。。🤔
近いし今回新規が全くないのも保守派と
呼ばれるかも(誰も呼ばないって!🤪)
と思いましてね🤪

ここに来るまでにサウナ坊さんからコメン
ト頂き「関西のこーじを名乗れ」だそう😳

最近このパターン多いかな?😅
と思いつつ名乗ってみることに。

駅から10分程、何もないなぁ~🤔と思い
ながらGoogle先生の言う通りに🚶

で、突然現れた🤣🤣

10時半前にイン!😆

何だかとっても綺麗!✨
もう少し大きければスパ銭と呼んでも問題
ないかな。🤔

で、受付は兄さん一人。
周りに火とも居ないのでチャンス😆

🤓「すいません、関西のこーじと申します」
🧑「あ!聞いてますよ!」
🤓「あ!良かった!😅」

サウナ坊さん、利用料金だけじゃなく、
お土産まで。。🥲ウレシー
気を使わしてしまって申し訳ない🙇💦💦
今度大阪来た時にお返ししないとね😃

ありがたくご厚意を頂き脱衣場へ。
おお!😳こちらもやはり綺麗!😚

今日は地上波でもドジャース戦やってくれ
てるよう。後で休憩時に観よう!😚✨

浴室も当然綺麗!
リニューアルしたみたいね🤔

浴室も当然午前中なので空いてる。
浴室は銭湯ならではのコンパクト!☺️

で、サ室へ。

アッつ!!😵
こりゃ熱い!😅
室温も高いが何より2分位の間隔で
スチーマーが作動。ボナとは異なります
がボナに近い構造らしい。

上段はかなりの熱感。
ここで8分は要らない。
と言うより居れない!!😅コリャスゴイ

スタッフさん(受付の方)に聞いて、
これでも人が多いと熱が逃げるそうで
現在も調整中とか。😅

水風呂は二人程入れるものと露天に
お風呂かと思ったらこちらも掛け流しの
水風呂あり。
温度はどちらも20℃位でしたが冬場は
下がるようですね

スルメのようなサ室で癖になりますね。
まさか銭湯で9セット入るとは思わなかった。

最後に各お風呂を巡って終了!
また来ま~す!😚✨

では次!🙋

ぽかどて煮とご飯

ありがたくお土産いただきます🍴🙏 どえりゃ~うみゃよ!🤪

水分補給 お茶
続きを読む
166

こーじ

2026.06.13

41回目の訪問

お散歩サ活④

こちらの~朝ウナ~ ♪
 爺様、おば様のお掃除タイムと~ ♪
  被ります~😗 ♪
   いつも丁寧なお掃除~ ♪

はい!ありがとう!😆✨
 関西のこーじです!☺️

昨日は寝れた~🤩🙌

周りに猛獣も居らず、ドタンバタン夜中に
騒ぐ客も居なかったようで4時半頃まで
起きず!😚

5時過ぎに寝床を出て、浴室へ。
当然滝は流れてる☺️
もう少し早く起きれば滝が流れ出す瞬間
も見れるんですけどね😅

今朝も爺様、おば様の手際良い丁寧な
清掃タイム。
6時過ぎまでしっかり清掃してくれるので
ここの床は滑らない!😆✨
いつも感謝してます☺️

ここの朝ウナの楽しみはやる気のない
(ように見える🤣🤣)爺様アウフ。

今日の6時は期待通り!🤣
前に居られたやる気のある方は別の階に
移動されたようです。

で、どこを向いて風を送ってるかはわから
ないようなアウフ!🤣🤣
朝から和む☺️(決して馬鹿にはしてない
ですよ。爺様は一生懸命なので!😉)

で、7時も期待してたら、うって代わって
元気なお兄さん!🤣
これが素晴らしいパワーとタオル捌き!👏
この時間、攪拌だけなので短い時間でした
が間違いなく上手そうな方。
このような驚きもあるのね🤣

ちなみに昨晩の爺様アウフ、この方も
かなり高齢のようでしたがめっちゃパワ
フルで丁寧!👏立派な攪拌で気持ち良か
ったです。
私は凝ったアウフでなくても満足できる
質なのでこういう所がここを好きな理由
の一つかもです☺️

朝はプールも静かで🦑を満喫して
名残惜しいですが終了!
まぁまた確実に来るから大丈夫!😚

メイン×7セット
木漏れ日×2セット
朝ウナは9セット

では、そろそろ移動します💁

焼魚定食

生卵プラスで。今日は鯵!😚 この魚🐟️のデかさよ!😆🤪

水分補給 その他
続きを読む
172

こーじ

2026.06.12

40回目の訪問

お散歩サ活③

名古屋に来て~ ♪
 来なかった事はない施設~ ♪
  ここが名古屋の~ ♪

はい!ホームです!😎キリッ!✨
 関西のこーじです!😚

私の名古屋サ旅で今まで来なかったことは
ない施設がここ!😗
初めて訪れた時から地下に広がるこの空間
が好き!😍

照明の明暗、流れる滝の音♪~😌
プールで🦑してる時~🥰
自分に問い掛けるの~😗

今幸せ?🤨

答えはいつも~

はい!間違いなく!🤩

新規店訪れなくても大丈夫!
ここに来たら全て解決です!😁

ここのサ室しんどくないの!😚
時々えらいしんどく感じるサ室に遭遇
する時もありますが、ここは一切なし。

居心地と言いますか、なんだろね?🤔
サ室で静かにしてると時の運過ぎるのが
とんでもなく速い!😅
さっき昼間と思ってたらもう22時過ぎ。。

ここに居たら浦島太郎のような感じかも
明日の朝も楽しめるというのはとっても
幸せ🍀だと思ってます!☺️

メイン×11セット
木漏れ日サウナ×4セット
こちらは15セット
本日2ダースと6セットでした。

では!また明日!🙋

生姜焼き、枝豆他

うみゃよ!🤪

水分補給 お茶
続きを読む
157

こーじ

2026.06.12

7回目の訪問

お散歩サ活②

お風呂とサウナのリゾート🌴~ ♪
 名古屋に来たなら~ ♪
  こちらはやっぱり~ ♪

はい!外せませんな!🤪
 関西のこーじです!😚

最高なシチュエーション到来です!😁
晴れてて、ど平日、午前中。。🙄・・😁

ここまで条件揃っててここ外すような
サ旅行程はないと思うんだけどね😉

まだ夏休み前だから当然ガキんちょも
居ないし快適間違いなし!😉☝️

大阪難波から特急ひのとりで快適に
2時間ちょい。
キャナル行きのバス時刻も調べてるし
スムーズ着席!💁

11時イン!😆✨

館内は~👀
間違いなく空いてそう😁

お風呂までの通路も普段ならカップルが
闊歩してますが今日はその1/3程。

ロッカーキーも結構刺さってるから
ロッカーも選り取りみどり🤭

浴室もカランさえも空いてる!
この時点でもう今日は勝ちでしょ!😚

心踊らせていざサ室へ。
人が少ないからサ室もいつもより熱く
感じるし、席もどこでも座れるね。

数分で滝汗💦
オートロウリュウでさらに熱さアップ。

さぁお待ちかねの水風呂!
掛け湯して2メートルの水風呂へ!
しょっぱなからピリピリ来ますな~🤣

で、潜水してから横のプールへ。
深くて冷たくて当然潜れるので~~

はい!サイコー😃✨

これらの水風呂も当然空いてるのでほぼ
使う時は貸し切り!😚
この水風呂があればサウナはどんどん
入れますよね~☺️

休憩時は露天の椅子がいつもは取れません
が今日は適度に座れる。
まぁ日焼け専用爺さんと気絶兄さん達は
ちよっとやそっとでは席を離れませんので
椅子だけはがら空きと言うわけにはいか
ないけどもいつもより断然マシ😌

なので座るとこっちも気を失うわけで..😅
2回目の休憩時にマジ寝😪してた。。

1ダースこなすのに3時間半近く😅
いつもより1時間程ゆっくりになったけど
休みなんだし何の問題もないね☺️

サ活後は露天の美泡風呂、炭酸泉、そして
忘れてはいけない電気風呂!

一応電気⚡風呂研究会の末端に席をおく
私、強を試します!

どれ?😤




アイタ!😵💥
うん!とても強力でした!🤣🤣

満足したので宿行きましょ!😉
サウナ×1ダース

では!次!🙋

牛肉のフォー

香草大好きよ!🤪

水分補給 その他
続きを読む
164

こーじ

2026.06.12

105回目の訪問

お散歩サ活①

まるで近所に行く格好で~ ♪
 馴染みの~ ♪
  施設に~😗 ♪

はい!参りましょ~🤭♪
 関西のこーじです!🙋

昨晩ご飯とサ活し終わって食事処出たら
あら、いずみんさんまだ受付居た🤭
今日はお客さん少なかったようでお話の
続きなど😗♪

Xにも上がってましたがてんまりちゃんが
来られたらしい☺️
相変わらず可愛らしいですな~😌

で、寝たら2時前。。😅ヤッテモター

流石に5時起きだと寝不足が極まるので
今朝は6時起き😏マッイッカー

名古屋への電車の時間もあるので3セット
のみと。。😅
久しぶりに朝ウナで3セットで終わった
けどだいたい普通の方はこんなセット数
らしい。。🥺

・・・・足りるのか??😳

と少々物足りないながらも急ぎ支度して
退館!

精算時の受付はジャガーさん。
なんであんなに風貌に似合わない可愛ら
しい声してるんだ~🤣🤣🤣
しかも超丁寧!接客の見本のような...😅

今朝の出で立ちはTシャツ、短パン、
ビーサン。。🙄🙄🙄
まるで近所のスーパー行くような格好
で3日間過ごしますが、裸で過ごす時間
の方が長いのでこれでオッケー👍️

さ!レッツゴー!🚃💨
では!次!🙋

鮭納豆定食

何も言うまい!😅

水分補給 お茶
続きを読む
165

こーじ

2026.06.11

104回目の訪問

今日も来ました~ ♪
 イチキュッパ~🤪 ♪
  あなたも私も~ ♪
   イチキュッパ~~🤪🤪 ♪

はい!堪りませんな!🤣🤣
 関西のこーじです!💁

明日は年休取っておやすみと。。😁
狙ってました!😉

今月のイチキュッパプランの売り出しを
待って一旦取りに行きましたが一瞬で
売り切れてしまってました😭
が、粘り強くキャンセル入らないか
たまに見てたら一件キャンセルが!😳
慌ててゲットして予約完了!😎✨

と言うことで来ました!☺️
サ室のメンテも終わったようで楽しみ。

仕事が押したので20時前にイン!

章さんのアウフから~

丁度晩御飯タイムなのかサ室は空いてる
気持ちいい熱波をもらってサ活開始。

章さんには後でこないだ揉めた際の
お詫びもしてと。。🙇

メインサ室は変わらず気持ち良い~☺️
汗もたっぷり!
水風呂は~
まだ完全には直ってないみたいだけど
十分冷えてるので問題なし。

いつもよりゆったり、2セットシーソー
して一回休憩パターンで。

途中でGS砲と塩サウナにも入ってみた。
GS砲のサ室は熱さが復活した感じ。
これならここでうたた寝出来るかも~😁

最後にfriendlyさんのアウフで〆。

メイン×7セット
GS砲(スチーム)×1セット
塩サウナ×1セット
本日9セットでした。

浴室でて食事前にいずみんさんを訪ねる😗
サウナ話に花が咲いてついつい長話🤣

明日も早起きしよっと!

では!🙋

レバニラ炒め、枝豆

軽くね!🤪

スパッシュ

スパッシュ

水分補給 お茶
続きを読む
156

こーじ

2026.06.08

203回目の訪問

クア武庫川

[ 兵庫県 ]

今月はじめての~ ♪
 ホームサウナ~😗 ♪
  雨降るホームは~🙄 ♪

はい!ガラ空きです!😅
 関西のこーじです!🥺

まぁ平日の夜早くならいつも通りなん
だけども、今日は一際少ない。。🥺

浴室もサ室も寂しいな。。🥲
いつもは空いてるサ室だと喜んでます
が、いざ自分のホームだと多少は賑わい
が欲しくなる不思議。。🥺

お気に入りの施設がいつまでも残って
欲しいと思うのはワガママかなぁ。。🥺

サウナ×3セット

では!💁

ナスと豚肉の炒め、🍅、味噌汁

うみゃよ🤪

ノンアルコールビール🍺

水分補給
続きを読む
165

こーじ

2026.06.06

5回目の訪問

サ室の~ ♪
 床に~ ♪
  横たわる爺~ ♪

おぉ!倒れた!?😳

いえ!日常で~す!🤣🤣
 関西のこーじです!🤭

二軒目はこちら!💁
前回はサ友どらさんが関西に来た時だから
随分前。。🙄

宇宙サウナも頭によぎりましたが、まだ
混んでるしね😅

昭和サウナ施設を楽しみましょ!😉
100分コースで!🤓

こちらは6の付く日はお得な日😁
15時以降のアウフ時にオロポが飲める😋

ここのルールはサ室入る時はサウナパンツ
を履くこと。😌☝️

大阪ではこことサウナシャンが昭和の
雰囲気を醸し出してます。☺️
子供の時はコマーシャル見ていつか大人の
遊び場という所に行ってみたい!😆と
思ってましたが今なら普通に入れる🤣
我ながら爺になったものよ。。😏

身体をシャワーで流して、パンツ履いて
メインサ室へ。
真っ赤なマットが敷かれた独特の空間☺️
広くて好き。🤩

さっきのサ室とはうってかわってマイルド
だけどここはそれで良いの😚

ここのメインサ室はその広さゆえに床面積
も他のサ室とは大違い!
なので床に直接寝てても良いサ室。
そう寝転がってる爺さんはここの日常です
😁

15時のアウフから~
団扇で扇ぐスタイル。
今日は6の付く日なので客もそこそこ
居ます。広いので全く問題なし。

アウフ後にはオロポも飲んで、セルフ
ロウリュウ出来るサ室へ。
阪神戦見ながら。
こっちはテレビも近くて落ち着くね。
熱さはロウリュウしてもそれ程熱くは
ならなかったですが想定内。☺️

そうそう!👏
ここに来たら関西一と思ってる打たせ湯
浴びないとね!🤣
相変わらず首が持ってかれるような強さ
です。😁
ここのは入船や神戸サウナ、アムザなんか
より明らかに強い!😚
打たせ湯好きならここに来てね!😉

サウナ×5セット

さ!帰ろ!🙋

水分補給
続きを読む
169

こーじ

2026.06.06

21回目の訪問

アッチアチの~ ♪
 ボナサウナ~😗 ♪
  沢山入りたい~?😁 ♪

はい!入りた~い!!🤓✨
 関西のこーじです!💁

今日はこちらへ!💁
雨降るかな~?🙄と空を見上げて降ら
なさそうなのでこちらも少しご無沙汰の
白玉さんへ。

ここは実績が物語るように、昼前後は
一瞬サ室がガラ空きになるタイミングが
あります😁
土日でも大丈夫よ!😉

到着は11時ドジャース戦が始まって直ぐ
の11時20分くらい。
どうせ2時間で収まらないの分かってる
ので最初から延長料金のチケット買おう
かと思いましたが、浴室で何があるかも
わからないので止めておく😅

11時台はまだまだ混んでる方。。
とは言え私の目指す最奥両側のスチーム
落ちるとこは誰も座ってない😁

遠慮なく最初から最後のセットまで~🧘

狙い通り12時を過ぎると~👀
どんどんお客さんが帰り始める!😚✨

12時半から13時半はフィーバータイム🤩

扉の開閉が極端に減り、サ室は2、3名に
なることが多くなる。☺️
この頃のサ室、最奥はチリチリする熱感🤬
気持ち良すぎる!🤩

13時半過ぎると~👀
とたんにお客さん増えだす。。😅シカタナイ

人気店でも立ち回り上手くいけばとても
楽しめる施設だけど、これから夏になる
と駅からここまでの距離が問題ね。。🥺
服着て汗だくになるのはサウナーでも
気持ち悪いしね~😩ヤダナー

サウナ×1ダース

炭酸泉浸かれた!😆
15分程浸かって溶ける~😌

では次!🙋

京橋うどん

ワカメそぱ+生卵

安定よ!🤪

麦茶

水分補給 麦茶
続きを読む
168