女
-
90℃
男
-
85℃
-
18℃
既に京都帰省サ活からは逸脱してる気もしますが、コチラへ訪問〜♬
#サウナ
マット三枚の横長三段、かなり狭い目のコチラは90℃設定、適度に熱が逃げないので、まぁまぁ蒸されます。
流行ってない時はガラガラ、同じ事を考えてる仲間が多い時は激混みのコチラも好き。
#水風呂
四人でマックスのコチラも深い目で好き
#露天風呂
屋上露天はヌルイメでずーっと浸かっていられます。冬場ならぬる過ぎて出れないくらい^_^。
この開放感がいちばんのお気に入り♬
#マッサージ風呂
実はマッサージのジェット風呂もお気に入り、頭部枕が冷たく、弱い目のジェットでコチラもずーっと居られる^_^
もうトリコやで〜、出られなーいwwe
今日はお久しぶりにこちらへ♨️
ドライサウナ水風呂外気浴を3セットしました!
1回目は屋上に向かったのですが、
外気浴暑いですよね。
2回目はお風呂の淵に座ったけど、
涼しいわけでもなく。
で、3回目にしてやっと居心地のいい場所を発見!
2階部分の気泡風呂の所は外気だけど、影になってて涼しかっです!
チェアーが二つあって、
足置きみたいなのが三つあったので、
そこでゆっくりしてると、眠気が🥱
何度も何度も🚣♂️うとうとしました。
露天風呂は広いから影になってるところもあるし、
かさ地蔵みたいな日除けが使えるようになってるので、
それも使って日除対策もできて、のんびりぬる湯を楽しみました😌
少し前にMOKUタオルのLサイズ(バスタオル)を買いまして、
雑魚寝の場所に敷いて寝てみたり、
日焼け予防に掛けて外気浴してみたりしようと思ってしてみました!
畳むとめちゃくちゃコンパクトですし、
とても重宝して買って良かったです!
#美人湯祥風苑
#美泡風呂
#からとの湯閉店
#かのこの湯閉店
#きらくゆ和歌山店閉店
【閉店情報を入手したのでお知らせします】
・北区の温泉施設『からとの湯』『かのこの湯』が閉店し、破産手続きへ。回数券の返金は困難
https://kobe-journal.com/archives/7249754542.html
2025/7/16で運営会社の破産によって急遽閉店となったようです😰/破産ということで回数券の返金等は困難という話です😢
・きらくゆ和歌山店2025/8/31閉店
https://x.com/kirakuyuwk/status/1950679654832197863
こちらは1ヶ月の猶予があります😮💨/最近イベント等積極的に行われていたのにビックリです😵/回数券返金は現在対応中とのことHPなどでお知らせあるでしょう🤔/8/31に"しも"さんのイベントが予定されていますが"閉店イベント"になってしまうんでしょうか❓🥹
祥風苑についてはいつも通りです😊
21時過ぎに行きましたがほぼDQPオンリーといったところです😜
かなり多かったけど勝ち合わないようにサウナ・水風呂・休憩スペース・屋上露天風呂・美泡風呂など上手く立ち回ってなるべく回避しました😎✨
やっぱり美泡風呂が気持ちぃ〜🫠🫠🫠ほぼ体温の"不感湯"なので1時間くらいでも平気で入れそうな感じです❣️🤗
休日用回数券(10枚¥8000)が販売されてたみたいですが売り切れになってました🤔次は12月にまた販売されると思います❣️(まだ手持ちあるので今回はパス/平日用は常時販売)
(5644🚶🏻➡️)
男
-
80℃
-
19℃
火花のように FLASH 光る
最高のLightning Game
鳴らした音も置き去りにして
(Perfume「FLASH」)
花の色が 変われるほどの
永いときの密度に近くて…。
将棋の勉強をするときのBGMは、
映画「ちはやふる」の主題歌「FLASH」をヘビーローテーション。
一時期は初段〜二段レベルだったのに、
棋力も落ちてしまった。
ようやく、少しづつ勉強を再開し、
復調の兆しも見えてきた。
高槻の将棋会館でどこまでやれるか試してみたくなった。
次の一手、詰め将棋などでウォーミングアップ。
将棋会館に行く前に、身を清めるべく祥風苑へ。
こちらの本店の山水館ではタイトル戦も行われるわけで、
サウナに入るにも気合が入る。
今日は天気も良く、一面の青空の下の露天風呂も気持ちが良い。
そしてサウナ。
しっかり熱い。
空気を揺らせ、鼓動を鳴らせ…。
Perfumeの曲をイメージがしながら、
菊水矢倉、端玉銀冠の構想を頭の中の盤でシミュレーション。
水風呂のあとの開放感のある外気浴がたまらない。
フレームは一瞬、スローモーションで…。
あまりの心地よさにウトウト。
気がつくと夕方。
慌てて将棋会館に向かうも、受付の方に
「今からだと一局指せるかどうかですけど」と。
えっと、サウナに入りすぎて、将棋指せず…。
とりあえず売店で羽生さんの扇子とかゲットしたんで良いことにしよう。
試合に負けて勝負に勝った…、
なんか違うか。
だいたい合ってりゃいいか。
男
-
85℃
-
18℃
女
-
92℃
-
15℃
女
-
90℃
-
15℃
泉質が良く、トロットロで身体がしっとりして美人肌になったよ😎
お初です、検索していたら近場やし、泉質が良さげなので調べてみたら、
特別回数券的なのがあり、いつでも購入可能なのが平日しか使用できない回数券で特別なのは7月と12月の年2しか売ってなくて全日使用可能…って…買いに行かないと💦
たまたまですが購入期間延長で7/ 末まで購入可能やということでゲット出来ました。
えげつなく良かったですね、入った瞬間トロットロで身体がヌルヌルで激気持ち良かです。
温泉地にわざわざ旅行いかなくても近場でこんなに泉質が良いのに感動したよ😎
タワー 5分✕2
水風呂 1分✕5
外気浴 5分✕2
サウナは普通でした、充分です、そんなことよりトロットロヌルヌルよかったよ〜😎
男
-
85℃
-
18℃
女
-
90℃
-
15℃
- 2017.12.03 21:17 あきた
- 2018.11.30 15:38 湯けむり
- 2018.11.30 15:41 湯けむり
- 2019.07.23 14:52 ほっとはる
- 2020.04.16 14:27 LKメトロ
- 2020.04.20 13:48 Mr.なにわ
- 2020.05.08 06:10 LKメトロ
- 2020.05.22 22:16 LKメトロ
- 2020.05.31 22:56 LKメトロ
- 2020.06.04 13:10 麓水
- 2021.04.24 23:41 LKメトロ
- 2021.05.10 22:00 LKメトロ
- 2021.05.30 03:36 LKメトロ
- 2021.08.29 18:16 やまもとんとぅ
- 2021.11.09 00:26 トリ
- 2021.11.25 13:02 ノン子
- 2023.01.26 23:41 たくみけいじ
- 2023.03.05 16:38 やまもと
- 2025.04.09 21:56 たくみけいじ
- 2025.07.19 14:34 加奈子
- 2025.09.09 23:52 にゃんぱす〜@SB69