男
-
88℃
男
-
88℃
-
18℃
女
-
90℃
-
17℃
男
-
88℃
-
18℃
#美人湯祥風苑
夕食後時間があったので久しぶりに🚙💨夜なら15㌔30分くらいで行けるけど🤔気力が無いと近場でお茶🍵濁しがち😜
21時前にIN❣️🚙🅿️はまずまずの入りだけどめちゃ混みでは無さそう😄
下駄箱キー🔑/🅿️券🎫/会員証/平日回数券で受付💁して🅿️3時間無料スタンプと脱衣所ロッカーキー🔑をもらう🤲
ロビーにはそこそこ人居たが脱衣所や浴室入るとそんなに多くは無さそう🤔もう夏休みも終わった月曜夜21時ならこんなもんか⁉️🙄
洗い場も空いてる👀…シャワー🚿の水圧が微妙なのも🥹一旦止めると冷たいのが必ず混じったりするのも😥出しっぱなしでも温度が上がり下がりするのも😑"ゆず"のアメニティが全く柚子の香りしないのも😩相変わらず🤪
今回は風呂から🛀
主湯がやっぱり一番ぬるぬる感が高い❣️"美人湯"と謳ってるだけのことはあるなぁ🫠🫠🫠
コレが41℃くらいで🈁では一番温度高いかも⁉️🤔あつ湯が好きな人には物足らんかも❓だけど私にはちょうどイイ❣️🥰
ジェットも同じくらいの温度感❣️寝湯と座り湯がそれぞれ3つあってジェットの吹き出し位置が微妙に違うけど…(腎臥浴/脇臥浴/肺臥浴などの説明書きが👀)書かれてる位置にジェット当てるのは至難の業っぽい🤣🤣
また冷水で冷やされたステンレス枕があるが🥶設置位置が高すぎてお尻🍑浮かし気味にしないと首元にフィットしない😩
まあこちらもぬる目なので色々試したり長くジェットに打たれても負担はないので良き良き😆
次は階段上がって露天風呂へ
台風過ぎた後くらいから夜🌃は気持ち涼しくなった感じがして風の通りも良く虫の声も聞こえる😌
大きな露天風呂で岩のもたれやすそうな場所を探してたら👀
深さが変わるトコら辺で湯の中にある岩に足を乗せて浴槽縁の岩と岩の間にちょうど首元がフィットする場所を発見❣️💡
コレはイイ❣️🤩温度も38〜9℃くらいかなぁ❓ゆっくり浸かれて気持てぃ〜🫠🫠🫠
階段降りて次はサウナ🧖へ
🈁のサウナ🧖は前に"オマケ"と書いたけど実際のところそんなに悪くは無い🤔
温泉♨️の良さと比べたらってことで90℃表示でそこそこ熱い🥵(座面は80℃強❓🤔)
出てすぐの水風呂も18℃前後でオーバーフロー深さもあってたっぷり使える❣️🥳
でも🈁の一番はやっぱり野天の"美泡風呂"🤩
不感湯のトロトロ源泉でラドン陶板の泡泡🫧🫧
33〜36℃設定とあるが一生😆入れる感じ🫠🫠🫠
秋🍂から冬⛄️はまた更にイイ感じになりそう🥰
(5560🚶🏻➡️)
ほろよいみぞれマンゴーサワー
ほぼジュース🍹
男
-
82℃
-
18℃
男
-
88℃
-
17℃
女
-
90℃
今日は母親とお出かけday🚃
どっか行きたいところある?って聞いたら
大概 風呂!って言う母w今回もそうでした😇
温泉感あってサウナもあって〜で探して
そういやここのお湯めっちゃ良かったなーと言うことで
何年振りやろ?と かなりお久の祥風苑🚌
前来た時は温泉唐揚げが美味しいって聞いて
唐揚げ目当てで行ったのとw ホタル見た事が
すごい思い出に残ってて💫
施設についてはそこまで覚えてなかったw
ついてこじんまりの脱衣所を経て
浴室に行くとすでに床で滑りそうにww
露天って上にもあったっけー?と思いながら
とりあえず洗体🫧
からの野天風呂で下茹で🫧
源泉とぬる湯と泡泡が相まって最高すぎる🤤
ほんまぬる湯好きさんは是非行ってください!
源泉もトロトロで最高に気持ち良い🤤
下茹でと言いながらもそこそこ入ってw
さてサウナどこやろ?と一回上に上がったけど無くてw
よく見たら水風呂の横にありましたw
サウナINしたらめちゃくちゃ暑い!
そしてずっしりくる湿気🧖
これは発汗期待できるぜー🥵
テレビも時計もあって時間管理はばっちり👌
まずは下段で蒸され、、2分ほどで発汗🧖♀️
昨日のボナサウナとは違った暑さやな〜
8分ほど蒸されてから軽くシャワって
水風呂ちゃぷん⛲️この水風呂がすんごく
良い温度でしたーーー🧊からの外気浴🪑
露天風呂コーナーの階段途中に寝転びスポットも
あったけどあえての椅子で🪑
アディロンではないけど角度は良い感じ!
やっぱ外気浴はええなーと思いながら休憩💤
2セット目してもええかと母に聞くと
どうぞどうぞってことで2セット目へww
今度は中段で🧖♀️やっぱ下段より熱い!
でもテレビがニュース番組やったのでちょっと
気を紛らわせながら😂
6分程で退室💨笑
水風呂ちゃぷんからの外気浴🪑
野天風呂に母親がおってなんとなく
恥ずかしかったので完全に閉眼はせずwwww
「整えてる?笑」とかわざわざ聞いてくる🤣
しかし未だかつて整うは何かわからんと伝えてw
サ活は終了としました☑️
そこからはひたすら野天風呂の泡に包まれ
愚痴聞いてもらったりで小一時間浸かってたかも🤣
無料送迎バスの最終時間が近づくにつれて
お風呂がら空きになったので16時台が
おすすめですよ!!🤣🤣🤣
まじで良い湯、サウナ、水風呂が揃ってるので
また夜勤明けで来てゆったりしよかなー🥰
女
-
92℃
- 2017.12.03 21:17 あきた
- 2018.11.30 15:38 湯けむり
- 2018.11.30 15:41 湯けむり
- 2019.07.23 14:52 ほっとはる
- 2020.04.16 14:27 LKメトロ
- 2020.04.20 13:48 Mr.なにわ
- 2020.05.08 06:10 LKメトロ
- 2020.05.22 22:16 LKメトロ
- 2020.05.31 22:56 LKメトロ
- 2020.06.04 13:10 麓水
- 2021.04.24 23:41 LKメトロ
- 2021.05.10 22:00 LKメトロ
- 2021.05.30 03:36 LKメトロ
- 2021.08.29 18:16 やまもとんとぅ
- 2021.11.09 00:26 トリ
- 2021.11.25 13:02 ノン子
- 2023.01.26 23:41 たくみけいじ
- 2023.03.05 16:38 やまもと
- 2025.04.09 21:56 たくみけいじ
- 2025.07.19 14:34 加奈子
- 2025.09.09 23:52 にゃんぱす〜@SB69