昨日のレポですがお許しください🙇♀️
【温泉が良いと聞いて】
今月のみ仕事がかなりゆっくりめで月曜日休みに変わったのでせっかくなので遠出しようと思いました🚌
高槻駅から無料のバスが出てます。
このバス…曲者で、乗ってると跳ねますww
乗ってみてください、きっと意味が分かります🤣
駅から15分くらいで到着
ちょっとしたプチ旅行を味わえます🍁
【ここはサウナじゃねぇ、温泉だ】
サウナですが、あまりにカラッとしすぎてか(?)
汗がなかなか出ません
ある意味、フツーーーですww
ここはサウナを期待して行くより
温泉に期待してください!
むっちゃトロトロのぬるぬるで最高!
大阪から40分ほどでこの雰囲気、
悪くはないです!
女
-
90℃
-
16℃
サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:高槻でネイル後💅1年ぶりの美人湯祥風苑♨️15:15in関西ウォーカーの100円引きチケットを使って🎫
JR高槻駅から無料送迎バス利用🚌(11時〜17時)
前回来た時は☔️で夜遅かったけど、今日は晴天の明るい時間に来れて満喫できて良かった🌞
ここのサウナよくある3段10名サイズ90℃くらいのノーマルサ室やけど、お風呂のお湯がトロットロでめちゃくちゃ気持ち良い⭕️今日は疲れもあり、お風呂メインで🛁
野天風呂ぬる湯美人泡🫧一生入ってられるかんじで最高すぎた🫶
送迎バス🚌レトロでかわいいけどむちゃくちゃ揺れるので要注意⚠️
女
-
90℃
-
16℃
サウナ:サ12分 サ12分 サ13分 サ13分 サ14分
水風呂:水3分 水3分 水3分 水3分 水3分半
合 計:5セット
サ…遠赤外線サウナ(約88℃)
水…冷水風呂(約17℃)
散髪(9:00~)→献血(10:50〜)の後13:15頃に到着。昨年4月以来3回目の訪問。京阪枚方市駅の献血ルームより枚方大橋を渡り高槻市へ。JR高槻駅の辺りを超えずっと山の方へ。駐車場は3時間無料。料金はまた土日が昨年の1200円から1300円に値上がりしてました(仕方ないか…)。関西ウォーカーのクーポンで100円引き。キャッシュレスOKです。
サウナ室は一回り小さめの設計。温度計約88℃の表示で微妙にマイルド。けど一番上段ならばそこそこ熱々。汗もたっぷり出ます。テレビはちょうど阪神戦をしてました。ここを出るまではよかったのですが…。
水風呂は温度表示なし。持参の水温計で17.8℃。17℃台ならば合格ライン。ここは深さのあってきっちりとクールダウンできます。“水”は“ 他の浴槽と同じく“温泉”?それとも“地下水”?柔らかい感じがいい。
ここの特筆すべきは“温泉”。普通のお風呂も露天風呂も“温泉”。下呂温泉(以上?)のヌメヌメ系で泉質はとてもすばらしい。それだけで来る価値があります。
最後はヌメヌメの美泡風呂15分で締め(時間が足りない)。美泡風呂は「アムザ」の“萬の湯”と同じ感じ。温度も低めで時間があれば1時間でも入っていられる感じです。
駐車場無料が3時間まで(少なくとも4時間は欲しい)で超ゆっくりできませんがとてもいいところです。特に“温泉”がすばらしい。また来ます。
<P.S.>
「美人湯 祥風苑」に行けば帰りに「スーパーオートバックスSA高槻店」に寄るのは当然。今回は色褪せてきた“ハンドルロック”を新調しました。
男
-
88℃
-
17℃
女
-
90℃
-
16℃
男
-
88℃
-
17℃
- 2017.12.03 21:17 あきた
- 2018.11.30 15:38 湯けむり
- 2018.11.30 15:41 湯けむり
- 2019.07.23 14:52 ほっとはる
- 2020.04.16 14:27 LKメトロ
- 2020.04.20 13:48 Mr.なにわ
- 2020.05.08 06:10 LKメトロ
- 2020.05.22 22:16 LKメトロ
- 2020.05.31 22:56 LKメトロ
- 2020.06.04 13:10 麓水
- 2021.04.24 23:41 LKメトロ
- 2021.05.10 22:00 LKメトロ
- 2021.05.30 03:36 LKメトロ
- 2021.08.29 18:16 やまもとんとぅ
- 2021.11.09 00:26 トリ
- 2021.11.25 13:02 ノン子
- 2023.01.26 23:41 たくみけいじ
- 2023.03.05 16:38 やまもと
- 2025.04.09 21:56 たくみけいじ
- 2025.07.19 14:34 加奈子
- 2025.09.09 23:52 にゃんぱす〜@SB69