サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 長野県 ]
富山の🈂️友智也さんとセッション😊
ここのサウナは定員5・6人の小さいサウナで、ロウリュウとかもない🈂️室ですがなんか好きなんです😊
自宅から少し遠いのでなかなか来れないけど、久しぶりにこれて良かったです😊
🈂️飯は長野県のソウルフードのテンホウ🤣
ちょうど餃子半額の日で餃子セットを頂きました🙏
テンホウ餃子、一時苦手で久しぶりに食べたけどおいしかった😄
女
[ 長野県 ]
今日は、貴重な梅雨晴れになるとの予報だったので、かねてより気になっていた長野県の南アルプスのお膝元の入笠山へ月一登山に行ってきました。
この時期にしか見れない小さくて可愛らしいすずらんや、その他お花の宝庫の群生地がある湿原、頂上からどーーんと見える八ヶ岳、その他の南アルプスは、生憎の雲で360度パノラマビューとは行かなかったものの、気持ちいい風を受け、新緑の中の木道歩きなどを満喫しました。
ここはゴンドラで一気に標高を上げられるので、登山をされない方にもおすすめです。
下山温泉の下山飯はこちら、天然温泉「つたの湯」♨️さんへ
温泉と露天に併設されたサウナと外にある水風呂と山の景色と風で、2セット目の外気浴では寝落ちしてましたw
これですっきり帰りの中央道の渋滞も乗り切れました。
サ飯は温泉施設と道の駅に併設されている食堂でおすすめの定食を美味しくいただきました。さすが信州!お蕎麦が美味しい!
帰り道の途中、相模湖辺りから運転が怖いくらいのゲリラ豪雨に見舞われましたが、フレッシュkeeperしてるので、いい洗車となりましたw
[ 長野県 ]
2130ピットイン
本日のお宿です😤おぶ〜からタクシーで移動しようとしたけど結局つかまらなくて(Goもエスライドもサービス対象外だった)南松本駅まで歩いたぜ…地方あるある😞
しかも悲しいことに喫煙ルームしか空いていなくて、いざ部屋に入ったらタバコ臭いのなんの!!!!
喫煙ルーム言ったって実際そこまでタバコ臭いことないんだけど、ここは過去一で呼吸しんどいくらいにはくさい…空気清浄機も無意味…
まあ部屋はともかく、せっかく来たので楽しんでいくううううう
セルフロウリュサウナ6分→ストロングサウナ6分→塩サウナ6分→セルフロウリュサウナ6分
初心者ならこれくらいがいいんだろうな〜みたいなサ室。辛口に言うと可もなく不可もなく?今回はメインでちゃんと楽しめたから、寝るためだけの宿でこのサウナなら申し分ないと思う。
お風呂の種類が多すぎて全部入りきれないよね〜朝風呂で回収できるといいけど果たして…起きれるか…???
女
[ 長野県 ]
針子がたくさん産まれて嬉しいおぶ〜サウナぶ〜No.173バンビです。
フタツメで夜ご飯をしてからin!うるおいサウナは今日もアチアチで、外気浴も最高でした。
ソダテルのジェラートにじゃばらを見つけて即決。湯上がりにさっぱりちょうど良い!美味しゅうございました。
女
[ 長野県 ]
今日のおぶ〜イベントはいつもとちょっと違います。おっかなびっくりと言うか怖いもの見たさと言うか・・・とりあえず予約は18時の一本だけ😅不安と期待の入り混じる井上勝正さんの熱波イベントです。
ちょっと早めに到着!おっ!カウンターにはさとるん!このイベントを楽しみにしていた1人です。以前北海道で受けた井上勝正さんの熱波でサウナに対する人生感が変わったと💦熱く語っていて、私はその言葉を信じてのイベント参加です。😅
浴室にはライパチさんともねぞうさんの姿が、すでに14時回を受けているライパチさんは微妙な表情、前日さとるんの教えを聞いて遠方から楽しみに来場でワクワクのもねぞうさんと対照的な2人、そしてやる気満々テンションMAXのさとるん!これはどうなるやらですよ😅motokicさんてるさんの2人も到着しました!16時回をイベントで33℃のひや湯となった炭酸湯に浸かりながら観戦します。うわっ!なんか異様な光景が、サウナ室のドアは2枚とも開けっ放しで始まる熱波!10分ぐらいで飛び出してくる汗だくの受講者!水を頭からかけられて水風呂に笑顔で飛び込む姿が!そして又サウナ室に戻るの繰り返しを2回‼️最後は出てきた皆が井上さんにありがとうございました〜って!なんかヤバい宗教の儀式を見ているみたいですよ💦さぁ次は自分らの番、おっもう1人信者の姿が!そうこのイベントの企画者中野Dが笑顔で私も参加しますよ〜って!さとるんと中野Dの2人の話を聞くと少しづつ楽しみになって来ました♪警戒しながらの1ラウンド!さとるんに聞いていたとおりの井上さんのありがたいお経のようなお言葉と熱波😄室内の熱気はガンガン上昇!そして頭から水をかけられ水風呂へ!なんなんだコレ!又サウナ室に戻ってプロレスラーらしい何言ってるかよくわからないお言葉いただきながらもう一本!又頭から水をかけられ水風呂に!そして又入室して、、、うわっ!ドアが閉められました!黙々と井上さんのロウリュは続きます。室内は熱気が充満、そして熱波❗️いや〜堪能しました。なんなんでしょうコレ!昨日のみさきさんのアウフグースとは真逆のサウナの楽しみ方ですか!中野Dやってくれますね、まさにジェットコースターのような振り幅でやられちゃいました。いや〜楽しかった〜🎵これはしばらく尾を引きそうなジワジワ来る体験でした。この後もう一件何処か行こうかと思ってましたがこの余韻に浸りたくて行く気は失せました😅
さとるん!やっぱ熱波受けて良かったよ〜❗️
おぶ〜サウナぶ〜No.372Kおか
[ 長野県 ]
『サウナは堪能する』
『マナーも守る』
『両方』やらなくっちゃあならないってのが
『サウナー』のつらいところだな
覚悟はいいか?オレはできてる
楽しみにしていた井上勝正さんアウフグースの日
そのために訪問
井上さんのアウフグースは旧ホーム以来7年ぶり
所属も変わったりでいろいろあった様である
サウナぶ〜No.416 ヒデ
噂でアウフグースの仕様が変わったと聞いていたけど、本当に変わってた
煩悩108扇ぎがサイレントになって途中で水風呂に行かされる仕様に
アウフグース受けての水風呂が何度も体験できる
相変わらずトーク長めだけど、5分以上あった口上が分散されていた
が、パネッパコールは全然出てこず
タオルはストームブレイカー
以前のパネッパコールと扇ぎ数カウントアップしての一体感は好きだったけれど、この仕様ものんびり受けられていいね
以前も聞いていた口上だなと思い出しつつ、アウフグース中はサウナなどについていろいろ話してくれたり、途中の水風呂気持ちよかったりで最高のととのいに導いてくれる正に魂のアウフグース
わかったよ井上兄ィ!!
兄貴の覚悟が!
『言葉』でなく『心』で理解できた
108ロウリュウ→水風呂→換気ロウリュウ→水風呂→ロウリュウ
最後はサウナ讃美歌を歌って日々の苦しみやら悲しみやらをいろんなところに吹っ飛ばしてフィニッシュ
3回受けさせてもらって、3回目でようやくパネッパ出てきて一安心
1回目で100扇ぎほどダイレクトアタックされた時は驚いたけど、とても楽しい時間だった
アウフグースは終わってしまったけれど、この黄金体験の記憶はずっと終わらない
終わりのないのが『終わり』
それがゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
また受けられるその日まで、アリーヴェデルチ!
サ活
お6分、水60秒
お8分、水60秒
お8分、水60秒、休憩5分
あ6分、1人60秒
あ6分、1人60秒
あ6分、1人60秒、休憩5分
アウフグース30分、水30秒、休憩5分
お6分、水60秒
あ6分、1人60秒、休憩5分
入浴
アウフグース30分、水60秒、休憩5分
お6分、水30秒
あ6分、水30秒
お6分、水30秒、休憩5分
入浴
あ5分、水30秒
あ5分、1人30秒、休憩5分
アウフグース30分、水20秒、休憩5分
入浴
男
[ 長野県 ]
サウナぶ〜No.174 肉屋
今月難治の病に罹り主治医から余命20分の宣告を受けるも、持ち前の愛しさと切なさと心強さで奇跡の復活。
死ぬ前に忘れ物を取りに行かねば。口コミ賞の入浴券自分で取りに行くスタイルなのね。サウ藤さんありがとう!!
約2週間サウナに入ることが出来ず、溜まりに溜まった不純物を一気に解放!くらえ!強制念仏!鈴木その子先生ありがとうございました。
男
男
[ 長野県 ]
ありがとうサウナ:8分30秒× 3
ありがとうサウナ:10分× 1
ありがとうサウナ:11分 × 1
おとこまえサウナ:10分× 1
ひとり水風呂:1分 × 3
ひやたま水風呂:1分 × 1
休憩:5分 × 4
合計:4セット
またまた久しぶりのおぶ〜さんです!
最近色々と忙しく行けてませんでした💦
やっぱりホームの安心感!ありがとうサウナは神!
素晴らしい熱!素晴らしい水!素晴らしい外気!
やっぱりここだな!と感じます☺️
青柳さんにもエンカウントできてニッコリです☺️
おぶ〜サウナぶ〜No.197 けんと
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。