サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
女
[ 長野県 ]
初の山小屋泊帰りに利用
うっすらと赤岳が見える位置にある温泉施設
広々サ室はマットが置かれていないお尻火傷するタイプ
水風呂は体感16度くらい
整い椅子は無く露天にベンチ3脚
シンプルだが八ヶ岳の麓ではこれで十分
とても良い山行とサ活でした
[ 長野県 ]
久しぶりのドマサウナ。
しっかり熱いのに長く入っていられるのが不思議。肌あたりの柔らかい地下水の水風呂からの鳥の声を聴きながらの外気浴。3時間の貸切りが贅沢すぎる。今回も至福の時間でした。
共用
[ 長野県 ]
初長野県上陸🚩アチアチ快適最高スパ銭🍎
放浪サ旅7日目
本日曇り☁️最高気温26℃
曇りってだけでだいぶ過ごしやすい
今日も道の駅からスタート🚗
(ちなみにFURO BAKKAのすぐ近く💡実は良すぎて2回目行こうと思ってたけど色々都合上見送り)
今日は富山から長野県へ移動🚗
2時間半の道のり🗾
途中また新潟入りし、翡翠が採れる海岸で石探し💎
んで山越えしようかと走り出したら、10台前くらいから渋滞!車が横転していて40分立ち往生して少し遅れて長野県入り🎉
まだ雪解けしてないアルプスなどの山々が凄い迫力で圧巻🏔️
圧倒的物量でここまで標高が高い山々の景色は九州では見ないので感動しました!
下って行くと青木湖があり一周してみると犬神家のスケキヨが発見された場所のロケ地だったみたいでパッシャリ📷️
苔も生えてない綺麗すぎる川の源流の綺麗さや、青緑に輝く底が見える綺麗な湖が美しすぎました🏞️
そして本日の目的地「おぶ~」に到着🍎
ずっとサ活や写真等を見て気になってました🙏
よろしくお願いします🙇19:30in
まずは気になっていたジェラートを確認🍦
外からも購入出来るんですね
(中と外のラインナップ違いました)
入館👣下駄箱キーとロッカーが同じで、ロッカーにサイズや高さの説明ありました⚠️
数字で適当に選んだけどちょうど良い場所だった
先にサ飯(唐揚げ定食1100円)食べて、念願のジェラート🍦美味しかった🤤
いざ大浴場へ♨️
奥行があって広々、洗体
あつ湯で下茹でしてサウナへ
べっぴんSAUNA①6分
ダブルストーブ、94℃
氷吊しロウリュウ+10分毎オートロウリュウ
一応三段の個別イスと個別寝転びイス
今月アルテミス🌿とコラボ中みたいで週替わり!
本日「レモングラス×ほうじ茶」
贅沢すぎます、良い香り🤤
温度&湿度でめっちゃ熱い🔥最高
水風呂はアルプスの伏流水
脳天水あり🧊
めっちゃ冷たいけど柔らかい最高🤤
休憩はととのい座敷にあるブレインスリープで
もうこれ危険すぎる、寝る最高
べっぴん②6分
ミストサウナ③10分
もくもくで上から送風機ありで結構いい感じ🔥
塩でツルツル
べっぴん④6分
全セットバッチバチ🤤
気持ちよすぎる
べっぴんサウナ6分しか居れんかったけどしっかり温まる🔥水もいいし、休憩するところもいっぱい!ととのい難民に多分ならないし最高
あつ湯の酸素泉→水風呂で〆
VSのドライヤー風力あってよき!
近くにあったら絶対通う!噂通りでした🙏
お世話になりました🙇ありがとう、サウナ♥️
帰りジェラートの自販機に豆乳ジェラート発見💡
おかわりしちゃいました🤣
ここ数日でジェラート食べ過ぎ🍦笑
女
[ 長野県 ]
ありがとう、おとこまえ
富山にグッドラックして少々新潟へカムバック
数日前にスルーした親不知ビアパークの砂浜で一攫千金ヒスイ探しに勤しんだフリして綺麗っぽい石を拾ってるだけ
端っこのトイレの水で手を洗い、口を濯いでやたらミネラルみを感じとったので試しに飲んでみたら激ウマ
お手洗いの水を美味しいと感じたのも飲んだのも初めての経験でございました自己責任、真似は推奨しておりません
糸魚川を縫う様にひたすら南下
富山からですと下道でもそれなりの距離感でこれてしまうものなのですね、道を作った方々にリスペクティブあっという間の約4時間
途中アルプスの霊山(立山)がチラ見えしたのでマイカー停めてパシャって青木湖寄って犬神家付近をパシャって道草
気がつけば夕食時に現着19:30in
先ずは身体的栄養を現地調達
かりんと入り黒蜜きなこジェラートはマストですが、今回はチョコリーツも追加
やはり美味しさソダテております幸福度爆烈
たらふく補給を済ませましたら速やかに脱衣、洗体
・熱湯湯通し
①おとこまえ8分
②ありがとう9分
③ありが10分
④おとこ8分
⑤ありが10分
・水素風呂、高濃度酸素泉、電気風呂
・洗体、水シャワー〆
以前から比較して様々ブラッシュアップされておりましたので、その点を先ずは書き記し隊
・メインのゆったり4段タワーサウナの左側オートローリュ用ストーブが奥のガスストーブ位置に格納、ガス&電気の完成系に
・更に壁の木材が鱗状のオシャンな感じに張り替え
・オートローリュが20分毎から10分毎になり蒸し蒸しマシマシで10分以上ムツカシヨ
・上記サウナの名称がおとこまえSAUNAに
・整いスペースのアディロン追加
・寝転び畳にブレインスリープ追加
ありがとうSAUNAは変わらずのゲキアチ、90℃とは到底思えないセルフローリュで刺す様な刺激ックス
ライト点灯合図で、豆みたいなラドルを使いMAX3アリガト可能
飲める1人用水風呂は変わらずの美味しさ素晴らしさ
飲み過ぎても直ぐ様どこかに浸透して、水っパラにならない水
もう水じゃないのかもしれませんコチラのアルプス系状流水は
入ればディープインパクティブネプチューンな整いと全身アマミが約束されているサウナ&水風呂
この施設の創造神殿は本当にサウナ愛が強いのだなと随所から感じます滲み出ておりますSo、私が個人的にそういう風に想い馳せているだけフィーリングッド
ご利用者の皆様も幸せそうな方々ばかり
ソレもその筈、このサ旅の中でも最上位の視界ミヨミヨ体験を与えてくださいました深謝
コチラに通える方々が羨ましくて好ましくて、狂おしくて
本日も誠に有難うございました
男
[ 長野県 ]
本日何も予定なし!!
洗濯も終わって午前中ぐーたらぐーたら🦥
午後から何しよう🙄🙄
そうだ!🈂️ウナに行こう😇☝️
ウワサでご近所にすばらしー🈂️があるって聞いた!
林檎の湯屋おぶ〜初訪問です🍎
なぜか常連っぽい方々に声をかけられる...
いったいナゼだ!!!🤷♀️🤷♀️🤷♀️
べっぴん🈂️ウナというオートロウリュ🈂️室
うるおい🈂️ウナという泥パック&塩ぬりぬり🈂️室
豪華2つの🈂️室😇☝️
そしてこの施設🍎
え!?!?
スタッフさんアウフあるのーーー
しかも今回は🉐別にうるおい🈂️ウナ🥳
スクラブ🪻ぬりぬりして
仰いでいただきました!!
初波先生🌊、エンジェルちゃん👼
ありがと🈂️んです😇☝️
うるおい🈂️でガンギマリー😇☝️
べっぴん🈂️でも氷ロウリュがあったり
激アツ激アツ🈂️室でした❤️🔥❤️🔥❤️🔥
めちゃくちゃガンギマリました😇☝️
※そしてどうやらワタクシおぶ🈂️ウナぶーの
部員みたいです🤣🤣
まだまだ初心者🈂️ウナーですが
皆🈂️マ仲良くしてください🙌
よろしゅーーーでぇーーーっす!😇☝️😂
おぶ〜サウナぶー No.383
🌟KURUMI🌟
女
[ 長野県 ]
本日から2泊3日で信州旅行🍎
1泊目は、池の平ホテルさんへ♨️
大人2名¥40,590で利用💰子供は無料🆓笑
16時ごろ到着しチェックインした後、旦那が夕食前までお風呂やサウナを堪能🥹
私は室内の遊び場で娘を遊ばせて部屋で娘の夕食を食べさせ、夕食会場へ🍽️
夕食バイキングも、こういうファミリー向けホテルではトップクラスの品揃えの良さ💯
蟹もあって嬉しい限り🦀
夕食後は旦那が、娘を大浴場に連れて行ってくれて、娘大浴場デビュー✨
大浴場前の休憩エリアで私は待機、ドライヤーまで終わり一旦娘を私に預けて旦那が身支度。
娘と2人で畳のところで遊んでいると、裸のおじいちゃんがうろうろ…💦近づいてきてこわッ💦
20人くらいは休憩エリアにいたからみんなびっくり‼️
陽気で酔っ払いだな🥴🍻笑
そのまま旦那は娘寝かしつけてくれて、売店で地ビールを購入し晩酌…
私はやっとサウナへ☺️
21:50-23:50頃まで⏰
まずは身体を清めて、内湯を堪能。
湯あみ着を着て混浴エリアへ。ここは男湯女湯それぞれから繋がっています。
2階建てで1階が露天風呂、2階がサウナ水風呂というような造り。
アロマ水セルフロウリュウ可能。白樺湖を眺めながらというロケーション抜群のサウナ🌿3段12名くらい入れる広さ。
ロウリュウするとかなりアチアチになるので、足元にもマット必須🐾
水風呂は9℃のシングル、2本の滝の打たせ水で天然の蓼科山伏流水掛け流し🩵
内湯のサウナは、30分毎のオートロウリュウ、残念ながらオートロウリュウには遭遇せず💦
寝る場所もあり、だけどマットが1枚しかなくこのまま寝たら背中もお尻も足も火傷しそうなので断念…勿体無い。
内湯側には1脚だけインフィニティチェアもあり💫
大浴場混んでるけど、家族連れやお年寄りが多いからサウナは空いてる笑
ホテル到着時から、社交ダンスの団体が100人近くいて、ホールで踊ってるのが見えました。
それは楽しそうでいいなと思っていたんですが、夜のお風呂が全く治安悪い…
社交ダンスでバッチリメイクしてるおばさま達、メイク落とすことなく身体を清めることなくそのまま湯あみ着来て混浴エリアへ💦
男女ともに15人くらいべちゃくちゃお話し…
まるで大人の修学旅行だな💦💢笑
[ 長野県 ]
こちらも温泉は何回か行ってたものの
サウナは初体験の施設!
長野の寒い冬でも入ればポカポカになる温泉にて
サウナ前しっかり下茹で♨︎✨
こちらのサウナは結構前に水害で営業できなかった時期に水ダウの寒いのと暑いのどちらが耐えれるか?みたいな芸人さんが雪山とサウナで生命に関わりそうなハードな企画やらされてたサウナ( ̄▽ ̄;)
座るところは広めだし室内もL型で広め~
しっかり熱も感じて滝汗💦ᐢᴗ͈ ᴗ͈ᐢ♡
事前情報通り水風呂はないので
サウナ12分
水シャワー3分
外気浴5分
➡3セットでスッキリ🌟
水シャワーだけでも頭からガンガンかけれて
これはこれで気持ちイイ~
外気浴はイス1脚とベンチ1つのみ
せめてイス2脚はあるとより助かります🙏
入浴料は550円だし、地元の親子連れ多い^^
食事処も人気みたい!
改めて見ると、脱衣所には
・空気清浄機
・コップで飲める常温か冷水選べる給水機
・体重計
・血圧計
・洗濯機と乾燥機があるコインランドリー
・課金で使えるダイソンドライヤー1つ
・ベビーベッド
と結構他にはないくらいの充実さ!
けど、ドライヤーは3つのみ(女性は混み合う、
個人で持ってきたドライヤー使えるコンセントほぼない)はザンネン🥲︎
綺麗で居心地のいい施設。
地元だし、より愛される進化に期待🫶🏻︎💕︎︎
また今後も行きます!
[ 長野県 ]
明日は休み!
ちょっと松本に用事があるので
しごおわで新東名に乗って浜松から一気にワープ‼️
用事を済ませたらついでに
長野県中信地方でサ活(実はこっちがメイン?!)
今夜のお宿はこちら
雨が降ってきたけどガラガラの夜のサウナを楽しみつつゆっくり過ごします😊
1時半ごろ浴場イン
先ずはシャンプーバーからPOLAのシャンプーを取り
洗体してからアクアスパ→ジエットバスと湯通ししてからミストサウナへ
塩をしっかり塗って途中立ち上がってみたり
サ室内を歩いてみたりで
じっくり蒸される。相変わらずミストサウナだけどしっかり熱い🥵
水風呂はナイアガラ温度計は18℃だがそれ以上に冷たく感じる。
2つのストロングサウナも覗いてみて令和ストロング90は100℃、昭和ストロング120はいつもは110℃くらいだけど不調なのかぬるかった。
シンケンサウナは先客1名だったがSLは自分が担当
控えめに2発!
次に来た時にはロウリュタイム直前に貸切になったので禁断の3発!!
出る時の移動時にも焼かれてる感じ…
コレコレ!コレを求めて来たのだ!!!
ガッシングシャワーからのアルプス冷泉もサイコー!
露天のブレインスリープマットレス(以下BSM)も小雨が降っていたので独り占め!!
リクライナーの絶妙な角度とBSMブラボー👏
丑三つ時に全裸で外気浴!
背徳感があってイイね😅
お掃除時間ギリギリの3時半まで深夜のサ活を楽しみカプセルにイン!!
1ラウンド終了
2ラウンド目は9時に起床して
先にカプセルをチエックアウトしてから浴場へ
ここは0時過ぎてチエックインすると一旦10時までにカプセルホテルは清算しなければいけないけど
まだ、外に出ないのであれば24時まで滞在可能。
たまにはここで丸1日過ごすのも魅力的だが
この後所用があるので
洗体して薬草風呂で湯通しして
シンケンサウナへ
2セットとも貸切だったがSLは2発で
何となくストーブ前よりもドア側の方がロウリュの熱波が熱い気がする
〆は令和ストロング90で
衛星放送の海外ニュースを見ながら蒸される。
そんなこんなで11時半頃退館
本日も良いお湯でした〜♨️
本日の装備
ハット…ゴリラックスケロリン黄色
タオル①…貸出フェイスタオル(使い放題)
タオル②…MOKU L 水風呂ネイビー
男
女
[ 長野県 ]
MonsterからのUU♨️
20時過ぎチェックイン。
俺の汗×3
うっふん♡×1
真田丸×1
計5セット
今日の疲れもぶっ飛んだ!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。